国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめマート尾道店

【広島県尾道市切手を売るなら】買取強化中のジュエルカフェゆめマート尾道店へお持ちください

2020年5月20日


広島県尾道市・三原市・福山市・向島・因島の切手・貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店

ジュエルカフェゆめマート尾道店です。
昔集めていた切手や、ご家族のコレクションの整理などをお考えでしたら、
ジュエルカフェへご相談ください。期間限定、買取額10%UPキャンペーン中です。

 

切手買取ならジュエルカフェへ

 

・かつては人気の趣味No.1


趣味の王道


昭和40年代から50年代は、切手収集が盛んに行われた時代です。
新作の記念切手が発売されると、郵便局には長蛇の列が出来ていたとか。
子供からお年寄りまで、年代を問わず一大ブームだったんですね。

 

プレミア切手

 

額面より高く取引されるものはすべてプレミアと呼べますが、
多くの方が期待されるのは、額面10円が数千円、数万円というような高値になることですよね。
ブームの到来が昭和30年後半からなので、最低でもそれ以前に発行されたものがプレミアの対象となるそうです。
この段階でかなりハードルが上がりますよね。
代表格としてよく知られている「見返り美人」は昭和23年発行です。

 

プレミア切手

 

価値を高めるのはコンディション


銘柄一律の買取額ではなく、ブランド品と同様に状態に大きく左右されます。
素手で切手に触ると少量でも皮脂が付着してしまうので、
掴む時にはピンセットを使用したり、
それを1枚ずつ丁寧に透明フィルムで包装したりと、
保管状態を最高に保つ為には時間と手間が掛かります。

これぞ万全の状態のコレクターアイテムですが、
なかなかそこまではできないのが実情です。


・切手ブームの再来は?


熱狂的なコレクターは勿論いらっしゃいますが、
切手の発行数が増加したことで収集が追いつかなくなったり、
発行枚数自体も増加したことで、コレクションにおける希少性が薄れてしまったり、
当時熱心に集めていらした方が止めてしまったり、
亡くなられてしまったり。
様々な理由で切手収集人口は減少し、
以前のような盛り上がりを期待するのは、残念ながら難しいようです。

需要が少ない、その価値も自然と下がってしまいます。
前述の「見返り美人」を例に出すと、
数年前に比べて買取価格が半額以下になることも珍しくありません。

人気のアイテムでもこのような状況ですから、
切手の価値は今後更に低くなる可能性が高いです。

 

・まとめ


切手収集を続けるつもりがないなら、売却を検討されてはどうでしょう?
自宅で過ごす時間が増えたこの時間を使って断捨離をされる方、お手伝い致します。

生前整理、遺品整理、出張買取も承りますのでご相談ください。

 

切手以外の買取品として、書き損じたり余って使い道のないはがきや金券類、

金やプラチナ素材の貴金属(刻印のないお品物についてもご相談ください)、

パラジウムなどの工業製品、ヴィトンを始めとするブランドアイテム。

ヴィトン、シャネルに関しましては、内側劣化、ひび割れ、底ダメージ、ショルダー切れ、ハンドル外れ、ファスナー取れ、

経年によるこのような状態でもお買取可能です。

時計はロレックスやオメガといった有名どころから、セイコーなどの国産メーカーまで。

レミーマルタンやカミュ、ヘネシー、ジョニーウォーカーなどの洋酒や、

近年人気のジャパニーズウィスキーもお引取りしています(未開封品に限ります)。

 

 嬉しい特典

 

 

・ご成約金額分のポイントを付与致しますので、 Tカードをお持ちでしたら忘れずにご提示ください。
*金券(商品券全般・切手・はがき)は適用外となります。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

 

 

 Googleコメントをしていただくと、もれなく300ポイントプレゼント致します。

 

 

お客様サービス充実の

ジュエルカフェゆめマート尾道店の店舗情報はこちらから

✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿

ジュエルカフェゆめマート尾道店
0848-21-4377
〒722-0014
広島県 広島県尾道市新浜2丁目3-4 ゆめマート尾道1F
ゆめマート尾道、宝くじ売り場側から入ってすぐ

営業時間 OPEN 9:00 CLOSE 19:00

✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿-✿

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ