国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

江別市|イオン江別店

【北海道 江別市】ボッテガ・ヴェネタとは?【ジュエルカフェ イオン江別店】

2020年5月10日

【営業時間】 

 

江別店では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い

 

 

4月24日~当面の間、10時~18時へと営業時間を変更致します。

査定受付終了時間は17時30分までとなります。

 

 

感染拡大防止のため、カウンターにフィルムを設置させて頂いております。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

 

北海道江別市、岩見沢市、三笠市、美唄市、夕張、栗山町、長沼町、空知郡南幌町の皆さま
貴金属・金券・ブランド品買取専門店 ジュエルカフェイオン江別店です。

いつも当店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

 

今回ご紹介いたしますのは 【ボッテガ・ヴェネタ】 です✨

 

 

北海道には札幌丸井今井、大丸札幌に直営店があります💎

 

ルイヴィトンやグッチ、シャネルほど有名ではないので

もしかしたらご存知無い方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

今回は職人技が生きるボッテガヴェネタについてご紹介いたします✨

 

 

 

1966年、イタリアにて一組の夫妻がボッテガヴェネタを設立。

2人が創設した目的は、職人技を生かしたレザーグッズの製造、販売が目的でした。

 

ちなみに

ボッテガ(BOTTEGA) = 工房

ヴェネタ(VENETTA) = ヴェネト州の(イタリアの地名)

「ヴェネトの工房」という意味を持ちます💡

 

 

ボッテガが独自開発した「イントレチャート」はレザーの編み込み技法のこと。

あまりにもなめらかで「シルクのよう」と例えられることもあります✨

ですが、どれだけ高い技術で良いものを作っていても

人々に知られらければブランドの発展はないのです…。

 

 

着実に実績を積んでいき、2001年にグッチグループ(現ケリング)に買収されます。

買収を機に、ボッテガは一躍世界の脚光を浴びることとなります。

その後ジュエリー、時計、インテリア、香水などを手掛けるようになり

それまでの「レザーブランド」から「総合ファッションブランド」へと変化していきます。

 

 

 

ボッテガの中で最も有名なイントレチャートを少しだけご紹介致します😄

 

素材 ラム、パイソン

 

ラム・・・生後2ヶ月前後の仔牛、柔らかい、傷つきやすい

カーフ・・・生後6ヶ月以内の子羊、硬い、傷がつきにくい

 

こちらはウォレットに使われているレザーの拡大写真。

この編み込みが「イントレチャート」と言われるものです。

触り心地はとてもなめらかで、高級感がとてもあります。

 

 

 

 

 

鮮やかな色も可愛らしいですね。

 

 

 

 

こちらはブレスレット。

もちろんイントレチャートの技法が使われています。

タグにはブランドロゴが刻印されており、さりげないポイント。

シンプルな作りですが、イントレチャートを知っている人であれば

ひと目でボッテガヴェネタだとわかるものになっています。

 

 

今年で設立54年。

実はまだまだ若いブランドなのです。

大丸札幌を例にあげますと、1F同フロアに入っているブランドでは設立から…

 

99年  グッチ

183年 エルメス

187年 プラダ

136年 ブルガリ

173年 カルティエ

 

グッチは2021年で設立100周年。

他はどれも100年以上経っている超老舗ブランドです。

 

その中にボッテガヴェネタが肩を並べていられるのは

冒頭でご紹介した職人技術で世界に評価され続けているから😌

2018年には新デザイナー、ダニエル・リーが就任。

それまでのイントレチャートとは違い、少し大振りなデザインに変更されています。

これを機に買い替えも良いかもしれません✨

 

 

 

全製品に共通する高価買取のポイントは、箱やギャランティカード(保証書)などの付属品!

腕時計の余りコマなども含まれます。

付属品があると高価買取できる可能性がございますので是非一緒にお持ち込み下さい😌

当店はいつでも査定無料です!

女性スタッフが対応いたしますのでご安心を✨

ご相談だけでも、お気軽にご来店ください❤

 

 

 

不要な物を売ってポイントを貯めませんか?

コンビニで各種ポイントが貯まるお得なTポイントが

当店で貴金属・ブランド品等を売って頂くとカードを出して頂くだけで買取金額分の

ポイントが貯められます。

※※金券の際にはご利用いただけません。※※

予めご了承下さいませ。

日頃のお買い物よりもお得に貯めるチャンスですので是非ご利用下さい!

北海道のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ