国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン札幌藻岩店

【北海道札幌市南区ジュエルカフェイオン藻岩店】

2020年5月8日

こんにちは、ジュエルカフェイオン藻岩店です!

本日のテーマは「金貨」です。
金貨とは?高く売るには?どうすれば売れるの?などをご紹介したいと思います。

★金貨とは?


まず、金貨といっても国ごとにデザインや品位が違います。
カナダの有名なメイプルリーフコインをはじめ、ウィーンコインやカンガルーコインといった種類が様々ございます。
こちらの上記コインは全て「純金製=99.99%」のコインです。資産価値として持っているかたも多くいらっしゃいます。
※中には純金ではない金貨もございます。(イーグル金貨・ブリタニア金貨・クルーガーランド金貨等・・・)ご不明な点があれば是非当店までお持ちください。

 

◆メイプルリーフ金貨
1979年より毎年カナダ王室が発行している金貨で、エリザベス女王とサトウカエデの葉がデザインされています。

◆ウィーン金貨
1989年当時、ヨーロッパ唯一の純金「地金型金貨」として誕生した金貨です。
世界的に人気のある法定通貨で、オーストリア造幣局から発行されています。

◆カンガルー金貨
オーストラリアが1986年より発行している金貨で、エリザベス女王の肖像とカンガルーがデザインされています。

 


★「では、どのようにすれば高く売れるの?」

保存状態を良い状態で置いておくのがプレミア価値を落とさずに買取金額UPになるコツとなります。
「高く売りたいから」と言って、むやみにコインを洗浄したりすると、磨きすぎて欠けてしまったり、色落ちしてしまったりする恐れもあります。
下手に洗浄して傷がつき、買い値が下がる場合もあるため、洗浄せずにまずはそのままの状態でコインをお持ちになられると良いかと思います。

 

 

★「コロナなので金相場は下がっているんですよね・・・?」

結論から言うと、コロナだから金相場が落ちているなんてことは無くむしろ今が『金の売り時』とも言えます。
最近ニュースなんかでも『金の高騰』は取り上げられており、目にしている方などもおられるかもしれません。
コロナの影響を受け、有事の金買いが続き、金市場は一時的な下落はあるものの現在は記録的な高値で推移しています。
そのため、売りに出すというのも一つの方法ではあります。

当店では貴金属製品(金・プラチナ・シルバー)をお買取りしております。
もちろん1点からでも大歓迎です!


🐻皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております🐻

ジュエルカフェイオン藻岩店店舗情報はこちらから

北海道のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ