国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン札幌藻岩店

【北海道札幌市南区ジュエルカフェイオン藻岩店】

2020年5月10日

こんにちは、ジュエルカフェイオン藻岩店です。

本日のテーマは「シャネル プルミエール」についてです。


シャネル プルミエールはシャネルの中での高級腕時計になります。


そんなシャネル プルミエールを高く売るには?いつ売ればいいの?などをご紹介していきたいと思います。

~シャネル プルミエール~
まずはシャネル プルミエールについて簡単にご説明いたします。

◆歴史
【1980年】 シャネルが満を持して制作した初めての時計、それがプルミエールです。プルミエールは当時職人芸は卓越した品質の集大成でした。

◆デザイン
【文字盤】 NO5のボトル栓の八角形と、ココシャネルが居を構えたパリのバンドーム広場を上空から見た八角形の構図からイマジネーションを得たものです。また、文字盤にはゴールドの二針のみが配置され、時間表示をするインデックスをあえて省略しています。

【ベルト】 18金プレイデットに、シャネルのアイコンカラーの黒色の革ひもを編み込んだ、他に類をみない独創的なデザインです。

◆モデル
・プルミエール ミニ

 


・プルミエール チェーン

 


・プルミエール ロック

 


・スペシャルエディション(限定品)

 

 

では、そんな高級腕時計プルミエールをどのようにすれば高く売れるのか?について説明したいと思います

1.中古市場で人気なモデルや需要のあるデザイン等を把握しよう
プルミエールにもさまざまなデザインがございます。人気のモデルやデザインは中古市場でも人気があるものは、やはり買う人は多くなるので金額も上がります。そのため、人気があるものを把握しておくというのは大切となります。

 

 

2.付属品は大切に
外箱・内箱、ギャランティーカード(保証書)などの付属品は必ず保管しておきましょう。ギャランティ―カードは重要です。また、ベルトの長さを調節したりした場合は必ずコマは大切に取っておきましょう。査定の大幅ダウンにつながります。

 

 

3.買取のタイミングは大切に
もちろん、新しいデザインというのは需要が高いです。購入3ヶ月以内で未開封・未使用ならかなりお値段も高くつきます。腕時計というのはその時々の流行だったり新しいデザインというのは人気が高まりますから、もし使用されていないのであれば売っても良いかと思います。

 

 

4.オーバーホールは大事?
もちろんしっかりとメンテナンスが施してある時計というのはランクが高く評価されます。もし、オーバーホールをしているのであれば、修理証明書などの書類も一緒に持って来ましょう。ただ、わざわざ売る為だけにオーバーホールをするのはオススメ致しません。金額もそれなりにかかる上、時間も要しますので、そのまま売りに出された方が良いかと思われます。

 

 


~最後に~
シャネル プルミエールというのは、市場でも人気の高いブランドなので、買取の需要も安定しております。
また、ジュエルカフェイオン藻岩店ではマトラッセカバンやお財布、アクセサリーなども買取を行っております。もし、お客様のタンスの肥しになっているのであれば是非お持ちください!もちろん査定は無料です。ご来店心よりお待ちしております。

 

🐻皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております🐻

 

ジュエルカフェイオン藻岩店店舗情報はこちらから

北海道のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ