国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

江別市|イオン江別店

【北海道 江別市】エルメス バーキンとケリーの違い【ジュエルカフェ イオン江別店】

2020年5月19日

【営業時間】 

 

江別店では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い

 

 

4月24日~当面の間、10時~18時へと営業時間を変更致します。

査定受付終了時間は17時30分までとなります。

 

 

感染拡大防止のため、カウンターにフィルムを設置させて頂いております。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

 

北海道江別市、岩見沢市、三笠市、美唄市、夕張、栗山町、長沼町、空知郡南幌町の皆さま
貴金属・金券・ブランド品買取専門店 ジュエルカフェイオン江別店です。

いつも当店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

 

本日はエルメスのバーキンとケリーについてお話していきます😄

エルメスと言えば馬具工房由来のレザー素材を使った高品質なアイテムが人気です🐎✨

そんなエルメスのラインナップの中でも世界的に有名な2つのバッグ「ケリー」「バーキン」☺

特徴や違いをお話していきます🎵

 

 

まずはケリーから✨

1936年に誕生した当時は「サック・ア・クロア」と呼ばれていましたが、

モナコ王妃のグレース・ケリーがパパラッチから妊娠中のお腹を隠したとして有名になったことから

1955年頃にグレース・ケリーにちなんで「ケリー」と改名された歴史があります。

かっちりとした台形のフォルムに内縫いと外縫いの2つのデザインがあるのが特徴です。

 

ケリーの大きさのサイズは8種類あります‼(15.20.25.28.32.35.40.50の8種類)

1番人気は32サイズ✨(25サイズ以上はショルダーストラップが付属しています)

 

ケリーの人気素材は…!!

ヴォー・エプソン

雄仔牛のレザーに細かい型押しが施されているのが特徴です。

オーストリッチ

羽毛を抜いた部分にできるクイルマークという斑紋が特徴です。

リザード

美しい光沢が魅力です。

ケリーの人気カラーは…‼

明るめのブラウンのゴールド、グレージュで落ち着いた印象を与えるエトゥープです。

小さめのケリーであればエルメスカラーのオレンジやブルー系やレッド系の明るい色も

人気があるそうです😊

ファーストケリーにはブラックが1番人気のようです✨

 

続いてバーキン✨

1984年に誕生したレザーバッグがバーキンです。

当時のエルメスの社長が偶然飛行機で隣の席に座っていたイギリスのシンガー、ジェーン・バーキンに

出会ったことが誕生のきっかけだそう😲

彼女が持っていた籐のバッグからあふれる荷物を見て

沢山の荷物をしっかり収納できるバッグをプレゼントすると

社長自らが申し出て作られたバッグがバーキンなのです。

見た目の美しさと収納力抜群の機能性の高さが融合した女性なら誰もが憧れるバッグです。

 

バーキンの大きさのサイズは5種類です!(25.30.35.40.45の5種類)

定番は35サイズ✨(30サイズは日本サイズと言われているそうです)

 

バーキンの人気素材は…‼

トゴ

エルメスの定番レザー。仔牛の特徴であるなめらかな質感が特徴です。

トリヨンクレマンス

くったりとした柔らかい質感でありながら摩擦や傷に強いのが特徴です。

ヴォー・スイフト

手触りが柔らかくて滑らか、豊かな発色とマットな質感が特徴です。

バーキンの人気カラーは…‼

定番のブラック、ベーシックなエトゥープ、エルメスカラーのオレンジです。

カジュアル派の方にはグリーンも人気があるそうです✨

 

では、ここからはケリーとバーキンの違いについてお話していきます🎵

 

ケリーはトップハンドルが1本

中身が見えないようにフラップが付いていて、そこにエルメスのアイコニックなカデナが付属しています。

縫製が2パターンあるのがケリーならではの特徴です。

内縫いは外縫いを裏返した状態のもので、縫い目が表に出ず角が丸く柔らかなフォルムが特徴です。

全体的にフェミニンで優しい印象ですね。

外縫いはあえて縫製が見えるように設計され、シャープでスッキリとした印象になりますね。

かっちりとした台形フォルムが特徴です。

もともとワンハンドルでフォーマル向きのケリーですが、外縫いはビジネスシーンでも愛用者が多いそうです。

 

⇑写真左側が内縫い、右側が外縫いです

こう見ると同じケリーでも全然印象が違いますね!

 

バーキンはトップハンドルが2本

フラップを開けた中には仕切りが一切なく、開口部が広いデザインです。

どんな物でも収納できるバッグとして誕生した歴史を感じさせますね!

エレガントな見た目でありながら収納力と重さに耐えられるよう頑丈な作りになっているのもバーキンの特徴です。

全面にオープンポケット、背面側にはファスナーポケットがあり、

小物を分けて収納できる機能的なデザインになっています。

マチ幅も調節できるようにサイドにベルトが通っていて、

フラップが広がらないようにクロアとカデナも装備されています。

デニムやTシャツに合わせやすいようなカジュアルな印象が強いバッグです。

 

似ているようで違う特徴がたくさんのケリーとバーキンですが、

どちらも女性の憧れのバッグですよね😌✨

 

ちなみに今はケリーをあえてカジュアルな服装に合わせたり、

バーキンをフォーマルなシーンで使う方も増えているそうですよ🎵

大きさやカラーも豊富なので選ぶのも楽しそうですね😄

 

 

ジュエルカフェではエルメスも買取を行っております😊

わからないことがあればいつでもスタッフへお問い合わせ下さい✨

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております🎵

 

 

 

 

不要な物を売ってポイントを貯めませんか?

コンビニで各種ポイントが貯まるお得なTポイントが

当店で貴金属・ブランド品等を売って頂くとカードを出して頂くだけで買取金額分の

ポイントが貯められます。

※※金券の際にはご利用いただけません。※※

予めご了承下さいませ。

日頃のお買い物よりもお得に貯めるチャンスですので是非ご利用下さい!

ページの先頭へ
ページの先頭へ