国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イトーヨーカドー明石店

明石市買取専門店 ジュエルカフェイトーヨーカドー明石店での買取品目ベスト5【2017年12月15日付】

2017年12月19日

明石市ジュエリー、ブランド買取専門店ジュエルカフェ 査定担当の福原です。

 

今年も泣いても、笑っても、もう終わりに近づいて参りました。

お家の片付けをしているお客様からの店頭問い合わせがグンと増える時期に突入しております。

師走は、色々物入りです。

そんな中、皆様が気になるジュエルカフェ明石店の買取品目ベスト5 の発表をしたいと思います!!!

 

明石市ジュエルカフェ買取品目ベスト5(12月15日)

 

買取品目順位1位 古い貴金属

 

12月に入り、片付ける方が多い中、圧倒的な数の持込があったのは

やはり、貴金属です。

しかも古い貴金属なのです。

12月中旬で現在第1位の持込となっております。

買取品目の中でも、相場安定に伴い良い金額が付く為、皆様喜ばれる品目です。

貴金属の中でも多い持込は何と言っても

20年~30年程前に流行りました、

色石付リング、ちぎれたネックレス、太いネックレス、小ぶりなネックレス、大量のピアスシンプルなリング。

今も、今後も必要ないジュエリーを気軽に持ち込めるのがジュエルカフェ明石店の強みになっています。

買取れるお品、買い取れないお品のご相談も承っております。

ジュエルカフェでは、実際貴金属を持参頂きますと

4つの査定方法で、買取れるかを調べさせて頂きます。

  ● 磁気反応(特殊な強い磁石を使う)

  ● 機械で金の含有量を見る(比重計という機械を使って) 

  ● 金と分かる刻印の確認(10倍ルーペを使って)

  ● お品物の臭いを嗅ぐ(本物は無味無臭)

このような簡単な方法で、特殊な機械と物を使用して

お客様にはお品物が、本当に不要な物かの確認をして売って下さっています。

古くても金は金、プラチナはプラチナの素材としての買取になるのでご安心下さい。

要らないお品が、いくらになるか、試しにお持ち下さい。

思ったより、金額が出るのもありますが

逆に、金額が出ない貴金属もございます。

どんな貴金属も、本物なら現金に換わりますので、是非ご持参下さい。

 

買取品目順位2位 切手

切手は、昔収集していた、処分に困ってらっしゃるお客様から買取依頼が多数ございます。

昔の良き時代の話も一緒に伺う事があるので切手の接客は楽しいです。

最近多い、アルバム大量持参も大歓迎です!!

記念切手も状態が良ければ他の切手よりは高値で買取の可能性が上がります。

1つ1つ丁寧に査定致します。

切手買取についても色々ございますので下記4点をご確認下さい。

古い切手1枚からでも、買取します。

50円以上の額面の切手と、50円以下の額面の切手では買取率が変更致します。

バラ切手、シート切手どちらでも買取は大丈夫です。

汚れている切手は買取不可で案内する場合がございます。

 

 

買取品目順位3位 商品券

最近では 商品券を10枚単位で持ち込みされる事が多いです。

もちろん1枚からでもお気軽にお問い合わせ下さい。

近隣スーパーでは使えない、お釣りが出ない商品券を現金に換えられる方が絶対お得です。

最近お歳暮で頂いたと、全国百貨店共通商品券とJCBギフトカード¥1,000の持込が圧倒的に多いです。

商品券は、毎年、お中元、お歳暮、卒業、入学シーズン、季節の変わり目に

お売り頂く方がグンと増えます。

皆さん、紙切れを現金に換えましょう!!

 

買取品目順位4位 ブランドバッグ

昔、自身のご褒美に購入した、ルイ・ヴィトンのバッグの持込がグンと増えていますね~。

毎日、毎日ヴィトンが来るので、「またヴィトンだ!」と思うくらい現在ヴィトンの持ち込みラッシュです。

ヴィトンの中でも最も多いのは、使い勝手は良いが結局手放す「ネヴァーフル」のバッグです。

お売りいただく際は、必ず綺麗にして持参下さいね。

綺麗なお品が、高く売れます。

付属品も綺麗な状態でお持ち下さい。

これ!売る為に実践下されば、高価買取致します。

 

買取品目順位5位 ブランド時計

今年の夏頃では、明石店で№1持ち込みだったブランド時計ですが

現在では、第5位です。

毎月、ランダムに色々な時計の持ち込みはされますが

なんと言っても、有名ブランド「ロレックス・ディトジャスト」の持込が多いです。

贋物の持込も多く、真贋確認にいつもお客様には査定時間を頂いております。

こちらも、ブランド品ですので、綺麗である事、付属品が付いている事で

買取額がグンとUPします。

師走に近づき、また明石店で持込№1になるのではないか?と思っております。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

その他に季節柄、年賀状買取りのお取り扱いも行っています。

過去の書き損じは勿論、官製はがきの買取もしていますのでお持ち下さい。

ハガキ、1枚からの買取を承っております。

余っているハガキと貴金属、ブランドなども一緒にご持参下さいませ。

そのほかでは、収入印紙、図書カードNEXT、洋酒、カメラ、電化製品、

ブランド食器、中国切手、コスメ等色々と喜んで査定させて頂きます。

 

ジュエルカフェイトーヨーカドー明石店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ