国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年12月の記事一覧

【茨城県 東海村 ひたちなか市 日立市 常陸太田市】エルメス バーキン 高価買取ならジュエルカフェイオン東海店へ♪ 2018年12月28日

茨城県 東海村 ひたちなか市 日立市 常陸太田市 の皆様こんにちは!!

もういよいよ・・・平成30年が終わりを迎えますね。。

今年はどんな年でしたか^^?

よく心が散らかっていると部屋も散らかる・・・と言いますよね!!

私はしみじみよく言った言葉だなと感じます・・・確かに疲れが溜まっていたりすると

散らかり放題・・・笑

大掃除の時期の今、捨てるのが勿体無い・・・あげるのも考える・・・など

ブランド品がございましたら是非お気軽にお持込下さい!!

さてさて。今回は女性の憧れ エルメス シリーズ第2弾と題しまして、

エルメス バーキン の由来や 「 真偽ポイント 」 「 査定ポイント 」を交えながら

ご紹介したいと思います!最後まで読んでくださいね^^ 

●エルメス 「バーキン」

エルメス バーキン その名の由来は・・・?

エルメスの代名詞ともいえる バーキン。

「エルメス バーキン」はイギリスのロンドンで生まれの女優・ジェーン・バーキンが

5代目のデュマ社長と出会ったことで生まれました。

当時、ジェーンは大きな籐のかごバッグを愛用し、中には無造作に荷物を詰め込んでいました。

飛行機の中で偶然隣り合わせになったデュマ社長は、それを見てジェーンのためにたくさん荷物を入れられる

バッグを作ることを約束。

1984年に2人の友情の証として「 バーキン 」が誕生しました。

素敵なお話ですよね^^♪

以来、エルメスのバーキンはビジネスシーンやファッションアイコンとして

使いやすい上質で一流のバッグで人気となり、バーキンをもてたら一人前・・・など

女性の目標であり憧れのバッグとして認知されています。

●エルメス バーキン 「真偽ポイント」

有名ブランドの性ともいえる、いわゆるコピー商品。

エルメス バーキンも非常に多く出回っております!

① バーキン ベルトの革刻印

エルメスは刻印にもこだわり、美しさを追求しているブランドです。

革製品は最初から最後まで1人の職人の手によって作られている為、一つ一つに製造刻印が刻まれているのが

特徴です。

(※正規品画像① とっても見えにくいですが・・・肉眼で確認できる刻印です。)

エルメス バーキン や ケリーの場合はベルトに必ず製造年・アトリエ名・職人ナンバーが刻まれています。

 

②バーキン バッグ正面の革刻印

バッグ正面の革刻印は少し縦長の形状になっていて、角の部分が丸く柔らかい印象を与えています。

(※正規品画像②)

③その他 真偽ポイント

バーキン エルメス 限らずブランドバッグはいわゆるコピー品が出回っている為、

細かい場所の確認が必要になってきています。。

その他、革の質感、金具刻印、クロア、ロック金具・・・などを確認していきます。

●エルメス バーキン 査定ポイント!!

エルメスに限らず革製品は手入れが必要です!

■型崩れ

■変色

■革の剥げ(色剥げ)

■汚れ

■カビ

■カビによる臭い

■保存袋や箱の付属品…etc

このような査定ポイントから評価をつけせて頂きます。

もし、ご自宅に眠っているのであれば…!状態を確認してみて下さい^^

ヨーロッパに比べ湿度が高い日本は「カビ」が1番天敵です。。。

新聞紙や乾燥剤など普段から入れて保管することをオススメ致します!!!

(売る売らない関係なく・・・!!)

 

まとめ

いかがでしたか?^^

今回は少しではございますが、真偽ポイントもご紹介させて頂きました!!

貰ったもので自分では分からない・・・など不安な方でもご安心下さい。

ジュエルカフェ東海店では無料査定を行なっております。

お気軽にお持込くださいませ♪

 

●最後まで読んでくださりありがとうございます!!!

受付の際「このブログを見た!」と仰っていただければ^^

ブランド品、査定金額20%アップキャンペーンを行なっております!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

【東海村・ひたちなか市・日立市・常陸太田市】の洋酒買取強化中!! 2018年12月26日

東海村、ひたちなか市、日立市、常陸太田市のみなさんこんにちは。

ジュエルカフェイオン東海店です。

 

今年も残すこと1週間を切りましたね!

大掃除は進んでいますか?

今日は、大掃除と同時にお持込の増えてきました洋酒について、ご紹介していきたいと思います。

 

最後までお読み下さった方には、

お得な情報をお知らせさせて頂いています。

是非、最後までお付き合い下さい。

 

早速ですが、最近良くお持込頂きますヘネシーXO、

おまけに、ブランデーの美味しい飲み方、洋酒を高く売るコツ☆についてもご紹介したいと思います!

 

ヘネシーXO(Hennessy XO)の特徴

ヘネシーXOは、1765年創業以来、8世代にわたる伝統に裏付けた情熱とこだわりの美学が生んだ最高の傑作と言われています。

そのこだわりは、まず良質のぶどうを育てる畑にあります。コニャックの産地として法律で定められている6つの地区の中から特に上質の品種を栽培する4つの地区で収穫されたぶどうを元に仕上げて厳選されたオー・ド・ヴィー(原酒)を使い、ぶどうの栽培から醸造・蒸留、オーク材所有、樽製造、更には熟成・瓶詰に至るまで全て自社生産にこだわっています。

さらに、世界最大級の貯蔵量とも言われている約25万樽の中から最上級のもののみ選び出して、長年の経験を積んで出来た連達のブレンダーたちが調合して見事なこだわりの一品に仕上げています。

 

ヘネシー(Hennessy)のおすすめブランデー

250年以上の歴史を誇る、高級酒の代名詞「ヘネシー」。豊かで華やかな香りと上質な味わいから、日本でも特に人気の高いコニャックブランドです。そんなヘネシーの展開しているブランデーの銘柄は、以下の通りです。

■ヘネシーVS

■ヘネシーVSOP

■ヘネシーXO

■ヘネシーパラディー

■ヘネシーパラディーインペリアル

■リシャールヘネシー

また、ヘネシーの最高級コニャックが「リシャール」です。

クラブなどでは、100万円以上で提供されることもある、最高級酒です。

100年以上熟成させた原酒もブランドされており、そのまろやかさは他のブランデーでは到底だせません。ボトルの美しさから香りや口当たり、色味全てが1級品なので、

人生で1度は飲んでみたいヘネシーが誇る最高級のコニャックです。

 

ブランデー(ヘネシーXO)の美味しい飲み方

最もブランデーの色や香り、味わいを感じられるのはストレートですが、

アルコールが苦手な方でも美味しく飲める飲み方をご紹介していきたいと思います。

 

①オンザロック

お酒の定番の飲み方「オンザロック」もブランデーのおすすめの美味しい飲み方です。

ブランデーは、温度の高いほど香りが立ちやすく、アルコールの刺激が強く感じるという特徴があります。

ロックで冷やすことにより、香り立ちは多少悪くなりますが、

冷たいお酒が好きな方には、特におすすめの飲み方です。

 

②水割り・ソーダ割り

蒸留酒の定番の飲み方「水割り」もブランデーオススメの美味しい飲み方です。

自分の好みの濃さで飲むことが出来るので、アルコールが苦手な方にも飲みやすい飲み方です。ブランデーの香りを楽しみたいのであれば、氷をいれずにブランデーと水、1:1の割合で合わせるのがオススメです。

ブランデーは、ソーダ割で飲まれることもあります。

爽やかな炭酸とブランデーの相性は悪くありませんので、普通の飲み方に飽きた方にはおすすめです。ただ、ブランデー本来の香りは感じにくいので、ご注意下さい。

 

③カクテル

ブランデーをカクテルとして飲むこともオススメです。ブランデーベースのカクテルにも非常に多くの種類がありますので、ご自分の好みを探してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

洋酒を高く売るには?

状態によって買取金額がもちろん変わってきてしまいます。

未開封のものでも、蒸発して減ってきてしまっていたり、、

よく見ると浮遊物が、、

箱の劣化、ラベル剥がれしてしまうこともあると思います。

 

そんな時は、洋酒の保管方法に気をつけてみて下さい!!

 

①冷暗所に保管する

ブランデーは、生産された場所と同じような環境・室温で保管するのがベストです。(約15~20℃)

②直射日光は避ける

一般の家庭であれば、キッチンの下の収納や、日光の当たらない収納場所がよいでしょう。直射日光が当たるとブランデーの温度が上がってしまうので要注意!

③なるべく縦向きで保管

アルコール度数が高いとコルクの臭いが移りやすくなります。

また、空気に触れる面積が増えてしまう為、酸化が早まります。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

頂きもので、飲む機会も殆ど無く

どんどん増えていってしまって処分に困っている洋酒は御座いませんか?

 

只今、ジュエルカフェでは

洋酒買取強化中です!!

 

受付時に『ブログを見た!』とお伝えください。

買取金額10%UPさせて頂きます!

 

スタッフ一同、皆様のご来店

心よりお待ちしております!

 

 

最後まで、ご覧頂き有難う御座います。

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【東海村・ひたちなか市・日立市・常陸太田市】パール ネックレスの買取なら、ジュエルカフェイオン東海店☆ 2018年12月26日

茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市・常陸太田市・常陸大宮市にお住まいの皆様、

こんにちは!ジュエルカフェ イオン東海店です。

 

あと1週間で、2018年が終わりますね!

平成最後の大掃除ですので、

ずっとクローゼットにしまっていた物、手放そうかどうか悩んでいた物など、

是非ジュエルカフェイオン東海店にお持ち下さい♪

 

今回は、『パール ネックレス』の買取についてご紹介したいと思います。

最後までこちらのブログを読んで頂くと、

お得なキャンペーンのお知らせをゲットできますので、どうぞ最後までお付き合い下さい!

 

パールについて

冠婚葬祭などで欠かせないパールネックレスは、

人類が初めて手にした宝石といわれており、

権力や富の象徴として、王族などが好んで身に着けていました。

 

古代より日本は、パールの産地として有名で、

特にアコヤガイから取れるアコヤ真珠は一大産地でした。

日本のアコヤ真珠は、世界の養殖真珠の原点といわれており、

他の真珠に比べて真円に近い球体が多く、色やテリは特に美しいといわれています。

 

パール ネックレスを高く売るには?

定期的なお手入れ

パールは、炭酸カルシウムが主成分のため、

肌に触れて汗がついたまま放置したり、そのまま保管してしまうと、

塩分と化学反応が緩やかに発生してしまいます。

 

放っておくと色や透明度が落ちてしまうので、保管状態が大切です!!!

定期的にお手入れをしておかないと、傷が増えたり、光沢が失われてしまうことも…。

使う度に汚れを拭き取ったり、定期的な糸の取り替えもオススメします♪

 

保存状態

パールは傷が付きやすく、酸化にも弱いため、

紫外線に当てないように、なるべく暗い場所に置いておき、

他の硬い貴金属と分けて保管する方がいいと思います☆

 

パール ネックレスの買取なら、ジュエルカフェイオン東海店にお任せ下さい!

今回は、パール ネックレスについて、ご紹介させて頂きました。

最後までブログを読んで下さり、どうもありがとうございます!

ブログを読んで頂いた方限定!!!

受付時に「ブログを見た」とお伝え頂きますと、

貴金属の査定金額を20%アップさせて頂きます☆

 

あと数日で2018年が終わりますので、

不要な物は、年内にスッキリしませんか?

貴金属をはじめとし、

ブランド品・時計・切手・ハガキ・商品券など、買取品目豊富ですので、

どうぞお気軽にジュエルカフェイオン東海店へお越し下さいませ♪

皆様のご来店、スタッフ一同よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【石岡市・かすみがうら市・小美玉市・笠間市・行方市】金相場の今後の見通し!! 2018年12月23日

こんにちは、茨城県石岡市イオン石岡店2階に御座います。 買取専門店 ジュエルカフェ イオン石岡店です♪

12月はお得なキャンペーンが沢山のジュエルカフェ イオン石岡店を是非ご利用下さいませ!!

 

本日は【金相場の今後の見通し】についてお話させて頂きます!!

 

金投資をされている方・貴金属の売却を考えている方は相場を毎日の様に確認されているかと思います。

好景気であった1980年代には金・プラチナの需要は低かったのですが、不景気を経験したことにより

改めて注目を集めるようになりました。売却するなら相場が一番高い時に売りたいですよね!!

しかし、連日少しずつ相場が上がっているからといって更に上がる事を期待していると下がって

しまった・・・なんて経験はありませんか?タイミングは本当に難しいですよね・・・。

 

【10年間の金相場の動き】

上記棒グラフは、2008年から2018年11月までの10年間の平均相場を現した物です。

たいした変わりは無い様に見えますが、2008年から2018年で1,610円も上がっております。

もし1㎏のバーを売却すると考えますと、大きい差です!!

 

【純金の生産量】

金鉱山は南アフリカ共和国がシェアの70%を供給していました。しかし、2000年を過ぎてから産出量は

落ち続け現在は10%以下に下がっています。これは採掘しやすい場所にある純金は採りつくしてしまった

ためです。現在は3,000m以上の深さまで掘らないと純金が出なくなってしまいました。現時点の純金の

埋蔵量ランキングはオーストラリア、南アメリカ、ロシア、米国、インドネシアの順ですが、産出量ランキング

では中国、オーストラリア、ロシア、米国、カナダの順になります。ただし、これらの国でもいずれは同じ

問題にぶつかってしまいます。

 ↑【1㎏ インゴット】

【金相場の今後の見通し・まとめ】

専門家によっては2018年から今後数年間がピークであり、その後は緩やかに下降するといわれ、

「金」の売却時期として2018年はベストに近い年度であるといわれております。しかし、現在

純金の需要は中国とインドが買い支えていますが、供給量は採掘コストの問題で十分ではないため、

長期的には金価格が上がる仕組みとなっています!!まとめますと、長期間で考えると急激な上昇や

下落が発生しないからこそハイリスク・ハイリターンを避けられ、安全で資産の増減を見守ることが

できるので、投資に向いていると言われています。

 

【金を売るならジュエルカフェイオン石岡店へ!!】

如何でしたでしょうか。

インゴットだけでなく不要になった貴金属の売却をお考えの方は、是非ジュエルカフェイオン石岡店へ

お持ち込み下さい!!不明点は遠慮なくご質問下さい!!

 

【お得情報】

只今ジュエルカフェでは宝石のお買取強化中です!!

特に、エメラルドに力を入れております♪

 

 

最後に12月のお得なキャンペーンのお知らせです!!

只今、ジュルカフェ イオン石岡店では 貴金属・時計・ブランドをご成約頂きますと、なんとなんと

【Tポイントが10倍】 付与なんです!!

キャンペーンは期間限定で行っておりますのでお早めにご来店下さいませ!!

※付与ポイントには上限やその他の注意点が御座いますので、詳細はスタッフにご確認下さい!!

 

是非、お気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております!!

 

ジュエルカフェ イオン石岡店の店舗情報はこちらから

 

【茨城県、龍ヶ崎市、牛久市、利根町の洋酒買取】洋酒お買取致します。 2018年12月22日

皆さんこんにちは!ジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店です!

貴金属やブランドのお持込みが多い当店ですが、実は洋酒なんかもお買取してるんです!

「知人から貰ったんだけど飲めない・・・」「コレクションしていたけど、整理したい」

など不要となってしまった洋酒、ご自宅にありませんか?

ジュエルカフェではそういった洋酒をお買取しています!

今日はそんな洋酒についてお話ししたいと思います。

洋酒とは

そもそも洋酒とは何なのか、おそらく多くの人が「外国産のお酒」というふわっとした認識ではないでしょうか。

外国のお酒というとウイスキーやブランデー、ワインなどが思い浮かびますが、外国産ではなく、

日本産のウイスキーやワインの場合はどうなるのでしょう?外国のお酒でも日本で作られているなら

「洋酒じゃないのでは?」と思いますよね。

少しややこしくなってしまいましたが、洋酒かどうかの基準は明確な定義があります。

洋酒とは【ウイスキー(バーボン、スコッチ、コニャック等)、ブランデー、ウォッカ、ジン、ビタース、ラム、リキュール】

酒類を指し、それ以外は洋酒ではありません。

つまり、ウイスキーは外国産の物でも、角瓶や山崎など国産の物でも全て洋酒になります。

また、ワインは上記に含まれないのでイタリアやフランス産の物でも、洋酒には含まれません。

と、外国産という事ではなくお酒の種類を指す言葉なんです。

中でも、ウイスキーとブランデーは需要が高く、洋酒買取と言うとこの2種の事を指すことが多いです。

洋酒を高く売るコツ

持ち込む前に軽く掃除する

お品物の外見の状態は、実は査定時の重要チェックポイントの一つです。

「中身が大丈夫ならOK」というわけでは無いのです。

特にお酒の場合は倉庫で長年保管されていたり、床下収納で放置されていたりと、

ホコリや泥などで汚れている場合が多いので、査定に出す前にお品物をチェックして、

取れない汚れ以外は出来るだけ落としてお持ち頂くことで査定額がアップします。

付属品が揃っている

ブランデーやウイスキーの一部商品の中には、箱やクリスタルの替栓などが付属しているものがあります。

新品で買った状態に近いほど買取価格があがりますので、付属品があれば必ずお持ち下さい。

コレクターやリユース品を購入される方は、すべて揃っているものを求めることも多いため、

付属品にも価値が生まれ、その分査定額も上がり易いです。

ルイ13世や、ヘネシー・リシャールなどのお品物によっては、倍以上も買取価格が変わってしまうこともあります。

飲まないお酒はすぐに査定

お酒も食料品なので、劣化したり、蒸発してしまうリスクは避けられません。

中にはビールや日本酒の様に、賞味期限が設定してあるお酒もあります。

それらのお酒を長期間品質を保持したまま管理するためには、とても労力を使います。

ご自宅に眠っている洋酒があるという方はという方は、是非お持込みになってはいかがでしょうか。

お酒によっては、購入時に大したことなくても現在の相場がものすごく跳ね上がっているものもありますので、

思いがけない掘り出し物が出てくるかも!?

最後に

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございます。

査定はいつでも無料ですので、不要なお酒をお持ちの方は是非お気軽にお持込み下さい。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店はこちらから

茨城県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ