国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年01月の記事一覧

【茨城県 東海村・ひたちなか市・那珂市・日立市】パラジウムの買取なら、ジュエルカフェイオン東海店☆ 2019年1月31日

茨城県 東海村・ひたちなか市・那珂市・日立市・常陸太田市・常陸大宮市にお住まいの皆様

こんにちは!ジュエルカフェイオン東海店です♪

 

ジュエルカフェイオン東海店では、

金・プラチナ・ダイヤモンド・ブランドジュエリーなどの貴金属をはじめとし、

ブランド・時計・商品券・切手ハガキ・洋酒など、様々な品目をお買取しています!

 

今回は、最近持ち込みやご質問を頂いている、

パラジウムについてご紹介させて頂きたいと思います。

こちらのブログを最後まで読んで頂くと、

とてもお得なキャンペーンのお知らせをゲット出来ますので、

どうぞ最後までお付き合いお願い致します♪

 

パラジウムとは?

パラジウムは、金・プラチナ・シルバーと同様に貴金属の仲間で、白金族に該当するレアメタルの一種で、

イギリスの化学者 ウイリアム・ウォラストンによって発見されました。

 

主にロシア・南アフリカといった限られた国で採掘されており、

全世界の供給量のうち、ロシアでは約40%・南アフリカでは約35%を占めています。

 

実用性は金よりも高く、約70%が工業用に使われていて、

この中で最も需要が大きいのは自動車の排ガス触媒で

これだけで約60%を超えてしまいますが、

もちろん、歯科用金属やジュエリーにも使用されています。

 

パラジウム・ジュエリー

パラジウムは、単体でジュエリーに加工されるより、

金やプラチナに混ぜて、強度を高めることが多いので、陰でジュエリーを支える存在でした。

加工の難しさなどから、パラジウムメインのジュエリーはあまり作られていませんでしたが、

少しずつ人気が出てきており、沢山メリットがあるのも特徴です。

 

メリット

①プラチナのような白く美しい輝き

プラチナの様に見た目の重厚感がありますが、

現在は、プラチナよりもリーズナブルな価格帯になっています。

②耐久性が高い

パラジウムはプラチナに比べて硬い素材なので、

プラチナより傷がつきにくく、日常使いしても傷が気になりづらいです。

③非常に軽い

パラジウムの比重は約12.0、プラチナの比重は約21.4なので、

比較すると半分程度の重さになっています。

パラジウムなら、ボリュームのあるデザインでも、着け心地が軽やかです。

 

デメリット

①金属アレルギーの方は注意

パラジウムは、金属アレルギーを引き起こす可能性があり、

夏場に汗をかくと、パラジウムが溶け出し、かゆみやかぶれに繋がるそうです。

②サイズ直しが難しい

元々、加工が難しいという理由で、パラジウムの指輪は出回っていないので、

購入する際は、サイズ直しが可能か確認することが大切です。

 

まとめ

今回は、パラジウムについてご紹介させて頂きました。

最後までブログを読んで下さり、ありがとうございます♪

 

☆ブログを最後まで読んで頂いた方限定☆

受付時に「ブログを見た」とお伝えいただきますと、

買取金額を20%アップさせて頂きます♪

3月31日までのキャンペーンですので、どうぞこの機会をお見逃し無く!!!

 

石が取れてしまったリング・チェーンの切れたネックレス・片方のピアスなど…

ジュエルカフェイオン東海店は、1点から喜んでお買取させて頂きます!

毎日10時~20時まで営業していますので、

どうぞ皆様お気軽にお越し下さいませ☆

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

【茨城県、龍ヶ崎市、牛久市、利根町、の貴金属買取】パラジウムお買取致します! 2019年1月31日

皆さんこんにちは!

龍ヶ崎市の買取専門店、ジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店です!

主に貴金属をお買取している当店では金やプラチナ、シルバー製品のたくさんのお持込みを頂いておりますが、

実はパラジウムもお買取しているんです!

あまり馴染みのない方も多いと思いますので、本日はパラジウムについてご説明させて頂きます。

パラジウムとは

あまり耳にすることのないパラジウムですが、実はとても凄い金属なんです...!!

パラジウムは白金色の金属で、白くて美しい見た目、金の色味を白色にする効果や、銀の硫化、銅の酸化、サビなどを抑制する働きがある事から、宝飾用の金属に好んで混ぜられています。

まず、プラチナ900

プラチナ900、Pt900と表記されたりしますが、世の中のプラチナ製品のほとんどは、このプラチナ900であり、プラチナ90%+パラジウム10%の合金です。プラチナにパラジウムを混ぜると適度な硬さに調整できるので、宝飾品には好んで使われています。宝飾用のプラチナの95%以上が、このプラチナ900です。

ホワイトゴールド

ホワイトゴールドは、WG18KとかWG14Kのように表記されることが多いですが、これは金とパラジウムの合金です。WG18Kは金75%+パラジウム25%の合金、WG14Kは金58%+パラジウム42%の合金です。
ホワイトゴールドも、高価なプラチナの代替材料として、宝飾品によく用いられています。

シャンパンゴールド

シャンパンゴールド、と呼ばれる淡い金色の金属も、パラジウムと金の合金です。場合によって銀も混ざっていることもあります。

ピンクゴールド

ピンクゴールドは、金と銅とパラジウムの合金です。

その他、稀に、シルバーに混ぜてあることもあります。

 

またジュエリーとして以外にも電子部品の素材としてや銀歯に用いられることも多く

幅広い分野で使われる金属です。

 

ジュエルカフェではパラジウムをお買取しています!

当店では古い物で壊れてしまっていたり、刻印の無い物でもしっかりと査定し、

反応が出ればお買取させて頂きます。もちろん査定はいつでも無料です!

お心当たりがあればまずはお気軽にお持込み下さい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

最後にジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店から

お得な情報

エキテン口コミスピードくじ実施中

 

ご来店頂いた際に、エキテン口コミ投稿をして頂きますと素敵な生活用品をプレゼントしております。査定の待ち時間でささっと出来る簡単なものですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 
 
 
 
 
 
 

たつのこまち龍ケ崎モール店はこちらから

【茨城県守谷市 つくばみらい市 坂東市 常総市】ブランデー 洋酒 レミーマルタン お買い取り致します! 2019年1月28日

皆様、こんにちは(^-^)

 

 

***貴金属 ブランド 金券 買い取り専門店***

ジュエルカフェ アクロスモール守谷店でございます。

 

 

本日は、洋酒』のお買い取りについてご紹介いたします!!

 

こちら↓↓↓ 先日お買い取りをしました

『レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールド バカラボトル 700ml』です!!

 

 

レミーマルタンとは

フランスのコニャック市を拠点に、1724年に創設されたコニャックの生産や販売を主に手がける企業です。

コニャック市から名付けられたブランデーの一種【コニャック】は、
シャラント県およびシャラント=マリティーム県におけるコニャック周辺のワイン生産地域で産出されました。
品質が良いことで知られ、同国の【アルマニャック】とともに高級ブランデーとされています。

 

レミーマルタンの歴史

「レミーマルタン」というブランド名は、1695年にルイヤック近郊で生誕した創業者の名前です。
ブドウの栽培業や、ワイン醸造業の傍ら、1724年にコニャックの取引所を開業したのが始まりであります。
1773年、彼が亡くなった後は、彼の同名の孫であるレミーがその事業を引き継ぎ、
1841年にはポール・エミール・レミー・マルタンが事業の管理をしていたと見られ、ブランドは大きく成長することとなります。
1910年からは、レミーマルタン商会のパートナーであった弁護士で商人のアンドレ・ルノーが事業を主導し、
1927年には、最初のVSOPフィーヌ・シャンパーニュを発売しました。これ以降、レミーマルタンは世界的に販売されるようになりました。
1965年のアンドレ・ルノーの死後は、彼の娘婿であるアンドレ・エリアール・デュブレイユが代表の座に就き、
アンドレ・エリアール・デュブレイユの息子たちも次第に事業に加わるようになりました。
1988年に娘のドミニク・エリアール・デュブレイユはゼネラル・マネージャーとなり、その2年後には代表に就任しました。


コニャック ルイ13世 (Louis XIII)

1569年にジャルナックの戦いが行われた地からほど近くで、

数百年の時を経て、葡萄作りの農夫が畑から1本のフラスク(水筒)を発見します。
農夫がその発見を報告したのが、4代目当主のポール・エミール・レミー・マルタンでした。
美しい金属製で、気品あるユリの紋章が刻まれたフラスク。彼はそれを一目で気に入りました。
1874年のレミーマルタン・ハウスの創業150周年を記念して、

そのフラスクを模したクリスタルガラスのレプリカを製作し、
「グランド・シャンパーニュ・ヴェリー・オールド」と名付けたコニャック(熟成年数不明)に使用しました。
現在の名称「ルイ13世」は、その在位中にオー・ド・ヴィー(原酒)の販売を推奨した

フランス王「ルイ13世」に敬意を表して、後から付けられたそうです。

 

レミーマルタンのボトルラインナップ

VSOP、VSOP マチャー・カスク・フィニッシュ、1738 アコード・ロイヤル、XO、

カルト・ブランシュ、セントー・ド・ディアマン、ルイ13世、V、クラブ、セラー・マスター・セレクション
などがあります。

 

洋酒を売るなら
ジュエルカフェ アクロスモール守谷店にお任せください!!

🔴お土産で貰ったけど飲んでいない

🔴飾ったままになっている

🔴処分の方法が分からない

 

箱や布袋がある場合は、一緒にお持ちください!!

※開封済みのお酒や、目減りが激しいお酒はお買取不可となる可能性があります。

お見積りは無料です!!

お気軽にお立ち寄りください(^o^)/皆様のご来店、お待ちしております!

 

 

ジュエルカフェアクロスモール守谷店の店舗情報はこちらから!

【茨城県,利根町,稲敷市,牛久市のブランド買取】LVダミエ・アズール ポシェットミラMM お買取致しました。 2019年1月25日

龍ケ崎市の買取専門店、ジュエルカフェ たつのこまち龍ケ崎モール店です!

今年になってもう一か月が経ちますね、早いです。

年明け初めの頃は、「家の大掃除をしていたら出てきたの。」とたくさんの

お持込みを頂いたのですが、最近はすっかり落ち着いてしまいました…。

 

さて、今回は先日当店にてお買取致しました

LV ダミエ・アズール ポシェットミラMM についてご紹介したいと思います。

ロゴプレートがお洒落な『ポシェット・ミラMM』

チェーンの持ち手とスマートでコンパクトなフォルムが特徴です。

ダミエ・アズールラインの落ち着いていて爽やかな印象も持つため

カジュアルにもシックな装いにも幅広くお使い頂けるアイテムです。

お気に入りのバッグに取り付けたりなんかもできちゃいます。

なおこちらの商品はすでに廃盤となっており現在は生産されてません。

ダミエ・アズールについて

春夏になると人気が高まるのがルイヴィトンのダミエ・アズールです。
白ベースのダミエラインで清潔感あるデザインです。
中でもネヴァーフルというトートバッグや長財布が人気です。
ルイヴィトンは、茶系がベースでしたので白だと結構、目立って女性が持っていると素敵ですね。

ダミエ・アズールは汚れやすい・・・?

そんなダミエ・アズールですが、やはり白なので汚れが目立ってくるのが他と比べて早いです。

特にお財布などの場合は頻繁に触れるため手垢などが付きやすく、より早くなります。

また、触らずとも太陽光などに長時間当てられると白地の部分が黄色く変色して行ってしまいます。

ちょっとした小さい汚れや黒ずみは、「消しゴム」で擦ると消える場合がありますので試してみて下さい。
しかし、ダミエ素材全体になりますとなかなか消すのが難しく下手にクリーナーを使うのは、さらに悪化する可能性もあるのでオススメしません。

もし、もうあまり使わないかなと思ったら売って処分するのもオススメです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

以下、当店からのお得な情報

 

エキテン口コミスピードくじ実施中

 

ご来店頂いた際に、エキテン口コミ投稿をして頂きますと素敵な生活用品をプレゼントしております。査定の待ち時間でささっと出来る簡単なものですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

場所は済生会病院そば、たつのこまち龍ケ崎モール内にございます。

魚べいさんの隣、赤い看板が目印となっております。

ジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店はこちらから

【茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市】シャネル マトラッセショルダーバッグ買取強化中!! 2019年1月25日

茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市の皆様、こんにちは!

茨城県 東海村にある、ブランド、ジュエリー買取専門店です。

場所は、イオン東海店2階、メガネ屋さんの隣に御座います。

※最後までお読み頂くと、お得な情報が御座います

 

本日は、最近お買取しました【シャネル マトラッセ ショルダーバッグ】について、

ご紹介させて頂きます。

マトラッセ  チェーンショルダーバッグ

シャネルのイメージで最もすぐに思いつくのは

チェーンショルダーバッグという方が多いのではないのかと思います。

マトラッセというのは、フランス語で≪キルティング加工≫とのことで、キルティング加工されたデザインのチェーンショルダーバッグを見るとすぐにシャネルのバッグだと思うくらい浸透しています。

このマトラッセ自体は、もともと型崩れを起こしにくくするためのココ・シャネルの工夫でした。

ちなみに、キルティング加工をマトラッセと言うため、チェーンが無いバッグでもマトラッセと言います。

 

【素材の違い】

シャネルのショルダーは買取のお持込が多く、似ている商品でも素材や形が違うだけで金額が変わります。  

 

①ラムスキン(子羊の革)                   

  

ラムスキン素材といえば、生後1年未満の羊の革のことを指します。

実は、このラムスキンは羊革のなかでは最も高級とされるものになります。

軽くて柔らかい素材なので、ジャケットなどのファッションアイテムの素材としても最適です。

ラムスキンの特徴としては、キメ細かくて毛穴が小さいことなどがあります。

用途としては、冬の防寒用のファッションアイテムとなっていることが多いです。

また、「ベビーラムスキン」と呼ばれる羊革は、生後6ヶ月以内の子羊の革となっています。

このベビーラムスキンは、超最高級の宝物のような革として認識されています。 

 

②キャビアスキン(型押しした子牛「カーフ」の革) 

シャネルのキャビアスキンとは、「スキン」の名のとおり、革製品の一種です。

では、キャビアとは一体何を指すのでしょうか。

キャビアと聞いて、「サメ」を想像した方も多いと思います。

ですが、マトラッセの素材はサメでは無く、「牛革」になります。

確かに魚類の革を素材に使ったファッションアイテムもありますが、

シャネルのキャビアスキンは、サメの革ではなく、牛の革を使用しています。

型押しの模様がキャビアに似ているという理由で、キャビアスキンという名前が付けられているのです。

 

ちなみに、ラムスキンよりも、キャビアスキンの方が細かな凸凹が型押しされていて、

傷が出来にくいというメリットがあります。

※現状では、キャビアスキンの方が査定価格は高く付きやすいです。

 

保管方法と注意点

シャネルは、パリに本店があり、基本的に商品は全てパリ製です。その為、ヨーロッパの気候に合わせた素材

で作られているので、日本で使用する場合には、少し注意が必要です。ヨーロッパの気候は、湿度が低く

乾燥しているので、革製品の扱いもそこまで神経質にならなくて良いのですが、日本は梅雨から夏にかけては

湿度が高いので、湿気の集まる場所で箱に入れて長期間置いておくと、素材が変質することもあります。

湿度が高い日本では、保存袋に保存しておくのが最適です。

 

■チェーンバッグ

チェーンバッグの場合は、チェーンをきちんとバッグの中にいれるのがポイントです。

中に入れていないとチェーンがバッグにくいこんでしまい、バッグの方が変形してしまいます。

 

シャネル買取なら、ジュエルカフェイオン東海店へ

今回お買取しました、シャネル マトラッセショルダーバッグは、

使用感があったものの、「これだけ愛用してこの金額なら嬉しい!」と

とても満足してお帰りになりました!

保存の難しい革製品なので、早めにお持込下さい!

 

期間限定キャンペーン

また、1月31日まで限定!!

Tポイント10倍キャンペーン実施中です!

※金券は除く

 

☆お得情報☆

最後まで、ご覧頂き有難う御座います。

受付時に、ブログを見たとスタッフにお伝えして頂くと

買取金額10%UPさせて頂きます♪

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

茨城県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ