国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年02月の記事一覧

【茨城県守谷市 つくばみらい市 坂東市 常総市】宝石 アメジスト 色石ジュエリー 貴金属お買い取り致します! 2019年2月28日

皆様、こんにちは(^o^)/

 

 

*** 貴金属・ブランド・金券 買い取り専門店 ***

 

ジュエルカフェ アクロスモール守谷店でございます!!!

 

 

 

本日は「アメジスト」についてご紹介いたします (∩´∀`)∩

 

 

 

 

💎アメジスト

アメジストとは紫色の水晶の事で、紫水晶(むらさきすいしょう)とも言います。
その名の通り、水晶の仲間で美しい紫色が特徴です。石言葉は『誠実・心の平和』

宝飾品として価値が高いものは、色が均一で濃いものとされていますが
最近ではラベンダーアメジストやピンクアメジストといった淡い色のアメジストにも人気が高まっているようです。

2月の誕生石で、ギリシャ語で「酒に酔わない」という意味のアメテュストスが名前の由来となっています。

 

 

💎魔除けのお守り石

アメジストは霊性の高い石とされ、マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があるといわれています。
第六感を高めることで、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果も期待でき、
「愛の守護石」として真実の愛を守り抜く強さを育むと言われています!!

恋愛の悪酔いから身を守るともいわれ、人を見抜く目と、正しい決断力が身に付くといわれています。

 

 

💎主な産出国

ブラジル(リオ・グランデ・ド・スール州)は世界最大の紫水晶の産地。
スリランカ、マダガスカル、中央アフリカでは質の良いものが産出されています。
日本では、宮城県白石市の雨塚山や鳥取県で産出されます。

 

 

アメジスト 色石ジュエリーのお買い取りなら
ジュエルカフェ アクロスモール守谷店にお任せください!!

「これって売れるのかな?」「素材も分からない。」「ニセモノかもしれない…」

と迷ったら、ぜひジュエルカフェ アクロスモール守谷店にお持ちください!!無料でお調べいたします(^-^)

 

 

 

 

ジュエルカフェアクロスモール守谷店の店舗情報はこちらから!

 

【茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市・那珂市】色石(サファイヤ)ジュエリー買取強化中!! 2019年2月28日

茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市の皆様、こんにちは!

茨城県 東海村にある、ブランド、ジュエリー買取専門店です。

場所は、イオン東海店2階、メガネ屋さんの隣に御座います。

 

※最後までお読み頂くと、お得な情報が御座います!!

 

本日は、最近お持込が増えてきました、

みなさんも一度は聞いたことがあるであろう【サファイヤ】について

ご紹介したいと思いますので、最後まで是非お付き合い下さい♪

【サファイヤとは?】

 

ラテン語で「青」を意味するサファイヤは、天空の色とつながり、地球の青、宇宙の

青として最も神に近い石とされてきました。

サファイヤとは、「青」を意味するラテン語の「サッピルス(sapphirus)」に由来しています。 

日本名でも「蒼玉(青玉)」と呼ばれ、色を意味する和名がつけられるほど、青という

文字が印象づけられます。

 

【サファイヤの特徴】

サファイヤは、コランダムという酸化鉱物の変種です。

コランダム(corundum)とは、酸化アルミニウムの結晶からなる鉱物で、鋼玉(こう

ぎょく)とも呼ばれます。純粋な結晶は無色透明ですが、結晶に組み込まれる不純物 

イオンにより、ルビー(クロムを含み、赤色)、サファイヤ(鉄やチタンなど含み、青色

などの赤色以外のもの)など飛呼びかけられます。

 

【サファイヤに込められた意味】

サファイヤの宝石言葉には「誠実」「慈愛」「徳望」といった意味合いがあり、

他にも平和を祈り、一途な想いを貫くというメッセージが込められていて、

9月の誕生石に指定されています。

 

【全てを見透かす深いブルー】

全てを見透かしているかのような深いブルーは、人を愛し真実を突き詰めて貞操を守

ってくれる効果があるとされています。

浮気心やよこしまな考えを持つと、石の色をにごらせてしまうともいわれ、

浮気をしている女性がサファイヤを持つと色が変わると信じられていました。

男性が美しい女性にサファイヤを贈って試していた、など一風変わった言い伝えもあ

るようです。

 

【花嫁が身につけると幸福を呼ぶ「サムシング・ブルー」】

ヨーロッパに古くから伝わるジンクスで、4つのサムシングを身につけると

幸せになれる「サムシングフォー」のひとつに、「青いもの=サムシング・ブルー」

があります。

青は誠実さを表す色として知られ、花嫁の純白の中に、密かに青色のものを身につけ

ると良いとされるサムシングブルー。

そのアイテムの1つとして、青いサファイヤを指輪の内側に埋め込む方も多く、

それにはこのような伝説ルーツとしています。

結婚指輪だけでなく、石自体が持つ「誠実」「一途な想い」と言う意味をこめて、

婚約指輪にサファイヤを選ぶ人も多いそうです。

 

【まとめ】

いかがでしたか?

神秘的なイメージと、深い意味がぎゅっと閉じ込められた魅力的な石「サファイ

ヤ」。ブルーサファイヤならもちろん、ピンクサファイヤ、イエローサファイヤな

ど、ファンシーカラーも買取強化中です!

昔勢いで買って、あまり使わず眠らせたままのサファイヤリングやペンダントなど

ございましたら、是非ジュエルカフェイオン東海店へお持込下さい!!

 

【☆お得情報☆】

受付時スタッフに、【ブログを見た】とお伝え頂きますと、

色石付きジュエリー買取金額20%UPさせて頂きます!!

 

最後までご覧頂きありがとうございます!!

 

みなさんのご来店お待ちしております♪

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【茨城県 東海村・日立市・ひたちなか市・那珂市】LV ジッピーウォレット M63379 高価買取☆ジュエルカフェイオン東海店 2019年2月27日

茨城県 東海村・日立市・ひたちなか市・那珂市・常陸太田市・常陸大宮市にお住まいの皆様

こんにちは、ジュエルカフェイオン東海店です!

 

今回は、先日お買取させて頂きました

「ジッピーウォレット M63379」についてご紹介させて頂きます☆

 

今回も、最後までブログを読んで頂くと、

今日から使えるお得なキャンペーンをゲット出来ますので、

どうぞ最後まで読んで頂けたらと思います♪

 

ジッピーウォレットとは?

ジッピーウォレットはシンプルなラウンドファスナーで、

サイズは、幅19.5cm・高さ10cm・マチ2.5cmと、

ルイヴィトンのお財布の中で、開けやすく取り出しやすいのが特徴です。

また収納力も高いので、カード類が多い方には特にオススメ!

多彩なラインナップで、とても人気のあるお財布となっています☆

 

M63379 ジッピーウォレット 

こちらのお財布は、2018年ホリデーシーズン限定のジッピーウォレット!

モノグラムのマフラーを身につけ、バッグを持っているクマさん達が、冬らしくスキーをしています。

さらに、内側のカラーはピンクになっているので、とても可愛らしいデザインになっています♪

 

ジッピーウォレット M63379を高く売るためのポイント

①お手入れ・保存状態

ルイヴィトンのお財布は、比較的丈夫に出来ていますが、

やはり毎日使う物ですので、きちんとしたお手入れをすることが高価買取のポイントになります!

普段から湿気に気をつけて、保管していれば問題無いですが、

内側がベタベタしてしまった時は、専用のクリーナーを使い、

柔らかい布にクリームをつけて、ベタベタした部分を綺麗に拭き取りましょう♪

 

②付属品

購入時の保存袋や箱などの付属品が御座いましたら、是非お品物とご一緒にお持ち下さい。

ブランドだけでなく、貴金属や時計も付属品を一緒にお持ち頂きますと、査定金額がアップする事が御座います!

もちろん付属品が無くてもお買取しておりますので、是非ジュエルカフェイオン東海店にお持ち下さい。

 

まとめ

今回は、ルイヴィトン ジッピーウォレット M63379についてご紹介させて頂きました!

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます!!!

 

最後まで読んで頂いたお客様にお得な情報☆★☆

只今、ジュエルカフェイオン東海店では、ルイヴィトン買取強化キャンペーンを実施しております。

今なら受付時に「ブログを見た」とお伝え頂きますと、

特別にルイヴィトンの査定金額を20%アップ致します!

 

更に、エキテン口コミキャンペーンも実施中!

ご来店頂き、査定の待ち時間にエキテンの口コミ投稿して頂くと、

豪華景品を、おひとつプレゼントしております♪

大好評のキャンペーンですので、どうぞお見逃し無く!

詳しくは、店舗スタッフにお声掛け下さい☆

 

お見積もりは無料ですので、

どうぞお気軽にジェエルカフェイオン東海店にお越し下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

【茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市・那珂市】エメラルド 色石強化買取中☆ジュエルカフェイオン東海店 2019年2月27日

茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市・常陸太田市・常陸大宮市にお住まいの皆さま

こんにちは、ジュエルカフェイオン東海店です☆

 

先月に引き続き、色石の持込・お問い合わせが増えていますので、

今回は、『エメラルド』についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

ブログを最後まで読んで頂くと、

とてもお得なキャンペーンのお知らせをゲットできるので、どうぞ最後までお付き合い下さい♪

 

エメラルドとは?

エメラルドは、ダイヤモンド・ルビー・サファイアと並び、世界四大宝石の1つです。

 

エメラルドの石言葉は、

【幸運】【幸福】【夫婦愛】【安定】【希望】とされており、

その他には、【愛の成就】という意味もあります。

 

エメラルドは、緑柱石と呼ばれるベリルの一種です。

エメラルドの色の基は、クロムやバナジウムという元素で、

鉱山の多くは、かつて海底にあったため、

岩塩の結晶や塩水を含む物が多く、

インクルージョン(内包物)が入りやすい石になっています。

 

内包物を多く含んでいるので、表面にも小さな傷やヒビ割れなどがあるため、

モース硬度が高くても、衝撃に弱く割れやすいので要注意です!

 

エメラルドの評価のポイント

①エメラルドは、濃さや色合いで価値が決まりますが、

 

色鮮やかな緑だと、最も価値が高いと評価されます!

黄色っぽい色・青っぽい色が強すぎる石はエメラルドと認識されないことがあり、

透明度が高く、色が均一に出ているものは価値が高いです。

 

②透明度もエメラルドの価値を決める為の大事な項目になっており、

透明度が高く、傷が無い物ほど、価値が高いと言われています。

エメラルドは天然で傷が少ない物は殆ど採掘されないので、ほとんどのものが内部に傷があり、

そのため、エメラルドは透明度を高めるために、

オイルや樹脂を使って、傷の充填処理を行なっています。

 

エメラルドの透明度が同じくらいのもので、

処理されているものと、無処理のものを比べると、価値が大きく異なり、

時間の経過により輝きが落ちてしまうことがあります。

 

エメラルドのお手入れ方法

比較的硬度があるエメラルドですが、衝撃に弱く水にも弱い宝石です。

水をはった容器の中で、柔らかい歯ブラシや絵筆などを使用して汚れを落とし、

よくすすいでから、柔らかい布で水気を拭き取ります。

その後は急激に乾かさず、自然乾燥ををして下さい♪

エメラルドを身につけたまま、

手を洗ったり、洗い物をするのは避けましょう!

 

まとめ

今回は、エメラルドについてご紹介させて頂きました。

最後までブログを読んで下さり、ありがとうございます!!!

 

☆ブログを読んで頂いた方限定☆

受付時に『ブログを見た』とお伝え頂きますと、

宝石買取金額を20%アップさせて頂きます♪

3月31日までのお得なキャンペーンですので、

どうぞこの機会にジュエルカフェイオン東海店にお越し下さい!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております☆

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

【茨城県守谷市 つくばみらい市 坂東市 常総市】貴金属 色石ジュエリー 「エメラルド」お買い取り致します! 2019年2月21日

皆様、こんにちは(^-^)

 

 

本日は、💎エメラルド💎についてご紹介いたします!!

 

 

エメラルド とは??

エメラルドとは、ベリル(緑柱石)の一種。強い緑を帯びた宝石で5月の誕生石です。
世界の4大宝石にも数えられており、和名は、翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)です。

 

石言葉は「幸運」「幸福」「希望」「安定」 (^o^)/

 

内部にはエメラルド特有の傷が無数にありますが、これが天然ものの標識ともなっています。
大きくて、傷が少ないほうが価値が高くなり、明るく緑色が濃いものが最上級のエメラルドです。

 

天然のエメラルドには良質の石がほとんど無い為、かなりの傷物も宝石として流通させることが一般に認められています。
石の耐久度を高めるために、オイルや樹脂に浸すなどの化学的処理を施して傷を隠しています。
特に「無処理」「ノンオイル」などの記載がない限り、この処理を施してあると考えて良いでしょう。
処理が下手な場合、時間の経過とともにオイルが蒸発することがあります。

またかなり高度な処理であっても、超音波洗浄機によりオイルが抜け、本来の傷物の姿に戻ってしまいます。

 

モース硬度は高く、硬い石のはずですが、内部には多数の傷があるという結晶の性質上、衝撃には極端に弱いのです。
とにかく非常にもろい石で、指輪の台に取り付けるだけで割れることさえもあり、職人泣かせの石と言われています。

 

キャッツアイ効果(シャトヤンシー効果)の現れるエメラルド・キャッツアイや、
★スター効果の現れるスターエメラルドが産出されることが稀にありますが、非常に希少です。
トラピチェ・エメラルドと呼ばれる均等な放射状に6つに割れた、一見スターに見紛う石もあり、こちらも非常に希少です。

 

★スター効果については、こちらのブログをご参照ください!!

【茨城県守谷市 つくばみらい市 坂東市 常総市】ジュエルカフェ アクロスモール守谷店 スターサファイアお買い取り致します!!

 

「エメラルドカット」
と呼ばれるカットにされる事が多いのはナゼ?

これは屈折率がダイヤモンドのように高くなく、

ブリリアントカットを施しても屈折率の高い石に特徴的な煌き(ファイア)が見られないためで、
印象的な緑色をより広く見せようとした結果である。
それと石の脆さ、及び六角柱をした結晶から取り出せる大きさなどとも関係があり、
なるべく欠け易い角が少なくなるような「エメラルドカット」が生まれたわけです。
※透明度の低い石の場合はカボション・カットが施される場合もあります。

 

エメラルドの語源

エメラルドの語源はサンスクリット語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」。
それが、ギリシャ語で「スマクラグドス」、ラテン語で「スマラグダス」と変化し、さらに「スマラルダス」に変化、
そこからさらに古フランス語で「エスメラルド」に変化し、現在の「エメラルド」と言う呼称になったとされます。

 

主な産出国

コロンビア、ブラジル、ザンビア、ジンバブエ、マダガスカル、パキスタン。

現在は、コロンビアが最大の産出国です。

 

 

色石ジュエリー エメラルド を売るなら
ジュエルカフェ アクロスモール守谷店にお任せください!!

「これって売れるのかな?」「素材も分からない。」「ニセモノかもしれない…」

と迷ったら、ぜひジュエルカフェ アクロスモール守谷店にお持ちください!!無料でお調べいたします(^-^)

 

 

 

ジュエルカフェアクロスモール守谷店の店舗情報はこちらから!

ページの先頭へ
ページの先頭へ