国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年06月の記事一覧

【茨城県 東海村・ひたちなか市・日立市・那珂市・常陸太田市】ダイヤモンドの4C知っていますか?Cut・Colorについてご紹介☆ダイヤモンド高価買取中!!! 2019年6月27日

こんにちは、ジュエルカフェイオン東海店です☆

 

前回は、『婚約指輪の起源』『婚約指輪にダイヤモンドが選ばれる理由』をお伝え致しました。

 

婚約指輪はダイヤモンドが主役ですよね♪

人間にもそれぞれ個性があるように、ダイヤモンドにも個性があり、

一生に一度、最初で最後の婚約指輪を選ぶ方がほとんどだと思うので、

やはり素敵なダイヤモンドに出逢いたいですよね☆

今回は、ダイヤモンドの4Cの内の2つの要素 Cut(カット)・Color(カラー)ついてご説明させて頂きます。

ブログ後半には、ジュエルカフェイオン東海店お得な情報をお伝えしているので、どうぞ最後までお読み下さい♪

 

ダイヤモンドの4Cとは?

ダイヤモンドの4Cは、G.I.A(米国宝石学会)が定めたダイヤモンドの品質を表す4つの要素

Cut(カット)・Color(カラー)・Clarity(クラリティ)・Carat(カラット)

それぞれの英語の頭文字をとって、そう呼ばれています。

 

一般的に4Cでグレードが上がると、稀少性が高くなりますが、非常に高額な物になりますし、

ダイヤモンドは天然の鉱物ですので、色や内包物など同じ物は存在しません。

一番こだわりたいポイントは何か、4Cのそれぞれの意味を知ることで、

ダイヤモンドを選ぶ際の優先順位が見えてくるかもしれません♪

 

Cut(カット)

ダイヤモンドを輝かせる上で、最も大切な要素であり、

同時にCut(カット)は、唯一人間の技術力に影響され、

ダイヤモンドの美しい輝きは、正確なカット技術から生まれます。

優れたカットのダイヤモンドは、光の反射率が高く、

より美しい輝きを放ち全部で5段階の評価に分かれています。

 

 

ハート&キューピッド(H&C)

ハート&キューピッドの名前の由来は、表面に矢、裏面にハートがそれぞれ8つずつ浮かび上がることです。

表から見ると、矢が真ん中から飛び出しているように見えて、

裏から見ると、ハートが8つ並んでいるように見えます。

矢とハートを表しているので、婚約指輪に人気のデザインで、

ダイヤモンド自体には、「永遠の絆」「清純無垢」「純潔」という婚約指輪にぴったりな石言葉があります。

ダイヤモンドは硬度がとても高いため、2人の絆が壊れにくいという意味合いもありますね♪

 

Color(カラー)

ダイヤモンドには完全な無色から薄い黄色まで自然の色がついており、

無色透明に近いほど、希少価値が高くなります。

色は基準となる「マスターストーン」を用いて評価されており、

無色透明の【Dカラー】から【Zカラー】になるにつれて、段々黄色味を帯びていき、グレードが低くなっていきます。

ダイヤモンドのカラーグレードは、全部で23段階で色を区分しており、

Dカラー】のダイヤモンドは、無色透明で透き通っているので、

ブライダルジュエリーには、【D~Fカラー】のダイヤモンドが人気となっています。

 

カラーダイヤモンド

ダイヤモンドは一般的に無色透明であるとされていますが、実際には様々な色を持っている鉱物で、

カラーダイヤモンド】と呼ばれるダイヤモンドも存在しています。

ダイヤモンド1万個のうちカラーダイヤモンドが見つかる可能性は、1~10個、時には1個も見つからないこともあり、

彩度が高い物の方が評価が高く、15種類の色に分かれています。

その中でもピンクやブルーはとても希少価値があり、

1カラット以上の天然ピンクダイヤモンドは、世界中で年間数十個しか採掘されないので、

安価なカラーダイヤモンドは、人工的に着色したトリートメントダイヤモンドが多いとされています。

 

 

ダイヤの買取はジュエルカフェイオン東海店にお任せ下さい☆

ジュエルカフェイオン東海店では、只今ダイヤ強化買取実施中です!

婚約指輪は勿論、昔購入された立爪ダイヤリングなど…ご自宅に御座いませんか?

ルースダイヤモンド、カラーダイヤモンド、欠けてしまったダイヤモンドなど、

ずっと仕舞ったままになっているなんて勿体無いですよ!

鑑定書が無いダイヤモンドもお買取させて頂きます☆

 

 

こちらまでお読み頂き、ありがとうございます♪

ジュエルカフェイオン東海店のお得情報をお伝え致します!!!

①Tポイント

ジュエルカフェイオン東海店では、貴金属・ブランド品をご成約頂きますと、

200円につき1ポイント、Tポイントが貯まります☆

商品券や切手など金券類は、付与対象外ですのでご注意下さい。

②金買取20%アップ

ジュエルカフェイオン東海店では、

受付時にブログを見たと仰って頂きますと、金買取金額を20%アップさせて頂いております♪

※来店受付時にお伝え頂かないと、無効になりますのでお忘れなく※

 

ジュエルカフェイオン東海店は、

イオン東海店2F 下りエスカレーターメガネ屋さん横に御座います!

毎日10時~20時まで営業しておりますので、どうぞお気軽にご来店下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

 

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【小美玉市・石岡市・行方市・鉾田市・かすみがうら市・笠間市・茨城町・水戸市】K24 インゴットについてご紹介致します!! 2019年6月25日

茨城県 小美玉市・行方市・鉾田市・石岡市・かすみがうら市・笠間市・茨城町・水戸市にお住まいの皆様

こんにちは、ジュエルカフェ ショッピングモールアスタ店です。

いつも、ブログをご覧下さり有難う御座います!!

本日も、お買取りさせて頂いたお品物と お得なキャンペーンお知らせをさせて頂きたいと思います!!

最後までお付き合い下さいね(*^^*)

 

本日は先日お買取りした【K24 インゴット】についてご紹介させて頂きます!!

 

☆インゴットとは・・・☆

よく「延べ棒」と呼ばれているものです。また、ゴールドバーなどと言われることもあります。

昔から資産として保有してきたもので、世界中で多くのインゴットが作られてきました。

実際にお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

ロンドン貴金属市場協会(LBMA)という機関が厳正な審査を行っており、その厳しい審査を

クリアした企業だけがインゴットにブランドと登録の刻印が許可されて、世界に流通が許されるのです。

 

☆インゴットの刻印☆

日本で純金(24金)と言われるものは、純度が99.9%以上のものです。インゴットに表記される場合は

「99.99」または、1,000分率で「999.9」と刻印され、9が4つ並ぶことから「フォーナイン」との

通称があります。そして、インゴットには以下の刻印があります。

 

☆資産としてインゴットを持つリミット☆

金は古くから価値がある金属として認められており、富の象徴として扱われてきました。

金は腐敗せず、見た目の美しさ・輝きから価値が高いものとして宝飾品として世界中から

認められてきた歴史があります。また、金は人の手で作り出せるものではなく、自然の産物

であるため、金は掘り尽くしてしまえば無くなってしまうのです。

今まで世界で採掘されてきた金は約17万トンですが、まだ採掘されていない金は約7万トン

しかないと言われています。金は、毎年約2,500トン~3,000トン程度が産出されています。

つまり、あと約28年~23年ほどで金は掘りつくしてしまうという計算になってしまうのです。

その限られた金のことを考えると、ますます金には価値がつくことが考えられまね!!

 

☆金の主な産出国☆

金の主な産出国上位10ヵ国を円グラフにしてみました!!

昔は南アフリカが1位だったのですが、1994年の民主化による急激なコスト上昇により

産出量が激減してしまいました。現在はというと、2007年には広大な土地を持つ中国に

抜かれ中国がトップに立ち、南アフリカは7位ににまで下がっているのです。

現在金相場が高騰しておりますので、売却をご検討中の方はお見積りのみ

でも大歓迎ですので、是非お持込み下さい!!

査定は無料です♪

 

☆お得なお知らせ㊙☆

最後までご覧頂き有難う御座いました。

最初にお約束させて頂きました、今すぐにお使い頂けますお得なキャンペーン情報です!!

 

①お買取りUP!!

受付時にブログを見たとお伝え頂きますと、査定金額を20%アップさせて頂いております!!

 

不明点やご質問等御座いましたら、お気軽に店舗スタッフにお声掛け下さい。

詳しくご説明させて頂きます!!

 

ジュエルカフェ ショッピングモールアスタ店 店舗情報はこちらから

 

 

【茨城県守谷市 つくばみらい市 常総市 坂東市】洋酒のお買い取りいたします 2019年6月25日

皆様、こんにちは(^o^)/

 

 

*** 貴金属・ブランド・金券 買い取り専門店 ***

 

ジュエルカフェ アクロスモール守谷店でございます!!!

 

 

 

洋酒🍷買い取ります

ジュエルカフェ アクロスモール守谷店では、ウイスキーやブランデーなどの洋酒も

お買い取りをしております。

 

・海外のお土産でもらったけど飲まないお酒

・飾ったままになったお酒

・そもそも、お酒はもう飲まない

 

など、不要なウイスキーブランデーはありませんか??

 

 

ロイヤルサルート 21年

 

こちらは先日お買い取りしたウイスキーです。

 

ロイヤルサルートとは、どんなお酒なのでしょう??

「ロイヤルサルート21年」はシーバス・ブラザーズ社が造っているブレンデッドウイスキーで、
「青」「緑」「赤」と。、色の違いのある陶器ボトルが特徴です。

 

シーバス・ブラザーズ社が製造しているため、「シーバスリーガル」ブランドの21年物と勘違いされがちですが、
ロイヤルサルート21年は同社の独立したブランドです。

 

ロイヤルサルート21年は青、緑、赤と3種類のボトルがあるので、
「色の違いで風味や香りが違うの?」という疑問を持つ方もいますが、実は中身はすべて同一のものなのです。

 

「ロイヤルサルート」の意味は、英国海軍が王室に敬意を表して撃ち鳴らす皇礼砲のことであり、
このとき空砲を21回鳴らすことから、シーバスブラザーズ社では熟成年数を21年にこだわったそうです。

 

 

1点からでもお買い取りいたします

見積もりだけ、お問合せだけでも大歓迎です!!

「古いお酒でも値段は付くのかな?」「箱は捨てちゃったけど大丈夫かな?」など

気になる事はなんでもご相談ください(^-^)

 

 

 

ジュエルカフェアクロスモール守谷店の店舗情報はこちらから!

 

 

【茨城県 東海村 ひたちなか市 日立市 常陸太田市】買取った金・貴金属ジュエリーのその後は・・・?※買取金額UPクーポン有り※ 2019年6月25日

茨城県 東海村 ひたちなか市 日立市 常陸太田市 常陸大宮市 の皆様、

こんにちは!!ジュエルカフェイオン東海店でございます。

本日はお客様から買取ったリングやネックレスが

その後どうなっていくのか簡単にご紹介致します♪

最後までお付き合いくださいませ^^

※買取金額UPクーポンございますよ~!!

 

目次

①リサイクルの動き

②リユースの動き

③リサイクルとリユースの違い

④まとめ

⑤ジュエルカフェの特典

 

①リサイクルの動き

大切に使っていたジュエリー達、売った後ってどこへ行ってしまうの??

お客様が不要になった金・プラチナのジュエリーは、私達、買取業者が買い取り

その多くは精錬されリサイクルされます。

ジュエルカフェでは壊れていたり、切れてしまったりしたジュエリーも買取ることが出来ます。

それは、貴金属は再び溶かして固めることが可能だからです。

そして再び新たな装飾品を作ることができるのです。

K18やK10は強度を増すために他の金属が混ぜられていますが、精錬によって取り除くことが可能です。


こうして、いろいろ混ざっている物からだけを取り除いて、リサイクルされます。


再び新たな装飾品や資産価値のある金塊(インゴット)に姿を変え販売されます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


このような理由から、片方しかないピアス壊れてしまった指輪なども買取することが可能なのです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「こんなの売れるの?」と思っていてもお気軽にお持込くださいね^^♪!!!

②リユースの働き

買取しても精錬されない品物もございます。

ゴージャスなデザイン、大きな石が付いている品はリサイクルではなくリユースされます。

比較的石に傷が少なかったり、たくさん石がついていたりするものはリユースされることが多いかもしれません。

私達、買取業者が買い取った段階でデザインが新しくてきれいな状態ものは、洗浄してそのまま販売します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

③リサイクルとリユースの違い

買取業界でよく使われる「リサイクル」と「リユース」の違いをご存知でしょうか?

「リサイクル」は、今あるものを分解したり手をくわえて、新たなものに作りかえる事
分かりやすい物でいうとペットボトルはや牛乳パックはいろいろなものにリサイクルされていますよね!!


「リユース」は、手を加えることなく再利用することです。

貴金属で言うと、買取して精錬し造りなおした物はリサイクル商品、

クリーニングをしてそのまま販売する物はリユース商品となります^^

④まとめ

金・プラチナは限りがある資源で、いつか枯渇すると言われています。

近年の携帯電話やパソコンの普及により電子基板回路への需要が高まってきています。

発掘する分では供給が追い付かない状況なのです。。

 

私たちが今身に着けている金のジュエリーが、何千年も前に発掘されて、

何度もリサイクルで精錬され姿形を変えてきたものだとすると、感慨深いものがありますね^^

 

自分がいならくなった物が誰かの宝物になるかもしれないのです。

処分したい、要らない、つけない、つけられない…etc

 

金が高騰中の今、どうせならお金に換えましょう!!!!

 

⑤ジュエルカフェの特典!!

ジュエルカフェでは、ご新規様&リピート様にさまざまな特典がございます♪

 

受付の際に「ブログ見たよ!!!」とお声かけください☆

 

※Tポイントは金券には付与できません。

 

 

 

 

 

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます!

どうぞお気軽にジュエルカフェイオン東海店にお越し下さい。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております☆

ジュエルカフェイオン東海店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【茨城県、龍ヶ崎市、稲敷市、取手市、牛久市の買取店】プラチナが安いのは何故?他の金属との違いや品位について。 2019年6月23日

皆さんこんにちは!ジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店です!

 

突然ですが皆さんはプラチナについてどのくらい知っていますか?

実は日本は世界最大クラスのプラチナ消費国家なんです!

 

結婚指輪にも良く使用される白い輝きを放つプラチナの用途は、大きく分けて工業用と宝飾用の2つ。

国内総需要のおよそ40%が宝飾用として使用されており、特にプラチナ好きの国民と言えるでしょう。

 

本日はそんなプラチナについてお話させて頂きたいと思います!

プラチナとは。

プラチナは和名称「白金」となる金属で、レアメタルの中でも特に希少な貴金属です。

南アフリカが70%以上の産出を占め、その用途は化学的に安定している点・融点が高い点・高い耐久性・希少性などから

工業用(特に浄化触媒)や産業用(特にハードディスク)・投資用(白金地金・金貨)を80%前後を占め、残りが宝飾用途として使われています。

プラチナの希少性

これまでに採掘されたプラチナは約4,720トンと金の1/34という少なさで、貴金属の中でも特に希少性があります。

主要産出国も南アフリカ・ロシア・カナダの3カ国しかありません。

さらに原鉱石のプラチナ含有量もごく僅かで約3gの製品を作るだけでも1トンもの原鉱石が必要となります。

その希少性から2010年には5466円まで上昇したプラチナですが、ある時を境に価格は下落を辿ります。

プラチナと金の違い。

金とプラチナ、どちらも一緒の貴金属の仲間と思っている方もいるかもしれませんが、実は全く違うのです。

希少性や劣化しない等の違いはありますが、

プラチナは前出の通り工業用として使われることが多く、産業=景気に左右される側面を持っています。

景気が良くなれば金額は上昇し、逆に景気が悪くなったり、どこかの国の経済危機があったりすると、売られて金額は下がります。

2015年、VW(フォルクスワーゲン)の排気ガス規制偽装問題が起こり、車が売れなくなるとの見解が広がりました。

これが原因で当時5,000円程だった価格は3,600円まで下落し、今も金との相場が逆転している状況が続いています。

プラチナの品位について。

皆さんがお持ちの指輪や宝石に付いている地金のプラチナには、必ずと言っていい程刻印があります。

プラチナは工業用という側面と、金よりもっと柔らかいと言った側面から金性(キンショウ)が下がるにつれて買取価格と価値は下がっていきます。

ここでは広く世に流通しているプラチナの品位を、良く製造されているアクセサリーのカテゴリと共にご紹介していきます。

Pt999【純プラチナ】含有率99.95%

Pt999はPlatinum999の略で含有率は99.95%となります。世界中どこでも用いられ、指輪やネックレスと言うよりも一番多いのが工業用金属になります。

世界採掘の62%が工業用として使われ、次いで宝飾用となりますが、純プラチナは非常に柔らかく傷も付きやすい為、

ネックレスや指輪に用いられるのは稀で、アジアとは違ってプラチナというネームバリューが強い日本ならではです。

金同様、合金を混ぜて固さを持たせるのが一般的となります。

Pt950【950白金】含有率95%

Pt950は、Platinum950の略で含有率は95%となります。欧州のブライダルジュエリーの品位となることが多いです。

イギリスでは950しかプラチナと認めていないほど。カルティエやブルガリ、ティファニーのエンゲージリング(婚約指輪)などで多く用いられる品位となります。

Pt900よりプラチナが多く含まれているため柔らかく傷がつきやすいのも特徴です。

Pt900【含有率90%】

Pt900はPlatinum900の略で含有率は90%となります。特に日本人が多く好む品位で、需要トップは指輪とペンダントトップ。

程よい硬さと柔らかさ、さらに変色せずプラチナ独特の色調も持っている為、細かい加工を必要とする指輪やペンダントトップとして用いられることが多いです。

ネックレスでトップは900、チェーンは850が多いのもこの為となります。

Pt850【含有率85%】

Pt850はPlatinum850の略となり、含有率は85%となります。世界中でも勿論用いられていますが、

特に日本ではチェーンネックレスに用いられるのが需要トップとなります。

理由としては950や900よりも硬さが必要とせれる為です。

 

お得な情報のおしらせ

※受付時にこのブログを見たとスタッフまでお声がけ頂きますとお買取金額を10%UPさせて頂きます。

6月限定のお得情報となっておりますのでお早めにお越しくださいませ♪

Tポイント貯まります。200円につき1ポイント付与いたします。

※金券は付与対象ではありません。

Twitter/Instagram開設致しました!

Twitterはこちらから

Instagramはこちらから

ジュエルカフェたつのこまち龍ケ崎モール店はこちらから

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

茨城県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ