国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

盛岡市|イオンモール盛岡店

【岩手県盛岡市 ダイヤ買取】ダイヤモンドを高く売るには?

2020年9月16日

 

岩手県盛岡市、滝沢市、雫石町、紫波町、矢巾町、岩手町、北上市、花巻市の皆様

こんにちは、ジュエルカフェイオンモール盛岡店です!

 

 

今回は、ダイヤモンドのお買取についてご紹介させていただきます!

 

ジュエルカフェでは1粒0.1ctからお買取させていただきます

 

・切れてしまったネックレス

・片方だけのピアス

・イニシャルが刻印されているリング

もお買取可能です!無料査定させていただきます!

 

また、ご来店前に中性洗剤と歯ブラシ(やわらかめ)を使ってお手入れしていただくだけで

ダイヤモンドが輝き、高額査定に繋がるかもしれません…!

更に、ダイヤモンドの査定の際に「鑑定書」という書類をお持ちいただくと

査定額がUPする場合がございます。是非一緒にお持ちください!

 

「鑑定書」のほかにもジュエリーによっては「鑑別書」という書類が付属しています。

名前は似ていますが、何が違うのでしょうか…

 

「鑑定書」と「鑑別書」

 

ここでお客様からもお問い合わせの多い「鑑定書」と「鑑別書」の違い、役割についてご説明させて頂きます。

 

鑑定書

大きな特徴は“ダイヤモンドのみにしか発行されない”という点です。

鑑定書はダイヤ一粒に対し1枚発行され、ダイヤの総合評価【4C】が記載されている品質保証書になります。

【4C】・・・CARAT カラット(重さ)

      COLOR カラー (色)

      CLARITY クラリティ (透明度)

      CUT カット (研磨技術)

 

鑑別書

鑑別書は“ダイヤを含む、どの宝石にも発行可能”です。

記載されている内容は、宝石の種類や形のほかにも屈折率や比重の数値、

天然石なのか人工石なのか、人工の処理がされているかなどで、

品質に関する評価は載っていません。

 

 

また、鑑定書は必ずジュエリーに加工する前のルース(裸石)の状態で鑑定を行いますが、

鑑別書はルースでも、ジュエリーに加工された後でも調べることが出来ます。

どちらの書類もジュエリーの品質や性質を証明してくれる大切な書類ですので、

お持ちの際は大切に保管していただき、査定の際に是非お持ちください!

 

また、鑑定書が無くてもご安心ください!

ジュエルカフェでは鑑定書の無いダイヤモンドも大歓迎!無料査定させていただきます!

 

当店は、イオンモール盛岡2階の銀章堂様、axes femme様の隣で営業しております。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

 

ご成約時には、運転免許証や保険証等の身分証明書が必要となりますので、ご準備をお願い致します。

また、お客様のご来店状況によっては、査定にお時間を頂く場合がございます。予め、ご了承くださいませ。

 

イオンモール盛岡店の店舗情報は こちら から

ページの先頭へ
ページの先頭へ