国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール綾川店

金を売るならイオンモール綾川店へ!!

2019年3月30日

こんにちは☀

イオンモール綾川店 スタッフの白川です(^^)

もう少しでお花見の季節ですね♬

昼間はだんだんとあったかくなり、むしろ車の中は暑いくらいですね( ゚Д゚)

最近、金の相場が上がっていることをご存知でしょうか??

この機会に是非イオンモール綾川店で金をお売りくださいませ♪

 

金・プラチナならお買取りさせていただきます!

金・プラチナ

デザインが古くなってしまったり、壊れてしまったジュエリーはもちろん、

貴金属ならどんなものでもお持ちください!!ピアス1点からでも複数でも無料で承ります❤

ダイヤモンドジュエリーは0.1ctからお買取り致しております♪

鑑定書がなくてもOK!!もしありましたらご一緒にお持ちくださいませ!

※ダメージや石の大きさによってお値段がつかない場合もございます。。

スクラップ、金属くずでも大丈夫です(‘ω’)品物の価値を自己判断しないでください(;_;)

どんな状態でもお買取りできます。

買取対象はジュエリーやインゴットだけどはありませんよ~♡♡

金やプラチナが使われているものなら、何でも現金買取します!

溶かして再利用する為、もちろん汚れていても欠けていても大丈夫です(^^)/

✯石が取れていたり、デザインが古いリング

✯ちぎれてしまったチェーン

✯片方だけのピアス、イヤリング

✯金緑のメガネ

✯金杯、銀杯など。。。

銀製品

古くても変色していても問いません!

工業用や歯科用金属も買取対象です!!

※ダメージや状態によってお値段がつかない場合もございます。。。

ダイヤ

ダイヤモンドの主産地

主な産地は、ロシア、ボツワナ、コンゴ民主共和国などがあります。

 

ダイヤモンドに込められた意味

ダイヤモンドは五大宝石のひとつとされ、美しさや希少性を兼ね備えた、

ほかには類をみない宝石といえるでしょう。

また、4月の誕生石としても有名です。

 

ダイヤモンドの語源・由来

「征服されざるもの、何よりも強い」を意味するギリシャ語のadamazeinまたは

adamas(アダマス)のaが取られて、diamond(ダイヤモンド)になったと言われています。

和名は「金剛石(こんごうせき)」と呼ばれています。

エメラルド

エメラルドの原産地

エメラルドの主な原産地は、コロンビア、ブラジル、ザンビア、ジンバブエ、マダガスカル、

パキスタンなどがあります。

中でも最大の産出国はコロンビアとなり、世界シェアは60%を超え、コロンビア産は名品と

しても有名です。非常に内包物が多い石なので、透明度が高く鮮やかになるほど高級とされ、

価値が高くなります。

 

エメラルドの語源・由来

エメラルドの語源はサンスクリット語で「緑石の石」を意味する「スマラカタ」にあり、

ギリシャ語では「スマラグドス(smaragdos)から変化していき、現在の「エメラルド(emerald)

」になったといわれています。

和名は「翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)」。

ルビー

ルビーに込められた意味

ルビーは古代より「勝利を呼ぶ石」といわれ、あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、

困難を打破して、勝利へと導くパワーがあるとされてきました。

富と権力をもたらし、財産も名誉も奪われることなく、平和な生涯を送ることができると

されたことから、王や権力者たちが好んでつけていた石でもあります。

現在でも、ルビーは魔除けや幸福をもたらす大切な石として、崇められています。

 

ルビーの語源・由来

ルビーの語源は、「赤」を意味するラテン語の「ルべウス(rubeus)」という説と、サンスクリット語

の「宝石の王」を意味する(ratnaraj)に由来するといわれています。

和名では、「紅玉(こうぎょく)」と呼ばれています。

いかがでしたでしょうか☺

査定だけでも大歓迎です(^^)/査定はもちろん無料です!!

只今、ジュエルカフェイオンモール綾川店でご成約頂きますと食器洗剤かささやかなプレゼントを

お渡ししております♡

分からないことなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ♪

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております(^_^)

ジュエルカフェイオンモール綾川店の店舗情報はこちらまで

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ