国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

ジュエルカフェハローズ丸亀中府店では!!お着物・茶道具・鉄瓶・掛け軸お買取強化中です♡ 2018年6月30日

香川県丸亀市・坂出市・善通寺市・宇多津町・多度津町のお買取専門店ジュエルカフェハローズ丸亀中府店。

タンスの中で眠ったままの着物・骨董品・古美術品・掛軸・茶道具などお買取致します。

まずは店頭にてお問い合わせ下さい。捨てる前にジュエルカフェへ

状態によってはお買取できないものもございます。

 

本日ご紹介させていただきたいものは

お着物・茶道具・鉄瓶・掛け軸などですが今日はほんの一部をご紹介致します。

★掛け軸★

掛軸は【掛物】、【掛字】、【掛幅】とも言い、書画を布や紙で表装して竹木などの軸をつけ、床の間などに掛けるように仕立てたもので、縦長のものを「縦軸・条幅」と言い、横長のものを「横幅」と言います。

掛軸は茶道において非常に重要で、茶室に入った時に一番目を引くものが掛け軸と言っても過言ではないでしょう。

掛け軸を飾るようになったのは、茶の開祖である村田珠光が茶席に墨蹟を持ちこんだのが最初だと言われており、それ以前の掛け軸は中国・宗の絵画がほとんどだったようです。珠光が一休宗純に参禅して墨蹟を授かったものを表装して四畳半に飾ったことが禅語の掛け軸の始まりだとされています。

★珊瑚★

珊瑚は古くから宝石や装飾物としても愛されており、仏教における七宝のひとつでもあります。三月の誕生石としても有名ですね。

日本で採れる珊瑚を赤珊瑚と呼び、その中でも特に色の濃く美しいものは血赤珊瑚と呼ばれます。

日本産の赤珊瑚は、その色あいと流通量からくる希少性から、海外のコレクターに非常に人気があります。その為、他の珊瑚に比べ価値が高く買取金額にも差があります。

★かんざし★

古代の日本では、先の尖った1本の細い棒に呪力が宿ると信じられていたため、その細い棒を髪に挿すことによって魔を払うことができると考えられていました。その、髪飾りというよりはお守りのように用いられていた棒が「髪挿し(かみざし)」と呼ばれ、簪(かんざし)の語源とも言われています。一方で、平安時代には、神事や饗宴の際に男女が自然植物の花や枝葉を頭髪に飾り参席する習慣があり、その「花挿し(かざし)」が簪(かんざし)に転じたという説もあるそうです。

★帯留め★

帯締めに通して使う着物用のアクセサリーです。見た目はベルトのバックルのよう。
帯締めや帯揚げは帯を固定する為の実用品ですが、帯留めはあくまでアクセサリーですので、ぶっちゃけると無くても着物姿は成立します。でも季節のモチーフを身に付けて季節感を表現したり、帯や着物の柄を引き立たせる小道具としての楽しみがあり、なおかつちょっと着物通に見えるお得なアイテムでもあるそうです!

【お客様の声】

・昔は着物も着たけど今は着なくなって、でも買った時は高かったから捨てるのももったいない

 し、何でも買うもんじゃないねー!

・亡き母の着物が沢山タンスの中にあって処分に困っている。

・娘の為に振り袖つくったのに着たのは2回だけ(T_T)もったいないのよ!

・カビが生えてどうしたらいいか分からない

様々なお客様のお声を聞きジュエルカフェは買い取り強化月間にさせていただきました。

こんなのお金になる?持って行っても買い取ってくれるかわからないし、重いし、

他にも買い取って欲しいものいっぱいあるのよ!と仰っている方

朗報です!!!

出張買取♡LINE査定♡宅配買取♡店頭買取と様々な買取方法がございます。

ジュエルカフェは1人1人にあった買取方法をご提供致します。

m(_ _)mご不明な点はスタッフまでお問い合わせ下さいm(_ _)m

(ӦvӦ。)ジュエルカフェハローズ丸亀中府店は皆様のお越しを心よりお待ち致しております(ӦvӦ。)

ジュエルカフェハローズ丸亀中府店の店舗情報はこちらから

【香川県でシャネル買取】人気沸騰中のヴィンテージシャネルとは? 2018年6月30日

皆様こんにちは。ジュエルカフェスタッフの山崎です。

型が古い中古のブランドって売れないと思って処分したりタンスの肥やしになっていませんか?

実は、捨てていたバッグが高値で売れるかもしれません!

今日は、ヴィンテージ品として若い女性に人気の高い、シャネルについてご紹介したいと思います!

ヴィンテージシャネルとは?

ヴィンテージシャネルとはンテージシャネルとは、20~40年ほど前に流行った古いシャネル製品のことになります。

昔流行したもが繰り返し流行するってこともありますよね。

そんな今、若い女性の間で昔のシャネル製品のヴィンテージシャネルはとても人気になっています。 マルカでは古いマトラッセ高価買取させて頂いております。今ヴィンテージブームになってきており現行のシャネルマトラッセはもちろ

 

シャネル ヴィンテージ お買取りランキング

●1位 マトラッセ

マトラッセといえば、チェーンショルダーですよね。女性なら誰しも一度は持ちたい夢のバッグだとおもいます!

1955年に発表された初のチェーンバッグ「2.55」を原型として誕生し発売されました!当時はジャージー素材やラムスキンを基本としていましたが、現在ではキャビアスキンやカーフスキン、パテントレザーなどがおもになります!定番のブラック×シルバー金具やゴールド金具などさまざまなコレクションがありますよね。

マトラッセはバッグやお財布など幅広く高価お買取りしております。特にヴィンテージシャネルと呼ばれる1980年代ごろのマトラッセは、現在のシャネルにはない魅力がありとても人気沸騰中です!

●2位 アクセサリー

ヴィンテージシャネルと呼ばれる80年代ごろのネックレス、イヤリング、サングラス等の小物につきましても、バッグと同様人気の上昇しています!

ヴィンテージアクセサリーの特徴として、主にはゴールドのアクセサリーが多くなっています。

現在のデザインではなく古いからこそ価値のあるアクセサリーとして人気となってお

 

●3位 時計

ヴィンテージシャネルの時計も高価お買取りしております!。昔に流行ったプルミエールは、現在人気が復活し、高価買取させて頂いております!

 

ボロボロ?付属品なし?ジュエルカフェならお買取出来ます!

●ジャンク品

ヴィンテージシャネルなら昔のものになるのでファスナーが壊れてしまったのなど故障することもあるとおもいます。これらをなおすとファスナーや根革の交換でも数千円~2万円もの料金がかかるので使わなくなったバッグを修理するのはもったいないと思います。修理に出す前に一度無料査定をしてみましょう!

 

●シリアルシール

シャネルのバッグには必ず裏面にシリアルシールと呼ばれるシリアルナンバーが入ったシールが貼られていまます!

シリアルシールがなかったらお買取出来ないと言うところもあるとおもいます。でも、ジュエルカフェなら専門スタッフが査定をさせて頂きお買取りさせていただきます!

※シールが貼ってある場合は査定金額が変る場合がございますので剥がさないようにお願い致します。

 

●付属品

そ購入時に付属してくるギャランティーカードをなくされたという方も多いと思います。ギャランティーカード、シールと同じシリアルナンバーが記載されていて、この二つに記載された数字の一致で本物と証明できるようになっています。

しかし、箱や袋など、一式捨ててしまったお客さまもいるとおもいます。そんな付属品無のヴィンテージシャネルもジュエルカフェならお買取りしております!

※付属品をお持ちの場合はご一緒にお持ち込みくいださい。

 

ヴィンテージシャネルの買取ならジュエルカフェゆめタウン三豊店にお任せください!

ジュエルカフェゆめタウン三豊店の店舗情報はこちらから

 

香川県綾歌郡綾川町でブランドバック売るなら是非イオンモール綾川店へ!! 2018年6月28日

香川県 綾歌郡 綾川町 まんのう町 坂出市でヴィトン売るならジュエルカフェイオンモール綾川店へ✨

こんにちは☺イオンモール綾川店の白川です(*^▽^*)

本日はちょっとした豆知識を書いていこうと思います(^^♪

今回はルイヴィトンについてです。

 

ルイヴィトンの歴史

 今では知らない人はいない有名ブランド「ルイ・ヴィトン」。

 その始まりは1854年、そのブランド名にもなっている創始者ルイ・ヴィトンがパリに世界初の「旅行用トランクの専門店」をオープンした事でした。当時のトランクは丸 のものが主流でしたが、ルイはトランクが重ねられるようにと平 のトランクを開発しました。さらに新素材を使用し今までにはなかった賢 でありながらも軽いトランクの数々は多くの人々を魅了しました。

 

 その後、ルイの後を息子ジョルジュ・ヴィトンが継ぐと、当時出回っていたルイ・ヴィトンの模倣品の対抗手段として、1888年「ダミエ」を開発しました。しかし、それも模倣品が出回るようになると1896年にも「モノグラム」を開発し、この時代に現在でも人気のラインが開発されます。

 

 その後、1997年にプレタポルテ部門への参入を考えていたルイ・ヴィトンはマーク・ジェイコブスを迎え入れ、アパレルラインのスタートをきります。

こうしてカバンからファッションへと活躍の幅を広げたルイ・ヴィトンは現在、みなさんの知るルイ・ヴィトンへとステップアップしていきました。

 

 

さてここからルイ・ヴィトンでも人気なラインを紹介していこうと思います。

 

ルイヴィトンの種類

 

 

○モノグラム

      日本の家紋がモチーフになり描かれました。創業者である、ルイヴィトン氏のイニシャルであるLとVを組み合わせています。 日本の市松模様をヒントにして書かれました。ダミエもモノグラムと同じよう。  初のメンズラインとして登場したタイガ。素材の型押しされた上質な牛革を使って耐久性が高いのがポイントです。由来としては、カナダ北部やロシア北部などの針葉樹林帯を示すロシア語の言葉から付けられています。                発表当時のは針葉樹をイメージする深緑をイメージしたエピカアのみでしたが、1997年にはフランス語でマホガニー(木の一種)を意味する赤褐色のアカジュー2000年には天然石の粘板岩をイメージしたアルドワーズが加わり、3色になりました。

○タイガ  

 ルイヴィトンが日本古来からある、伝統工芸、芸術作品、文化に大きな影響を受け書かれています。        

○ダミエ                                                     

パリの万国博覧会で、当時伝統工芸品や日本庭園などの日本の繊細で美しい文化に心を奪われ、大流行していたジャポニズムの影響を強く受けたのがきっかけです。

 

 

ルイ・ヴィトン主なラインナップ

 

○モノグラム ○モノグラム・ミニ ○モノグラム・ミニ・マルチカラー ○モノグラム・ヴェルニ ○モノグラム・マット ○モノグラム・マルチカラー ○モノグラム・デニム ○モノグラム・アンプラント ○モノグラム・グラセ ○モノグラム・ミニ・ラン ○モノグラム・イデール ○モノグラム・マカサー ○ダミエ ○ダミエ・アルーズ ○ダミエ・グラフィット ○ダミエ・ウェストミンスター ○ダミエ・ジェアン ○エピ ○タイガ ○スハリ ○マヒナ ○ノマド ○ユタ ○アンティグア等など。。。

 

ブランド売るなら是非ぜひイオンモール綾川店で♪

これ使わないなってこれって価値があるの?と思っている方はぜひジュエルカフェへお越しください♪

査定はいつでも無料ですよ♪

スタッフ一同心より、お待ちしております(^^)/

 

ジュエルカフェイオンモール綾川店の店舗情報はこちらまで

【香川県綾歌郡綾川町不要な和装小物・帯売るならジュエルカフェへお持ちください!】 2018年6月26日

香川県 綾歌郡 綾川町で和装小物 帯 着物売るならジュエルカフェイオンモール綾川店へ!!

こんにちは☀

最近物凄く暑いですね~イオンモール綾川店の岡田です(*´▽`*)

 

みなさんワールドカップの見すぎで寝不足になってませんか?!

日本中が熱狂してる中私は1度も見ていませーん。。。なぜなら。。。

 

眠くて起きておけません!(笑)22時には就寝でございます(-ω-)

でもでも応援しているので是非勝ちまくってほしいですね☺

 

頑張れニッポン!!!

 

さて本題に入りますが!みなさんのお家に不要な着物、帯、和装小物はありませんか?

あるかも!?と思った方、是非読んでいってくださいね(*’ω’*)

 

和装小物・帯お売りください!!

 

只今、ジュエルカフェでは和装小物、帯のお買取り強化中です(*’ω’*)

現代の人、特に若い方なんてまず着物を着る機会なんてほとんどなくなっていますよね!

でもそんな和装小物、帯が売れちゃいます!!!

でも和装小物ってどんなものがあるの?帯ってどんな種類があるの?本当に売れるの?なんて思う方もたくさんいらっしゃるとおもうのでこれからご紹介していきたいと思います!

意外と実家やおばあちゃん家にあったりするかもしれませので探してみてください!(^^)!

 

まず和装小物って?帯って?

 

和装小物

草履 バッグ 足袋 伊達締め 帯留め 腰紐 帯締め 帯板。。。などなど

みなさん1度は着物を着た経験があると思いますが着付けをするにあたって色々な小物が使われています(^^♪

例えば腰紐は着物を着る時に体に巻き付けてとめるもので、さらにそこに伊達締めをして

襟元や胴の着崩れを防止します。

帯締めや帯板も帯を固定したり形を整えたりするのに使います。

それ以外にも簪や髪留めなどの和アクセサリーもあります。

 

和装には必要不可欠な帯。実は男女で違いがあり、種類も異なります。

男性用帯は角帯(かくおび)と兵児帯(へこおび)の2種類があります。主に角帯を使用します。

女性用帯で代表的なものが袋帯(ふくろおび)、名古屋帯(なごやおび)があり、男性に比べると結び方も種類も豊富でアレンジも楽しめます。

 

 

和装小物・帯を高く売るために

 

まず、帯はシミがあるからといって安易にクリーニングに出してしまうとかえって買取価格、価値下がってしまいます!!もちろんシミがないほうがあるほうに比べると買取価格はアップしますが一般的なクリーニング屋さんでは帯の劣化に繋がってしまう場合があります。ですのでシミがあるからといってクリーニングには出さずそのままお持ちくださることをおすすめします(‘ω’)ノ

また、人気メーカーや有名作家の帯もお買取り致しますが証明書を一緒にお持ちくださいね!もちろんなくても大丈夫です。

和装小物に関しても、収納箱があれば一緒にお持ちくださいね(*’ω’*)

 

 

帯・和装小物どんなものでもジュエルカフェにお持ちください!

 

・シミが目立つ帯

・箱がない和装小物

・素材が分からいない簪などの和アクセサリー

・着物類

 

これって買い取ってもらえるの?と思ったら迷わずジュエルカフェへお持ちください(^^)/

 

家の中で不要な着物、帯や和装小物が邪魔になっていませんか?

この際に是非、断捨離しちゃいましょう!!!!

 

 

その他色々な商材お買取り中です(/・ω・)/

 

着物、帯、和装小物以外にも・・・

 

茶道具、掛け軸、鉄瓶、銀瓶、骨董などなど!!

もちろん貴金属、時計、金券類、ブランド品も喜んでお買取り致します( *´艸`)

 

帯を持って来て頂くついでに不要なジュエリーやブランドバッグも一緒に持ってきて頂いても大丈夫です(*^^*)

 

その場で現金買取致します!!

お家の中をお片付けして不要なものはぜひジュエルカフェにお持ちください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(#^^#)

 

 

ジュエルカフェイオンモール綾川店の店舗情報はこちらまで

 

 

香川県綾歌郡綾川町で着物の処分に困ったらジュエルカフェにお持ちください!! 2018年6月16日

香川県 綾歌郡 綾川町 仲多度郡 まんのう町 坂出市で着物を処分したいと思ったらジュエルカフェイオンモール綾川店までお越しください!!

こんにちは☀ジュエルカフェイオンモール綾川店 倉本です(*^^*)

香川県は梅雨入りしましたが、雨が降りません!!

今年は水不足になってしまわないか心配です( ゚Д゚)

さてさて、皆様着物はお持ちですか??

箪笥にしまったままの着物はございますか??

私の中の記憶では七五三と正月に母に着せてもらったのと

成人式の時に振袖を着たぐらいの記憶しかありません。

さらっと着付けなどができ、着物を着こなす大人の女性に憧れます(*´з`)

今月の買い取り強化品は“着物”です。

長い歴史の中で受け継がれ、育まれてきた世界に誇る「日本の伝統文化」

近年日本では、洋服が一般化していますが、今もなお着物が愛されているのは、

『美しい』という理由だけではありません。

 着物を着るという文化

 日本の伝統文化 着物 は日本の生活や文化に溶け込みやすく、日本人の体型や顔立ちによく映り、

また四季のある日本の気候風土にも適しています。

10月~5月は裏地がついた「袷(あわせ)」

6月、9月は裏地がない「単衣(ひとえ)」

7月、8月は盛夏用の「薄物(うすもの)」

季節によって素材を変えることで、暑さや寒さの影響を受けることなく

快適に過ごせるようになっています。

 着物の歴史

 本来「着物」とは、「着るもの(衣類)」という意味で、「着るもの」という言葉が詰まって

「着物」になったと言われています。平安時代に着用していた、小ぶりな袖で対丈(ついたけ、着ると丁度の丈)の衣服【小袖】が始まりとされています。

今が売り時です!

今後需要の減少が予想されている着物は今が売り時になります。

特に作家物の着物や大島紬や結城紬といった高級織物の着物なら高価格がつくこともあります!!

どんな着物も買い取れる?

長年、箪笥に入れっぱなしだと知らず知らずに傷んでいってしまいます。

やはり定期的に整理したり、状態の確認をすると言うのはとても重要です!!

ただやはり、昔からあるのは知っているけど、どんなものがあるのか知らない

という方も多いと思います。ジュエルカフェでは、

証書、証明書がない シミがある 柄や色が古い

大量の着物 紋付き 仕立てる前の反物 帯だけ

などシミや色あせなど状態不良で、他店が買取できなかった着物でもお買取りできます。

 

大量のお持ち込みの場合早くて30分~1時間

長くて1日~1週間 お預かりのお時間頂く場合があります。

ご了承くださいませm(__)m

和装小物もぜひお持ちください!!

和装小物とは着物を着る際に欠かせないものです。

例えば、帯留め、和装バッグ、かんざし、櫛小紋着物・振袖・留め袖・訪問着・付下げ・

アンティーク・美術着物 など 和装小物の中でも、帯留めのように「素材に価値のあるもの」

や重ね衿や伊達衿、和装バッグのように

【伝統文芸的価値】のあるものもありますので、いつでもお問い合わせくださいませ(*^-^*)

着物以外も強化中です!!

着物以外にも、お茶道具・骨董品なども強化中です。

☆茶道具

☆鉄瓶

(古ければ古いほど高くなる確率が高くなります!)

☆掛け軸

(骨董品屋さんでお値段がつかなかったものでもぜひご相談ください) 

などおうちにある これはどうなの?というものでも一度お問い合わせくださいませ(*‘ω‘ *

まとめ

着物のはたくさんの種類があり、査定ポイントとなる 素材 色柄 年代 保存状態

など実際に着物を拝見しなければなりません。これはどうなの?というようなものがありましたら

ぜひ」一度お問い合わせください!!!

箪笥の肥やしになっている着物をこの機会に是非ジュエルカフェにお持ちくださいませ(*^▽^*)

 

 

 

ジュエルカフェイオンモール綾川店の店舗情報はこちらまで

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ