国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年09月の記事一覧

香川県綾川町でブランドバック売るなら是非イオンモール綾川店へ! 2018年9月29日

香川県綾歌郡綾川町でヴィトンを売るならジュエルカフェイオンモール綾川店へ!!

こんにちは☀イオンモール綾川店白川です(^O^)

平成最後の夏も終わり少しずつ肌寒くなってきましたね(^^)/

平成最後の夏の思い出はたくさん出来ましたか??(^^)

私は花火も見ていないです(*_*)

 

毎回ブログを読んで下さり、ありがとうございます(*´з`)

今日はヴィトンの豆知識を書いていきますね♪

 

ルイ・ヴィトンと日本の関係性

1896年に開催されたパリ万国博覧会では、意外にも日本館が最も注目を集め、日本庭園や盆栽など日本の美しい文化にフランスの人々は魅了されました。「ジャポニズム」は数々の人に影響を与えましたが、ルイ・ヴィトンの二代目を引き継いだジョルジュ・ヴィトンもその一人です。1896年に発表されたモノグラムは、日本の家紋をイメージして作られました。

また、1888年に発表されたダミエも日本の市松模様をモチーフにしてデザインされています。このようにルイ・ヴィトンと日本は1800年代から深い関わりがありました。

日本にルイ・ヴィトンが上陸したのは1978年です。1854年以来長い歴史を持つルイ・ヴィトンからするとかなり最近の出来事とも言えます。

当時パリのルイ・ヴィトンには長蛇の列を作る日本人が大勢いました。その大半は並行輸入業者で、フランスまで商品を買い付けに訪れ、日本で法外な値段で売りつけるということが横行していました。ルイ・ヴィトンとしては看過できない状態となってしまったため、日本に支店を作ることとなり、1978年に東京・大阪に6店舗を出店し、たちまち大流行となりました。

また、ルイ・ヴィトンは日本を代表する世界的アーティストともコラボレーションしています。村上隆とのコラボレーションは、アート業界を巻き込んで大きな話題となりました。

 

ルイ・ヴィトン主要ライン

ダミエ

名前:ダミエ・エべヌ/ダミエ・アズール/ダミエ・グラフィット/ダミエ・コバルト

発表日:ダミエ・エべヌ・・・1888年、ダミエ・アズール・・・2006年、ダミエ・グラフィット・・・2008年、

    ダミエ・コバルト・・・2014年

素材:エジプト線のキャンバス素材(PVC加工)

由来:ダミエ・アズールのアズールはフランス語で「紺碧」という意味です。

特徴:日本の市松模様を取り入れたデザインで、モノグラムよりも8年前の1888年に誕生しました。もともとダミエはあまりにシンプ           ルな模様のため模造品が作られやすく、モノグラムが主流になったということもあり一度廃盤になりました。しかし1996年、アーティ  スティック・ディレクターに就任したマーク・ジェイコブスが定番ラインとして復活させました。

主要の茶系はダミエ・エべヌと呼ばれます。2006年秋に発表されたダミエ・アズールは白×青のデザインで、青のイタリアのリビエラという海をイメージしています。

ダミエ・グラフィット、ダミエ・コバルトはともにメンズ向けに発表されたラインです。

モノグラム

発表年:1896年

素材:エジプト線のキャンバス素材(PVC加工)

由来:モノグラムとは、「組み合わせた文字」という意味です。

特徴:「L」「V」と花と星を組み合わせたもので、4つの模様からできており、模造品対策して作られました。当時流行していたジャポニズムの影響下にあったヨーロッパで、ジョルジュが日本の家紋などからインスピレーションを受けて生まれました。「L」「V」の組み合わせにはこだわりがあり、LVの文字が必ず製品の正面か中央に来るように配置されています。様々な世代の方から愛されている、ルイ・ヴィトンを代表するラインです。

 

いかがでしたか(*^▽^*)

ルイ・ヴィトンに様々な歴史があったんですね(*’▽’)

知れば知るほど興味深いです(^^)

 

只今、イオンモール綾川店でご成約頂きますと食器洗剤かささやかなプレゼントをお渡ししております(*’▽’)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

ジュエルカフェイオンモール綾川店の店舗情報はこちらまで

香川県綾歌郡綾川町【オメガロレックス買取】今、ブランド時計が売り時ですよ!! 2018年9月28日

香川県 綾歌郡 綾川町 まんのう町 高松市でブランド時計のお買取りは

ジュエルカフェイオンモールへお越しください!!!

こんにちは!ジュエルカフェイオンモール綾川店 倉本です(*^^*)

最近朝、夜は少し肌寒くなってやっと秋になりましたね!!

秋と言えば、やはり食欲の秋(*´з`)おいしいものをいっぱい食べましょう!!

さて皆様腕時計は何を着けていらっしゃいますか??

今ブランド時計が売り時ですよ!!

高級時計は中古市場が非常に活発です。

人生の節目に高級腕時計を買い求める人たちが増えています。

人生の時を共に刻む腕時計は機能を超えた特別な存在ゆえ、やはり良いモノを買いたいですよね(*’▽’)

今持っている時計を売って、時計のランクを上げる足しにしませんか??

持ち込みランキング

1位 【ロレックス】

着けていると間違いなく尊敬される世界で一番有名な高級腕時計ブランドです(*’ω’*)

歴史は比較的浅いものの、腕時計の現代的機能を開拓してきた高い技術力!!

腕時計を実用品に昇華させたカリスマブランドです。

主に持ち込みが多いのが サブマリーナ・デイトジャスト・デイデイト・オイスターパーペチュアル・

エクスプローラー・ヨットマスター・GMTマスター になります。

2位 【オメガ】

東京オリンピックの公式タイムキーパーを務める オメガ!!

ロレックスと並びスイスを代表するビッグネームで腕時計が好きな方以外にも

名前を耳にしたことがある方は多いと思います(*’▽’)

高い耐久性、精度によってNASAに認められ、世界で初めて月面上陸したブランドでもあります!!

2代コレクション スピードマスター・シーマスターは

もちろん星座の意味を持つ「コンステーション」

精度追求と存在感のある「デ・ヴィル」

3位 【ブライトリング】

1884年創業の世界で一番有名なパイロットウォッチブランド。

精密なクロノグラフで評判を集め、航空機の発達とともに、パイロットに欠かせない相棒として人気を博しています!!

象徴的なモデルとして世界初の回転計算尺付きクロノ「ナビタイマー」です。

腕元で速度や残熱料の計算が出来るこのモデルは当時の最新計器が搭載され、手動での計算は必要なくなった現在でも、

パイロットのステータスになっています(^^)/

その他の人気持ち込みブランド

★腕時計好きの間では圧倒的な支持を得ているスイスブランド【IWG】

★モータスポーツを古くからサポートしていたため、スポーティなブランド【タグ・ホイヤー】

★イタリヤのブランドでイタリヤ海軍に時計を納入するミリタリーウォッチで名をはせた【オフィーチネ パネライ】

など

まとめ

壊れた時計でも1点から無料で査定いたします!引っ越しや遺品整理で部屋を整理していたら出てきた動かなくなった時計

リューズが取れたなど部品が無い時計、ベルトが切れた・ブレスが無い本体のみの時計、変色した・錆びた古い時計、

ベゼルが回らない・ボタンが押せない・風防が割れたなど壊れた時計、箱・余りコマなどの付属品、保証書が無い時計など・・・

これって売れるの!?という腕時計がありましたら、まずはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)

只今、粗品プレゼント中です!!

只今、イオンモール綾川店でご成約頂きますと食器洗剤かささやかなプレゼントをお渡しております(^O^)

時計のお持ち込みの場合、査定お時間20分~1時間いただく場合がございます!!ご了承くださいませ。

お待ちの時間中、お飲み物をお出ししておりますのでお待ちの時間ゆっくり店内でお待ちいただけますよ(^^♪

ジュエルカフェの入り口では大きなジュエルくまがお客様をお出迎えしていますよ(*´з`)

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております❤

 

 

ジュエルカフェイオンモール綾川店の店舗情報はこちらまで

 

【香川県綾歌郡綾川町でブランド売るならジュエルカフェイオンモール綾川店へ!】 2018年9月25日

香川県 綾川町でブランド売るならジュエルカフェイオンモール綾川店へ!

グッチ、ヴィトン、シャネルなど、

こんにちは☀

イオンモール綾川店の岡田です♪

平成最後の夏が終わりました…。

 

9月も後半になりましたね!今年ももう3ヶ月しかありません( ;∀;)

来年から年号も変わりなんだか特別な1年な気がします。

 

さて、2009年頃に誕生した『終活』という言葉、今また話題になっています。

 

芸能人の方も終活初めているそうです!!

終活って何?まず何から始めたらいいのか。。。

 

物を整理、処分するのも立派な終活です。

今、不要なブランド品はありませんか?

 

その不要なブランド品ジュエルカフェがお買取り致します!

あなたの『終活』ジュエルカフェがお手伝い致します(*^^)v

 

どんなブランド品を買い取っているか 

 

多様なブランドお取り扱いしています!

 

みんな大好き!ルイ・ヴィトンをはじめ、、、

グッチ/カルティエ/プラダ/シャネル/ブルガリ/エルメス/ティファニー/コーチ

ディオール/フェンディ/バーバリー/セリーヌ/ロエベ/ボッテガヴェネタ などなど

 

小さな小物でもOK!

 

バッグ/財布/アクセサリー/小物/洋服 などなど

 

ブランド品ならどんなものでもお買取りします!

 

 

古いもの、状態が悪いもの、壊れているもの

 

 こんなもの売れるのか??

 

何十年も前に買ったもの、劣化がひどい、持ち手が外れている等のものでも

捨てる前に一度お持ちください!!

 

捨てないで!!!

 

もちろんお値段は付きにくくなってしまいますが捨てるよりマシ!!

お金になる可能性ももちろんございます(*’ω’*)

※状態によってはお値段が付かない場合もございますのでご了承ください。

 

ブランド品を高く売るには

 

湿気に注意!!!

 

バッグや財布によく使われている革製品は湿気が大敵です(>_<)

日本は1年中湿気の高い気候です。

そのままタンスやクローゼットにしまっているだけでは劣化し、べたつきが起こります。

 

大切なのは保存方法(^▽^)

 

そうならない・なる前に保存状態には十分注意しましょう。

通気性のいい袋等に除湿剤と一緒に保存しましょう(*’ω’*)

 

経年劣化は仕方ないことですが普段から大事に使ってあげると

手放す時も満足出来る金額になると思います(*^^)v

 

付属品は一緒にお持ちください!

 

付属品は一緒にお持ちくださいね!!

例えば、、、シャネルのギャランティカードや箱、袋、保証書など!

購入された時に付いていたものは出来るだけ一緒にお持ちください。

あれば査定額もアップする可能性が高くなりますよ(*’ω’*)

 

付属品がない!!!(泣)

 

もう昔に買ったものだし、、、そんなもの一切残ってない!!!

 

ジュエルカフェでは付属品がなくても大丈夫(*´з`)

1点1点丁寧に査定させていただきます❤

付属品がなくても諦めないでジュエルカフェにお越しください!

 

査定時間

 

1点につき15分~20分程度頂いております。

お待ちの間にはお買い物に行かれても大丈夫ですし店内でお待ちの方にはドリンクサービスもありますよ❤

お時間がない場合はお預かり査定も対応致しておりますのでお気軽にご相談くださいね!

 

査定は無料

 

ジュエルカフェでは完全無料で査定させていただきます(#^^#)

金額にご納得いただければその場で現金買取致します!

 

『終活』のお手伝い致します!

 

ジュエルカフェは皆様の『終活』のお手伝いをさせていただきます(*’ω’*)

これ売れるかな?本物?などわからないものでもお気軽にジュエルカフェイオンモール綾川店にお越しくださいね!

1点からでも大量お持ち込みも大歓迎です❤

ブランド品に限らず、不要な貴金属、切手、はがきなどもお買取り致します✨

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております(*´▽`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

 

ジュエルカフェイオンモール綾川店の店舗情報はこちらまで

 

 

 

 

【香川県三豊市】買取専門店ジュエルカフェ三豊店で私達と一緒に働きませんか? 2018年9月17日

香川県観音寺市・三豊市で時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店。ジュエルカフェ三豊店です。

当店では、三豊市で様々な買取をしています。お客様の売りたいものを一つ一つ丁寧に査定をさしていただき気持ちよく売ることができるようにお手伝いさせていただきます。

ジュエルカフェゆめタウン三豊店では、一緒に働いてくれるアルバイトスタッフを募集しています!

今日は、ジュエルカフェのお仕事について紹介したいと思います☺

 

ジュエルカフェってどんなところ?

まず、ジュエルカフェと聞いて「カフェかな?」と思う方も少なくないと思います!

ジュエルカフェは、全国に200店舗を展開する金プラチナからブランド品・時計・金券・骨董品・コスメ・洋酒・カメラなどなど幅広い品目をお買取する買取専門店になります。

そんなに買取項目が多いと査定とか難しそう!と思いますよね💦では、お仕事内容について紹介していきたいとおもいます。

 

仕事内容は?

まず、お客様がご来店されると受付を行い、査定にはいります。

査定の間はカフェスペースがありドリンクサービスや本などもありますので、焦らず査定することができます。

査定は、貴金属の場合はルーペで刻印を見たり機械を使います。

査定後、お客様が金額に了承していただきましたらその場で現金と換金いたします!

換金後、メンバーズカードやお得なクーポンがございますのでそちらの説明をしていただきます☺

そして、笑顔でお客様をお見送りいたします。

空いた時間には、

事務作業

買取項目の勉強(ブランド品や貴金属などなど)

ブログ更新

ティッシュ配布

買い出し

店内レイアウト変更・掃除

などがございます。

未経験者でも大丈夫?

資格や知識がいるの?と思う方もいると思ういます!でも、ジュエルカフェでは未経験者大歓迎です☆

ほとんどのスタッフが未経験でのスタートなので心配はありません!

初めは2カ月の研修期間があります。

一から先輩スタッフが丁寧に教えてくださいますので分からないことなども気軽に質問し、ゆっくりと自分のペースで覚えていく事ができます。

ブランドや時計色々な勉強をするので、将来役立つときがくるかもしれません🎵

 

ジュエルカフェにはどんな人が向いている?

お話し好きな方

ジュエルカフェではお客様とのコミニケーションを大切にしています。

お客様が大切に使われてきたものを悔いなく売ってよかったと思っていただくために日々接客しております。

また、ショッピングモールなので、リピーター様として何度もご来店していただきますお客様も多く、楽しく会話をすることができます♪

ブランド品・ジュエリーに興味のある方

ブランド品・時計が好きでもっとよく知りたい!との方にはもってこいのお仕事です☆たくさんのブランド品や時計が持ち込まれますので、直接見て査定をするため、とても新鮮な気持ちになります。また、中古市場なども知ることができ、知識もみにつきます。またジュエリーが好きな方も、金・プラチナの種類ダイヤモンド、色石などについても勉強しますので楽しいお仕事になること間違いなしです♪

パソコン操作が好きな方

パソコン業務も多いお仕事なので、パソコン操作が得意な方にも向いています☆

時給・待遇

勤務時間:9時30分~18時00分(早番)

     11時00分~20時00分(遅番)

     シフト制

     1日6時間 週3日からOK

時給:900円以上

   研修期間2カ月 880円

その他:WワークOK

    大学生歓迎

    未経験歓迎

    フリーター歓迎

    主婦(夫)歓迎

    交通費規定支給

    車、バイク通勤可

    ポロシャツ貸与

    本採用より社会保険完備

 

 

今回はジュエルカフェゆめタウン三豊店の求人について紹介させていただきました。

ジュエルカフェのお仕事に少しでも興味を持って頂けたら是非お電話下さい(^^♪

ジュエルカフェゆめタウン三豊店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【香川県観音寺市買取専門店】金・プラチナ買取大強化中!ジュエルカフェで金を売る! 2018年9月8日

香川県三豊市・観音寺市の貴金属・ブランド・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェゆめタウン三豊店です。

当店は、三豊市で貴金属(金・プラチナ・シルバー)の買取が高く、壊れていても古くても安心してお買取させて頂きます。貴金属について詳しくご紹介していきます♪

 

金について

K18やK24の違いは?

よく皆様が目にするK18はどういう意味なんでしょうか?

Kのあとについている数字とはその中に含まれている金のパーセントを表す数字なんです。

まず、Kとはkarat(カラット)という金製品に金が含まれる純度を24分率で示す単位の頭文字になります。

つまりK18とは75%の金が含まれているということになります。

K24=純金 になるのでK24は99.99%の金でできています。

K18の残りの25%とは?

先程K18の中には75%の金が含まれているとご説明しましたが、

残りの25%には不純物、つまり金ではないものが含まれているということになります。

K18とK24でお買取金額やご購入金額が違うのも金の含有量の差なんです。

K24

実は金ってすごく柔らかい素材なのでK24=純金は硬度が柔らかいため熱に弱く、型崩れしたり傷がついたりしやすいという弱点があります。

なのでK24=純金はジュエリーには向いていないそうです。なのでインゴットやコインなど、主に資産価値を目的とした製品に加工されます。

ほぼ100%の純金含有率を誇るため、腐敗・変色することなくその輝きは永久的に持続します。

K18

K24に比べてK18には75%の金だけ含まれているのでジュエリーを作るにはうってつけです。

75%だけの金が含まれていると言っても高い純度を保ちつつ、加工しやすい柔軟さと適度な硬度をもっています!

K18にはピンクゴールド・ホワイトゴールドといったバリエーションも魅力的です♪

K18はジュエリー以外にも時計やカメラなどにも含まれていて、用途が豊富です。

金の種類

上でK24やK18のことについてお話しましたが、金には

K24・K22・K21.6・K20・K18・K10・K9・K8

18K・14K

があり、中には750や916、1000など数字で刻印されている場合もありますがこのような数字なら金であります。

こちらの数字によりお買取額が全て違ってきます。

ホールマーク

金やプラチナのジュエリーの刻印の横に日本国旗などが刻印されているのですが、それは各国の造幣局など信用が置ける機関がプラチナ、金、銀等の貴金属で作られた製品の純度を証明する打刻で、貴金属製品の品位記号です。 

プラチナ製品

プラチナとは

プラチナとは「白金」となる金属で、特に希少な金属だそうです。

白金といえど、金とプラチナは全く別のものになるので相場がそれぞれに異なります。

ですが、プラチナにもホールマークなどの刻印も入っており、金と並ぶほどのものです。

プラチナの種類

プラチナにも金と同じように

Pt1000・Pt950・Pt850・PM900・PM850

などPTの横に数字がありますが、もちろんPt1000とPt850の買取率も違ってきます。

 

ですが・・・↓

金・プラチナ製品、売るなら今がチャンスです!

今、価格が高騰しているときに売るのがチャンスです!

毎日金やプラチナは相場が変わります。が!!!!今は特に金が高騰中です!

タンスの中に眠ってある金・プラチナ製品、ぜひ査定だけでもしてみてください☆

皆様、「昔のデザインだから付けないで置いてあったのよ」や「整理してきたら出てきたから持ってきた」と言ってご来店される方多いです!ジュエルカフェは0.1gからのお買取もしています。昔のデザインでも刻印が入っていてもお買取可能です!

置いてあるだけならもったいないのでお掃除したときに出てきたものや、売ろうか悩んでいる方はぜひ一度当店へお持ち下さいね☆

 

ジュエルカフェゆめタウン三豊店の詳しい店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ