国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

上永谷店

【横浜市 港南区 上永谷でダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売るには?

2018年4月28日

神奈川県 横浜市 港南区 上永谷 ジュエルカフェ上永谷店です!

本日当店にお持込頂きました ダイヤモンド0.37ct付き プラチナリングです。

ダイヤモンドといえば結婚を連想させる永遠の絆!ですね。

しかし悪霊を祓う意味もで魔除けのお守りとしても身につけたり、人脈や財産を引き寄せたり、持ち主の想いを強くさせるなどといった一面も持っているんですね。

ダイヤとは?

ダイヤモンドは地球上で一番固い物質で、それを研磨できるのは同じダイヤモンドしかないと言われております。

ダイヤモンドが物質の中で一番硬いからといっていくら乱暴に扱っても壊れない、というわけではありません。

「劈開(へきかい)」という一定の方向に割れやすい性質があるのですね。

しかしこのキラキラとした輝きは素敵ですね。世の女性がとりこになる意味がわかりますね。

 

ダイヤモンド原産国

ダイヤモンドの産出国は数多くありますが、元々の主要原産国はインドでした。

しかし、時が流れるにつれて、ブラジルや南アフリカに移ってきています。現在では南アフリカを中心に、カナダやロシアなどでも産出されているのです。

 

4C

・カット(Cut)

最高の輝きを生み、理想のプロポーションを生み出すため、内包物や大きさ・キャラットとの総合的バランスを見て

最善のカットが選ばれます。

ブリリアンカットという代表的なカットがほとんどですが、他にも色々なカットがあります。

 

・カラー(Color)

 ダイヤモンドは無色に近いほど価値があります。

グレードはアルファベットのD(ダイヤモンドのD)を最高として、23段階にわかれています。

黄色みがかったものはあまり価値がないと言いますが、ピンクやブルーのダイヤモンドもあり

一概に色がついたものは駄目、というわけではありません。

 

・カラット(Carat)

 重さを意味しており1ct=0.2gです。

同じキャラットでも品質によって価値は大きく異なります。

 

・クラリティー(Clarity)

ダイヤモンドの透明度のことです。

内包物(インクルージョン)が少ないほど価値があり、最高のランクをフローレス(FL)といいます。

FLになると肉眼ではなかなか内包物は見つけるのは難しいかもしれません。

 

高く売るコツは?

鑑定書や付属品などがあればご一緒にお持ち下さい!

特にこの「4C」が記載されているものや、箱などもありましたらご一緒にお持ちください。

もしかしたらお値段UPの可能性もあります。汚れていても構いません!

細かいピアスや小さいメレダイヤもお買取していますのでご一緒にお持ちくださいませ!

 

 

まとめ ダイヤモンドを買取ならジュエルカフェ上永谷店へ

処分に悩んでいる、とりあえず金額だけでもといった方、是非上永谷店へご来店下さい!

査定だけでも大丈夫!壊れていてもダイヤモンドのみでもお買取しております。

お使いでないお品物ご処分はお早めにお決めになったほうがお得ですよ!!

 

ジュエルカフェ上永谷店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ