国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

平塚店

【神奈川県平塚市でブランド時計高価買取】スマートウォッチを高く売る方法!売るには基準があるの?

2019年1月30日

こんにちは、神奈川県平塚市のブランド・ジュエリー買取専門店、ジュエルカフェ平塚店です。

 

本日は、先日お買取させていただいたルイ・ヴィトン タンブール ホライゾン QA002のご紹介をさせて頂きます!今回は買ったけれど使わなかった・・・設定が難しい・・・等の理由で仕舞いっぱなしになってしまっているスマートウォッチをお買取店で高く売るコツをご紹介いたします!

 

 

「タンブールホライゾン」って何?

ルイ・ヴィトンのスマートウォッチというとあまり聞き覚えがないですよね。そうなんです。ヴィトンからスマートウォッチが発売されたのは2017年とごく最近。こちらのタンブールホライゾンは「旅」をテーマとした独自機能が搭載されています。また、スマートフォンと連携して使用する事が可能です。

 

基本機能

スマートウォッチとしての基本的な機能は他のスマートウォッチと変わらず、特に難しい操作もありません。

『天気情報』や『アラーム』、健康管理に役立つ『歩数計』、地図と現在地を確認できる『位置情報』、スマートフォンと連携しての『メール通知』『LINE通知』などが使用できます。また、インストールしたアプリに応じて、様々な機能が利用可能です。旅先で現地に到着すると、GPSによって自動で時刻調整が行なわれるので飛行機を降りてすぐに現地時刻を確認することができるスピーディーさは、ビジネスシーンで活躍してくれそうです。

ケース

タンブールホライゾンのケース(外観)は、同ブランドの「タンブールムーン」と同様のスイスの会社が手がけています。文字盤の頂点にはルイ・ヴィトンのロゴがさりげなくあしらわれており、エレガンントでラグジュアリーな唯一無二のデザインが人気です。フェイスはタッチパネル式で男女兼用のサイズになっています。

 

テーマ「旅」

先程ご紹介した通り、このスマートウォッチのテーマというのが「旅」です。スマートウォッチとしては初の「My Flight(マイフライト)」「City Guide(シティガイド)」が搭載されています。こちらは飛行機の搭乗をスマートに案内する機能や旅先でのアクティビティを提案してくれる機能になっており、出張や旅行が多い方には特にとても便利な機能です。

 

アプリとの連携で自分好みの画面に

この画面設定がスマートウォッチの楽しい機能のひとつで、お手持ちのスマートフォンでルイヴィトンの公式アプリ「Louis Vuitton PASS」をインストールし、タンブールホライゾンとペアリングする事で画面を好きなデザインにカスタマイズする事が可能です。画面のデザインは随時アップデートで追加されるため飽きの来ないデザインで長い間お楽しみ頂けます。デザインの種類も実用的なクロノグラフ柄から、個性的なデザインのものまで様々です。

 

ストラップの付け替えが可能

なんとこちらのタンブールホライゾン、カスタマイズできるのは画面だけではありません。ストラップ(ベルト)も付け替えが可能となり、時計の定番であるレザーベルト、ルイヴィトンの代表柄のモノグラムキャンバス、ダミエ柄、高級感あるアリゲーター等その種類は実に60種類もの豊富なデザインが用意されているんです。

フェイスとの組み合わせを考えたり、TPOや気分によって使い分けるのも楽しいポイントですね。尚、ストラップの付け替えはどのストラップも道具を必要とせず、自分で簡単に付け替えることができる仕様となっています。

 

ルイ・ヴィトン スマートウォッチを高く売るには?

いくら使わなくなってしまったとはいえ、定価はなかなかお値段の張るお品物ですよね。少しでも高く売るには?売るために何かしておかなければならない事ってあるの?色々な疑問があると思いますので、ここからはスマートウォッチを売る時のお話をさせて頂きます。

 

付属品はお持ちですか?

今回ご紹介させて頂いたスマートウォッチに限らず、ブランド品の買取は付属品が重要になってきます。充電器や箱、保存袋、ギャランティーカード等購入時に付属していた物はご自宅にあれば是非一緒にお持ちくださいね。査定においてプラス評価になる可能性大です!

 

データの初期化はお済ませください!

スマートフォン等の端末機器を売る時にも言える事なのですが、データやペアリングした情報が入ったままになっている場合、お買取そのものができない場合があります。せっかくお持込頂いたお品物も、初期化忘れによって本来であればお値段が付くものであるのに、お買取ができずにお返ししなくてはならなくなってしまいます。ご自宅でスマートウォッチ内のデータは全て削除し初期化を行ってからお持ちください。

 

少しのお手入れで綺麗な状態で売る!

スマートウォッチはフェイスが液晶画面のため、指紋や汚れが目立ちます。傷やへこみは直せないにしても、ガラス用の柔らかい布等で画面を優しく拭きとってあげるだけでも美品としてお取扱いができるようになる可能性もございます。ストラップの状態も確認してレザーのお品物であれば少し専用クリーナーで磨いてみてくださいね♪

 

ブランド時計のお買取はジュエルカフェ平塚店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェ平塚店では現在、「ブログを見た」とご来店時にスタッフにお申し出くださったお客様へお買取金額20%UPキャンペーンを実施中です!皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!(U)

 

ジュエルカフェ平塚店の店舗情報はこちら

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ