国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

横須賀中央店

【神奈川県 横須賀中央 金 インゴット 金塊 買取 】 インゴット・バーお買取いたします!!!

2019年5月30日

 

こんにちは!京浜急行横須賀中央駅徒歩5分のジュエルカフェ横須賀中央店です!

お店の目印は赤いジュエル ”クマ” が店頭でお迎えを致しております!周りにはバス停や三笠商店街、タリーズコーヒーなど様々なお店があります!

お店の場所がわからないなどありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。【TEL;046-822-5370】

 

さて今回ご紹介しますお品物は……

インゴット についてです!!!!!!!

 

 

 

〇インゴット ってどんなもの???

 

いわゆる ” 金の塊 “ といったら想像しやすいかもしれません。1989年、兵庫県 当時の津名郡津名町(現;淡路市)の静の里公園に、一億円金塊 が展示されたのはご存知でしょうか?

ふるさと創生一億円事業 と言い、地方自治体に一億円を交付し使い道は各自治体が自由に決めていいというものでした。当時の 金相場 で1億円分ですから、62.696gの金塊に触れる事ができると、各地方から多くの方が訪れたととても話題になっていましたね。この金塊は、三菱マテリアルからレンタルしたもので、2015.5.15 金相場高騰に伴い返却し、1億円は返還されその後の使い道は、図書館などの施設の費用に充てられたとのことです。

 

 

〇インゴットの種類について

種類と言ってもインゴットとは 金 密度 が99.99%のものを指し、延べ棒みたいな四角いものもあれば、コインの形になったもの、カナダのメープルリーフコインや、マン島キャットのコイン、日本の物ですと 金 値段 が10万円金貨が有名と思います。

インゴットを生産しているメーカーは決まっていて、グッドデリバリーと呼ばれています。先ほどもでてきました、三菱マテリアルをはじめ、徳力、田中貴金属などが認められている。

 

〇お買取について まとめ

 

最近も店頭でクーポン配布など行っていますと、インゴットについてのお問い合わせを頂いたりします。電話のお問い合わせもお受けしております。

お買取の際には、ご本人様確認が取れる物・免許証・保険証・住基カードをご提示して頂くことが法律で定められています。お客様でこれって証明になる?など質問等ございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ。

ジュエルカフェではお見積のみでも、査定無料で行っております!

貴金属以外にも、ブランドジュエリー、切手、各種ギフトカード、酒、コスメ、時計などなど

お買取しておりますので、もしかしたらお茶代くらいにはなるかもしれない。。。!是非捨ててしまう前に、お持込下さいませ^^!は

 

 

ジュエルカフェ横須賀中央店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ