国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

本厚木店

【神奈川県・厚木市 本厚木 オパール高価買取!!】宝石鑑定おまかせ下さい!!!

2019年5月31日

こんにちは!!

神奈川・本厚木駅東口、徒歩2分の 金 プラチナ ダイヤ製品 ブランド 高級時計 買取専門店 ジュエルカフェ本厚木店です!

各地、夏日が続き、熱中症で倒れた方が続出していたようですが、皆様体調崩したりしていませんか?今の時期は、まだ身体が暑さに慣れていないため、コントロールが難しいようです。こまめに水分補給をし、体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、湿気にも暑さにも負けない!ジュエルカフェ本厚木店期間限定企画です!

ジュエルカフェ本厚木店 金 買取 20%UP!!!

ただいま、ジュエルカフェ本厚木店では、金 買取 相場高騰中!!

今なら 金 買取20%UP!!

受付時にご提示いただいた方のみ有効。他クーポンと併用不可。

IG・コインは対象外。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 貴金属 ジュエリー 売るなら今!今がチャンスですよ!!

 

さて、本日の話題は、独特な輝きを放つ オパール

 

おかあさまにお譲りいただいたそうですが、デザインが古くて使わない 鑑別書がない、とのことで他店では石に値段がつかないと言われてガッカリした、と仰り、試しにと、見積り、査定無料のジュエルカフェにお持ち頂きました。ジュエルカフェ本厚木店では、鑑別書がなくても専門のバイヤーがしっかりと正しい価値を鑑定し、デザイン性も加味させていただき、製品価値をしっかりつけて高価買取が実現しお喜びいただけました!!

本日は、この オパール に特にスポットをあてて、宝石 ジュエリー についてお話をさせていただきます。

希望の石 オパール

オパールの語源は、古代サンスクリット語の「宝石」を意味する「ウパラ」であるとされ、和名では「蛋白石」と呼ばれています。ホワイトオパールが、卵の白身のようにみえたためといわれています。

オパールには、希望、幸福、安泰などの意味が秘められ、非常に明るく強いエネルギーを持つ石とされ、古代より人々に愛された石で心に喜びを与えるといわれています。

キューピッドストーン とも呼ばれ、人との出会いを呼び寄せてくれる、縁を結ぶパワーストーンとしても大変な人気があるのです。

オパールだけの魅力

オパールの魅力といえば、なんといっても、石の中で青、緑、赤、紫・・・といった様々な色が動き、ふわふわと戯れているかのような独特な輝きです。

これは、宝石の中では、オパールだけに起こる 遊色効果 というものです。

オパールの向きを変えると色彩が虹のように変化してみえる光学現象のことで、プレイ・オブ・カラーといいます。

複雑な色彩、それが艶やかに光り輝くので、心を映す鏡という意味もあるのだそうです。

オパールのカラー

オパールには、とても多くのカラーが存在していて、ほかの宝石に劣らない輝きを放っています。いくつかご紹介いたしますね。

 

ウォーターオパール

水のようなピュアな透明度、虹のような煌きが包み込まれたウォーターオパール。優しい色彩なので、いろいろなファッションにあわせやすいのが魅力で、品のある存在感があります。

 

ブラックオパール

ダークなカラーのなかに虹色のカラーが躍る、神秘的で幻想的な表情をみせるブラックオパール。オパールのなかでも最も価値が高いとされ、なかでも赤斑が多く出るブラックオパールは希少な宝石として扱われています。深みがあり、高貴なイメージが魅力です。

 

ピンクオパール

やわらかな表情を見せるピンクの中に、キラキラと虹色の光が美しいピンクオパール。キュートで天真爛漫な可愛らしさ、そして上品な輝きをあわせもつ人気のカラーです。幸福の象徴とも言われ、初々しく女性らしい輝きは、華奢なデザインや可憐なジュエリーに使われることが多いようです。

 

上記の他、ホワイトオパール、ブルーオパール、ファイヤーオパール、ボルダーオパール、など、オパールには様々なカラーがあり、そのバリエーションの豊富さも、人気の理由のひとつといえるでしょう。

色石 宝石 ジュエリー プロの目による正しい価値を知りたくなったらジュエルカフェ本厚木店に!!!!

 

また、お買取ご成約でTポイント貯まったり、リピート様だけのオトクなクーポンやサービスが盛りだくさんのジュエルカフェ本厚木店で思い切り、得しちゃってください☆

ジュエルカフェ本厚木店は10;00~18:00まで元気に営業中です!!!

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています。砂

ジュエルカフェ本厚木店の店舗情報はこちらから

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ