国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

平塚店

【神奈川県平塚市で金高価買取】金相場高騰5000円超え!金製品は今が売り時!金製品の買取ならジュエルカフェにお任せください!

2019年7月31日

こんにちは、神奈川県平塚市のブランド・ジュエリー買取専門店、ジュエルカフェ平塚店です。

 

本日は、先日お買取させていただいたK24メイプルリーフコインのご紹介をさせて頂きます!

今回のお品物は、資産として購入していたものだそうですが、ここ最近の金相場高騰もあり、お客様も大大大満足の金額にてお買取させて頂きました!

様々な品位のコインたち

コイン、つまり「金貨」というと、純金のコインを想像する方が多いのではないかと思いますが、コインはさまざまな種類がありますので、純金だけではない品位のコインも多数存在します。まずは、どんなコインがあって、何金なのか、ごく一部ではありますが、ご紹介していきたいと思います!

メイプルリーフ

今回、冒頭でもご紹介した「メイプルリーフ金貨」。この絵柄は見たことがある方も多いのではないでしょうか?このメイプルリーフコインが沢山の人に知られている理由は、第一に「信頼の高さ」にあります。純度999.9%のメイプルリーフコインは、カナダ中央政府が保証する「法定通貨」ですので、国際的に信頼と評価が高く、カナダの国旗にも描かれている「カエデ」の葉がレリーフされたデザインが特徴です。

ウィーンハーモニー

800余年の歴史を持つオーストリア造幣局が発行し、オーストリア政府は品質を保証する「法定通貨」です。こちらもメイプルリーフコイン同様、純度は999.9%、そして、音楽の都とも呼ばれる都市、ウィーンにふさわしい、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会場の「楽友協会:黄金の間のパイプオルガン」が表面に、ホルン・ハープ・ビオラ・バイオリン・ファゴットなどの管弦楽器が裏面にはレリーフされたデザインが特徴です。

クルーガー

南アフリカ共和国造幣局が発行している「クルーガーコイン」は、純度91.6%のコインです。トランスヴァール共和国の元・大統領であるポール・クリューガー氏が表面に、南アフリカに生息するスプリングボックが裏面にデザインされています。余談ですが、この「スプリングボック」、シカの様な外見ですがウシの仲間だそうで、「スプリング」という名前のとおり、足にバネが入っているのではないかと思うくらい、ピョンピョンと飛び跳ねる動物なのだそうです。

インディアン

アメリカで発行されているこの「インディアンコイン」の特徴はなんと言っても、インディアンの横顔のデザインです。このインディアンコインの品位はK21.6。金の純度は90%で残りの10%は銅でできています。また、インディアンコインは全部で「10ドル」「5ドル」「2.5ドル」の3種類があり、10ドルは「ヤングインディアン」、5ドルと2.5ドルは「オールドインディアン」とも呼ばれています。

 

金地金を高く売るには?

コインやインゴット、喜平ネックレスをお持ちの方からよくこのようなご質問をいただきます。「宝石とかも付いていないし、どうせ溶かしちゃうんでしょう?」いいえ、そうとも限りません。確かに一般的にはコインやインゴットなどの金地金のお品物はスクラップになってしまうことが多いのですが、ジュエルカフェでは、できるかぎりお客様のご期待に沿えるよう、「そのままの形で」お買取できる再販ルートを多数保有しておりますので、+αの評価が出来るかも知れません!「売り時がわからない!」「少しでもよい金額で手放したい!」という方、必見!金地金を高く売るコツをご紹介いたします!

金地金売却のタイミング

自信を持って言えます。それは「今」です!ここ最近は、著しく相場が高騰し、5000円台に突入しています!金が安い時期に購入された方はかなり得をしちゃいますね!しかし、相場というのは、毎日変動するもの。いつまで高騰しているかはわかりません。ご売却をご検討の方は是非、お早めのお見積もりをお勧めします!

それでももっと高く売りたい!

そんなときはキャンペーンの活用がお勧めです!「お買取金額○○%UP!」や「○○円キャッシュバック!」などのキャンペーンをブログやHPからチェックして活用することで、より良い金額にてお売りいただく事が可能になります!併用不可や注意事項に関してはお気軽にお問い合わせください!

 

金のお買取はジュエルカフェ平塚店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェ平塚店では現在、受付時に「ブログを見た」とスタッフにお申し出くださり金製品をお売りくださったお客様へ、Tポイント3倍付与キャンペーンを実施中です!

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!(伊)

 

ジュエルカフェ平塚店の店舗情報はこちら

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ