国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

大井松田ミマスモール店

【神奈川県 足柄上郡 南足柄 小田原 秦野でジュエリー買取】サファイアお買取しています!

2019年7月31日

天然のサファイアはコランダムという原石からできており、ルビーと同じ原石からできており、その原石が様々な元素と結びつくことにより様々な色になります。サファイアというと青をイメージされる方も多いかと思いますが、赤い色をルビーと呼び、その他にオレンジやグリーン、イエローなどもございます。そんな多種多様な色をもつ、9月の誕生石としても広く知られているサファイアの査定ポイントについて見ていきましょう!

サファイアの査定ポイントは?

●カラット(重さ)

例えば同じ品質のものならば、カラット数の多いものの方が高評価となります。ただ大きければ良いというものではなく、内包物やカット、カラーと総合しての評価となります。サファイアは他の色石に比べて大ぶりの物が比較的多いお石となっております。
 

●クラリティ(質)

インクルージョン(内包物)やキズなどによる透明度を確認します。透明度を損なう恐れのあるインクルージョンが少ないものが基本的には高評価になります。サファイアは、もともとインクルージョンの多い宝石でもあります。逆に針状のインクルージョンが集まって6条の光を放つのはスターサファイアと呼ばれ人気のあるお石となっています。

●カラー(色味)

 基本的には、発色が鮮やかで色の層や濃淡のない、均一な色味のサファイアは高評価となりやすくなっています。深みのある青色が基本的には高い評価になりますが、濃すぎると逆に評価が下がってしまいます。ブルー以外でも美しい色合いで希少性のあるサファイアの中には、上記基準の最高峰のものよりも資産的価値の勝るものがあり「パパラチャサファイア」となります。

鑑定書がない?ジュエルカフェなら大丈夫!

ジュエルカフェでは色石の専任スタッフが在籍している為、鑑定書の無い色石ジュエリーもしっかりと査定させて頂きます!石を保証するものがなくても、お品物をお持ち頂ければ査定させて頂けますので、是非お気軽にお持ち下さいませ。

まとめ サファイアの買取ならジュエルカフェ大井松田ミマスモール店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?サファイアはジュエルカフェでも買取強化しております!受付時に、こちらのブログ見たと仰って頂けますとサファイヤ製品20%アップとさせていただきます。期間限定のキャンペ-ンとなりますので是非お早めにご利用下さいませ。金・プラチナ・銀・ジュエリー以外にもブランド品や高級時計・中古腕時計もお買取しております!ご来店お待ちしております!ゆ


ジュエルカフェ大井松田ミマスモール店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ