国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

湘南とうきゅう店

【神奈川県 藤沢市 遠藤・湘南台・善行・辻堂  貴金属買取店 ティファニーリング高価買取】ブランドジュエリーを売るならジュエルカフェ湘南とうきゅう店!

2019年10月21日

皆様こんにちは!

神奈川県 藤沢市 遠藤 湘南とうきゅう店の2階

金・プラチナ・インゴット・商品券・ギフトカード・テレホンカード・切手・ハガキ・カメラ・家電・ブランドバッグ・ブランド小物・ブランドジュエリー・着物・骨董品など様々な品物をお買取しております。

神奈川県 藤沢・辻堂・茅ヶ崎・湘南台・善行・大船・海老名・横浜

地域 ナンバーワンを目指しております!

買取専門店 ジュエルカフェ湘南とうきゅう店でございます。

 

 

只今、金 買取 相場高騰中です!

金 相場5000円超えとなっております!!!

近年稀に見るほど、現在金相場が高騰しています!

金相場の高騰を受け、ジュエルカフェでは只今金の買取を強化中です!

金製品をお持ちの方はぜひこの機会にお売りくださいませ。

壊れている・・・

片方だけのピアスなど・・・

どんな金製品でもしっかり査定させて頂きます!

 

 

本日はティファニー アトラス メレダイヤ付リングをご紹介いたします!

TIFFANY&Co. ティファニー  アトラスリング

K18WG メレダイヤ付 リング

 

ティファニー アトラス とは?

ティファニーのアトラスと聞いて直ぐに出てくる人も多いかもしれません。


そんなティファニーのアトラスに込められた思いやちょっとした意味を今回ご紹介します。

 

 

ティファニーの由来は?

ティファニーは1837年にアメリカでティファニー&ヤングという名前で設立し、最初のお店はニューヨークのブロードウェイ259番地で、文房具や宝飾品などの販売をしたそうです!また、当時では珍しい値段交渉に応じないスタイルを貫いていたそうです。

1853年に会社名を現在のティファニー&カンパニーに変更しアトラスロックを本店に設置したとされております。


お気づきの方もいますね!!
そうですアトラスはここから来てるんです!!

 

 

アトラスロックとは?

アトラスロックはギリシャ神話に出てくる巨人アトラスが大きな時計を支えるデザインで、


アトラスの神はギリシャ神話で天空を支える巨人・地球を支える巨人としてでてくるそうです!
永遠の時間を刻むという意味を込めてアトラスロックを設置したとも言われています。

現在アトラスシリーズは、リング・ネックレス・ピアスにブレスレット、時計はもちろん!!

ティファニーの代表的なシリーズのひとつだといえます。

 

 

アトラスとはどんなデザイン?

アトラスのリングをみると、ぐるっと数字が書かれております。

これはⅫ・Ⅲ・Ⅵ・Ⅸ・・・

時計の文字盤の12時・3時・6時・9時を表現しているそうです!


なぜその数字かというと、アトラスロックをイメージして作られているからだと思います。


永遠の時間を刻むと込められた意味をリングなどにも込めているとも言われてます!

 

 そう考えるとアトラスリングってロマンティックですよね☆
恋人からもらったら嬉しいですし、あげても喜ばれると思います!

 

 

 

ジュエルカフェ湘南とうきゅう店では、

ダイヤのリフォームも行っております!

デザインが古く身につけられない・・・

そんなときには是非ジュエルカフェ湘南とうきゅう店ご来店下さいませ☆

ご相談だけでも大歓迎です!!!

 

Tポイント付与サービス 実施中!!!

金・プラチナ・ダイヤ宝石・ブランド・高級時計 が対象となります☆

Y

 

ジュエルカフェ湘南とうきゅう店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ