国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

小田原鴨宮店

【神奈川県小田原市 南足柄市 開成町 湯河原町 二宮町で時計買取】オメガ コンステレーション買取ました!

2019年11月20日

神奈川県小田原市の貴金属 時計 ブランド品 金 ダイヤ 宝石 商品券 切手

ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ小田原鴨宮店です!

 

11月も半ばになり寒くなってきましたね。皆さん温かくしてくださいね♪

先日オメガコンステ2本持ち込みくださったお客様からお買取した時計ご紹介したいと思います。

レディースでシンプルなデザインで使い勝手が良かったそうで、コンビ色とシルバー色で用途に分け使っていたそうです。オメガは働ているときにご褒美として購入したそうで手離すの少し悩まれていましたが、最後はご満足してお売りくださいました。

もう少しで年末もあり早い方はそろそろ大掃除始める頃ではないでしょうか?

片付けていて出てきた不要なバックや時計、ジュエリーは是非お持ちください!!

話戻りまして、今回は「オメガ」買取についてお話したいと思います☆

 

オメガ

・オメガについて

オメガの創業は1848年。スイス時産産業の中心地として名高いジュラ山脈のラ・ショー・ド・フォンに時計師ルイ・ブランが創設した工房が始まりです!

1894年には伝説の高性能ムーブメントが発表!この新型ムーブメントは、「旧局」という意味を込め、ギリシア語のアルファベットの最後に登場する「Ω(Omega)」と名付けられ「オメガ」ブランドの誕生しました。

1903年、それまで使われていたルイ・ブラン兄弟会社に変わり、「オメガ」が正式に社名になりました。

・人気モデル

今一番人気なのは「スピードマスター プロフェッショナル ムーンウォッチ クロノグラフ 」だそうです。

去年くらいまでは「シーマスター」が1番人気だったそうですが、2018年から1番売り上げえお上げるようになり今年2019年も着々と人気を上げついにスピードマスタープロフェッショナルが1番人気になったそうです。

スピードマスターと言っても様々な派生モデルが存在します。このプロフェッショナルはスピードマスターの基幹モデルに当たりアポロ計画に使われたモデルの雰囲気を忠実に再現していることが特徴です。プラスチック風防が使われていることが、ファンにはたまらないヴィンテージ感を醸し出します。ムーブメントには自動巻きではなく、当時の宇宙飛行士が着用したものと同様、こだわりの手巻き式を採用。

・コンステレーション

コンステレーションは、オメガの様々なモデルの中でも長く歴史のあるモデルです!

デザイン性はもちろん、その精度の高さと最高の付け心地が魅力といえます。
「コンステレーション」には、英語で「星座」という意味で、1952年に開催された世界中の時計メーカーが時計の精度を競い合うコンクール「天文台クロノメーターコンクール」で優秀な成績を残したことを機に、星座を意味する「コンステレーション」の名前がつけられました。

コンステレーションにもコーアクシャルが搭載されているモデルが人気です。

コーアクシャル機構の搭載されている時計は壊れにくいということで、時計好きの方からも指示されています。

 

オメガ査定ポイント

オメガは多種の種類がありますが、

・スピードマスター

・シーマスター

・コンステレーション

・デビル など

その中からさらにデザインや品番によって査定額も大きく違います。

まずは自分の時計がどの品種なのか確認し、調べてみるのもいいかもしれませんね!もちろんなにもわからなくても当店でお調べしますのでご安心ください🎵

そのためにはギャランティ―カードや買ったときに付いていた付属があると調べたり査定に出すときも高額になったりといい事しかないので是非取っておいてください!他にもオーバーホールした時の領収書などもあれば取っておいて査定時にお持ちください!!

 

まとめ オメガの買取ならジュエルカフェ小田原鴨宮店にお任せください!!

オメガは老若男女から人気がある時計のため高額買取になるお時計になります。使っていなかったり不要になったオメガ時計は査定のみでももちろん大歓迎ですのでお持ちください。当店ジュエルカフェ鴨宮では他にもロレックス・パテックフィリップ・オーデマピゲなど高級時計買取強化中です。是非ご来店お待ち申し上げております!木

 

ジュエルカフェ鴨宮の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ