国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

平塚店

【神奈川県平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市・辻堂でブランド高価買取】ルイヴィトンを少しでも高く売るコツとは?

2020年1月8日

こんにちは、神奈川県平塚市で貴金属・宝石ジュエリー・ブランド・時計・商品券・切手・ハガキの買取専門店、ジュエルカフェ平塚店です。

 
あけましておめでとうございます!昨年はたくさんのお客様にご愛顧頂き、ありがとうございました。
本年も元気に営業しておりますので、お気軽にご相談くださいね!


本日は、先日お買取させていただいルイ・ヴィトン リポーターPMのご紹介をさせて頂きます!
若い頃に自分へのご褒美としてご購入になったものだそうですが、いつの間にかクローゼットに眠ったままになっていたそうです。傷みもまだ少なかったため、お客様にもご満足頂ける価格でお買取できました!

 

 

 

 

ルイヴィトン リポーターPM

今回お買取させて頂いたお品物についてご紹介させて頂きます!

男女問わず定番

リポーターとは、Louis Vuitton(ルイヴィトン)が古くから発売されている定番モデルで、カメラバッグのような形が特徴的なショルダーバッグです。
性別や世代を問わずにお使い頂ける、シンプルで収納力あるショルダーバッグです。普段使いにちょうどいい大きさと収納力で、2層式で荷物の整理にもとっても便利。両手が空くショルダーバッグは、アクティブに動きたいときに大活躍してくれますね!正面はオープンポケットになっており、出し入れの多い持ち物は分けて収納できるようになっております。

少しでも高くお売りいただくために

ルイ・ヴィトンのバッグは他ブランドのバッグに比べ高値で売れると言われていますが、品物のラインや形、大きさにより買取金額は大きく異なります。
ではどんな点を確認しておけば良いのでしょうか…?

できるだけきれいな状態に

まず、お持ちのバッグの状態を少しでも良い状態にするように、いろいろ手を加えることを考えてみましょう。
傷が付いたりヌメ革のヤケてしまった部分は元には戻りませんが、その他の箇所で修復できる部分は無いでしょうか。ルイヴィトンモノグラムのバッグは、表面がビニール加工されているので少しの汚れであれば、濡れた雑巾で落すことが出来ます。拭いて落ちる汚れくらいは落としていった方が、買取の査定員の印象は全く変わります。
今回お買取したルイヴィトンモノグラム リポーターPMは、内側が防水加工された素材が使われています。内側の汚れも、中性洗剤をつけた歯ブラシなどを使ってやさしくこすれば、ある程度の汚れは落とすことが出来ます。
タバコやペットの臭いが付いた場合ですが、こうした時に市販のファブリーズなどが有効です。芳香剤の入っていないファブリーズを、シミにならないかどうか少しづつ試しながら使ってみると、いろいろな臭いを軽減することが出来ます。

普段の使い方を気をつける

どんなに最新のモデルや定価が高い物でも、角スレやキズ、型崩れや臭いなど状態によって大きく査定金額が変わります。そして、バッグの状態が悪くなればなるほど、本来付けられるであろう買取査定金額をお付けすることが難しくなってしまいます。
また、その時々の人気や流行によっても買取査定価格は変動します。
購入直後の本来であれば未使用の状態が理想となっているのですが、日頃から使用するものですのでどうしても角スレやキズが出来てしまいます。しかし、雨の日には極力使わない、直接地面に置かないなど少しの気遣いで良い状態を保つことが出来ます。
また、もし破れてしまったりしても決して自分で修復はしないでください。自分で手を加えて補修したり、メーカー以外の修理店などで修理したりすると改造品の扱いになり、ブランドとして見てもらえない、価値が大きく下がってしまうなど、弊害が出ることになります。

内側の状態も重要

お持込になるお客様で結構多いのが、外側は気を遣って綺麗に使ってくださっていたようなのですが、内側が汚れている、というパターンです。
よく見かけるのはバッグの中底などにボールペンなどのペンあとが付いてしまっているものや、財布ですとコンケースに硬貨の後や汚れが付いてしまっているものがあります。
ガムなどお菓子類がこびり付いてしまっているものなど、完全に取りきるのは難しくなります。特に、ボールペンなどはそのままバッグに入れず、ケースに入れて保管するなどする事で良い状態を保つことが出来ます。

付属品の有無

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく買取金額が変わることはありませんが、一緒に付属品をお持ちいただけると高価査定が出来る場合が有りますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。
特にストラップがない場合など、バッグの機能の一部が使えなくなることにつながるので、日ごろから一緒に保管して紛失しないようにしたいものですね。鍵やカデナも大事な付属品です。査定前には付属品の確認をお願い致します。

ルイヴィトンのお買取はジュエルカフェ平塚店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェ平塚店では現在、「ブログを見た」とご来店時にスタッフにお申し出くださったお客様へお買取金額20%UPキャンペーンを実施中です!
Tポイント付与やドリンクサービス等の他店にはない嬉しいお得なサービスも実施中です。また、店内には食器や時計、衣類や骨董品といった販売品もございますので査定中の待ち時間には是非ご覧になりながらお待ち頂くこともできます。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!(上)

 

 

 

ジュエルカフェ平塚店の店舗情報はこちら

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ