国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

アピタテラス横浜綱島店

金相場高騰中! / 総合満足度第1位! / 横浜・日吉・綱島で貴金属買取!

2020年2月15日

貴金属高価買取 / スピード無料査定 / その場で現金買取!!

買取に自信があります!

 

皆さまこんにちは!

ジュエルカフェアピタテラス横浜綱島店です!

年中無休、本日も10:00~20:00まで元気に営業中す!

 

本日は金相場についてのお話です!

ブログの最後にはお得な情報がございますので、是非最後まで読んでくださいね♪

まずは此方のニュースをご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351212

昨年夏より金相場が高騰し続け、今もなお高水準且つ、上がり続けております!

 

金相場とは?

金相場とは、辞書やインターネットで検索すると「金の自由市場で成り立つ金の価格」となっています。金の相場は国内や海外での政治や経済、社会情勢などによって変動します。金というのは世界中の市場で取引が行われています。その中でも、 ニューヨーク、ロンドン、チューリッヒ、香港は、世界四大市場と呼ばれています。

金は外貨預金等と同様、為替相場の影響を受ける金融商品になります。そのため、国内の金価格はドル円相場の影響を受けます。たとえば、円高ドル安になれば円建ての金価格は値下がりし、円安ドル高になれば金価格は上がることになります。

 

世界が不安になれば金の価値が上がる?

先ほどご紹介したニュースに記載がありましたが、金は株や債券と違って、そのもの自体に価値があるため戦争や経済危機が警戒されると「有事の安全資産」として投資資金の受け皿となります。

要するに、いつの時代でもいどんな状況でも金自体に価値があるため、経済が不安定だなと感じると「今のうちに買っておこう!」という意識で需要が高まり、金相場の上昇に繋がります。

例えば、マスクが良い例ではないでしょうか、

現在流行しているコロナウィルスの感染を防ぐためにマスクを求める人が溢れ、市場からマスクが消えるといった事態に陥っています。

どこに行ってもマスクコーナーはすっからかんです。

そしてメーカー側が定めた定価があるのにもかかわらず、消費者間での高額転売。

それでも売れる。

需要と供給のバランスが崩れてしまい、マスクの価値が高まりました。

今年1月8日に米国とイラン の全面的な軍事衝突が不安視された際、一段と金の値段が上昇しましたが、

実際に新型コロナウィルスによる肺炎流行がさらに世界経済の不安をあおり、さらに金相場の上昇を加速させました。

 

ジュエルカフェでは貴金属買取キャンペーン中!

現在の金相場高騰を受け、ジュエルカフェでは貴金属の買取20%UPを実施中です!

壊れていたり千切れていたり、曲がっていたとしても、製品の確認が出来れば、どんなものも買取致します!そしてもちろん【無料】で査定をおこないます!

近年まれにみる金相場高騰!

金を売るなら今です!!

 

他にもとってもお得なキャンペーン実施中★

詳しくはこちらをクリック(Googleページに移動します)

 

金・プラチナ・シルバー、ダイヤ・色石の付いたジュエリーも大歓迎!

切れてしまったネックレス、片方だけになってしまったピアス等も大丈夫!

この機会を是非お見逃しなく!皆様のご来店お待ちしています。

 

公式twitter/Instagramを開設いたしました★

スタッフがお得な情報を随時更新中!是非フォローしてください♪

ジュエルカフェアピタテラス横浜綱島店

公式Twitter

公式Instagram

 

 

 

 

【PR】宝石買取強化中!

 

【PR】口コミで景品をもらおう!

ただ今、エキテン(口コミサイト)へその場で口コミすると日用品などの生活雑貨等の、素敵なプレゼントをご用意しております♪

お客様のスマートフォン・携帯電話よりとても簡単な操作でエキテンへ!

ジュエルカフェの口コミ投稿をすると

もれなく景品をプレゼントさせて頂きます!!

※その際に必ずスタッフのイニシャルの記載をお願いいたします。

 

ジュエルカフェアピタテラス横浜綱島店の店舗情報はこちら(店舗HP)から

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ