国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

横須賀中央店

【神奈川県 横須賀中央 汐入 追浜 久里浜 衣笠 金 買取】貴金属ジュエリー売るならジュエルカフェへ♪金・プラチナ・シルバー・パラジウム

2020年2月18日

 

横須賀中央・汐入・追浜・久里浜・衣笠・三浦 ジュエルカフェは買取品目拡大中!!!

金・プラチナ製品、ダイヤモンド、宝石ジュエリー、ブランド品 バックや小物類、高級ブランド時計、切手、金券 商品券、ハガキ、、、こちらは一部のご紹介となりますので、是非ご相談だけでもご来店頂ければと思います。

 

 

今回ご紹介するのは、貴金属宝石ジュエリーになります!

 

貴金属とは?

 

貴金属とは、一般的に使われる意味として「高価な金属」という意味で使われますが、化学的に表すと、空気中の酸素の中で加熱しても化学反応がおきにくく酸化しにくい金属の事を呼びます。

当ジュエルカフェでお買取している、金(Au)・白金(プラチナPt)・銀(Ag)などで作られた、ジュエリーが貴金属ジュエリーと呼ばれている物です。

特に金(Au)とプラチナ(白金Pt)は、生産量も少なく希な金属の為使われるジュエリーは高価な物が多いですね。

最近では、歯科用合金にも用いられるパラジウムなんかもお買取を実施しております。色味もプラチナやシルバーみたいに白金色になります。

 

宝石について

宝石と言われるには定義があり、ご紹介して行きたいと思います!

基本的な条件が「3」つあります。

・見た目が美しい事

・希にしか見つからないこと。(希少性)

・耐久性、硬度が高い事

硬度の表現の仕方は"モース"と現され、ダイヤモンドはモース硬度10。

ルビーとサファイアはモース硬度9と耐久性には申し分ない宝石になってます。宝石は古くから位の高さや、財力の象徴みたいな権力を持った方々が身につけているのを教科書など見ると参考絵で載っていますよね。それだけ宝石の輝きの価値観は変わらずいるという事になります。

 

査定のポイント

 

宝石については、購入時についてくる鑑定書などあれば参考に査定を進めて参りますし、無ければお品物を評価できるようスタッフも査定進めていきますので、安心して下さいね。基本的に総合評価をトータルでお値段付けさせていただきますので、デザインが古すぎるとかは気にせずお気軽にお持ち込み下さい!過去にも、昔愛用していたリングやネックレス沢山お持ち込みしていただき、もう使わないのに売れてうれしい!と、お声も頂いておりますし、1点1点お調べしていますのでなにか分からない事ございましたら、スタッフへお申し付けくださいませ。

 

いかがでしたでしょうか?

2020年に入って、そろそろお引越しの季節になります。新生活に向けお掃除する機会も増えて来るかと思いますので、こんな物売れる?などありましたら、いつでもお問合せ下さい! TEL046(822)5370  は

 

ジュエルカフェ横須賀中央店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ