国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

湘南とうきゅう店

【神奈川県 藤沢市 遠藤・湘南台・善行・辻堂  ブランド買取店 金相場高騰中!】ディオールを売るならジュエルカフェ湘南とうきゅう店!

2020年2月19日

こんにちは!

神奈川県 藤沢市 遠藤 湘南とうきゅう店の2階

金・プラチナ・インゴット・商品券・ギフトカード・テレホンカード・切手・ハガキ・カメラ・家電・ブランドバッグ・ブランド小物・ブランドジュエリー・着物・骨董品など様々な品物をお買取しております。

神奈川県 藤沢・辻堂・茅ヶ崎・湘南台・善行・大船・海老名・横浜

地域 ナンバーワンを目指しております!

買取専門店 ジュエルカフェ湘南とうきゅう店でございます。

 

只今、金 買取 相場高騰中です!

買取は今がチャンス!

 

先日、こちらのディオールのバッグをお買取させて頂きました!

 

デニムで普段使いの出来そうなこちらのバッグです。

今回はバッグに合わせてディオールについて紹介させていただきます!

 

 

ディオールの歴史

まず、ディオールというブランドの歴史についてご紹介いたします。

ディオールクリスチャン・ディオールという一人のデザイナーが築き上げたブランドです。クリスチャン・ディオールは1905年、イギリスの裕福な家庭に生まれました。その後一家はパリに引っ越します。成長した彼は父親の勧めによりパリ精治学院に進学しますが、芸術に魅せられ父親からの出資を受けて現代美術を扱うギャラリーをオープン。しかし25歳の時に弟を母を亡くし続いて父親が破産、裕福な状態からホームレスになってしまいます。更に結核になるなど、波乱万丈で苦労の連続の20代を過ごす事となります。

療養からパリに戻ったディオールはロベール・ピゲの元で働き、ファッションの世界に飛び込む事になります。第二次世界大戦では1年の兵役後リシュアン・ルロンの元でデザイナー職に着きました。友人が先に華々しいメゾンを持ったことにより自信を失っていたディオールですが、そこで転機が訪れます。テキサススタイルの有力者マルセル・ブサックのデザイナーオーディションに行き、なんと600万フラン(現在にして約2億1000万)の投資を受ける事になり、無名の新人だったディオールはデビュー前から有名人になりました。

メゾン・クリスチャン・ディオールがオープンしたのは1947年の2月、そこで行われたコレクションで発表された服はパリで流行していた角ばった女性の服とは一転し、美しい曲線を描く女性らしいものでコロールラインと呼ばれました。また、裕福な女性しか着れないこの服はニュールックと呼ばれ、貧富の差が激しい当時批判も広まりましたが、ハリウッドでも着られるようになる事で収束。ロンドンでは女王の為のニュールックのプライベート発表会まで開かれるほどの人気となりました。

その後毎シーズンごとに真新しいコレクションを進化させていったディオールはパリの街の流行そのものとなりました。毎年毎年作りの全く違うドレスを発表し続けたディオールはYラインやAラインのスカートの生みの親でもありました、しかしデビューから10年で心不全により帰らぬ人に。わずか10年という短い時間でしたが、世界中のファッションに革命を起こしたのです。そして無くなる数ヶ月前に引継ぎをし、当時21歳だったイヴ・サンローランが彼の亡き後デザインを引き継ぐ事となりました。

その後デザイナーが変わり一時は人気の衰えやスポンサーの破産により追い込まれます。しかし様々なデザイナーが就任しテイストを変えながらもディオールは今も高級ブランドとして名を轟かせています。2000年には今までパッとしなかったメンズラインの人気を不動の物に変えました。また、香水についても1940年代からすでに発売しており、未だ人気が衰えない商品として販売され続けています。コスメに関しても高い人気を誇る商品を生み出しております。

 

ディオールの人気ラインは?

多くの人気ラインから、いくつかピックアップしました。

トロッター

ディオールの定番模様となったモノグラムの柄の物です。そこに花の刺繍が入ったフラワーというラインもあります。

アルティメイト

こちらはエナメルの物でゴージャスな印象を持たせてくれるラインとなります。

ディオリッシモ

上質なレザーを使用したディオールの中で最高級品のラインです。

 

いかがでしょうか?

今回はディオールの魅力的なラインをいくつかご紹介しました。

しかしそんな素敵なバッグや小物も汚れや趣味や環境の変化で使わなくなってしまう日がいつか来てしまいます。

捨てる?いいえ、もっとお得な方法があります!

 

ジュエルカフェ湘南とうきゅう店にお任せください!!

 

今は使わなくなってしまった物、

買い換えるために売ろうと思っている物、

知人から、また親族から譲り受けたが使わない物、

壊れた、ちぎれた、汚れた物・・・

そんなブランドバッグが家に眠っていませんか?

ディオールだけではございません、ヴィトンにプラダにコーチにシャネルなど、様々なブランド品の買取りを行っています!

また、ディオールといえばコスメも人気です。

家に使わないコスメはございませんか?ジュエルカフェではコスメの買取もしていますので、是非ご一緒にお持ち下さい!!

是非、使わない物はジュエルカフェ湘南とうきゅう店でお金に変えてしまいましょう!!

査定は無料、なので安心してご来店下さい!

ジュエルカフェではTポイント付与サービス 実施中!!!

金・プラチナ・ダイヤ宝石・ブランド・高級時計 が対象となります。

買取でTポイントが溜まります!!

更に今ならロレックス2万円キャッシュバックキャンペーンも実施中!

使わない時計もお金に変えてしまいましょう!!

 

皆様のご来店 心よりお待ちしています!!!

I

ジュエルカフェ湘南とうきゅう店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ