国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

鶴見店

【SEIKO/セイコー買取強化!】買取・ 総合満足度第1位! 横浜・鶴見・川崎でSEIKO/スプリングドライブ セイコーダイバーズ(ムーブメント編) 買取強化中!!!

2020年3月23日

査定無料、手数料無料/SEIKO・セイコー/ダイバーズ/スプリングドライブ/金・プラチナ・金歯・パラジウム・金パラ/貴金属、ジュエリー、アクセサリー/その場で高価買取!/スピード査定・即金/全国200店舗の実績

 

こんにちは♪

横浜市・鶴見区 神奈川区 港北区 川崎市・幸区 川崎区の買取専門店 ジュエルカフェ鶴見店です!

 

今日は朝から曇り空ですね。

鶴見ではチョコチョコ雨も降っていました。

昨日までの3連休中はお天気も良かったのでお出かけの方もいらっしゃったのではないでしょうか!

 

ジュエルカフェ鶴見店には連休の間にお片付けや整理でみつけたご不要なアクセサリー(18金やプラチナ製)やブランドバッグなどを持ってきてくださるお客様が多かったです、ありがとうございます^^

 

そして今回は前回に引き続き、セイコーダイバーズをご紹介させて頂きますが今回はムーブメント編になります♪

 

ブログ後半には鶴見店のお得な情報が満載なので是非最後までご覧になってください^^

 

では、世界に誇るセイコーダイバーズのムーブメントの種類を簡単にですがご紹介させていただきたいと思います!

 

セイコーダイバーズのムーブメントは、、、

 

【自動巻き】【スプリングドライブ(機械式とクォーツの融合)】【ソーラー】【クォーツ】の種類に分けられていますのでお好みに合わせて選ぶことができると思います。

 

自動巻き…

 

セイコープロスペックス「SBDC051」

 

自動巻きとは、日常生活の使用の中で自動的にゼンマイを巻き上げてくれる機構なので、普段着用して使用していればほとんど止まることはないと思います。
また定期的なオーバーホールやメンテナンスをおこなえば、末永く愛用していただけるのが魅力かと思います。

 

スプリングドライブ(機械式とクォーツの融合)…

 

 

セイコー プロスペックス マリーンマスター  「 SBDB011 」

【スプリングドライブ】はセイコーが革命を起こしたセイコー独自の開発機構になります。

【スプリングドライブ】とは機械式のゼンマイを利用しながら、クォーツ式の水晶振動子によって時計の動きを制御する駆動システムです。
機械式の大きなトルクと、高い精度を誇るクォーツを融合して両者の弱点を補い合っている、
スプリングドライブは機械式とクォーツの利点を組み合わせたハイブリット・システムになります。

 

ソーラー…

 

セイコープロスペックス「SBDJ013」

 

ソーラーは、皆様もご存じのように太陽光のエネルギーを電気エネルギーに変えて働きます、よって電池に蓄えられた電気で時計を動かしています。

 

 

クォーツ…

 

 

セイコー・ダイバーズ「7548-7000」

古めのクォーツモデルになります。

 

クォーツは電池を搭載機構の時計になります。
水晶振動を利用していますので、使用していなくても電池が切れない限りは止まりません。

ですが、電池が切れた状態で放置していると古い電池が液漏れを起こしてしまうことがあるので注意が必要になります。

 

※今回挙げさせて頂いたモデル以外にも、【自動巻き】【スプリングドライブ(機械式とクォーツの融合)】【ソーラー】【クォーツ】は各種沢山の種類が販売されています♪

 

今回こちらの SEIKO/セイコー ダイバーズ のお買取ポイント等をご紹介させていただきます!

 

①付属品等はございますか?

他の時計メーカーと同様になりますが時計を購入された後付属品を処分される方がいらっしゃいますが古い時計でも箱や説明書、ギャランティカード等があれば査定にも良い影響があるかと思います。

次にブレスタイプであれば余りコマです。これは新しく購入しないと手に入らない物になりますが今回のような古いタイプになると新品で購入は出来ないと思われます。

そして箱や説明書なども、できる限り綺麗な状態で保管をされておくことをオススメ致します。

またオメガに限らず、古い年代の時計であればあるほどオリジナル状態かどうかも査定に影響してくると思います。

では、付属品がないと金額も付かないのかと言われれば、そんな事はございません!!!

付属品がなくてもジュエルカフェ鶴見店では喜んでお買取させて頂きます^^

②オーバーホールはされていますか?

こちらも他の時計メーカー同様、高級な時計や素晴らしいムーブメントほど、常にメンテナンスをされているかいないかは重要になります。

特に今回のような古いタイプや年代物の時計ですと日頃のメンテナンスがとても重要になってくると思います。

 

③長年眠っていませんか???

使用していなくても、経年劣化には敵いません。

油は日に日に擦れてなくなり、各部品は摩耗していきます。

特に日本の多湿気の環境は時計には天敵なのです。。。

時計はオーバーホールをするため維持費がかかりますし、オーバーホールをしなければ時計としての性能に支障をきたしてしまいます。

特にアンティーク系等の古いモデルは状態等が重要になると思います。。。

最近使ってないな、、、もう使わないかな、、、と思われた時は売却するキッカケかもしれません!

また、他店では断られてしまったお品物でも、一度ご相談くださいませ。。。

勿論、今回ご紹介させて頂いた SEIKO/セイコー ダイバーズ 以外にもジュエルカフェ鶴見店では古めのオメガやロレックス等を積極的にお買取させて頂いていますので、是非ご来店ください!

※時計やブランド品等の査定はお時間を頂くことがございますので、その際はご了承ください。。。

 

また、また、

ジュエルカフェ鶴見店では現在金、プラチナのお買取も強化しております。

 

今回ご紹介させて頂いたSEIKO/セイコー ダイバーズ等の時計とご一緒にお持ち頂ければ喜んでご対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

では皆様お待たせ致しました♪

 

鶴見店のお得な情報コーナーになります、、、

 

ジュエルカフェ鶴見店では買取金額に応じてTポイントが貯められるサービスがはじまりました♪

 

皆さん、ご存知かと思いますがTポイントはTSUTAYAをはじめ、コンビニやファミレス、ガソリンスタンドなど幅広いお店で買物ができたりポイントが貯めれるカードです。

 

当店では買取金額分のポイントが付きますので、喜平や時計を売るとその分のポイントがつきますのでとってもお得ですね♪

 

 

この機会にぜひ貴金属、ブランド高価買取中のジュエルカフェ鶴見店の無料査定をご利用ください!

※金券、切手その他等ポイント対象外品もございますのでご了承ください。。。

 

今ならブログを見たと店頭でお話し頂いたお客様限定で、貴金属20%UP特典をお付け致します!

 

 

金・プラチナ・シルバー、ダイヤ・色石の付いたジュエリーも大歓迎!

切れてしまったネックレス、片方だけになってしまったピアス等も大丈夫!

 

そして、そして

大好評ロレックス買取アップキャンペーンが更に更に期間延長です!!!^^

期間中、ジュエルカフェ鶴見店にお電話にて「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、 ロレックスの腕時計をお売りいただきますと、買取金額に加えてさらに《現金2万円をキャッシュバック》させて頂きます。

 

◎対象買取商品・・・

ロレックス製品(メンズ・レディス・懐中時計も含みます)

※動作不良品・ガラス割れ・部品欠品・一部アンティークモデルなどの場合、キャンペーン対象外になることがございます。予めご了承ください。

 

◎応募条件・・・

ご来店前にお電話にて来店のご予約をお願いいたします。
その際スタッフに「ロレックスを売ります」とお伝えくださいませ。
ご予約のないご来店・ご予約いただいた店舗と別の店舗にお越しいただいた場合はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

ご指定の日時にご来店いただきまして、ロレックス腕時計のお買取が成立した場合、買取金額にキャッシュバック2万円を加算してお支払させていただきます。

 

◎キャンペーン期間・・・

2020年3月31日(金) 当日のお電話まで有効

 

ご注意事項・・・

  • 他のキャンペーン / 特典との併用はできません。
  • お買取の際には、免許証・保険証・パスポート等の身分証明書が必要ですのでお持ちください。
  • ロレックスはじめブランド腕時計のお買取の際には保証書・ギャランティーカード・付属部品などが揃っていますとより高く査定できる場合がございますのでお持ちの際はお忘れなくお持ちください。

 

 

※また他にも他店で売れないロレックス、動かないガラス割れ、ベゼル外れ部品だけ、ベルトなし、オーバーホールをしていない古いロレックス、新古問わずロレックスなら何でも買取致します!

 

※時計やブランド品等の査定は店頭の状況によりお時間を頂きますので、ご了承ください。。。

 

まとめ SEIKO/セイコー ダイバーズをご売却の際は是非、査定無料・手数料無料のジュエルカフェ鶴見店にお越しください^^

 

ジュエルカフェ鶴見店の店舗情報はこちらから

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ