国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

向ヶ丘遊園店

【神奈川県・川崎市多摩区向ヶ丘遊園・登戸・生田・宿河原でシャネルのマトラッセ買取】古いシャネルのバッグを売ろう!

2020年7月29日

神奈川県・川崎市多摩区登戸のジュエリー・貴金属・金・プラチナ・宝石・時計・ブランド・コイン・インゴット・切手・はがき・商品券の買取専門店ジュエルカフェ、向ヶ丘遊園店です!

バブル時代に流行したマトラッセをお買取致しました!実はこのマトラッセ、現在でも大人気。中古でも大人気のモデルです。シャネルはメッキ製品でも人気がある為買取強化をしています!それではシャネルについて、買取について詳しく見ていきましょう!

シャネルについて知ろう!

●シャネルの歴史

ルイヴィトンやエルメスに並ぶ最高級ハイブランドのシャネル。シャネルが他の2ブランドと違うのはルイヴィトンやエルメスは歴史が長く貴族御用達のブランドでしたが、シャネルはココ・シャネルという孤児院出身の女性デザイナーが1人だけで立ち上げたということです。ココ・シャネルが1910年にパリで始めた帽子屋さんが原点。あまり幸福ではない人生を歩んでいた女性デザイナーでしたが、実業家でしたので人物像も興味深く映画や書籍にもなり公開されています。はじめのうちは資本や時代の事もあり手工業な展開にとどまっておりましたが有名なシャネルの香水5番「№5」が誕生。ビジネスとして開発していきます。

●シャネルとジャパン

シャネルのショップが日本で初めて上陸したのはバブルの末期1994年の事。以前は海外へ出かけアメリカやヨーロッパ各都市でシャネルを大量に買っていた日本人。それをヒントに有名百貨店がテナントとしてシャネルをに依頼。日本でもシャネルが購入できる時代となります。そして1996年に東京・銀座の並木通りにシャネルブティック本店がオープン。続いて1996年大阪、心斎橋店がオープンします。その後続いて日本最大の売り場、表参道店誕生です!

●シャネルのアイコン

 

~ブランドロゴ「CCマーク」~

一目で分かるシャネルのロゴは2つのCから作られたマークです。ロゴとしてだけでなく洋服やアクセサリーのモチーフとしても使われていますね。デザイナーのココ・シャネルのイニシャルを使用するという初めての試みが大成功となりました。

 

~チェーンショルダーバッグの「マトラッセ」~

シャネルのバッグといえば今回ご紹介させて頂いたチェーンのショルダーバッグ、マトラッセですよねフランス語で「キルティング加工」という意味です。キルティング加工されたデザインは元々家宅連れを起こし難くするためのココシャネルの気遣いから生まれたものでした。チェーンショルダーが有名なマトラッセですがキルティング加工自体がマトラッセという意味を持つため、チェーンなしでもマトラッセのモデルとなります。

 

~カメリア~

お花のカメリアもシャネルのデザインに多く使われていますようね!1913年と創業してから比較的早く誕生したのがカメリアです。ココ・シャネル最愛のかぺルから送られた白い椿がモデルだそうです。コサージュからドレスのプリントなどに採用され大人気に。今でも様々なデザインに使用されています。

買取の基本のキ!保管方法について

シャネルはパリ本店m基本はパリ製です。ヨーロッパの気候に合わせた素材で作られています。日本で使うには注意が必要!ヨーロッパの乾燥した気候は革製品をそこまで神経質にならなくても良いのですが、梅雨がある日本は夏ごろまで湿度が高く風通しが悪く湿度が高い場所に長期保管していると素材が変質し、カビの原因にもなります。定期的に風通しの良いところに出してあげてください。保管は付属の保存袋がオススメです!

チェーンバッグはバッグの中に入れ保管してください。バックの型崩れの予防になります。

 

まとめ 古いバッグが出てきた!ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店に持っていこう!

家にいる時間が多くなった現在、お片づけをしていて使っていない古いバッグや時計、貴金属ジュエリーが見つかったという方も少なくないはず。いらないものを現金にでき、さらにお片づけが進む、エコになり地球に優しい、嬉しいことばかりです。しかもジュエルカフェ向ヶ丘遊園店Tポイントも貯まります!工学査定でTポイントも貯まるなんてなんてラッキーなんでしょう!せっかくならお得に売っちゃいましょう!

シャネル買取の他、ブランドバッグ買取強化中です!ブランド売るならジュエルカフェ!最新価格相場で高価買取、口コミ多数です!

ルイヴィトン買取、エルメス買取、グッチやフェンディ、カルティエの買取も大歓迎です!

時計の買取も強化しております。高級時計壊れていても買取可能!ロレックス買取、オメガ買取、シャネル時計買取、カルティエの買取も行っております!付属品があればお持ち下さい。査定額UPに!

コロナウイルス対策のお知らせ

ジュエルカフェでは現在、コロナウイルスの感染予防の為、受付に透明シートで仕切りを設置、マスクでの接客で飛沫感染対策を行っております。手洗いうがい、接客毎の消毒を徹底しております。1日でも収束するよう、みんなで頑張りましょう!

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ