国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

向ヶ丘遊園店

【神奈川県川崎市多摩区向ヶ丘遊園・登戸・生田・宿河原で翡翠のリング買取】 宝石ジュエリー宝石も高額査定で売ろう!

2020年8月5日

 

神奈川県・川崎市多摩区登戸のジュエリー・貴金属・金・プラチナ・宝石・時計・ブランド・コイン・インゴット・切手・はがき・商品券の買取専門店ジュエルカフェ、向ヶ丘遊園店です!

 

今回は翡翠(ヒスイ)1.52ctにメレダイヤ0.18ctが飾られている素敵なリングをご紹介致します!翡翠は日本人に好まれる代表的な宝石です。日本で最も古い歴史がある宝石だと言われています。そんな翡翠ですがあまり詳しく知られていないこともあるはず!そんな翡翠、宝石買取について今回は見て行きましょう!

宝石の買取

●翡翠(ヒスイ)とは?

翡翠はエメラルドと同じ5月の誕生石です。「徳、健康、長寿」という意味があります。翡翠には2つの翡翠が存在します。「ジェダイト(硬玉)」と「ネフライト(軟玉)」に分けられるそうで、名前で分かる様に硬さに違いがあります。ジェダイドは硬く「ヒスイ輝石」、ネフライトは軟らかく「角閃石」と別れ、それぞれ別の鉱物ですが、見た目で区別がつき難く両方「翡翠」と呼ばれるようになったそうです。現代はジェダイトのほうが価値があり、本翡翠と呼ばれることもあります。そんな翡翠ですが日本との歴史は長く、縄文時代からといわれています。

 

●宝石の査定とは?

宝石の種類により査定方法も変わります。翡翠であればジェダイト、色むらがなく濃い色、透明度が高い、透明度が高いものが高評価になる傾向にあります。インクルージョン(内包物)や傷が少ない、色むらがなく濃すぎず、薄すぎずの色味、ライトやブラックライト、ルーペなどを使いしっかりお調べし、お値段を付けさせて頂きます。類似石や模造石、合成石などにもご注意下さい。大きく査定に響きます。しかし自分で判断し辛いことが多いかと思いますので、まずは査定だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

●鑑別書

宝石の買取UPのポイントは、鑑定書や鑑別書があることでUPします。その宝石がどんな加工法、処理がされているか。インクルージョン(内包物)や大きさなどしっかりとした証明となります。鑑定書や鑑別書がある宝石は中古でも高値で取引されることが多く、買取価格にも関わってきます。別々に保管されている方も多いと思いますので、一度探してみてはいかがでしょうか。

 

Tポイントが貯まる!お得にいらないものを売ろう!

買う時は高い宝石ジュエリーせっかくだったら高額査定!お得に売りたいですよね。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店なら工学査定!さらにTポイントも貯まり大変お得となっております!貴金属、ブランド品、ブランド時計をお売り下さると買取金額分、200円で1ポイントが貯まります。不定期でイベントも開催!スタッフまでご確認下さい。ご来店の際にはTポイントカードは忘れずに!買取店でポイントが付くのは珍しいと大変喜ばれているサービスです。是非ご利用下さい!

まとめ 宝石ジュエリーをうるならジュエルカフェで決まり!

いかがでしたでしょうか?翡翠の事を少し詳しくなれましたでしょうか?宝石の査定は難しいです。そんなときはジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へ無料の査定に持って行ってみましょう!カフェスペースでゆっくりお待ちになるのもよし、お買い物にお出かけに行かれてもよし、お気軽にご来店下さい!

宝石は翡翠だけでなく、エメラルドやルビー、サファイヤやアレキサンドライト、ブラックオパールなども買取しております!その他多数宝石買取しております!

ブランドジュエリーブランドバッグ買取強化中!シャネルやグッチ、ルイヴィトンやエルメス、プラダもお持込が増えております!

金券買取しています!コロナの影響で買取していないお店も多いですが、そんなときはジュエルカフェへ!是非お待ちしております!切手バラでも大歓迎です!

壊れたロレックスやオメガ、高級時計買取強化!壊れていても大丈夫です。まずは無料査定に出してみてはいかがでしょうか?

ジュエルカフェでは現在、コロナウイルス対策として飛沫感染予防の受付の透明フィルム設置、マスク着用、接客毎の消毒と手洗いうがいを徹底しております。皆様、力を合わせてのりきりましょう!

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ