国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

湘南とうきゅう店

【神奈川県 藤沢市 遠藤・湘南台・善行・辻堂  ブランド買取店 金相場高騰中!】ルイヴィトンを売るならジュエルカフェ湘南とうきゅう店!

2020年5月22日

こんにちは!

神奈川県 藤沢市 遠藤 湘南とうきゅう店の2階

金・プラチナ・インゴット・商品券・ギフトカード・テレホンカード・切手・ハガキ・カメラ・家電・ブランドバッグ・ブランド小物・ブランドジュエリー・着物・骨董品など様々な品物をお買取しております。

神奈川県 藤沢・辻堂・茅ヶ崎・湘南台・善行・大船・海老名・横浜

地域 ナンバーワンを目指しております!

 

買取専門店 ジュエルカフェ湘南とうきゅう店でございます。

 

 

只今、金相場高騰中!買取価格強化中です!

買取は今がチャンス!お急ぎ下さい!!!

 

 

 

先日、こちらのルイヴィトンの長財布を買取いたしました!

メンズに大人気、モノクロのダミエ柄 長財布です。

ルイヴィトンといえば、モノグラム・ダミエ・エピ など様々な素材のラインがあり、どのデザインも長く愛されていますよね!

今回は、こちらのお財布にちなみまして、ルイヴィトンの素材についてご紹介しようと思います。

由緒ある市松模様、ダミエ

ルイ・ヴィトンのなかでも、”モノグラム”と双璧をなす人気の”ダミエ”。実は、モノグラムよりも歴史が古く、歴史の誕生は1888年に遡ります。一度目にしたら忘れられないグラフィカルな模様は、誰もが知っている定番パターンで、その落ち着いた印象は男女問わず圧倒的な人気を誇っています。

ダミエ・キャンバス

ベージュと茶褐色が市松模様に並ぶ、グラフィカルなダミエ・キャンバスは、創業初期に展開されていたデザインであり、次々に現れる偽物に対抗するため、2代目のジョルジュ・ヴィトンが商標登録したと言われています。

ダミエ・アズール キャンバス

イタリアのリゾート地、リビエラの海と砂を感じさせるデザイン。クラッシックで落ち着いたカラーリングから一変、紺碧のブルー×アイボリーの軽やかで、若々しい”ダミエ”像を確立したのが”ダミエ・アズール”です。オリジナルの”ダミエ”の製品と同じ素材を使用し、ルイ・ヴィトンのトレードマークである天然牛革のトリミングが、そのまま受け継がれています。バッグや財布をはじめ、ポーチやベルト、カードケースや手帳といったアイテム数も豊富。

ダミエ・グラフィット キャンバス

軽量で耐久性に優れた鉱物の石墨からインスピレーションを得たと言われる2008年に登場したメンズライン。独特の樹脂コーティングが施されたキャンバス生地にシックなカラーリングが人気。”ダミエ・アズール”とは打って変わり、よりシックな佇まいなのが、”ダミエ・グラフィット”。ブラック×グレーというモノトーンから、ビジネスマンをはじめ多くの男性から支持されている柄です。都会的な雰囲気のアイテムが揃います。

世界一有名な柄、モノグラム

幾何学模様とメゾンの頭文字である「L」と「V」を掛け合わせたモノグラム・モチーフ。誰が見てもルイ・ヴィトンと分かる定番ラインとして、1896年の誕生以来、ルイヴィトンのシンボルとなってきました。キャンバス表面にコーティングが施されたモノグラム・キャンバスを始め、カラフルなエナメル加工されたカーフを使ったモノグラム・ヴェルニ レザーなど、数多くのシリーズが展開され、人気の高さが伺えます。

モノグラム・キャンバス

1896年、2代目ジョルジュ・ヴィトンにより商標登録されたモノグラム・キャンバス。色はベージュと淡いマロンカラーの濃淡色。柄は幾何学模様や植物モチーフに、創業者ルイ・ヴィトンのイニシャルである「L」と「V」を加え、厳密な規則性をもって構成されたパターンが当時としても革新的でした。登場から120年以上、今も変わらぬルイ・ヴィトンの象徴となっています。

モノグラム・ヴェルニ レザー

1998年に登場した”モノグラム・ヴェルニ”。ルイ・ヴィトン初のファッションショーに合わせて作られました。当時、アーティスティック・ディレクターを務めていたニューヨーク出身のデザイナー、マーク・ジェイコブスの考案によるデザインです。カラフルなエナメルコーティングのカーフレザーに、モノグラム・モチーフを型押しした斬新なデザインは、その色彩美によってルイ・ヴィトンのクラシカルなイメージを一新させたのです。

マヒナ・レザー 

ルイ・ヴィトンの”モノグラム”といえば、プリント加工されたものが一般的ですが、マヒナの”モノグラム”には、パンチングと呼ばれる穴を開ける加工が用いられています。これは、生地そのものに模様を打ち込んでいく技術で、モチーフを精密に表現するために用いられた繊細なクラフトワークです。皮革本来の繊細な表情に独特のニュアンスを加える色彩に染められ、その美しさを保つために特殊なコーティング仕上げが施されています。非常に柔らかくきめ細やかな質感で2007年の発売当時、大きな話題を呼んだことでも知られています。

 

 

他にも、伝統的なモノグラム・キャンバスにマットな黒レザーでメリハリを効かせたモノグラム・マカサー、控えめな質感が登場以来ファンの間で人気を集めるモノグラム・アンプラントなど、様々なモノグラム素材があります。

モノグラム・ダミエと並ぶ人気素材、エピ

ルイ・ヴィトンをさりげなく使いたいという方に好まれているのがエピ・レザー。

エピとはフランス語で「麦」を意味し、そのネーミングの通り、素材のすべてに施された線状の型押しがまるで風に揺れる麦の穂のように見えることからこの名がつけられたそうです。魅力はなんと言っても、マットな質感ながら大人のエレガントさが際立つ型押しレザーにあります。シンプルで大人っぽいので、ビジネスシーンでも重宝されている人気のラインです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、ルイヴィトンの多種にわたる”素材”について深堀りしてみました!

ご紹介したように、素敵なデザインがたくさんあるルイヴィトンですが、そんな素敵な品々もいつかは使わない日が来てしまうものです、、、

長年大事にしてきたブランド品は一番お得に手放したいですよね!

ジュエルカフェ湘南とうきゅう店にお任せください!!

 

 

今は使わなくなってしまったバッグや時計、

知人から、また親族から譲り受けたが使わないジュエリー、

片方を無くしてしまい使えなくなったピアス、イヤリング、

そんなブランド品がお家に眠っていませんか?

 

 

もちろんヴィトンだけではございません!

エルメス、シャネル、グッチやプラダなど、、、

様々なブランドのバッグ・時計・ジュエリーを買い取っております!!!

是非、使わない物はジュエルカフェ湘南とうきゅう店でお金に変えてしまいましょう!!

査定は無料、なので安心してご来店下さい!

 

ジュエルカフェではTポイント付与サービス 実施中!!!

金・プラチナ・ダイヤ宝石・ブランド・高級時計 が対象となります。

 

更に今ならロレックス2万円キャッシュバックキャンペーンも実施中!

使わない時計もお金に変えてしまいましょう!!

 

 

皆様のご来店 心よりお待ちしています!!!

T

 

 

ジュエルカフェ湘南とうきゅう店の店舗情報はこちらから

 

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ