国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

久里浜店

【神奈川県 横須賀市 久里浜 三浦市 三崎 浦賀 貴金属】喜平 高く売るコツ

2020年6月27日

神奈川県 横須賀市 ジュエリー・ブランド買取専門店 ジュエルカフェ久里浜店です!!

※ジュエルカフェでは新型コロナウイルス感染予防の為接客時従業員のマスク着用、店内のこまめな消毒、受付テーブルに間仕切り等をして感染を防いでいます。またお客様にはご来店時の手指消毒、マスク着用されているお客様は外さない等ご理解ご協力をお願い致します。感染予防の為、消毒の徹底をしておりますので安心してご来店下さい!

神奈川県 横須賀市 久里浜 三浦市 三崎 浦賀 ジュエルカフェでは買取品目拡大中!!

▽買取一覧▽

・貴金属買取:金 金プラチナ製品 インゴット コイン 金歯 金貨 

・金券買取:切手 はがき テレカ 各商品券  株主優待券 ※その場で金券換金致します!

・銀製品買取:銀貨 銀食器 

・ブランド品買取:各ブランド商品 ROLEX等各時計 ウェッジウッド商品 

こちらは一部ご紹介ですので是非ご相談だけでもお気軽にご来店下さい!

本日は貴金属の売るタイミングや高く売るコツについて紹介して行きたいと思います◎

喜平とは?

名前の由来

あずき型のチェーンを90度ひねってそこから押しつぶしたデザインの事です。特徴としては押しつぶした面が真っすぐ並んでおり滑らかな輝きがある事です!名前の由来は南北戦争時代にアメリカの騎兵が使用していた為、もう一つっは喜平さんという方が初めてデザインした為と諸説は多数存在します。素材としては金やプラチナのシンプルなデザインで幅広い年代から指示されていて誰しも1度は見たことのある商品だと思います!

デザインについて

ネックレスだけではなくブレスレットやアンクレットなどにも使用されています。代表的なデザインは2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などで断面数が多いほど手間がかかっているとして価値が上がっていきます。輪の形状にも種類があり1つの輪に対して1つの輪を繋げているのがシングル喜平1つの輪に対して2つの輪を繋げているのがダブル喜平になります。

バブル時代に大流行!!

1986年(昭和61年)~1991年(平成3年)のバブル景気の時に喜平は大流行致しました。男性を中心に金の価値をアピールできる太くて重たい喜平が好まれていたそうです。男性だけでなく女性にも人気でこのころから6面や8面カット、ダブルやトリプル等様々なデザインが誕生いたしました。しかしバブル崩壊と共にその価値も下がってしまい大流行した喜平ネックレスの人気は収まってしまいます。崩壊当時は円高により喜平のかちっが下がってしまった為今では家に仕舞い込んでいる方も多いかと思います。

高く売るには?

今がチャンス!

喜平ネックレスはK18やpt850を中心に純度が高い金、プラチナで作られているので相場が高騰している今が売り時のチャンスです!その為、資産として残している方も迷っている方も是非1度査定だけでもお持ちください!

仕舞いっぱなしは勿体ない!

最近、喜平のお持ち込みが多く皆さんが良く口にしているのが「若い時はこれが良くて買ってはいいけど重たくて付けていられない(笑)」と仰っているお客様が多くいらっしゃいます!昔買ったけど今は付けていない方や、デザインの好みが変わって付けていない方がいらっしゃいましたらジュエルカフェ久里浜店までお持ちください♪

金 プラチナ売るならジュエルカフェへ!

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェは1点1点丁寧に査定を行っており、リピーター様には様々な特典をご用意しております。注意事項をよく読み特典を上手に利用して買取金額をupさせましょう♪金相場高騰中の今が大チャンスで!!この機会に是非ジュエルカフェ久里浜店へお越しください☺最後まで読んで頂き有り難う御座いました!宍

 

☞ジュエルカフェ久里浜店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ