国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

久里浜店

【神奈川県 横須賀市 久里浜 三浦市 三崎 浦賀 ダイヤモンド 買取】ダイヤモンドジュエリーお買取致します!

2020年8月1日

神奈川県 横須賀市 ジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ久里浜店です!!

※ジュエルカフェでは新型コロナウイルス予防の為接客時従業員のマスク着用、店内のこまめな消毒、受付テーブルに間仕切りをして飛沫感染を防いでいます。またお客様にはご来店時の手指消毒、マスク着用されているお客様は外さない等ご理解ご協力をお願い致しております。感染予防の為、消毒の徹底をしておりますので安心してご来店下さい。

ジュエルカフェでは只今買取品目拡大中です↓↓

金 プラチナ ダイヤ 宝石 ブランドバッグや小物 ROLEX等のブランド時計 切手 ハガキ 商品券 こちらは一部のご紹介ですのでご相談やお問合せだけでも頂けたらと思います。

本日はダイヤモンドジュエリーについてご紹介してまいります!

高く売るポイントとは?

ダイヤの査定について

ダイヤモンドの価値は4Cで決まります。4Cというのはダイヤのグレードを評価する4つのポイントの事で、Cut(カット) Color(カラー) Carat(カラット) Clarity(クラリティ) の頭文字を取って4Cと呼ばれております。1つずつ紹介して行きます!

4Cとは?

Cut(カット)

職人の技によってダイヤの輝きの良さを引き出し輝けるかどうかが決まってきます。

Excellent:最高級品 VeryGood:理想的 Good:良好 Fair:やや劣る Poor:劣る となります。

Color(カラー)

ダイヤモンドは無色透明ではなくよく見るとかすかに色がついております。無色透明に近いダイヤの方が高く評価され黄色に近いダイヤは希少性が下がってしまいます。ある一定の黄色を超えるとファンシーカラーという物になり別の基準での評価になります。

D,E,F:完全に無色透明 D,H,I,J:ほぼ無色 K,L,M:わずかな黄ばみ N~Z:黄色 となります。

Carat(カラット)

勘違いしている方もいらっしゃるかと思いますが、カラットは大きさではなく「重さ」を表しております。1カラット=0.200gで重くなればなるほど希少価値が高くなります。原石の大部分は1カラット未満の小さなものが多く大粒の原石はとても希少となります。カットすれば小さくなるのでそれを考えると大きいダイヤの方が価値は上がってきますね!

Clarity(クラリティ)

クラリティとはダイヤの透明度を表します。傷、内包物の大きさや数、性質などを査定して評価が決まります。包有物が多いと透明度が下がってしまう為ダイヤの輝きを失ってしまうので透明度が高い程評価も高くなります。

高く売るには?

付属品

購入した際に付いてこない物も御座いますがもしあれば鑑定書・鑑別書などご一緒にお持ちください!もちろん無くてもお買取出来ますが一緒にお持ち下されば査定のポイントにも繋がります♪

イニシャルが入っていても大丈夫!

1粒のダイヤが付いているジュエリーでよく見かけるのが婚約指輪や結婚指輪です。その場合の多くがイニシャルや日付などが入ってエイるものが殆どです。「イニシャルなど入っている物は売れない」と思っている方が多いですが日付など刻まれていても何の問題もありません!そのままお持ちください◎

 

ダイヤモンドジュエリーのお買取はジュエルカフェ久里浜店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?今回はダイヤモンドについてご紹介させて頂きました!当店ではお買取以外にもダイヤのリフォームも行っておりますので気になる方はお見積りだけでもお気軽にお問い合わせ下さい◎只今、ダイヤのお買取強化中ですので、「ブログを見た」と受付時にこちらの画面を見せて頂きますとダイヤのお買取20%UPさせて頂きます!また、貴金属 ブランド品 ブランド時計をお売り頂きますとTポイントの付与も行っております!!是非ジュエルカフェ久里浜店へお越しください☺宍

 

☞ジュエルカフェ久里浜店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ