国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

久里浜店

【神奈川県 横須賀市 久里浜 長井 鴨居 三浦市 三崎 浦賀 宝石ジュエリーお買取】エメラルドお買取強化中!! 

2020年10月17日

皆さんこんにちは🌞

神奈川県 横須賀市 ジュエリー・ブランド 買取専門店 ジュエルカフェ久里浜店です!

 

当店では、買取品目を拡大しお買取しております。

▽買取一覧▽

・貴金属買取:金 金プラチナ製品 インゴット コイン 金歯 金貨 キヘイ 純金 k24 k18 24金 18金

・金券買取:切手 バラ1枚より シート大歓迎 はがき 年賀ハガキ 官製ハガキ 書き損じはがき テレカ 50度 105度 お米券 各商品券 株主優待券 ※その場で金券換金致します!

・銀製品買取:銀貨 銀食器 

・ブランド品買取:各ブランド商品 ルイヴィトン LV CHANEL シャネル エルメス Hermès PRAD プラダ GUCCI グッチ ROLEX等各時計 ウェッジウッド商品 各ブランドジュエリー 中古ブランドコスメ

こちらは一部ご紹介ですので是非査定だけでもご来店下さい◎

 

本日はエメラルドについてご紹介して行きます(^^)/

※ジュエルカフェでは新型コロナウイルス予防の為接客時従業員のマスク着用、店内のこまめな消毒、受付テーブルに間仕切りをして飛沫感染を防いでいます。またお客様にはご来店時の手指消毒、マスク着用されているお客様は外さない等ご理解ご協力をお願い致しております。感染予防の為、消毒の徹底をしておりますので安心してご来店下さい。

エメラルドについて

まずは歴史からご紹介いたします!!

~歴史~

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、エメラルドと言えば古代エジプトの女王「クレオパトラ」が最も愛した宝石としてとても有名で古くから多くの方に愛されています。

もちろん5月の誕生石としても有名です♪

~由来~

名前の由来は「緑色の貴石」を表す「スマラカタ(サンスクリット語)」から始まり様々な国の言語で少しずつ変化して行き「エスメラルダ(古代フランス語)」になり現在の「エメラルド」と呼ばれるようになりました。

~品質~

エメラルドには内包物が多くみられます。透明度が高く大きい粒の物であれば希少価値があります。何よりも大事なのが色味で、色が濃い物の方が良いとされていますが一定の濃さを超えてしまうと黒ずんだ緑となってしまい評価は下がってしまいます。なので、透明度は高いが色の淡いエメラルドより、少し内包物があっても色の濃い物の方が価値があると言われております。

保管方法

~取扱い注意~

エメラルドは非常に脆い為、ぶつけたり落としてしまい衝撃を与えてしまうと直ぐにかけてしまいます。欠けてしまった宝石は製品としてお値段が付かない場合も御座いますのでお取り扱いには注意しましょう!

~お手入れをする~

身に付けた後は綺麗な色を保つために、きちんと拭いてあげましょう!せっかくの輝きがなくなり、くすんでしまうのでお手入れは念入りに行いましょう。

~個別に保管~

先程もご説明しましたが、エメラルドは非常に脆いので他のジュエリーと一緒に保管してしまうとぶつかった衝撃で割れてしまうのでなるべく個別に保管してください。また、鑑別書や鑑定書がある場合はそちらも一緒に保管しましょう!!

高く売る方法

購入時に付いてくる、鑑別書・鑑定書がありましたら一緒にお持ちください◎査定をするにあたって鑑定書などは必要な情報の1つになります。

もちろん無くても1点ずつ査定しお買取致しますのでお持ちでない方でもご安心して御来店頂ければと思います(^^♪

エメラルドのお買取はジュエルカフェ久里浜店まで☺

いかがでしたでしょうか??本日はエメラルドについて紹介させて頂きました!「売りたい!」とお考えのお客様はお早めにお持ちください◎只今、お買取強化中ですので最後までご覧頂いた方に…

受付時に「ブログを見た」とこちらの画面を見せて頂いた方お買取価格20%upさせて頂きます!!10/31までの限定となりますのでお早めにご来店ください♪

最後までご覧頂き有り難うございました😌宍

 

☞ジュエルカフェ久里浜店の店舗情報はこちらから

営業時間:年中無休 10:00~18:00 ※年末年始除く 

TEL:046-813-0459

※ご成約時皆様に身分証のご提示をお願い致しております。ご来店の際は忘れずにお持ちください。

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ