国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

衣笠店

【神奈川県 横須賀市 衣笠 三崎 三浦市 佐野 森崎 葉山 武山 金プラチナ 買取 】金買取 金プラチナジュエリー売るならジュエルカフェ衣笠店へお任せください!近所の買取店 宝石買取 デザインが自分には合わないと、ジュエリーのお持ち込み増えております!!!

2020年10月17日

 

こんにちは!ジュエルカフェ衣笠店です!

7月4日に リニューアルオープン致しました!店内も清潔を保てるように、除菌活動しております。

受付は仕切りを設けてますので、安心してご来店していただけるかと思います。

 

ジュエルカフェ衣笠店では、お買取品目を拡大しております!

金プラチナジュエリー貴金属はもちろん、宝石などのダイヤやルビーエメラルドサファイヤ、ブランド買取では、時計やバック、財布や小物類もお買取り致します。金券も商品券、切手やはがき、テレフォンカード、中古コスメ、洋酒、着物や古銭、他にもお買取りしているものありますので、お気軽に当店へお持ち込み下さい!

 

 

 

ダイヤモンドは一度はあこがれるような、人気の宝石になります!

今回はダイヤのお買取についてご紹介したいと思います♪

 

 

ダイヤモンド

 

ダイヤモンドは4月の誕生石でもあり、石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」この意味から誕生石だけでなく、婚約指輪など大切な人へ贈るようなジュエリーにもよく用いられていますね。

ダイヤはマントル起源の火成岩、キンバーライトが母岩となっています。主にダイヤモンドが生産される国とその割合は、ロシア (22.8%)、ボツワナ (19.9%)、コンゴ民主共和国 (18.0%)、オーストラリア (13.2%)、南アフリカ共和国 (9.3%)、カナダ (8.1%) だけで、世界シェアの90%を占める。

 

 

ダイヤ 査定はどうしているの?

 

ダイヤモンドの鑑定証であらわされているように、ジュエルカフェでは4Cと呼ばれるダイヤの品質を知るための指標を実測しております!

この4Cはブリリアントカットに用いられ、他の形にカットされているダイヤはほとんど鑑定証にカットのみしか記載されていないそうです。

4C

・カラー (色) 無色に近いほど価値が高い。ただし、カラーダイヤモンドもあるため、その場合は無色以上の価値があるときもあるとの事

・クラリティ (透明度) 傷や内包物(インクリュージョン)の大きさ、場所や数によって判定するもの。スコープで確認する事が出来る。

・カラット (重さ) 1ctは0.2g。

・カット (研磨) ラウンドブリリアントカットのみ使用。スコープに青フィルムを装着し、反射したダイヤの光の綺麗さを見る。仕上がりがきれいだと、ハートアンドキューピットなど模様が見える。

 

 

お買取について

 

お買い取りのさいは、上記でご紹介した4Cを基準にダイヤの価値をお調べし、ダイヤ専門に地金以外にダイヤにもお値段をつけお買い取りさせていただきます!

買ったときについていた、鑑定証があれば参考にもなりますので、お持ちいただければと思います。ダイヤモンドは通常0.17ct以下はメレダイヤとされていますが、ジュエルカフェでは、ダイヤモンドお買い取り強化として、0.1ct以上で1粒とさせて頂いております!お手持ちのダイヤモンドの製品、使わない、古くていらない、などありましたらこの機会に、是非お持ち込み下さいませ。

査定結果など知りたい場合は担当スタッフにご質問していただければ、お答えさせていただきますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご家族が使っていて、大掃除をしていて出てきた!見覚えのないジュエリー、アクセサリー、もう何十年も使っていないジュエリー、ぜひ現金化致しましょう! ステイホームで断捨離している、身辺整理や遺品整理など、大切なお品物もジュエルカフェ衣笠店では、1点1点拝見させて頂き、宝石は特に高額査定、買取強化中ですので是非皆様のご来店心よりお待ちしております!

ご来店の際にはお体に無理をなさらぬよう、余裕を持ってご来店お願いしております。

皆様にはマスク着用をお願いしておりますので、ご準備の上ご来店下さいませ。は

 

TEL:046-852-6631

☞ジュエルカフェ衣笠店の店舗情報はこちらから

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ