国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

平塚店

【神奈川県 平塚市・茅ヶ崎市・寒川町 宝石ジュエリー買取】1月の誕生石ガーネット

2021年1月13日

こんにちは。

平塚で、金・プラチナ・宝石ジュエリー・切手・ハガキ・ブランド品などの買取をしております、ジュエルカフェ平塚店です。

まだまだ寒い日が続きますね。乾燥によって体調を崩さないよう、こまめに水分補給や手指の消毒をして冬を乗り切りましょう。

さて、今回は1月という事で1月の誕生石ガーネットについてご紹介致します。

赤い宝石 ガーネット

1月の誕生石であるガーネットは、ザクロのような赤い色の石で、「ザクロ石」とも呼ばれます。

ガーネットの結晶は12面体や24面体など整った形状である為、加工をしなくても十分美しく、古くから装飾品などに用いられていたようです。

比較的硬度が高く、薬品や熱にも強いため、お手入れがしやすい宝石です。

赤い宝石のイメージが強いですが、オレンジやグリーンのガーネットもあります。

 

石言葉

ガーネットの石言葉は、「真実」「忠実」「友愛」「繁栄」「勝利」「実り」などがあります。

努力していることを成功に導くと言われており、恋愛成就や試験、就職などに効果を発揮するでしょう。

また、ガーネットの赤は血を連想させることから、ケガを防ぐ護符として用いられることもあります。

 

ガーネットのジュエリー

ネックレスやリング、ピアスなどどんなジュエリーにも合うガーネットは、プレゼントに人気です。1月のお誕生日プレゼントとして買われる方も多いのではないでしょうか?

石の意味を知っているとより一層素敵なプレゼントになる気がしますね。

 

宝石ジュエリー売るならジュエルカフェ!!

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェでは、ガーネットなどの宝石ジュエリーをお買取しております。もう使わないジュエリー、処分するか悩んでいるジュエリーがありましたらぜひお持ちください。

今なら、受付時に「このブログを見た!!」と言っていただきますと、ご成約時に食器用洗剤をプレゼント致します。(2021年1月末まで有効)

ジュエルカフェでは、宝石ジュエリー以外に、金・プラチナ・銀・ブランドバッグ・コスメ・金券・お酒などもお買取しておりますので、ご不用品がありましたらまとめてお持ちください。お客様のご来店を心よりお待ちしております。(川)

ジュエルカフェ平塚店の情報はコチラから!!

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ