国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年03月の記事一覧

【神奈川県・川崎市・幸区でブランド時計買取】ROLEXロレックスデイトジャストを高く売るには? 2018年3月31日

神奈川県・川崎市・幸区にあるジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、クロスガーデン川崎店です!

 

本日ご紹介するのは、先日査定お持込いただきましたロレックスデイトジャストシェル文字盤の腕時計です。

たびたび登場するデイトジャスト!ロレックスの王道モデルですね。

 

今回はこのロレックスデイトジャストの豆知識と査定ポイントをご紹介したいと思います。

ロレックスデイトジャストを高く売るためのポイントは?

●「デイトジャスト」とは

1945年にロレックスの三大発明がすべて搭載された「デイトジャスト」が誕生しました。デイトジャストは実用性だけでなく、素材・文字盤・インデックスなどバリエーションの豊富さも人気がある理由です。文字盤だけでも様々な種類があります。グラデーション・ツートンカラーもあれば、コンピューター彫り・コンセントリック、シェル文字盤やメテオライト(隕石)文字盤なんていうのもあるんです!

今回査定お持込いただいたデイトジャストはシェル文字盤です。天然の貝殻なので同じものはなく、それぞれ輝き方に違いがあります。自分好みのデイトジャストを選ぶ楽しみがありますね。

さて、王道モデルのデイトジャスト、クロスガーデン川崎店ではお持ち込みが多く、№1の高価買取ブランドでございます!

●オーバーホールしていますか?

ロレックスをお持ちの方ならご存知のことと思いますが、分解洗浄し、注油し組み立て直します。メンテナンスをしっかりしていただければ壊れにくく、長持ちします。メンテナンスを定期的にしているロレックスは査定額UP致します。オーバーホールの修理明細もあればご一緒にお持ち下さいませ。

●外箱・ギャランティカード・コマ

ロレックス査定でご来店の際は、ご一緒に付属品もお持ち下さいませ。どれか1つでもお持ちであれば査定額UP致します。一式揃っていますとさらに査定額UP!!

 

壊れて動かないロレックスも買取致します!!

ガラス割れ、ベルト壊れ、ベゼル外れなど壊れてしまったロレックスがございましたら、ジュエルカフェにお持ち下さいませ。そのままの状態でお買取させていただきます。壊れていても大歓迎です!お気軽にお持ち下さいませ。

 

まとめ ロレックスの買取ならジュエルカフェクロスガーデン川崎店にお任せくださいませ!ロレックス買取強化しております!

ジュエルカフェはロレックス買取強化しております!受付で「ブログを見た」とお伝え下さいませ。査定額2万円UP致します!ロレックス以外のブランド時計も~20%UPで買取強化中ですので、このお得な期間にジュエルカフェクロスガーデン川崎店へお越し下さいませ。お待ちしております!

 

ジュエルカフェクロスガーデン川崎店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【神奈川県 横浜市 上永谷 ブランドジュエリー買取】ブランドジュエリーを高く売るには? 2018年3月31日

神奈川県 横浜市 上永谷 ジュエルカフェ上永谷店です!

本日は、ブランドジュエリーをお持ち下さったのでご紹介させて頂きます。スワロフスキーのリングになります。

 

 

ブランドジュエリーを高く売るためには?

・箱やギャランティカード

ギャランティカードがあるお品物は、お持ち下さい。正規品である証にもなりますので!!箱ももちろん付属品なども一緒にお持ち下さい。

・メッキでも?

ブランドジュエリーは、メッキのお品物でもお買取させて頂きます。

・引き出しにしまわずに

お使いにならないものは、是非お持ち下さいませ!!

デザインは、関係ないの?

迷われたら1度、お持ち下さい。拝見させて頂きます!!

細かい傷があるからと躊躇せずにお気軽にお持ち下さいませ

まとめ ブランドジュエリーの買取ならジュエルカフェ上永谷店にお任せ下さい!!

分からないから持って行けないと思わずに分からないお品物こそどうぞお気軽にお持ちくださいませ!!

ジュエルカフェ上永谷店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【横須賀市・久里浜で官製はがき・年賀はがき買取】不要になったハガキを高く売るには? 2018年3月31日

横須賀市久里浜のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ久里浜店です。

本日ご紹介させて頂きますのはズバリ「ハガキ」です。余ってしまった年賀はがきや使う予定のない官製はがき等、処分でお困りのハガキは御座いませんでしょうか?

本日はハガキ買取についてご紹介させて頂きます。

 

古いハガキでも大丈夫なの?

・額面の低いハガキも買取致します!

現在、市場に出回っているハガキ(62円)よりも額面の低いものでもお買取しております!もう使えないから・・・と処分してしまう前に当店へお持ち下さいませ。なお、10円以下の額面のものはお買取出来ないものも御座います。

・書き損じハガキでも是非お持ち下さいませ!

宛名や住所など書き損じてしまったハガキ、捨てていませんか?ジュエルカフェでは書き損じハガキも買取しています。一部お買取出来ないものも御座いますが、お持ちいただければその場でスタッフがお調べ致します!

・すごく大量にある!、1枚だけ・・・お気軽にお持ち下さいませ!

諸事情で大量な枚数がある場合や、掃除していたら1枚だけ出て来た!などのケースもお気軽にご来店くださいませ。大量の場合はお調べに少々お待たせしてしまう事も御座いますが、1枚1枚しっかりとお見積致します。

ご不要なハガキ・切手のお持込み大歓迎です!

ご不要な官製・年賀・往復はがきが御座いましたら是非当店へお越しくださいませ。メールやSNSの発展でハガキや切手の全体的な需要は低下しています。当店でもお持込が多く、1枚1枚は少額でもまとまって枚数があれば意外な高額になり、喜んでいただいています。

はがきのお買取ならジュエルカフェ久里浜店へ!!

今回は「はがき」買取についてご紹介させて頂きました。いかがでしたでしょうか?もしご不要なはがきが出て来ましたら是非当店へお持ち下さいませ!受付時にスタッフに「ブログを見た」と伝えていただければ、ジュエルカフェオリジナルグッズをプレゼント致します。数量限定ですのでお早めにお越しくださいませ。

ジュエルカフェ久里浜店の店舗情報はこちらから

【神奈川県 横浜市 弘明寺店でブランドジュエリー買取】ブランドジュエリー、ティファニー高く売るには? 2018年3月30日

神奈川県 横浜市 弘明寺 ジュエルカフェ弘明寺店です。

本日は、お若い頃にお使いになっていたティファニーのネックレス、今は子育てでお付けにならないからとお持ち下さいました。「昔買った物でもブランドとしてみてくれますか?」とブランド評価にご心配でした。

そんな方も多いはずですね!そこで今回はブランドジュエリー買取についてご説明していきましょう。

 

ブランドジュエリーとは何?

ものすごく興味をお持ちの方が多いと思いますので、ざっとお買取しているブランドジュエリーを上げて見ますね。

シャネル・ブルガリ・グッチ・カルティェ・4℃・スタージュエリー・エルメス・ヴィトン・・・・・等

世界的にブランドとして評価のあるお品物!

こちらは代表的なハイブランドとなりますがそうでないお品物でもお買取しています。

ブランドジュエリーを高く売るためのコツとは?

・保存状態がポイント

購入時の際にあったお箱や、布袋に入れておくことも必要!(変色等の防止)

・付属品があれば尚、高査定!

購入された際のギャランティカードやお箱、袋等あれば一緒にお持ちください、査定額もアップになるひとつです。

・ブランドジュエリーならシルバーでもお買取

ブランドジュエリーもシルバー製品もありますよね!ご心配は無用です、ジュエルカフェならシルバーでもお買取はOKです!!黒ずんでしまった物でも大丈夫ですよ!

まとめ ブランドジュエリーの買取ならジュエルカフェ弘明寺店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?お若い頃ブランドお好きで結構買われたがそのままお使いになっていないという貴方、

査定だけでも無料ですので是非、1度当店までお持ちになってみてはいかがでしょうか?

決してハイブランドだけではござませんのでお気軽にご来店くださいませ。

ジュエルカフェ弘明寺店の店舗情報はこちらから

【神奈川県・厚木市でダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売るには?2週目 2018年3月30日

こんにちは!

本当の厚木という意味でつけられたとされています、ここ本厚木にあります!

神奈川・本厚木駅東口、徒歩2分のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ本厚木店です!

 

先週のブログでは、鑑別書についてお話いたしました。先週のブログはこちらからご覧いただけます!!

本日は先週に引き続きダイヤモンド付きリングのお話、今週は鑑定書や査定のポイントなどをご紹介いたします。

 

 

ダイヤモンドを高く売るためのポイントは?

・ダイヤモンドの価値を下げない方法って?

保管法方の徹底がカギ!

指輪の場合、長年使用しない状態で保管状態が悪いと変形してしまう可能性があります。

横に寝かしておいてしまうと変形しやすいので、十分に注意しましょう。 付けない時は購入時のケースで保管させるのが大切になってきます。

もうひとつは、指輪を保存する際!湿度に十分注意することが大切です。

高い湿度は指輪の金属に悪い影響を与えてしまい、錆ついたり、ダイヤと指輪の接着をゆるくしてしまうことも。

反対に乾燥している場合は、金属部分が乾いて割れやすくなってしまっていますので、適度な湿度がある場所のほうが良いとされています。

ダイヤの指輪はメンテナンスをせずにつけたままや、放置をしてしまうと劣化がかなり早くなってしまいますのでメンテナンスは欠かせない物になってきます。

・鑑定書があるといいのもホント?

 

・鑑定書とは

鑑別書とは違い、鑑定書は「ダイヤモンド」だけにしか発行されないため、他の宝石に鑑定書は存在しません。

鑑定書はグレーディングレポートと呼ばれ、専門の機関によって発行されます。

内容は、ダイヤモンドの「カラー」「カット」「カラット」「クラリティ」4Cの評価が記載されています。

カラーはD~Z カットはEXCELLENT~POOR クラリティはFLAWLESS~I3 カラット数が記載されます。

鑑定書は1粒のダイヤモンドに対して発行されるものになります。※鑑定書の発行は約1万円ほどかかるそうです。

まとめとお得なお知らせ

2週に渡りお送りしてきました、ダイヤについてのお話し。いかがでしたでしょうか?

本日もジュエルカフェ本厚木店は10:00~18:00まで営業中です。

「ブログを見た」と受付け時にお伝えいただいた方限定、小さなダイヤから大きなダイヤまでお買取金額から20%UPのキャンペーン中!!

是非、この機会にお持ちこみ下さい!!!

 

ジュエルカフェ本厚木店の店舗情報はこちらから

 

【神奈川県・横浜市緑区鴨居で切手を買取】使わない切手をお金に変えませんか? 2018年3月30日

神奈川県・横浜市緑区鴨居のブランド・ジュエリーお買取り専門店ジュエルカフェ鴨居店 担当濱田です!

昔は集めていたけれど…とお持ちくださったのは切手です。

アルバムに入れてしまいこんでいる切手などございませんか??

今回は切手の査定とお買取りを見ていきたいと思います!

切手とは

切手という名称はもともとは一種の商品券を表すもので、昔は「切符手形」と言われていましたが、その後略されて切手と呼ばれるようになったそうです。江戸時代には通称名を「蔵預かり切手」と呼び、蔵屋敷などの交換所で商品と交換することができました。やがてこれらの手法が民間にも派生して庶民に定着したとされています。そのため、明治時代に郵便料金支払いを証明する意味で「切手」が使われるようになった際には、他の証券が別の名称を区別して扱われるようになりました(商品切手→商品券など)。現在では、切手といえば、郵便料金を前納したことを証明するために手紙などの郵便物に貼る金券の一種のことを表すようになりました。※Wikipedia参照

 

切手の査定

ジュエルカフェではバラ1枚からお買取りしていますが、査定の際いくつかの基準がございます。

・シートの場合四辺に余白があるか

 (余白がない場合はバラの扱いになってしまいます。)

・切れていないか

 (少しでも千切れているとシートとしてのお買取りはできなくなってしまいます。)

・絵柄に汚れ、破れがないか

 (絵柄部分に目立つ汚れや破損があるとお買取り不可となってしまいます。)

・のりはついているか

 (所謂のりなしはお買取り不可となっております。)

 

お買取り

「昔たくさん集めた」「新しいものが出るとすぐに郵便局に行った」など、切手をお売りくださるお客様から色々なお話を伺います。

アルバムにキレイに入れて保管している方もいます。

そういった方の大切なお品物をお買取りさせていただきますのでスタッフも慎重に査定をし、相応のお値段を付けさせていただきます!

ジュエルカフェではバラ切手のお買取りもしております!

買ってもらえるか分からないと悩んでいる方も是非一度お持ちください!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。昔は趣味で収集する人も多くアルバム数冊分という方もいらっしゃいます。

その際はお時間をいただくことになりますが必ず丁寧に拝見させていただきます。

切手と一緒にテレホンカードなどもお買取りしておりますので「これは?」と言ったものがございましたらご来店ください!

 

ジュエルカフェ鴨居店の店舗情報はこちらから

【神奈川県・横浜市でブランド買取】ブランドウォレット、キーケース、カードケースお買取!! 2018年3月29日

神奈川県 横浜市 戸塚区 戸塚町 ジュエルカフェサクラス戸塚店 です!

 

今月は急な雪などもありましたがやっと晴れ、桜も咲き肌暖かくなってきましたね! 春がやってくるという事は衣替えの季節です!分厚い冬物のコートを仕舞い、淡い色のカーディガンなどを羽織る人が多く見られます。そんな衣替えですが、多くの方が衣類の整理だけではなく、普段よく使う財布、キーケース、スマホケースなどと言った小物類の変更をされる方が多く見られます。特に冬から春は学生から社会人などと言った大きな一歩を踏み出す時期に合わせて新しいアイテムをご購入される方は多いいです。ジュエルカフェでも近日多くのウォレットやカードケース等が持ち込まれております!

 

こんな小物でも売れるの?

ブランド品は何もバッグだけではありません! 財布、キーケース、カードケース、スマホケース、シガレットケースなどなど… 実際お持ち込みの多いい3点がこちらになります!

カードケース/名刺入れ

この時期に1番多い持ち込みはカードケースや名刺入れ!特に名刺入れは、これから後輩が出来るからと先輩の威厳を見せる為に新しい物をご購入される社会人の方が多く、ジュエルカフェでも今月一番持ち込みの多い物となりました。またそれとは別にバスや電車の定期入れなどに使用するため、これからの時期に合わせたカードケースをご購入される方も少なくありません!

ウォレット/コインケース

お祝い事で良くプレゼントなどにされる方も多いのではないでしょうか? 特にお財布は1個だけではなく気分や、服装に合わせてや、お金の使用用途別に何個かのお財布を持ち歩くと言った方もいらっしゃいました。お財布は特に他の物に比べ購入回数も多くなればその分売る回数も増えるようですね!

ポーチ

中でもコスメケースとして使用されていたポーチが多く持ち込まれました。ウィンターカラーのコスメを整理するついでに新しいポーチを購入して…古いのは売ろう! そんな方が多くご来店されました。

他にも新年で新しい手帳を買ったからと以前使っていた手帳ケースをお持ち込み下さったりと多くのお品物をお買取させて頂いております!!

 

査定前に注意すべき点!

付属品は忘れずに!!

小物は特に箱やギャランティーカードを捨てちゃったと仰られる方が多いです。他にも専用のケースだったりとお持ちでしたら無くさずご一緒にお持ちください!

ある程度綺麗にしてから!

ずっと使っていなかったから埃が… たばこの匂いが染みついてる!? 拭けば消える汚れなのに!! そういった汚れなどでも査定のマイナスポイントになる可能性があります!ある程度クロスなどで綺麗にふき取ってからお持ち下さい。

使わないならお早めに!!

ブランド品は特に革製品が多く、皮は長い間放置しておけばベタベタしたり剥がれたりと問題が出て来ます! 特に日本は革製品の天敵湿気が多く見られます。置いておくだけで劣化してしまいますので使わないと思ったらすぐお持ち込み下さい!

 

ブランド買取はジュエルカフェサクラス戸塚店へ!!

いかがでしょうか? 是非ブランド品をお持ち頂く前に少しお手入れしてあげて高額を手に入れて下さい!

またブログを見たと店頭でお伝えいただきますとブランド品の査定額がなんと20%もUPされます!

是非この機に一度ジュエルカフェサクラス戸塚店へご来店ください!!お待ちしております。

ジュエルカフェサクラス戸塚店の店舗情報はこちらから

【神奈川県・海老名市の買取専門店】ジュエルカフェ海老名店の買取品目ランキング【2018年3月版】 2018年3月29日

こんにちは!

神奈川・海老名市のジュエリー・ブランド品買取り専門店ジュエルカフェ海老名店です!

3月はリピート様のご来店が特に多く、店内は常に活気がある状態での営業となりました。新規のお客様もたくさんご来店され、短期間で何度もご来店いただいている方もいらっしゃり、嬉しい限りです!

今回は2018年3月付け、海老名店買取りランキングです!

ジュエルカフェ海老名店2018年3月買取品目ランキング

第1位:石付ジュエリー

ジュエルカフェのお客様は多くが女性のお客様となっております。

ジュエリーの最近の流行は、華奢で控えめなデザインが主流となっていますが、お客様の持ち込みの貴金属は、上記画像の様な大きい石付のリングなどが多いんです!

バブル時代に買った、若い時に買ったジュエリーというケースが比較的多く感じます。デザインが古い、重たくて長くつけてられない、好みが変わった、など様々なご理由でのお持込みしていただいております。

第2位:ブランドバッグ

 

海老名で比較的多いのはルイヴィトンやシャネルなどのバッグのお持込みです!

ヴィトン・シャネルは年代問わず愛されているブランドなので、お若い方のお持込みも比較的多いブランドとなっております。状態が悪いものでも金額がつけやすいブランドなので、多くの方に喜んでいただけております。

第3位:金券

最近の携帯ショップでは、契約した際にギフトカードがついてきたりする事も多々あるので、新しいスマホ片手に商品券をお持込みくださるお客様が度々ご来店になっています!

ジュエルカフェで商品券を現金化し、新しいスマホケースを買いに行くと楽しみにされてお帰りになるお客様もいらっしゃいました。

まとめ

3月のお買取ランキング、いかがでしたでしょうか?

年度末に差し掛かり、新生活をはじめる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

引越し・断舎利の際に見つけた不要なジュエリー、ブランド品など見つけましたら是非1度ジュエルカフェ海老名店へお越し下さいませ。

ランキングは逐一更新予定なので、次回は是非順位予想などもしてみてくださいね!

ご来店、心よりお待ち申し上げております!

»

ジュエルカフェ海老名店の店舗情報はこちらから!

 

【神奈川県逗子市でロレックス買取】ロレックス デイトジャストを高く売るには? 2018年3月29日

神奈川県逗子市の買取専門店ジュエルカフェ逗子店です。

 

今回はロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャストをお買取致しました。

高級時計と聞けばロレックスを思い浮かべる方も多いかと思います。

中でもデイトジャストは王道モデルです。

今回はデイトジャストのご紹介とお買取の際のポイントをご紹介致します。

 

ロレックスとは?

高級時計として世界中で愛されるロレックス。イギリスで1905年に創業され、2年後にスイスへと拠点を移します。

 

腕時計の世界に革命を起こしたとされるロレックスの3大発明

①オイスターケース

その名の通り、カキの殻のように硬く頑丈であるケースの事です。

ねじ込み式のリューズ・ベゼル・裏蓋で密閉性を高め、世界初となる防水性腕時計を誕生させます。

②パーペチュアル

時計装着時の腕の動きを利用して、時計内部のローターの回転によってゼンマイを自動で巻き上げる機能。

オートマ=自動巻きと呼ばれますが、ロレックスが世界で初めて開発した機能になります。

③デイトジャスト

文字盤の小窓に日付を表示する機能の事です。

0:00付近になると瞬時に日付が切り替わります。

 

オイスターパーペチュアル デイトジャストとはどんな時計?

ロレックスといえば、このモデル!と言っても過言ではありません。

1945年にメンズモデルとして誕生しましたが、続々とレディース・ボーイズと発表されていきます。

先述したロレックス3大発明の全てが集約され、改良を繰り返しながら現在までに様々なバリエーションのモデルが発表されています。

 

ロレックスを売る時のポイント

付属品を捨ててしまっていませんか?

購入時に付属される外箱やギャランティー、ベルトの長さ調節をした際余ったコマなど、全て保管されているでしょうか?

真贋確認の役に立つ事は勿論、次に使われる方の為にも付属は揃っていた方が査定額アップに繋がります。

 

定期的なオーバーホールを

オーバーホールとは時計の内部を分解・清掃して点検を行う事です。車の車検と同じですね。

ロレックスの場合3~4年に1度オーバーホールを行う事により、半永久的に使用出来ると言われています。

1回で5万円程度の費用が掛かりますが、長い間オーバーホールをさぼってしまい、久しぶりに点検してみたら部品交換が必要な状態になってしまって、10万円以上費用が掛かってしまったなんて事もございます。

その為、定期的にオーバーホールをしているお品物ですと査定額アップに繋がります。

証明書がございましたら、ご一緒にお持ちください。

 

風防が欠けている・ヒビが入ってしまった・ベルトが外れてしまっているといった場合でもロレックスであればお買取可能でございますので、スタッフにご相談ください。

 

ご不要になりましたロレックスのお買取ならジュエルカフェ逗子店へ

ロレックスを始めとした高級腕時計は持っているだけでも維持費が掛かります。

また、時計は機械ですので新しい物のほうがお買取金額も高く付きます。

重くて使わなくなった、新しい物に買い換えようか迷っている等。ご不要になったお品物をお持ちでしたら、是非お早めにお持ちくださいませ。

 

ジュエルカフェ逗子店の店舗情報はこちらから

【神奈川県・鎌倉市・大船で高価買取】金を見分けるポイント教えます!! 2018年3月28日

神奈川県 鎌倉市 大船ジュエルカフェ大船店です。

本日ご紹介させて頂くのは金のお猪口です。ご家族が昔記念に頂いた物だそうですが使う事もなく眠っていたとお持ち下さり予想以上の金額になったと大変喜んで頂けました。そんな金製品の買取についてお話ししていきたと思います。

 

 

本物か分からない!どこを見ればいいの?

●まずは刻印の確認

こちらはほとんどの方がご存知かと思いますが金やプラチナ・銀製品であれば大体の物には刻印があります。よく見るk24などの他に9999など数字での刻印もありますのでリングの裏側やネックレスのプレート部分を見てみましょう!小さなピアスにもしっかりと刻印はありますので是非探してみて下さい!

 

●刻印がないから偽物?

金であっても刻印がない物などもありますので刻印がないからと言って偽物というわけではありません。メッキ品の場合はメッキが剥がれた後があったり、緑青と言われる錆が出ていないかなどで判別も可能です。緑青とは銅が酸化する事で出来てしまう錆の事を言います。

 

●それでもわからない…

ジュエルカフェではいつでもお査定無料!ドリンクもご用意してお待ちしております。本物か分からない物もお品物をお持ち頂ければすぐにお調べ致しますのでお気軽にご来店下さい。

 

ジュエリーじゃなくてもいいの?

金・銀・プラチナ製品であればお買取り致しますので壊れてしまった物・余ったパーツ・金歯などなどお買取り出来る物は多数御座います。メッキ品であってもブランドなどお買取り可能な物もありますのでまずは1度お持ち下さいませ。

 

金の買取はジュエルカフェ大船店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェ大船店ではお買取り対象商品が多数御座いますのでご不要な物は是非お持ち下さい。ブログ観覧特典もご用意しており受付時に「ブログ見た!」と仰って頂ければお査定額20%アップさせて頂きます!

 

見出し4 ジュエルカフェ大船店の店舗情報はこちらから

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ