国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年09月の記事一覧

【神奈川県 藤沢市 遠藤で ダイヤ買取り】ダイアモンドを上手に売るには? 2018年9月30日

神奈川県藤沢市湘南とうきゅう店2階にありますジュエルカフェ湘南とうきゅう店でございます。

今回お買取させて頂いたのは綺麗なダイヤモンドが付いたピアスです。

ダイヤモンドは大きければ大きいほど高くなるのではないかとお考えの方も多いかもしれません。確かに小さい物よりも大きい物の方が価値が上がりますが、実は、一概にそれだけとは言えない場合もあるんです。全部一緒じゃないの?ダイヤの中でも高いダイヤって?今回はそちらの疑問を踏まえ、ダイヤをどうすれば高く売る事が出来るのか、見てみましょう!

 

 

高いダイヤとは?

キラキラと光って綺麗なダイヤモンド。一見どれも同じに見えますが実はダイヤモンドは4つのCによってグレードが分けられています。なので例え同じ大きさの物でももしかしたら値段が違うかもしれません。それではさっそく4つのCについてご説明致します。

 

・Cut(カット)

ダイヤモンドの持つあの輝き、美しさを決めるのは優れたカット(研磨)となります。優れた技術でのカットが行われた一番美しいとされる物はエクセレント、続いてベリーグッド、グッド…とランク分けされており、カットの良し悪しというのはダイヤモンドの価値に大きく影響します。

 

・Carat(キャラット)

こちらはよく耳にする単語なのではないでしょうか。ダイヤモンドのランクと言えばこれ、と思い浮かべる方は多いかと思います。そしてカラット数というのは要するに宝石の大きさの事、と覚えていらっしゃる方も多いかもしれません。しかし実はキャラッととは重さを表す単位で、1キャラットは0.2gの事を指します。最初にご説明した通りダイヤのキャラット数というのはその価値を決める要因の一つではありますが、4C全てのバランスによって価値が決まる事となります。

 

・Color(カラー)

ダイヤモンドは全て透明、という訳ではありません。一見透明に見えますが、黄色みを帯びている物が一般的です。そして無色透明に近い物ほどその価値は上がります。カラーはDから始まるグレードで分けられており、最高ランクの透明な物はD、黄色みがかかるにつれてE、F、G、H、J…と変わって行きます。

 

・Clarity(クラリティ)

ダイヤモンドは自然界の鉱石ですので、中には元々の傷や中の異物、内包物が有る物も多く存在します。それを拡大鏡で見て判断したのがクラリティです。傷や内包物がほとんど見付けられない最高ランクの物はVVS1、VVS2。ほとんど目立たない物がVS1、VS2、見つけ易い傷や内包物が有る物がSI1,SI2、肉眼でも傷が分かる物がI1、I2と続きます。

以上の4つのCによってダイヤモンドの価値が決まります。全てのバランスが美しい物ほど価値が高いと定められるのです。

 

 

鑑定書とは?

上記の4つのCのグレードや、細かいサイズなどについて書かれた物がダイヤの鑑定書と呼ばれる冊子です。こちらはプロの鑑定士の方が事細かく調べた数字が載っていますので、当店にダイヤモンドをお売りの際は是非ご一緒にお持ち下さい。しかし中には鑑定書が無いダイヤモンドや、鑑定書を無くされた方がいらっしゃるかもしれません。ご安心下さい、ジュエルカフェではダイヤモンドもしっかりと見て鑑定させて頂きます!

 

 

ダイヤモンドの買い取りはジュエルカフェ湘南とうきゅう店へ!

今回はダイヤモンドのグレード、4つのCについて紹介させて頂きました。ダイヤの価値の付け方についてお解り頂けたでしょうか。ジュエルカフェのスタッフはダイヤモンドの4Cをしっかりと鑑定し、お見積もりさせて頂きます!ですので安心してお持込み下さい!

そして今ならなんと期間限定でブログを見たと言われたお客様のお買取金額20%UPキャンペーン中です!!

このチャンスを逃さず是非、ジュエルカフェ湘南とうきゅう店にいらして下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

ジュエルカフェ湘南とうきゅう店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【神奈川県横浜市・保土ヶ谷区 貴金属買取】K24印台リングお買取しました!! 2018年9月30日

神奈川県横浜市保土ヶ谷区、西区、中区、神奈川区、南区、戸塚区、南区、旭区、相鉄沿線をご利用の皆様

こんにちは!ジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ天王町店です。ブログをご覧頂きありがとうございます。先日K24印台リングをお買取しました。印台リングは歴史が古く紀元前から使用されていたとも言われており、中世のヨーロッパでは貴族が家の紋章を入れた指輪で封筒などの封印にろうを押し付け型押ししたりするのに使用されていたそうです。日本では印鑑彫りが施されたものを印鑑として使用された事もあり、印台と呼ばれるようになりました。三味線の胴の型に似ている三味印台が最も広く流通していますが、三味型以外にも正角、横長角、縦長角、縦小判、横小判、丸印台など様々な型の印台があります。

貴金属買取ならジュエルカフェ天王町店にお任せ下さい!!古くても傷だらけでもお買取いたします!

「家族から譲り受けたけど、使わないからどうしよう」「どれくらいの価値があるのかな」「今金が高いって言ってるけど、どうなのかな」など、貴金属に関してお悩みの商品が御座いましたら、ご相談だけでも当店をご利用下さい。査定は常時1点から無料で行っております。天王町駅より松原商店街に向かって徒歩3分「床屋1058」の向かいに当店ございます。地域に密着したアットホームな雰囲気のお店です。皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ天王町店の店舗情報はこちらから

【神奈川県・川崎市・幸区でブランド時計買取】カルティエ ヴェルメイユ マストヴァンドームを高く売るには? 2018年9月29日

神奈川県・川崎市・幸区にあるジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、クロスガーデン川崎店です!

 

本日ご紹介するのは、先日査定お持込いただきましたカルティエ ヴェルメイユ マストヴァンドームの腕時計です。

カルティエはフランスの高級ジュエリーブランドとしても有名ですよね!

カルティエカラーのボルドー色の文字盤が素敵です。

 

今回はカルティエ ヴェルメイユ マストヴァンドームの豆知識と査定ポイントをご紹介したいと思います。

 

カルティエ ヴェルメイユマストヴァンドームを高く売るためのポイントは?

●カルティエ ヴェルメイユマストヴァンドームとは

1847年にフランスのジュエリーブランド「カルティエ」は設立しました。1904年に世界で初めて懐中時計を腕時計にしたのがカルティエです。ヴェルメイユとは、シルバーにゴールドコーティングが施された素材のことです。ヴァンドームはカルティエの時計の中でも歴史は古く、カルティエ本店があるパリのヴァンドーム広場からその名前がつけられました。シンプルで上品、高級感があります。それにクラシックなデザインでオシャレですよね。

クロスガーデン川崎店ではカルティエ腕時計のお持込が増えております。査定のみのご来店もお待ちしております!

●付属品も一緒なら査定額UP!

時計の付属品はございますか?時計の本体の他に付属品もご一緒にお持ちくだされば査定金額UP致します。外箱・余りコマ・ギャランティカード・冊子などです。一式揃っていれば更に価格UPです!是非ご一緒にお持ちくださいませ。本体のみのお買取ももちろん大丈夫ですので、付属品は処分してしまったという方もお気軽にジュエルカフェクロスガーデン川崎店へお越しくださいませ。

 

●メンテナンスはされていますか?

外側の状態だけでなく、時計は内部の状態も重要になります。メンテナンスを行っている時計は査定額UPとなります。壊れていても状態によりお買取できますので、一度お店にお持ちくださいませ。

 

ロレックスは査定予約をしてくだされば買取金額に+2万円です!

ロレックスの査定を考えている方は、まずお電話で査定予約をしてくださると大変お得です。査定金額に+2万円致します。お得なキャンペーン中に是非お越しくださいませ。

 

まとめ カルティエヴェルメイユマストヴァンドームの買取ならジュエルカフェクロスガーデン川崎店にお任せくださいませ!

今回はカルティエヴェルメイユマストヴァンドームの腕時計をご紹介致しました。ブランド時計買取強化しております。ご不要なブランド時計がございましたら、お早めにジュエルカフェクロスガーデン川崎店へ!!

お待ちしております!

 

ジュエルカフェクロスガーデン川崎店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【神奈川県横浜市・保土ヶ谷区 ブランドジュエリー買取】K18WG ブルガリ ビーゼロワンリングをお買取しました! 2018年9月29日

神奈川県横浜市保土ヶ谷区、西区、中区、神奈川区、南区、戸塚区、南区、旭区、相鉄線をご利用の皆様

こんにちは!ジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ天王町店です。ブログをご覧頂きありがとうございます。先日、K18WG/BVLGARI B-zero1 3バンドリングをお買取しました。ブルガリ”ビーゼロワン”は1999年に発表されブルガリを代表するシリーズとなりました。B-zero1は「B=ブルガリの頭文字」と「ゼロワン=始まり・スタート」を意味するそうで言わずと知れた名ラインです。リングだけでなく、ブレスレットやネックレス、時計など様々なアイテムを展開しており、性別や年代にとらわれる事なく常に一定の人気があります。当店では常時査定は無料ですので、お気軽にご来店下さい。

ブルガリ ビーゼロワン買取ならジュエルカフェ天王町店にお任せ下さい!傷だらけでもお買取いたします!

眠らせたままにしているブルガリジュエリーは御座いませんか?

「今は着けなくなったから売りたい」「金額だけ知りたい」「買いたいジュエリーの資金にしたい」など、当店では査定だけでも大歓迎です!付属品がなくても傷だらけでも大丈夫です。ぜひ一度査定へお越し下さいませ。天王町駅より松原商店街に向かって徒歩3分「床屋1058」の向かいに当店ございます。地域に密着したアットホームな雰囲気のお店です。皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ天王町店の店舗情報はこちらから

【横須賀市・久里浜で石付ジュエリー買取】石付ジュエリーをお買取り!! 2018年9月29日

横須賀市久里浜のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ久里浜店です。

本日ご紹介させて頂きますのはメレ、ダイヤ、色付き石のついたジュエリーです。当店ではお持込が大変多く鑑定書が無くてもお買取りさせて頂き大変満足して頂いております。

本日はそんな石付きジュエリーについてご紹介させて頂きます。

石付だから安くなる??

・石付ジュエリーは製品価値がある!!

お客様から石付だと安くなっちゃうんでしょ??と聞かれることが多いですが、当店では製品価値として金額を付けさせていただきますので石が付いているからって安くなってしまうことは絶対にありません!!むしろ金額アップに繋がります。

・鑑定書がないとダメ??

当店では鑑定書が無くてもお買取りさせて頂いております。もちろんある場合はお持ちいただいた方がいいですが無いからといって金額が付かないということは御座いませんのでご安心ください。その他箱などの付属品がある場合はご一緒にお持ちください。

・石が取れている、地金が切れている

石が取れてしまっている、地金部分が切れてしまってる等の商品も大歓迎です。製品価値としての評価は難しくなりますが、当店では専門のバイヤーにより独自のルートを確保致しておりますのでお品物にできる限りの高額買取させて頂きます!!石が取れているから安いだろうと家に置きっぱなしで使っていない、切れてて直すのも高いし使えないまま眠らせてあるお品物が御座いましたら勿体ないですよ!!

素材不明の物もお任せください!!

なんの素材か分からない、本物かもわからない、そんなお品物もお任せください!!専門のスタッフが無料でお調べ致します。どうせお金にならないものだろうとお持込くださったものがいい値段が付いて大喜びといった事もありますよ。

色石のお買取ならジュエルカフェ久里浜店へ!!

どんなお石、形、素材のお品物でもしっかり拝見させて頂きますのでお使いにならなくなったジュエリーは是非当店にお持ちくださいませ!!ジュエリークリーニングも無料で行っております!!

ジュエルカフェ久里浜店の店舗情報はこちらから

 

神奈川県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ