国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン葛島店

【高知市葛島 貴金属買取】金・プラチナを売るならジェルカフェへ!

2018年11月21日

高知県高知市のジュエリー・ブランド買取専門店、ジュエルカフェフジグラン葛島店です。

 

朝晩随分と冷え込むようになりましたね。

そろそろ年末の大掃除に向けて、こつこつとお片づけを始めませんか?

長い間使っていない物や、ご不要な物が出てきましたら、是非ジュエルカフェへお持ち下さいね!

 

 

只今、ジュエルカフェ フジグラン葛島店では、お得なキャンペーンを実施中です。

 

①スタッフに「ホームページを見ました」とお伝え頂くと、見積り金額に20%UP!(商品券・切手・ハガキ除く)

 

②お電話で来店予約をして頂くと、ロレックスご成約時2万円キャッシュバック!!

 

③次回からお使い頂けるお得なクーポン券をプレゼント!

 

 

この機会に、是非一度ジュエルカフェへ足をお運び下さいませ!!

 

金・プラチナジュエリーのお買取

 

さて、今回は先日お買取させて頂きました貴金属ジュエリーのご紹介です。

 

左端から、真珠付きの帯留めになります。

最近は着物を着る機会は少ないですし、普段から着物を着ていた方も足腰が悪くなってしまい、着物や小物を処分される方が増えています。

 

手前の指輪はバケットカットダイヤの周りをメレダイヤで囲んだデザイン性の高い指輪で、合計すると約1ctのダイヤが使用されています。

 

右奥の指輪は中央にオレンジムーンストーン、周りにメレダイヤとフローライトが付いた存在感のある指輪です。

 

右隣は赤珊瑚の指輪です。高知県は珊瑚の有名産地なので、珊瑚ジュエリーのお持込みは非常に多いです。

 

右端は一昔前によく見られたデザインの指輪で、中央には0.3ctのダイヤが付いています。

 

 

年齢と共に指のサイズが変わってしまうというのは良くある話で、指輪は使えなくなってしまうケースが多いジュエリーです。

また、おばあさまやお母さま、親戚の方から指輪やネックレスなどのジュエリーを譲り受けたけれど、サイズが合わなかったり、デザインが古くて使えないなどの理由でお持ち頂くケースも多いです。

サイズのお直しやリフォームにもお金が掛かってしまうので、お金に変えて新しいジュエリーを購入されるという方もよくいらっしゃいますよ!

 

少しでも高く売るために!

●購入時の書類は一緒にお持ち下さい

ジュエリーを購入した際に、鑑別書、鑑定書などの書類が付いてくる場合があります。

 

「鑑別書」は宝石の種類が記載されたもので、ルビーやサファイアなどの宝石名が記載されています。

「鑑定書」は天然ダイヤモンドにのみ発行される書類で、ダイヤモンドのグレードが記載されています。

 

これらの書類があると、鑑定機関のお墨付きということで見積り金額がアップします!

 

●汚れを落として査定額アップ!

指輪の内側などに皮脂汚れが溜まると、折角の宝石の輝きがくすんでしまいます。

殆どの宝石は水洗いすることが出来ますので、水やぬるま湯に漬けて柔らかい歯ブラシで優しく擦ったり、食器洗い用の中性洗剤で洗ったりすると汚れが落ちてキレイになります。

 

ただし、真珠、エメラルドなどはあまり水洗いには向きませんので、こまめにクロスで拭くようにしましょう。

 

ジュエリーを売るならジュエルカフェへおまかせ!

古いデザインのジュエリーや、指輪の内側に記念日やイニシャルの刻印が入ったもの。

石が外れてしまったものや、歪んだり壊れたりしてしまったもの。などなど・・・

 

「もう使えない・・・」「こんな物のでも大丈夫?」と迷ったら、まずはお気軽にご相談ください。

 

見積り金額は実物を査定してからのご案内となりますが、「家にこんなものがあるんだけど・・・」というご相談だけでも大歓迎です。

査定の待ち時間にはお飲み物をご用意しておりますので、お茶やおしゃべりに来られる方もいらっしゃいますよ!

また、無料でジュエリークリーニングも行なっておりますので、クリーニングのみのご来店もお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン葛島店は、高知市フジグラン葛島1階にお店があります。

普段のお買物のついでに、是非お立ち寄り下さい。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ