国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン四万十店

【高知県四万十市】喜平ネックレスお買取りしてます!

2019年9月16日

こんにちは、買取専門店《ジュエルカフェ フジグラン四万十店》でございます。

 

9月も半ばを過ぎました。今日は3連休最終日!

 

お天気も良くお出かけ日和ですね!2週連続3連休という・・

 

子供達は大喜びでしょうね。いいなぁ♥

 

3連休もジュエルカフェは休まず営業中です!

 

この連休に断捨離など要らない物を整理する方はぜひジュエルカフェへ

 

お越し下さいませ~★お待ちいたしております♥♥

 

本日は最近お持込の増えている『喜平について』です。

 

喜平とはなんですか?

貴金属にお詳しい方や、バブル時代を生きた方々はご存知かもしれませんが

 

”喜平”とはあずき型のチェーンを90度にひねり

 

さらに潰して平らにしたデザインのもの。

 

押しつぶした平らな面が真っ直ぐ並び、輝きを放つことが特徴です。

 

主にネックレスで見ることが多く、その他ブレスレットや

 

アンクレットとしても販売されております。

 

シンプルなデザインなんですがなんせ金やプラチナなので、見た目ド派手!

 

バブリー!って感じです。

断面の平面の数により種類がある

 

代表的なのが、2面喜平といい平面が2つあるもの。

 

その他、6面・8面喜平とあり断面の多いほど手間がかかり購入時の値段も高いです。

 

1つの輪に対して1つの輪を繋げているのがシングル喜平

 

1つの輪に対して2つの輪を繋げているのがダブル喜平と呼ばれております。

 

名前の由来

 

●南北戦争時代に、アメリカ騎兵が使用していた為

 

●喜平さんという方が初めてデザインした為

 

など諸説あるようですね。

 

詳しくはグーグル先生に聞いてみて下さい。

バブル時代に大流行!!

 

景気が良く、金を身につけることがステータスとなっていたそうです。

 

バブルがはじけて円高により喜平の価値は一気に下がり

 

今では付けている方なんてあまり見かける事も無くなりました。

 

着用せず、しまってあり家で眠っている。なんていう話も聞きます!

 

喜平売るならジュエルカフェへ!

 

買った喜平、お家で眠らせていませんか??

 

使わずしまったままなんてもったいないです!

 

金高騰中の今売り時ですよっっ!!!!!

 

ブログを見た!と受付時に言って頂いた方のみ

 

査定額より10%UP致します!!さらに粗品もプレゼント★

 

ぜひ今のお得な機会に起こし下さい。

 

買取金額分のTポイントも付きますのでさらにお得です♥

 

ご不明な点は、店頭または電話にて対応いたします。

 

TEL 0880-31-1431

営業時間

平日 9:00-19:00

土日祝日 10:00-19:00

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ