国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

高知帯屋町店

【高知市帯屋町 貴金属買取】エメラルド・サファイアなどの宝石類、高価買取します!

2019年12月3日

皆さまこんにちは。

 

高知市帯屋町のアーケード内にある

買取・ブランド販売を行っているジュエルカフェです!

 

いよいよ12月に突入しましたね。

1年があっという間に過ぎていってしまいます。

 

年末に向けて大掃除される方も多いのではないでしょうか?

ご不要な物が出てきた時はぜひ、ジュエルカフェにお持ち下さいね。

 

 

さて、今回は宝石買取のご案内。

ジュエルカフェでは様々な種類の宝石をお買取させて頂いております。

 

●どんな宝石類の持込みが多いの?

ジュエルカフェでは様々な宝石類のお持込を頂いています。

今回はその中でも最も多い上位3位までをご紹介します。

 

1位・・・エメラルド

 

エメラルド買取ランキング1位 エメラルドリング

 

クレオパトラも愛した穏やかな翠玉エメラルド。

クレオパトラは、その美しさに魅せられるあまり、

自分専用の鉱山を持っていたとも伝わっています。

 

エメラルドは災厄から身を守るといわれ、

歴史的にも大変古く、最も価値のある宝石の一つで、

心をおだやかにする美しいグリーンが神秘的です。

 

 

2位・・・サファイア

 

サファイア買取ランキング1位 サファイアリング

 

サファイアは紀元前から愛されてきた「神秘の青石」です。

紀元前からギリシア、エジプト、ローマで貴族達に愛され、

中世には欧州の王たちに好まれてきました。

 

紀元前7世紀以降、ギリシヤ、エジプト、

ローマでジュエリーとして使われ、

中世には広くヨーロッパの王たちに好まれた宝石です。

 

 

3位・・・ルビー

 

ルビー買取ランキング2位 ルビーネックレス

 

気品あふれる赤色は「宝石の女王」ルビー。

年齢を問わず愛されてきた伝統ある宝石です。

 

1800年以前はレッドスピネルも赤系統のガーネットも含めて、

赤い宝石はルビーと呼ばれていました。

 

 

●鑑別書・保証書は必要?

鑑別書・保証書の必要はございません。

なくてもしっかりと査定させて頂きます。

お持ちでしたらぜひご一緒にお持ち下さい。

 

 

●最後に・・・

ご自宅に眠ったままの宝石類はございませんか?

「最近着けてなかったしこれから先も使わないかも」

「デザインの好みが変わってしまった」

「新しいジュエリーの購入資金に」などの宝石類。

ぜひ一度ジュエルカフェの無料査定にお持ち下さい。

 

宝石買取ならジュエルカフェへ

 

皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ