国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン高知店

【高知市朝倉 買取専門店】 喜平ネックレス ブレスレット 高価買取り!

2020年5月21日

新型コロナウイルス感染拡大防止による営業時間の変更について

平素はジュエルカフェフジグラン高知店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

高知県は新型コロナウイルス感染拡大防止による政府の自粛要請が解除されましたが、

5月31日(日)まで営業時間を  9:00-19:00  に短縮させていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

皆さんこんにちは!

高知市朝倉のジュエリー&ブランド買取専門店、ジュエルカフェ フジグラン高知店です!

 

本日は喜平製品お買取りのご案内です。

喜平とは

喜平製品買取ならジュエルカフェへ

鎖をつなげて90度ねじり、カットを施したものを言います。

1980年~1990年ころには、ステータスとして買い求める方が多くいらっしゃいました。

 

「喜平」という名前の由来は諸説あり、

①鈴木喜平さんという職人さんが考案したから

②南北戦争のころにアメリカの騎兵隊が装備していたサーベルの鎖に似ていたから「騎兵」転じて「喜平」

というのがあります。

最初の説が有力だと言われていますが、本当はどっちなんでしょうね!?

 

喜平の種類

一言に喜平と言っても、カットの種類や編み方などデザインは色々あります。

 

2面シングル

買取ランキング2位

喜平の中で最もベーシックなものです。

鎖を一つずつ繋ぎ、90度ひねって上下を1面ずつカットしています。

 

6面ダブル

買取ランキング1位

鎖1つに対して2つ通し、上下に1面ずつ、左右に2面ずつカットされているます。

2面よりも輝きがあり、シングルよりも重量感があります。

 

8面トリプル

買取ランキング3位

鎖1つに対して3つつなぎ合わせ、上下に1面ずつ、左右に3面ずつカットされており、とてもゴージャスです。

 

他にもカット数では12面、14面があります。

また、鎖の太さを変えたり、つなぎ方を変えるなど「アイーダ」「フィガロ」といったデザイン性のある喜平もあります。

 

他にも、「ミラーカット」や「ケーアイーダ」などがあります。

 

金の相場は高騰中!

資産としても価値のある喜平製品。

無料査定は随時受付中ですので、金の相場が上がっているいまだからこそ、ぜひご売却をご検討ください。

 

不要な物を売ってTポイントが貯まる!!!

買うではなく売ったのにポイントが付くの?と皆さんに大高評いただいております。

不要な物を売ってどんどんポイントを貯めてください!

※貴金属・ブランド品・ブランド時計以外はポイントが付きませんので予めご了承ください。

ジュエルカフェのウイルス対策について

【店内の対応】

・受付カウンターにて、飛沫防止パーテーションを導入しております。

・店内の除菌清掃の強化を行っております。

 

【従業員の対応】

・ 37.5度以上の発熱、および異常が見られる場合には出勤を禁じています。
・ 手洗い、うがい等、感染予防に努めております。
・ 勤務中マスクの着用を行わせていただいております。

・ お客様の接客に必ず手袋を着用いたします。

お客様へのお願い

日頃の体調管理を行い、以下の症状がある方は大事をとっていただき、ご利用はお控えください。

 

*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
*咳、痰、胸部不快感のある方。

お電話でのご予約を承っております 

ジュエルカフェ フジグラン高知店

[所在地] 高知市朝倉東町52-15フジグラン高知2F

[TEL] 088-828-8061

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ