国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

フジグラン葛島店

【高知市葛島 買取専門店】金貨のお買取しています!

2020年8月1日

こんにちは

高知市ジュエリー・ブランド買取専門店

フジグラン葛島店1F、ジュエルカフェフジグラン葛島店です。

ティッシュ配りや電話でお問合せをいただくのが、
『金貨は買取してくれるの?』とご質問をいただきます。

もちろん、ジュエルカフェでは金貨の買取もさせていただいております!

今回は、金貨についてご案内をさせていただきます!

●金貨とは…

金貨(きんか)とは、金を素材として作られた貨幣。
銀貨・銅貨とともに、古くから世界各地で流通した。
 
 

●どんな金貨があるの?

「メイプルリーフ」

カナダ王室増へ局発行の地金型金貨。
1979年に作られ、以後毎年発行されています。
純度99.99%のメイプルリーフ金貨は、カナダ中央政府が保証する法定通貨です。
種類は、1オンス・1/2オンス・1/4オンス・1/10オンスの4種類です。

 

 

「ウィーン金貨ハーモニー」

純度99.99%のオーストリア政府が保証する法定通貨です。
その信頼ゆえヨーロッパで高いシェアを誇り、北米でも人気を博し、
日本でも多くの人々に選ばれています。
サイズは、1オンス・1/2オンス・1/4オンス・1/10オンスの4種類です。

 

 

「カンガルー金貨」

オーストラリア連邦の西オーストラリア州政府公営のパース造幣局が
1986年から発行している地金型金貨です。
過去にはナゲット金貨とも呼ばれていました。
裏面にカンガルーがレリーフされており、毎年デザインが違う事から、
収集型金貨のようにコレクション的な人気が高い金貨です。

 

 

●まとめ

いかがだったでしょうか?

こちらでご紹介させていただいた金貨以外にもお買取出来ますので、
一度、当店にご来店ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

※日本の記念コインは買い取りが出来ません。(溶かしたりすることが違法とされています。)

●ジュエルカフェ葛島店情報


●営業短縮のお知らせ

コロナウイルス拡大防止の為、営業時間を短縮させていただきます。

8月末迄 営業時間/11:00~19:00

 

店舗内、入口などスタッフが日々、細めにアルコール除菌を行なっています。

スタッフのマスク着用・手洗い・うがい・除菌を徹底実施致しております!

お客様ご来店時には、マスク着用・感染拡大防止のご協力を宜しくお願い致します。


皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ