国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年01月の記事一覧

【高知市 葛島の買取専門店】ジュエルカフェ葛島店の買取品目ベスト3【2018年1月版】 2018年1月30日

皆様、こんにちは! 

高知市フジグラン葛島、買取専門店のジュエルカフェ担当弘瀬です。

日々寒い日が続きますね‥。体調管理にはお気をつけださい。

 

本日は2018年1月の買取品目ベスト3をご紹介したいと思います!

 

ジュエルカフェ葛島店買取品目ベスト3(1月23日)

●買取品目 3位 ブランド

中でもルイ・ヴィトンが一番多かったです。

再度販売の際も非常に人気があるブランドなので

汚れていたり色あせしていても大丈夫です。

軽い汚れやホコリなどは

乾拭きすると退く場合もあるので一度拭いてみて下さい。

キレイな状態であるほど買取のお値段も高くなりますよ!

 

 

 

●買取品目 2位 切手・ハガキ

1月は年賀状の余り、書き損じ(プリントミス等)のお持込が普段よりも多かったです。

郵便局で新しい切手ハガキと交換する事も出来ますが

手数料も掛かってしまいますしハガキやお手紙を書く機会も

最近は少ないですよね・・

 

「使い道がないなあ」とお困りの方!!

ジュエルカフェ葛島店で現金買取致します。

去年やおととし、それよりも前のハガキでもお買取しています。

どうぞお持ち下さいませ!

 

 

 

 

●買取品目 1位 貴金属

堂々の第1位は!!

金・プラチナジュエリー等の貴金属製品でした!

 

デザインが古くなってしまった!壊れてしまった!

ピアスの片方のみ。という貴金属も

買取させていただいております。

中でも一番持ち込みが多いのは20年~30年程前に流行した大き目の

喜平のネックレス、小ぶりのレディース用のネックレス、

色つき石付のリングです。ダイヤが付いたものも

もちろんOKです!!!

 

まとめ 

 いかがでしたでしょうか。1月に葛島店で多かった商品をランキング形式で

ご紹介させて頂きました。去年末から引き続き金相場の高騰が続いていますので

皆さん貴金属を売りに来られた様です。

喜平のネックレスなど高額商品の持込も増えております!

貴金属かどうか分からないものでも1点から無料で査定しますので

お気軽にご相談下さい!!

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【香南市野市町 洋酒買取】サントリー「響」を高く売るには? 2018年1月27日

みなさま、こんにちは。

 

香南市野市町 フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ、担当出来です。

 

本日ご紹介させて頂くのは、ジャパニーズ ウイスキーでも有名な代表的銘柄のサントリー 響 

日本でも愛好者の多いウイスキーです。

今回はこの「サントリー 響」の査定ポイントについて見ていきましょう!

 

 

 

サントリー  響ってどんなお酒?

1898年 「響」はサントリー創業90周年を記念してリリースされました。

モルト・ウイスキーとグレーン・ウイスキーをブレンドしたものを

ブレンデッド・ウイスキーとよんでいます。癖が少なく飲みやすいのが特徴的な

ウイスキー。日本だけでなく 海外でも人気になっているそうです。

響はブレンデッドウイスキーの最高峰として、12年 17年、21年、30年がリリースされています。

中でも響30年は年間で1000本しか作れない、大変希少価値の高いウイスキーです。

 

ウイスキーを高く売るためのポイントは?

 

●箱や替え栓など付属品が揃っていますか?

購入時に付いていた箱や、替え栓 冊子等付属品は全てお持ち下さい。

査定額アップの大きなポイントになります!

また、箱や冊子等付属品が無い場合でも 査定致しますので

お気軽にお持ち下さい。

 

●どういったものが買取り不可になるの?

洋酒買取りでは、未開封の物が対象となります。

未開封の物でも液漏れや匂いが漏れているもの 沈殿物などお酒の状態によっては 

お買取りできない場合もございます。

 

●飲まずに眠らせているなら、早めにお持ち下さい!

 

プレゼントで頂いた、もしくは昔からずっと家に古いウイスキーがある、

飲まないウイスキーが家にあるという方。処分するにはもったいないような気もするし

あげるような人も周囲にはいない など処分にお困りの際は 是非 ジュエルカフェ野市店へ

お持ち下さい!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ジュエルカフェでは、ブランデー・ウイスキー等の洋酒持ち込みが増えています。

皆さん 飲まないからとお持込下さり 「捨てずに持って来て良かった」と喜んで下さいます!

「ブログを見た」とジュエルカフェフジグラン野市店に洋酒をお持込頂きますと、

買取金額10%アップをさせて頂きます!

是非 捨てる前に1度 ジュエルカフェにお持ち下さい。

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知市朝倉の買取専門店】 使わなくなったロレックスを高く売るには!? 2018年1月26日

皆さんこんにちは!

高知市・フジグラン高知店のジュエリー&ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当飯島です!

 

大・寒・波、ですね!!

日本各地で気温がグッと下がり、あちこちで氷点下になるところもあるのだそうですね。

高知県は雪がほとんど降らないので、他の地域に比べればいい環境とは思いますが、やはり寒さには耐えられません・・・。

手が、、手が、、。

 

さて。そんな寒い中、本日はロレックスを高く売るためのポイントを、一部写真付でご紹介させていただきます!

 

まず、『ロレックス ROLEX』とは。

スイスの有名な時計メーカーです。有名になりすぎて日本各地で店舗が設置されるほど、日本人にもニーズがあります。

実は、創業者であるハンス・ウィンスドルフは初めに時計商社としてイギリスで創業。

しかし当時は時計関税が高額だったため、拠点をスイスへ移し、その過程でメーカー化したのだとか。

スイスの前はイギリスだったのですね。ひょっとしたら、そのままイギリスで事業を進めていたら文字盤には「swiss made」ではなく「British made」に変わっていたかも知れませんね。

 

◆100年たっても変わらない魅力

ロレックスは100年以上前から続くトップブランド。

「細部の改良を行いながら同一モデルを作り続ける」。カタログなどを見るにあたり、同じモデルなのに

なぜこんなにたくさんの種類があるのか、不思議に思いませんか?

ニーズに合わせて新たなデザイン、モデルを生み出せばいいということではありません。

同じモデルを取り扱い、性能を向上させていくことで、ロレックスの信頼と知名度が向上していきます。

お気に入りのモデルがさらにパワーアップして発表されたときの高揚感は、時計好きな方なら分かってもらえますよね?

 

また、なんといってもその資産価値!!

高級時計であるロレックスの販売金額は、1,000万円を超えるモデルも存在します。

もちろんモデルによって金額も変わってくるのですが、同一モデルが多く存在しているので買取金額が安定しています。

世界から信頼されたブランドであり安定した高い買取相場であるため、事業を始める方や資産運用目的としてロレックスを購入される方は少なくありません。

 

ロレックスを高く売るには、

さて本題です。

ロレックスを高く売る、買取ってもらうためには必要なことがいくつかあります。

「さあ売ろう!」と思い立った際ご参考くださいませ!

 

①付属品と一緒に!

正規店などでロレックスを購入すると、ほとんどが箱に入った状態ですよね?

実は購入したときについてくる、そのこそが大事な付属品です!

中を開くと、クッションや取扱説明書保証書タグギャランティカードなどがあると思いますが、

こちらは全て揃っていますでしょうか?

時計本体で満足して付属品はすべて捨ててしまった・・・なんてことはないですよね?

さらには、付属品の中でも1番大切なものはギャランティカードですので、お手元にありましたらぜひ一緒にお持ちください!!

 

②キズだらけではないですか?

身に着けて日常生活を過ごすのですから、いつの間にか小さなキズは出来てしまうものです。

しかしせっかくのロレックス・・・フェイス部分やベルト部分に肉眼で確認できるほどのキズが

たくさんあればあるほど、買取価格は下がってしまいます。

使い込んでボロボロになってしまっても、持込み前には軽くクロスで拭くなどすれば、多少は綺麗になります。

その分、買取価格も少し上がる可能性もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

③オーバーホール(OH)はしてますか?

オーバーホールとは、車で例えるなら車検と同じようなものです。

定期的に検査・修理・部品交換などを行うことによって、長い間その時計を楽しむことができます。

時計は非常に繊細なものですから、長い期間放っておくとロレックスでもムーブメントが錆びてしまうことがあります。

最低でも3年、5年に1度はオーバーホールに出してみることをお勧めします!

(※OHを行うと証明書が発行されますので、そちらも一緒にお持ちくださいませ。)

 

④モデルの種類によって変わります!

そのモデルは今ニーズがあるのか、または希少価値があり市場に出回っていない限定モデルなのか、

といったところでも買取金額は大きく変わってきます。

購入するなら、普段使いが出来るスタンダードなデイトジャストやサブマリーナなどが一般的ですが、その中でもある一定期間にしか製造されなかった・今では製造中止となっているレアなモデルも存在します。

しかしレアなモデルでも壊れていたりすると買取り金額は一気に下がりますのでご注意くださいね!

 

使わなくなった時計はジュエルカフェへ!

少し長くなってしまいましたが、高く売るには以上の項目を参考にしてみてくださいね!

買い換えようと考えている、処分したい、そんなロレックスはありませんか?

無料でお見積もり提示&即現金支払いができる、ジュエルカフェ フジグラン高知店へぜひお持ちくださいませ!!

 

また今月は、ロレックス限定キャンペーンも行っております!

電話にて「ロレックス売ります!」と来店予約をし、成約された方には2万円キャッシュバック!

↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ロレックス限定の2万円キャッシュバックキャンペーン

オトクに売るチャンス!! 逃さないでください!!

ジュエルカフェ フジグラン高知店の店舗情報はこちらから!

 

 

【香南市野市町 買取専門店】  ジュエルカフェ野市店ってどこにあるの? 2018年1月26日

こんにちは

香南市、フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ、担当中村です。

 

本日は、ジュエルカフェ野市店に初めてお越しくださった際に

「お店の場所がすぐに分からなかった」とお伺いしたことがあり

ジュエルカフェ野市店のお店の場所をご紹介いたします。

 

 

 

 

ジュエルカフェ野市店のお店の場所はどこにあるの?

ジュエルカフェ野市店は、フジグラン野市店の生活館1Fの

中央エスカレーター斜め前にございます

生活館の東入口を入ってすぐ右手になります。

お隣のお店は”眼鏡屋”さんです。

入口を挟んで向かい側には 着物を扱う”わものや”さんがあります

当店の目印となるものは赤を基調とした出入口の看板と

店頭には買取りをしている品物をご案内しているポスター等がございます

 

 

 

 

 

 

 

お店の営業時間や定休日は?

 

 

●朝9時~夜9時まで営業しています

 

当店は生活館の開店する朝9時から夜9時まで営業しています。

また、高知県内のジュエルカフェでは一番遅い時間帯まで

営業をしているのでお仕事の帰りお立ち寄り下さる方も多いですよ

 

 

 

●年中無休です

 

定休日は無く、年中無休にて営業を行っています。

但し、フジグラン野市生活館が店休日となる日には

当店もお休みとなります。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ 買取り専門店、ジュエルカフェ野市店を利用しよう!!

いかがでしたでしょうか。

本日は ジュエルカフェ野市店のお店の場所をご案内させて頂きました

当店の買取り査定は1点より無料で行っています

 

ご不要となった金プラチナ製品 ダイヤモンドのお買取は

ジュエルカフェ野市店をご利用下さい

ブログ閲覧特典として

買取金額を最大20%アップさせて頂きます!

1月31日までのキャンペーンとなっております。

 

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知市帯屋町 ジュエルカフェ高知帯屋町店】ルイ・ヴィトン スピーディってどんな商品? 2018年1月25日

皆さまこんにちは。

高知市帯屋町アーケード内にあるジュエルカフェ高知帯屋町店です。

 

 

全国的に寒波に覆われていますね。

ニュースで東京の様子など見ると本当に大変だと思います。

交通機関の影響でお困りの方も多いのではないでしょうか。

それに比べると高知はやはり南国という事でまだまだ暖かい方なんですよね。

それでもやはりこの寒さは身に堪えます。

皆さま、気温の変化に体調を崩されませんように・・・

 

 

 

さて、今回はジュエルカフェにお持ち頂くブランドの中で

最も多いルイ・ヴィトン スピーディのご紹介をいたします。

 

スピーディってどんなバッグ?

 

ルイ・ヴィトンのスピーディは旅行用ハンドキャリーバッグとして

誕生し、世界中の女性から愛されてきました。

今なお数多くの海外セレブにも愛用されているバッグです。

 

スピーディ発表当初は「エクスプレス」という名称でしたが、

時代の変化とともにスピード感に対応するバッグという意味で

「スピーディ」という名称に変更しました。

 

1930年に発表されてから後に生地がモノグラム・キャンバスに変更。

シンプルで飽きのこないデザインと使い勝手の良さが人気となり、

ルイ・ヴィトンの中でも定番のモデルとして確立しています。

 

 

どんな種類があるの?

●ライン

モノグラム、モノグラム・デニム、ダミエ・エベヌ、エピ、マルチカラー。

形は同じスピーディでも、ラインによって、印象が変わります。

ダミエのような落ち着いた印象のスピーディは年齢を問わず人気ですが

マルチカラーのカラフルで可愛い感じも若い女性には人気があります。

 

●サイズ

ミニ・スピーディ、ナノスピーディ、25、30、35、40の6種類。

大きさによって、普段のお出かけ用・ちょっとした一泊の旅行用など

様々なシーンに使えるバッグです。

スピーディ40くらいなら、荷物を少なくすれば二泊くらいの旅行

にも使えるかもしれませんね。

 

 

 

スピーディを高く売るには?

●箱や保存袋の付属品

商品を購入された際に付いてくる箱や保存袋などはございますか?

一緒にお持ち下さるとさらに査定額がアップいたします!

もちろん付属品がない物でもしっかりとお買取させて頂きます。

 

 

古い物でも売れるの?

●もちろんお買取させて頂きます!

ご質問でよく頂くのが「古いと売れないでしょ?」というものです。

状態によってお値段が付けられない場合もありますが

古くても全然大丈夫です!

 

使わないと思ったら早めにお持ち下さる事をおすすめいたします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ルイ・ヴィトンの商品は幅広い年代から愛されており需要も高いブランドです。

使わなくなったヴィトン製品がありましたら、

ぜひ一度ジュエルカフェの無料査定までお持ち下さいませ。

 

 

スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ