国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年02月の記事一覧

【高知市帯屋町ロレックス買取】ロレックス サブマリーナを高く売るには? 2018年2月28日

みなさま、こんにちは。

高知市帯屋町商店街の買取・販売専門店ジュエルカフェです!

 

あっという間に2月も今日で最終日ですね。

町を見渡してみると、

もう卒業式を行っている所もあり

3月には本格的な卒業シーズンが待ち構えていますね。

 

そんな卒業生をお持ちのご両親・おじいちゃんおばあちゃんは

卒業のお祝いにあたり

お祝いのお食事をしたり、プレゼントをしたりと

何かと出費がちになっていませんか?

 

そんな時こそ

使わず眠っているお宝をリサイクルして

その費用に充ててみましょう!

 

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは、

ROLEX SUBMARINER  ロレックスサブマリーナ です。

 

 

時計といえば真っ先に出てくるのが

ロレックスという人も多いんじゃないでしょうか?

今回はこのロレックス サブマリーナの

特徴と査定ポイントについて見ていきましょう!

 

 

ロレックスってどんなブランド?

 

ロレックスは

1905年にイギリスで時計販売専門会社として

ハンス・ウィルスドルフが創業しました。

 

1907年にはスイスに拠点を移し

精巧な腕時計の部品も含め、

1から10まですべてを自社製作できる環境を整えました。

 

そんなロレックスが成功した鍵は

大きく分けて2つあるといわれています。

 

①革新的なアイデアを時計に搭載し発明

『ロレックス オイスター』

・1926年にねじ込み式の裏蓋とリューズで機密性を高めることにより世界初の防水時計

『パーペチュアル』

・1931年に世界初の自動巻きのメカニズムを持つ機能を発明

『デイトジャスト』

・1945年にダイヤルの小窓に日付表示をする機能を開発

 

特に上記の3大発明は、

時計業界の進化に大きく貢献しています。

 

②巧みな宣伝戦略

・ドーバー海峡横断   ・音速飛行

・エベレスト登頂     etc…

こういった冒険時に自社時計を提供し

機能性や実用性の証明する。

 

・ポール・ニューマン/カーレース

・ジェームズ・ボンド/映画007の主人公 劇中で装着   etc…

有名人にも提供しつけてもらうことで

多くの人が憧れを抱き、

今でもその人気は不動のものとなっています。

 

 

●サブマリーナはどんなモデル?

 

1953年に世界初の世界初のダイバーズウォッチとして発売が開始。

特徴として、

・潜水時間の計測が可能な回転ベゼルの搭載

・300m防水

・シンプルで普遍的なデザイン性

・逆回転防止ベゼル

・アフターケアの手厚さ

が、挙げられます。

 

これらの理由により

現在でもロレックスのスポーツモデルの中で

1位・2位を争うほどの人気を博しています。

 

ロレックスを高く売るためのポイントは?

 

●ギャランティカード等、付属品

ロレックスには、

ご購入時に必ずギャランティカードが付いております。

このギャランティカードは正規品であることを証明にもなり

後日郵送されることがほとんどで、

箱以上にどこに置いたか忘れてしまう人が多いです。

 

その他、余りコマ・箱・説明書・保証書・タグなど、

購入時に近い状態であればあるほど

お高い金額がお付けできます。

ある方は必ずお持ち下さい!

付属品が付いていることで査定額アップになります。

 

●オーバーホールはしていますか?

ロレックスの時計はオーバーホール(分解清掃)により

半永久的に使える特徴があります。

3年~5年に一度必ずするようにして下さい。

大切に扱っていても、

長期間何もしない状態で置いておくと

どうしてもムーブメントのサビの原因となり、

査定時のマイナスポイントとなってしまいます。

 

●状態が悪いと高く売れない?

状態が綺麗な品物と比べると、

キズやスレ、汚れが目立つ物は

売却金額が伸びない場合があります。

その場合、クロス等で拭いていただければ

多少は汚れが落ち綺麗になりますよ!

 

もし壊れていてもご安心を!!

ロレックスはすべてを自社製作しているので、

どこかしら壊れていても

部品だけの売却価値がつきます。

 

「壊れて全く使い物にならない」と捨ててしまう前に

ぜひ1度ジュエルカフェにお持ち下さい!!

 

 

●使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

ロレックスに限らず、ブランド品は一般的に新しいものほど高く

お買取できるものです。

使わないままお手元に置いておくと、経年劣化や流行の変化によって

価値が下がっていくことが考えられます。

人気ブランドであるほど、早めに査定にお持ち頂くことをお勧めいたします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ジュエルカフェでは、ロレックス商品を買取強化中です。

 

使わなくなった、しまったままのロレックスはございませんか?

ぜひ1度、無料査定にお越しくださいませ。

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知市朝倉の買取専門店】 切手・ハガキも買取ができるってホント? 2018年2月26日

皆さんこんにちは!

高知市・フジグラン高知店のジュエリー&ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当飯島です!

 

最近はぽかぽかと暖かな日が続き、少しずつですが花粉も飛び始めています。

もうすぐ春が訪れる兆候なので、お花見などが楽しみになってきますね!

 

さて本日は、切手・はがきの買取についてご紹介させていただきます!

えっ、10年20年前の切手も売れるのかって? もちろんです!!!!

使わないからといってそのまま捨ててしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

どんな切手でも売れるの?

1.買取できない切手

何でも、というわけではありませんが・・。

①のりがないもの

②スタンプなどが押印してあるもの

③破れているもの

④汚れがひどいもの

⑤単位が「円」ではなく「銭」であるもの

大まかに上記のものが当店で買取ができないものとなってきますので、ご確認をお願いいたします。

 

2、買取できる切手

当店は切手1枚からでもお買取りさせていただいております!

たとえば62円切手1枚や80円切手3枚など、枚数は問いません。

バラ切手切手シートシール切手額面が複数あるもの、記念切手など・・・。

「日本郵便」の文字が記載されている日本の切手であればお買取りは可能です!

 

10年やそれ以前のものになると、10円・20円・30円・・・など今ではあまり目にすることのない

切手がありますよね。そちらももちろん、お買取りさせていただきます!

 

ハガキも古くても売れるの?

ハガキに関しましては、年賀・官製を問わずお買取りさせていただいております!

 

1.買取できないハガキ

①使用済み(消印があるもの)

②欠損している(紙が一部欠けているなど)

③額面部分に書き損じが伸びているもの

④表面に住所が記載されている年賀ハガキ

⑤往復ハガキ・20円未満のハガキ

上記のものがお買取りできないハガキの種類となっております。

 

年賀ハガキに関しましては、郵便番号のみなど住所が一部でも記入されていると買取が

できなくなってしまいますので、ご確認くださいませ。

 

2、買取できるハガキ

これまでに様々なハガキをお買取りさせていただきました!

官製ハガキ・喪中ハガキ・年賀ハガキ・・・

官製ハガキは少し前の額面が52円でも、年賀ハガキは10年前のものでも。

裏面に印刷がされているものでも大歓迎です!

年賀ハガキはたまに完封といった、100枚か200枚単位で包装された状態でお持込みがありますが、

そちらもしっかりとお買取りさせていただいております。

 

数え切れないくらい沢山あるけど・・・

「はがきが1万枚くらいあるけど・・」「切手を集めていたアルバムがどっさり出てきて・・」など、

お問い合わせをいただくことがございます。

「ひょっとしたら自分で枚数を数えなければならないのでは」と心配される方もいらっしゃいますが、

ジュエルカフェのスタッフにおまかせください!!!!

大量の切手ハガキが持ち込まれることは、高知店スタッフは慣れっこです!

(※大量に持込があった際には、枚数を数えるのに数日お預かりさせていただく場合が

 ございますのでご了承くださいませ。)

 

さいごに。

ジュエルカフェでは、切手・ハガキの買取りもさせていただいております!

査定中は、カフェスペースで無料ドリンクを飲みながらお待ちいただけます。

またフジグラン高知店は、雑誌やお子様向けの本などを何種類か準備しておりますので、

ゆっくりとくつろぐことができます。

 

★★2月限定のキャンペーン★★

期間中、お一人様1本限り! 店頭で査定させていただいたお客様全員に食器洗剤プレゼント!

ジュエルカフェ フジグラン高知店は年中無休(9:00~20:00)で営業中!

ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ!!

ジュエルカフェ フジグラン高知店の店舗情報はこちらから!

 

 

【香南市野市町 時計買取】 ロレックスを高く売るには? 2018年2月25日

みなさま、こんにちは。

 

香南市野市町 フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ、担当出来です。

 

本日ご紹介させて頂くのは、野市店でフェイス部分をお買取致しましたロレックスです。

今回はこの 「ロレックス」の査定ポイントについて見ていきましょう!

 

 

 

ロレックスってどんな時計?

高級時計といえば すぐにロレックスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

スイスの時計メーカーで1905年 ロンドンに創設されました。

「ロレックス」といえば王冠マークですよね!!

このマークをロゴにした諸説はいろいろ存在しているようです。

王冠は「時計界の王様」という意味であり、そのことを世界中に示したかったという

ロレックス自身の常に上を目指すという姿勢そのものによる理由です。

そして もう1つ信憑性が高いと言われているのが 王冠上部の突出している部分は、

実はロレックスの時計職人たちの手をモチーフにしているそうです。

職人たちへ敬意を表していると考えられています。

 

ロレックスを高く売るには?

 

●保証書やケース等付属品は揃っていますか?

購入時に付いているギャランティカードや箱、ケース 余りコマ

など付属品が揃っていると 査定額アップの大きなポイントになります!

お持込の際には是非 ご一緒にお持ち下さい。

 

 

●オーバーホールはしていますか?

使用状況にもよりますが、一般的に3年~5年に1度オーバーホールは

必要だと言われています。オーバーホールの修理保証書や明細は整備を

してきたという証になるのでこちらも査定金額UPに繋がります!

 

 

動いていない・壊れているものでも買取ってもらえるの?

ロレックスなら壊れていてもお買取致します!

・オーバーホールせずにいるもの

・ガラスにひびが入っているもの

・ベルトが切れているもの

・部品が取れてしまったもの

・フェイス部分のみ…など

 

「これは金額付かないだろう」と思っている物でも 金額が付く事がありますので

是非 無料査定にお持ち下さい!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ジュエルカフェでは、ブランド時計 ロレックスの商品を買取強化中です。

「ブログを見た」とジュエルカフェフジグラン野市店にロレックスをお持込頂きますと

査定額にプラス10%UPさせて頂きます!

この機会に 是非 ジュエルカフェ野市店にご来店下さいませ。

 

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【香南市野市町 金買取】 こわれたネックレスでも買い取ってもらえるの? 2018年2月23日

こんにちは

香南市、フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ、担当武本です。

 

少しづつ暖かな春の陽気となってきましたね。

新生活の準備等に忙い時期ではないでしょうか?

 

お部屋の片付け等で、見つけた昔のアクセサリー

こわれた物も捨てるのは、NG!

ジュエルカフェで査定してみましょう。

 

 

 

 

 

こわれたアクセサリーでも買取ってもらえるの?

 

はい!

こわれていても、金・プラチナ素材であれば、買取り致します。

ちぎれたネックレス・片方だけのピアス・曲がったリング他

1度、捨ててしまう前に是非、ジュエルカフェへお持ち下さい。

 

 

 

●こわれたアクセサリーを買い取ってどうするの?

 

ジュエルカフェでは、地球環境のため「リサイクル」に貢献するべく、

こわれた金・プラチナ製品は溶かして素材の再利用化を致します。

 

●金だと、アクセサリーでなくても買い取ってもらえる?

 

もちろん、お買い致します。

金歯・金縁メガネの枠・金杯・金魂等、

これは「金かも」と思われるお品は、ぜひ査定にお持ち下さい。

 

 

 

 

 

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

本日は「こわれたネックレスでも買い取ってもらえるの?」という

ご質問についてお話させて頂きました。

 

1個だけでも、大量でも大歓迎です。

お気軽にお立ち寄り下さいね。

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知市帯屋町 切手買取】どんな状態の切手でも買取ってくれるの? 2018年2月20日

みなさま、こんにちは。

高知市の帯屋町アーケード内にある

買取・ブランド販売を行っているジュエルカフェ高知帯屋町店です。

 

早いもので2月もあと一週間ほどになりましたね。

寒さも少しずつ緩和されてきて過ごしやすい季節まであと少し、というところです。

 

さて、今回はご質問でも多く頂く切手の買取りについてご案内させて頂きます。

切手と一言で言っても様々な種類の物があるんですよ。

 

 

切手にはどんな種類があるの?

切手は大きく分けて

・シート

・バラ

・小型シート

・混合額面シート

・混合額面小型シートに分けられます。

 

どんな切手は買取ってもらえないの?

ジュエルカフェでお買取対象外の切手は

・使用済みの物

・裏の糊が取れてしまっている物

・破れてしまった物

・中国切手以外の外国切手などが対象外となっております。

 

まとめて持って行かないとダメ?

ジュエルカフェではバラ切手1枚から喜んでお買取させて頂きます!

もちろんアルバムに収納されたままの大量の切手も大歓迎です!

 

まとめ

いかがでしたか?

切手にも色んな種類がありますね。

古い物から新しい物まで、バラからシートまでお買取しています。

ご自宅に眠ったままの切手はございませんでしょうか。

眠らしたまま置いておくのはもったいないです。

切手を売却の際はぜひ、ジュエルカフェ高知帯屋町店までお持ち下さい。

 

スタッフ一同、みなさまの来店を楽しみにお待ちしております!

 

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ