国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年03月の記事一覧

【高知市葛島 ブランド買取】グッチ トートバッグを高く売りたい! 2018年3月31日

こんにちは!

高知県高知市のジュエリー・ブランド買取専門店、ジュエルカフェフジグラン葛島店の土居です。

 

 

最近はぽかぽか陽気ですっかり春らしくなりましたね!

 

先日、お弁当を作って高知城へお花見に行ってきました。

まだ8分咲きくらいでしたが、三の丸から桜と天守閣を一緒に見る事が出来て、とても素敵でしたよ!

 

皆様はお花見はどこへ行かれましたか?

おススメスポットがありましたら、是非教えてくださいね!

 

 

 

さて、ジュエルカフェ葛島店では様々なブランド品のお買取をしております。

 

先日グッチのトートバッグをお売り頂いたのですが、なんと未使用の状態でのお持込でした!

ネット通販で購入したものの、実物を見ると写真のイメージと違ったそうです。

なんでもネットで購入できて便利な世の中ですが、「届いた品物がイメージと違う!」という経験、ありますよね。

返品できない、返品しづらい場合は、そのまま売ってしまうのもアリですよ!

 

使わないバッグを高く売りたい!

せっかく買ったけれど使わないバッグやお財布を少しでも高く売るために、どういった点に気を付ければいいか確認していきましょう!

●タグや包装はなるべくそのまま保管

【未使用品の場合】

値札などのタグ、取っ手を包んでいる紙、箱、保存袋などの付属品は、未使用だということが分かるよう、外さずそのままお持ち下さい!

新古品として、なるべくご購入金額に近い見積りをお出しします!

 

【使用済みの場合】

使用しているお品の場合も、付属品が揃っていると通常より見積りがアップします!

●「使わないな」と思ったら・・・

何度か使っていると、気を付けていてもどこかに擦った痕や痛みが出てきてしまいます。

バッグの場合は、底の四隅の角周りが一番他の物に当たる事が多い部分なので、特に傷みやすい場所です。

ほとんど使っていないというお品でも、キズがあるとその分見積りも下がってしまいます。

一度使ってみて、使い勝手が悪かったり、手持ちの洋服に合わなかったりするようでしたら早めに売却をご検討ください。

 

一度も使わずしまっていても、保管状態によってカビ、生地の変色、金具のサビなどが発生します!

素材によってはべた付き、破れなどが生じる場合もあります。

そうなってしまうと、たとえ未使用でも値段が付かなくなることも・・・

 

また、バッグや財布のデザインにも服と同じく流行があります。

“去年の新作”よりも“今年の新作”の方が再販売しやすいので、元々買った値段は同じでも、見積り価格に差が出てしまいます。

「もしかしたら使うかもしれないし」

「せっかく買ったんだし勿体ない」

と思って仕舞っておいてもその分価値が下がってしまうので、思い切って売ってしまいませんか?

 

●軽くお手入れして見積りアップ!

何年も使っていないようなお品の場合、カビ、ホコリ、臭いなどが発生している場合も。

陰干しや乾拭きをして、少しでもキレイな状態でお持ちいただく事で、見積りアップが期待できます!

 

こんなものでも大丈夫?

・いただきもので、本物かどうかよく分からない

・何十年も前に購入したものがタンスから出て来た

・付属品は処分してしまったのでバッグ本体しかない

・バッグや財布以外の小物類

・使い込んで大分傷んでいる

 

ジュエルカフェでは、経験豊富なスタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

状態によってはお値段が付けられない場合も有りますが、1点から無料で査定致しますので、どんな状態でもお気軽にご相談下さい。

 

ブランド買取ならジュエルカフェへ!

それでは今回のまとめです。

ブランド品を売る際の重要ポイントは、

①付属品は捨てない。未使用の場合はなるべくそのままの状態で!

②売り時は早ければ早いほど良い!

③査定前のお手入れで見積りアップ!

以上3点、是非参考にして下さい。

 

ジュエルカフェでのお取り扱いブランド一覧はこちらからご確認いただけます。

 

ジュエルカフェフジグラン葛島店は、高知市フジグラン葛島1階にお店があります。

インターネットを使って申し込んだり、街中に出向く必要はありません!

普段のお買物のついでにお立ち寄りいただけます。

 

「こんなのでも大丈夫?」と迷ったら、まずはお気軽にご相談ください。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

高知県四万十市で高価買取!シャネル 長財布を高く売りたい!! 2018年3月30日

高知県四万十市 買取専門店ジュエルカフェフジグラン四万十店 担当の瀬尾です!

本日は、シャネル カメリアの長財布の持ち込みがありましたので

査定ポイントを書いてみようと思います!

シャネルについて

今ではブランドといえば必ずあがってくる名前の一つでもありますよね。

ジュエルカフェでも非常に持ち込みの多いブランドです。

では、初めにシャネルの歴史について少しだけ、、

シャネルは1909年、ガブリエル・シャネル(通称:ココ・シャネル)が

ブランド【シャネル】を設立。

当時の女性はコルセットを巻きドレスを着ていた為、身軽で動きやすい

服を求めて、男性用の下着の素材を取り入れたり、紳士物であるツイードを女性用スーツに仕立て

女性がパンツを履くスタイルを生んだのです。

そのファッション哲学は、女性の社会進出の先駆けとなったと言えます。

そして喪服でしかなかった、黒をファッション色として取り入れたのもシャネルです。

なんか時代を作った。という感じでかっこいいですね!

現在では、ジュエリー・コスメ・フレグランス・時計など幅広い商品を作り出し

誰もが知っている知名度の高いブランドとなりました。

シャネルを高く売るポイントは?

前置きが長くなりましたが、本題に入っていきたいと思います。

ブランド財布の査定ポイントをご説明していきますね。

 

 

●クリーニング・臭い

お財布は毎日持ち歩くものですし、中はポケットなど汚れやホコリ

たまりやすいのです。売る前にチェックしてみて、汚れていれば

綺麗にクリーニングしてください。どうせ売るんだから。と面倒に思ってはいけません!

このひと手間で査定額に差がでるんですよっっ!!

そして臭いにも気をつけて下さい。お買い取りする際ニオイも査定ポイントに入ります。

特にタバコの臭いはしぶといです!喫煙者、またはお家に喫煙者がいる方はお気を付けください。

市販の防臭、防カビ剤を入れて保管しておくと良いです。

 ●付属品も一緒に

付属品も大事です。

財布に限らずブランド品には必ず、付属品が付いてくるはずです。

その時は何も思わず処分してしまう方が多いのですが

付属品があるとポイントアップです。

できるだけ保管しておきましょう!!

●新しいうちに

よく聞くのが、「一回も使ってない。 」「タグ付いたままなのよ。

何度も聞いてきました。使っていないから高くなるとは限りません。

芸術品などは、時間が経つほど値打ちが上がったりしますが、ブランド品は逆です。

流行に影響されますので、ほとんどが時間が経つと価値が下がります。

買ったのに使ってないな、これからも使わないな。と感じたら新しいうちに売りに持って来てください。

 

古いデザイン?付属品も無い?ジュエルカフェならお買い取りできます!

さきほど、付属品やデザインの新しさなど言っていきましたが

ジュエルカフェでは付属品が無いものでもデザインが古い物でもお買い取りしておりますので

不要!と感じた物はぜひ持って来てください。

査定も無料ですのでお気軽にご来店して頂ければと思います!

まとめ シャネル 長財布の買取ならジュエルカフェ四万十店にお任せください!

いかがでしたでしょうか??シャネルのお持ち込み非常に多くなっています。

 

ジュエルカフェでは、4月1日より’’春の査定プレゼントキャンペーン’’を開催致します。

ぜひこの機会にジュエルカフェフジグラン四万十店へお越しくださいませ。

お待ちしております!!

 

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

【高知市朝倉の買取専門店】 壊れた時計も買取りができるって知ってましたか? 【ロレックス オイスターパーペチュアルデイト】 2018年3月25日

皆さんこんにちは!

高知市・フジグラン高知店のジュエリー&ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当飯島です!

 

大学、専門学校では次々と卒業式が行われていますね、おめでとうございます!

そのまま大学院へ進んだり、就職へ進んだりと道はさまざま。新たな門出を祝う日ももうすぐそこまできていますね。

さて、新たに社会へ出て活躍する方もすでに毎日お仕事を頑張っている方も、そろそろ身の周りのものを新調する時期ではないでしょうか??

とくに 腕時計 などを新しく買い替え、古いものから乗り換えたいとお考えの方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、使い古した・壊れてしまった時計――ロレックスの買取りについてご紹介させていただきます!

 

壊れてしまったロレックスもしっかりとお買取り!!

●ロレックス オイスターパーペチュアルデイト

ロレックスといえば時計好きなら誰でも知っていると思われます!

とくに今回ご紹介させていただくオイスターパーペチュアル(デイト)は、ロレックスの原点ともいえるモデルです。

ロレックスの三大発明のうち「防水・防塵」を搭載したこちらのモデル、これがのちのエクスプローラーや

サブマリーナのベースとなり、さまざまなモデルをリリースしていく形となります。

 

基本的に「ロレックスオイスターパーペチュアル」は日付表示がないこと(ノンデイト)が特徴の時計ですが、

今回写真つきでご紹介させて頂くのはノンデイトではなく、日付つき(デイト)機能をつけたモデルです。

 

ロレックスを高く売るためのポイントは?

ここで、通常のロレックスの買取ポイントを少しまとめてご説明させていただきます。

このポイントで金額が左右します!

●付属品はついていますか?

正規店で購入されたのであれば、ギャランティーカード取り扱い説明書などの付属品がついていたと思います。

購入後すぐには、ギャランティーカードは手元に届きませんので、届くまで少しお待ちください。

中古で購入された場合は付属品が付いていたり付いていなかったりなど様々ですが、その場合は

購入したときについてきたものを1度全てお持ちください。

 

●オーバーホールはしていますか?

正規店、中古に関わらず、購入されましたらきちんとオーバーホールをする事をおすすめします。

頻度としては4年に1度くらいが丁度いいかと思われます。

ロレックスのオーバーホールは少し値が張りますが、それでも時計本体の寿命を維持する為には

手入れをしていた方がいいですよ!

査定に関わってくる重要なポイントでもあります。

 

壊れたロレックスって価値がないの?

一般的な買取店では、以下のような不具合、、

 ・リューズが壊れた

 ・文字盤のガラスが割れている

 ・ベルトが外れてとまらない

 ・日付が変わらない

 ・全体的に深いキズがある

 

このような不具合があった場合は、買い取ってもらえないことが多いです。

ジュエルカフェならそのような状態の時計も、しっかりとお買取させていただきます!

「壊れているから多分むりかも」と諦めるのはまだ早いです!

ぜひ、1度店頭へお持ちくださいませ。

 

使い古した・壊れたロレックス買取はジュエルカフェへ

ジュエルカフェ フジグラン高知店では、壊れたロレックスの買取大歓迎!!

「使わない」と思ったらお早めにお持ちください!

査定は無料ですので、いつでもご相談くださいね ♪

※お品物によっては査定時間を長くいただく場合がございます、ご了承くださいませ。

 

●お得なキャンペーン実施中!!

ただいま、ルイ・ヴィトンなどのブランド品の買取強化中!!

3月末までの期間中、店頭にて「ブログを見た」とスタッフに教えてくださった方へ、

ブランドバッグ・小物のお見積額を10%UPさせていただきます!!

ジュエルカフェ フジグラン高知店は年中無休(9:00~20:00)で営業中!

ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ!!

ジュエルカフェ フジグラン高知店の店舗情報はこちらから!

 

 

_

【高知県四万十市でダイヤ買取】ダイヤモンドを高く売るには? 2018年3月23日

高知県四万十市のジュエリー買取専門店ジュエルカフェフジグラン四万十店、担当瀬尾です。

当店でも、持ち込みも多く買取り強化中のダイヤについて特徴や査定ポイントを

今日はお話ししていきたいと思います。

 

ダイヤモンドってどんな宝石?

ダイヤモンドは炭素の同素体の一つで、天然では最も硬い鉱物として知られています。

その名前の由来は、『征服されない・何よりも強い』という意味のギリシャ語である

「アダマス(adamas)」に由来しています。

日本語では金剛石とも呼ばれているんです。

一粒でもその存在感と輝きは堂々としているダイヤモンド、

結婚指輪など特に指輪に使われる事が多いダイヤですがネックレスやブレスレットにも

使われている事もあります。時代や流行が変わってもダイヤの魅力は変わらないように思いますね。

ダイヤを高く売るためのポイントは?

付属品の準備をしっかりと!

ダイヤに限らず言える事なのですが、保証書や鑑定書、箱・袋など購入時に付いていた付属品が

しっかりあると査定のポイントは上がります。(付属品の状態にもよります。)

デザインが流行遅れになる前に!

ダイヤのほとんどがジュエリーのデザインでついています。

ジュエリーのデザインというのは毎年、早いブランドでは季節ごとに新作が出ています。

新しいデザインが出るたびに前のデザインは価値が下がっていってしまいます。

ジュエリーのデザインが流行遅れになる前に使わない物は手放すべきです。

保管方法にも気をつけて!

先程ダイヤについて最も硬い鉱物と書きましたが、いくら硬いダイヤでも傷もつく事も

割れてしまう事もありますので、油断せずきちんとケースに入れて保管しましょう。

他のジュエリーと一緒に保管すると、他のジュエリーが傷ついてしまう可能性もあるので

ダイヤの付いたジュエリーは一つ一つしまっておくのが良いのかもしれません。

4Cの基準の高さ

ダイヤには、その価値を表す4C

●カラット数(石の重さの単位、1カラット=0.2g)

●カラーグレード(色)

●クラリティグレード(透明度)

●カットグレード(カットの形・研磨・仕上がり)

この4つの基準が高いダイヤほど価値が高いとされています。

どうやって知るかと言うと、鑑定書を書いてもらうと知る事ができます。

4Cも重要な査定ポイントとなります。

鑑定書もないし、きちんと保管できてないかも・・大丈夫!ジュエルカフェにおまかせください。

鑑定書なしのダイヤも、ジュエルカフェでは高価買取中でございます。

保管状態が良くなかったので、買い取ってもらえるか心配・・そう言って来店される方も

少なくありませんがジュエルカフェは査定無料ですのでお気軽にお持ちください。

まとめ ダイヤの買取ならジュエルカフェに決まり!!

いかがでしたでしょうか?お家に眠っているダイヤ、売るか迷っている売れるか分からない・・

まずは持って来てみてください!ダイヤ買取強化中ですので、ブログを見たと言ってくださった

方には特別に10%UPでお買い取り致します。

この機会にジュエルカフェ四万十店にご来店くださいませ。

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【高知市帯屋町 洋酒買取】どんなお酒でも買取ってくれるの? 2018年3月20日

皆さま、こんにちは。

高知市帯屋町のアーケード内にある

買取・ブランド販売店のジュエルカフェ高知帯屋町店です。

 

 

今年は桜の開花が早く満開を迎えている所もありますね。

高知は開花も早かったので時期を逃がすと

あっという間に散ってしまいそうです。

早くお花見の計画を立てなければ・・・

高知の方は花よりお酒!の方も多いと思いますが(笑)

 

 

今回は花よりお酒!にちなんで、

ジュエルカフェでお買取している洋酒についてご案内致します。

 

 

どんなお酒の買取をしているの?

・ブランデー

・ウイスキー

・シャンパン

・ワイン    などを中心にお買取しております。

 

 

お酒を高く買取ってもらうには?

●箱、替え栓、付属品、冊子などはお揃いですか?

箱や付属品など全て揃っている物は査定額もアップします!

 

●ラベル剥がれ、汚れなどはありませんか?

簡単に拭き取れる汚れなどでしたらぜひ拭き取ってください。

 

 

もちろん箱・付属品がなくてもしっかりとお買取します!

・箱、付属品のないお酒のみ

・ラベル剥がれ、傷、汚れのある物

・年月が経過したお酒   など

 

買取ってもらえないお酒もあるの?

はい、申し訳ございません。

ジュエルカフェでは開封したお酒のお買取は行っておりません。

 

 

まとめ

ジュエルカフェのお酒買取についてご案内させて頂きました。

頂いたけど飲む事なくそのまま置いているお酒、

昔は好きで色々コレクションしていたけど最近は飲まなくなったお酒、

インテリアとして飾っていたけどあまり興味のなくなったお酒、

などございましたら、ぜひ一度ジュエルカフェの無料査定までお持ち下さい。

 

 

皆さまのご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ