国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年05月の記事一覧

【香南市野市町 パール製品買取】 パール製品は買取ってもらえるの? 2018年5月28日

tこんにちは

香南市、フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ、担当出来です。

 

美しくシンプルで気品漂うパール

冠婚葬祭やパーティードレスなどで幅広い用途で人気の宝石ですよね!

ジュエルカフェでもパールネックレスやリング、イヤリング・ピアス等お買取しております!

パールには幾つかの種類がありますが、アコヤ真珠は和名を「和珠」とも呼ばれ

日本だけでなく世界的にも有名な真珠です。

日本国内では全国各地に生息していますが、中でも愛媛県宇和島市が生産量日本一を誇っています。

そんなパール製品の査定ポイントについてみていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

パール製品の査定ポイントって?

 

●パールの状態を確認してみましょう

真珠特有の光沢はありますか?変色はしていないか確認してみましょう!

表面に傷やえくぼと呼ばれる小さな穴や突起のない光沢が美しいものほど

査定額UPに繋がります。また、一般的に真円に近いものほど真珠としての需要が最も

大きいと言われています。

 

●付属品がある場合はご一緒にお持ち下さい

購入された際についている箱や保証書は査定額UPに繋がりますので

是非 査定の際にはご一緒にお持ち下さい。

 

●パール製品 保存の仕方は?

パールはしっかりと管理をしなければ劣化が進んでしまいます。

また、パールは宝石の中でも比較的柔らかい宝石になります。

そのため、ほかの宝石やアクセサリーと一緒に保管すると傷が付いてしまうので

注意が必要です。また、汗や脂などで光沢に悪影響となりますので使用後は柔らかい布

でしっかりと汚れを拭き取る事をおすすめします。

 

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

本日は「パール製品」の査定ポイントついてご紹介させていただきました

ブログをご覧くださり 興味をお持ちいただけましたでしょうか?

ご来店前に ご不明な点などありましたら

お気軽に お問い合わせください。

 

ご不要品のご売却の際には ご本人様確認が必要となっております

ご来店時 ご本人様の確認できる 

免許書や保健証をご持参くださいますようお願い致します

 

 

ジュエルカフェ野市店では

皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知市帯屋町 インゴット買取】インゴット 1グラムだけでも買取ってもらえるの? 2018年5月25日

皆さまこんにちは。

 

高知市帯屋町のアーケード内にある

買取・ブランド販売を行っているジュエルカフェです!

 

5月も終盤に差し掛かりもう少しで梅雨の時期に入りますね。

梅雨が明ければ夏本番!

本当に1年があっという間に感じてしまいます。

暑くなる前にご自宅などのお片付けをされる方も多いのでないでしょうか。

お片付けをしていてご不要になられた物がございましたら、

ぜひジュエルカフェ高知帯屋町店までお持ち下さいね。

 

 

さて、今回はインゴットの買取についてご案内致します。

 

インゴットってどういう物?

インゴットとは・・・

分かりやすくお伝えすると金の塊です。

ゴールドバーや、延べ棒とも呼ばれています。

重さも1グラムの物から1キロまで様々な種類があります。

 

1グラムからでも買取ってくれるの?

もちろんです!

1グラムでも立派な金です。

喜んでお買取させて頂きます。

 

本物かどうか分からないんだけど・・・

「小さい字で何か書いてあるけど分からない」

「頂いたんだけど本物か分からない」

大丈夫です!

ジュエルカフェでは無料で査定を行っているので

いつでもお気軽にご来店下さい。

 

査定してもらうと売らないとダメなの?

そんな事はございません。

査定額に納得して頂いた方からお買取させて頂いています。

お見積もりだけでもいつでもご来店下さい。

 

 

まとめ

インゴットのお買取はぜひジュエルカフェまでお持ち下さい。

傷、凹みのある物でもしっかりと高価買取させて頂きます。

ぜひ一度無料査定をご利用下さい。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

【高知市朝倉の買取専門店】 古くなったルイ・ヴィトンのバッグ、買取できるの? 2018年5月24日

皆さんこんにちは!

高知市・フジグラン高知のジュエリー&ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当飯島です!

 

湿気がだんだんと出てきましたね。そろそろ湿気取りを設置したり、衣類へのカビ対策を練らなければ

いけませんね。衣装タンスやクローゼットは大丈夫ですか?

また、使わないバッグなどを片付けたまま放置してはいませんか?

湿気が多い所で放っておくと、カビが生えてきてしまいますよね!

そんなバッグはもう使えないし、処分するしかない・・と考えてはいませんか?

 

さて、本日はそんな使わなくなったルイ・ヴィトンのバッグ買取についてご案内です!

一緒に、先日お買取させていただいた商品もご紹介させていただきます!

 

ルイ・ヴィトン プチバケット(左)/ パピヨン旧タイプ(右)

こちらの写真は、先日お買取させていただいたプチバケットとパピヨン(旧)です!

どちらも10~20年ほど前に購入されたものらしく、あまり使わないまま置いてしまっていたようです。

 

バケットは名前の通り、「バケツ」のような形をしたデザインが特徴ですね! こちらのモデルは少し小さいサイズの

「プチ・バケット」ですね。とてもかわいらしいです。

また、パピヨンはフランス語で「蝶」を意味します。特徴的な長いハンドルが蝶のようなデザインになっていること

から、名前がつけられました。こちらはミニポーチが付いています。

 

バッグは捨てるしかないのか・・

この季節はバッグなどの保管が難しいですよね。今は使わないから、とタンスやクローゼットに

置きっぱなしになりがちです。

状態が悪くなってしまうと使いにくくなってきますし、処分するしかないのかと考えてしまいませんか?

 

●ルイ・ヴィトンなら!

今回ご紹介させていただいた2つのバッグ、実は状態がよくないものなんです。

写真では分かりにくいと思うのですが、2点とも内側にカビやべたつき、一部生地の剥がれがあるんです。

でもルイ・ヴィトンなら!! そんな状態でもジュエルカフェでお買取させていただきます!

 

 ・大きなシミができた

 ・ショルダーが千切れそう

 ・ファスナーが壊れた

 ・カビが生えた

状態によっては大きなマイナスポイントとなってきますが・・・。

それでも処分をお考えでしたら、ぜひジュエルカフェへお持ちください!

 

それでも高く売るには?

大きなマイナスポイントとなってしまった場合、やはり金額に大きく影響してきます。

そこで、ほんの少しでも高く売るためのポイントをご紹介いたします。

 

●付属品を持ってくる

購入された際に一緒についてくる箱や布袋、これらを付属品を言います。

多くの方がこの付属品を処分してしまいがちですが、実は付属品がある・ないとでは評価が大きく

変わってきます!!

かさばってしまうから、といって捨ててしまうことがないようお気をつけください!

 

●汚れを拭く

ルイ・ヴィトンの製品でベタつきや大きなシミは修理に出す以外直す方法はありませんが、

布で拭いて取れる汚れであればまだ間に合います!

ホコリなどはやわらかい布で軽く拭いてあげると、購入した当時の新品の状態とまではいきませんが、

お買取の際の評価は大きく変わってきますよ!!

お持込の前に、1度お試しください。

 

これらのポイントを抑えることで、状態が悪くても評価は変わってきます。

買い取ってもらえるかどうかわからない、捨てようか迷っている、まずはジュエルカフへどうぞ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は状態があまりよくないルイ・ヴィトンのバッグ買取についてご紹介させていただきました。

Sランク、Aランクの状態のバッグはもちろん、使用感がある・大きな汚れがあるといった状態の

バッグの買取も大歓迎です! あなたのお家に眠っていませんか??

 

査定は無料で、1つずつ丁寧に見させていただいております!

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

●お得なキャンペーンその1!(5月末まで)

期間中、ジェルカフェで査定をしていただくと、BOXティッシュ 又は 食器用洗剤をプレゼント!!

※期間中のプレゼントはお一人様1回限りとさせていただきます。

 

●お得なキャンペーンその2!

ただいま、ブランド品の買取強化中!!

5月末までの期間中、店頭にて「ブログを見た」とスタッフに教えてくださった方へ、

ルイ・ヴィトン、シャネルのお見積額を20%UPさせていただきます!!

ジュエルカフェ フジグラン高知店は年中無休(9:00~20:00)で営業中!

ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ!!

ジュエルカフェ フジグラン高知店の店舗情報はこちらから!

 

 

 

_

【高知市葛島 買取専門店】 ダイヤモンドジュエリーを高く売るには 2018年5月24日

高知県高知市、フジグラン葛島店1Fにある、

買取専門店ジュエルカフェの武内です。

 

暖かい日が続きますが、これから梅雨の時期になりますね、

そんな梅雨時に、不要な物を処分して気分スッキリしてみてはいかがでしょうか?

お買い物のついでに貴金属の査定をしてみませんか?!

 

葛島店では貴金属を始め、色んな物をお買取させて頂いております。

今回は、ダイヤモンドジュエリーの、ご紹介をさせて頂きます!

 

ダイヤモンドジュエリーを高く売るには?

 

●ダイヤモンドの評価4Cを確認!

ダイヤモンドの評価は4Cという基準により、価値が決められています。

その4Cとは、カラット=重量大きさ、クラリティ=透明度、カット=形状、カラー=色、になります。

4Cのグレードが、それぞれ高い程、買取価格も高くなります。

他、状態なども(傷がある等)影響します。

 

●鑑定書があれば準備しましょう!

鑑定書は、ダイヤモンドの品質を保証する物、4Cや他、詳細な情報が載っています。

鑑定書があると、見積り額も高くなります。

 

●ダイヤの汚れを取り除いてみる!

長い間、使わなくても年数が経つと汚れてきます。

柔らかい布で拭く、中性洗剤や歯ブラシで汚れが取れます。ブラシは硬すぎない物でご利用ください。

(一緒についている貴金属や色石などございましたら、洗剤などの影響が良くない場合がありますので、

ご注意ください)

 

●宝石が取れていてもルースのみでもお買取致します!

0.1CT以上のダイヤですと、現状で鑑定士がしっかりと査定致します。

他、ダイヤモンドジュエリーで買取れるものでは、

デザインが古いもの、イニシャルが入っている、傷がある、指輪が歪んだ、ちぎれていてもお買取致します!

 

●信頼できるお店選び

・店舗を構え看板がある、対面買取を行なっている。

・ジュエリー宝石買取を主に行なっている。

・知識のある鑑定士がいる。

 

ダイヤ買取について、ジュエルカフェでは1点から無料査定なので、ご安心してご利用いただけます。

売れるのか?本物か分からないと迷われたら、お気軽にご相談くださいませ。

査定中は店内に、カフェベースにてドリンクをお選びになりお待ちいただけます、雑誌やお子様の絵本もございます。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

【高知市の買取専門店】 使わなくなったロレックスを売るなら! 2018年5月23日

皆様、こんにちは。

高知市フジグラン葛島1Fにある買取専門店「ジュエルカフェ葛島店」です!

 

春の陽気な暖かさは過ぎ、梅雨が近づいてきました。

じめじめとした、湿った空気はなんとも好きにはなれないですね・・。

気温の変化も激しいので、皆さま体調管理には十分お気をつけくださいね!

 

さて、本日は使わなくなったロレックス買取についてご紹介です!

 

使わなくなったロレックスお持ちください!!

●ロレックス ヨットマスター

今回ご紹介させて頂くのは、先日お買取させていただいたヨットマスターです!

ロレックス ヨットマスターは、本格的なスポーツ仕様のサブマリーナとは一味違い、ヨットや

クルーザーを楽しむセレブを対象に発表されたモデルです。

またサブマリーナと同じく逆回転防止ベゼルが使用されていますが、目盛りが立体的なレリーフであり、

防水性能が100mといった異なる点もあります。

 

今回写真で出させていただいているヨットマスターも、なるほど見れば見るほどゴージャスさを

感じますね・・! 担当はセレブというわけではありませんが、ぜひ1度は腕につけてみたいと

感じるモデルです。

 

ロレックスなら〇〇でも買取ります!

●フェイス、ベルト(コマ)だけ

何と、ロレックスならフェイスのみ・ベルトのみ・コマのみでもお買取できるんです!!

資産価値があるとして扱われているロレックスならでは、ですね。

今までもロレックスの部品のみの持込がありましたが、しっかりと金額をつけさせていただいております。

 

●キズが入っている

フェイスのガラス部分にキズが、ヒビが・・! ベルトにもキズが・・!

大事に扱っていても、使用しているとどうしても細かなキズは付いてしまいます。

たとえば何かの拍子にぶつけてしまった、落としてしまったなど。

ジュエルカフェならそんな状態でもしっかりと査定をさせていただきます!!

 

●壊れて動かない

メンテナンスを怠ってしまったためにムーブメントが異常を起こしてしまった、大きな物の下敷きに

してしまった、車に轢かれてしまった・・などさまざまなエピソードを耳にします。。

ロレックスは丈夫に作られていますが、何十年もメンテナンスを怠っていたり強い衝撃を与えてしまうと、

故障の原因になりますので十分お気をつけくださいね!

しかし、ジュエルカフェならそんな壊れてしまったロレックスもお買取ができてしまうんです!!

 

●もちろん新品のロレックスも!

キズがあったり部品のみ、壊れているものでもお買取させていただいていますが、もちろんきれいな状態の

ロレックスもお買取させていただきます!!

箱やコマ、ギャランティーカードなどの付属品がそろっていれば、金額の幅も広がります。

ぜひ一緒にお持ちください!

 

ロレックスを売るならジュエルカフェ!

さて、いかがでしたでしょうか?

昔買ったけど趣味が変わってもう使わない、壊れてしまったから処分したい。そんなロレックスがお手元に

ございませんか?

今回ご紹介させていただいたような状態のロレックスでも、ジュエルカフェならお買取できるんです!

査定は無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております!

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【高知市の買取専門店】珊瑚付きジュエリーを売るならジュエルカフェ! 2018年5月21日

皆様、こんにちは。

高知市フジグラン葛島1Fにある買取専門店「ジュエルカフェ葛島店」 担当の土居です。

 

5月も後半に入りましたね。

気持ちの良いお天気が続いていますが、風が強いのでお家の周りの物が飛ばされないよう、お気を付けくださいね。

 

今回は、珊瑚付きジュエリーについてのご紹介です。

「珊瑚」について

珊瑚は3月の誕生石で、「珊瑚=産後」で出産のお祝いに贈られたり、「血の色=生命力」と考えられ、古くからお守りなどにも使われてきた、馴染み深い宝石の一つです。

高知県は有名な珊瑚の産地の一つですので、お持ちの方も多いのではないでしょうか?

ジュエルカフェ葛島店でも、これまでに珊瑚付きジュエリーを多数お買取しております。

●珊瑚の正体とは?

珊瑚はダイヤモンド、ルビー、サファイヤ、エメラルドなどの宝石と同じようにジュエリーとして加工されたり、置物などの工芸品に加工されたりしていますが、他の宝石と大きく異なる点があります。

それは、他の宝石が「鉱物」なのに対して、珊瑚は「生き物」だということです。

海の中に木のように生えているので植物だと思われがちですが、わたしたちと同じ「動物」です。

正確に言うと、わたしたちが珊瑚と呼んでいる木のようなものは「珊瑚が作った家」で、中に沢山の小さな珊瑚が住んでいます。

蜂の巣やマンションを思い浮かべてみると分かりやすいかもしれません。

●珊瑚の種類

珊瑚は世界中に約800種存在していますが、大きく分けると「珊瑚礁」と「宝石珊瑚」の2種類があります。

珊瑚礁は海の浅いところに生息しており、イソギンチャクなどもここに含まれます。

宝石珊瑚は深海に生息しており、成長が非常にゆっくりで、1cm成長するのに数十年かかる種類もあります。

 

宝石珊瑚の中でも、色によって種類が分けられています。

●白色

「シロサンゴ」と呼ばれ、南シナ海、沖縄近海、五島列島から長崎沖、土佐湾などの水深100~400メートルで採取されます。

原木の外皮はモモイロサンゴと似ているため判別が困難ですが、純白や象牙色に近いものは珍しく、近年採取されていないことから極めて希少なものです。

 

●ピンク色

・一般的なものは「モモイロサンゴ」と呼ばれ、日本近海(小笠原列島・五島列島・奄美・沖縄・宮古島周辺)の水深200~500メートルで採取されます。

オレンジがかったピンク色で、大きな原木が多いため彫刻などの美術工芸品によく使われます。

高知県大月町が発祥の地とされています。

 

・淡いピンク色をしたものは「ボケ珊瑚」(別名エンジェルスキン)と呼ばれ、以前は日本近海で多く採取されていましたが、今では幻と言われるほど希少なものです。

当時の日本人は赤い珊瑚を珍重し、それに比べて色が薄いため「ボケ」と呼んだそうです。

 

・ミッドウェー海域1000メートルを超える深海に生息している、ピンクと白が混ざった斑模様の珊瑚は「ピンクサンゴ」と呼ばれています。

こちらは他の宝石珊瑚と比べても非常に深い海底に生息しているため、水面まで引き上げる際に水圧差でクラック(ひび割れ)が生じるのが特徴です。

 

●赤色

「赤珊瑚」「紅珊瑚」と呼ばれ、その名の通り真っ赤な色をした珊瑚です。
サンゴのジュエリーとして目にする機会が多いのが、この赤い珊瑚ではないでしょうか。

地中海産の物は水深50~200メートル、日本近海のものは水深100~300メートルに生息しています。

日本産の赤珊瑚には「フ」と呼ばれる白い筋のような模様が入っています。

これは地中海産の赤珊瑚には見られない特徴なので、見分けるポイントになります。

 

赤珊瑚の中でも、血のような濃い赤色をしたものを「血赤珊瑚」と呼び、土佐湾の海底で多く採取されています。

土佐湾で採取される血赤珊瑚の中でも、「オックスブラッド」と呼ばれる黒味がかった赤い珊瑚は世界で一番希少価値の高い、最高級の珊瑚です。

 

球体をした「丸玉」が最も人気の高いカットで、指輪やネックレス、ブローチなどさまざまな宝飾品に使われます。

しかし、血赤珊瑚の原木の根本付近の直径はわずか3センチほどしかなく、平均的な枝の太さで作れる丸玉は8ミリまでとなります。そのため、10ミリ以上の綺麗な丸玉は、大変希少価値の高いものとなります。

 

●黒色

「黒珊瑚」と呼ばれ、ハワイの水深50メートルまでの、他の珊瑚と比べるとやや浅いところに生息しています。

他の宝石珊瑚と違い、「珊瑚礁」に分類される珊瑚と同じ特徴を持っています。

●珊瑚の取り扱い

珊瑚付きジュエリーを使用後には、乾いた柔らかい布で汗や皮脂を優しく拭き取る事でツヤが長持ちします。

硬度は人間の歯と同じ位なので、キズが付きやすいのも特徴です。

他のジュエリーと分けて、直射日光の当たらない場所で保管しましょう。

また、酸に非常に弱い性質を持っているので、付着した汚れなどが酸化して変色してしまう恐れがあります。

掃除、洗い物、入浴、温泉、海水浴、プール、サウナなどの際には必ず外すようにしましょう。

変色・汚れがあると売れない?

酸化してしまうと、表面が白っぽくなってしまう珊瑚。

長い間大切に仕舞っていたものをいざ出してみると、とても使えないような状態になってしまっている事も・・・

白くなってしまった珊瑚は売れないのでしょうか?

 

ご安心ください!

ジュエルカフェなら表面が白くなってしまった珊瑚や、汚れが付いた珊瑚でもお買取させて頂きます!

只今珊瑚の買取強化中ですので、希少な血赤珊瑚等は状態の悪い物でも大歓迎です!

珊瑚ジュエリーを売るならジュエルカフェ葛島店へ!

ジュエルカフェ葛島店では、お客様の大切なジュエリーを、女性スタッフが1点1点丁寧に査定を行ないます。

今回ご紹介した珊瑚はもちろん、真珠ダイヤモンドその他宝石の付いたジュエリーもお買取致します。

 

デザインが古いもの、石が取れてしまったもの、歪んでいるものなど、そのままでは使えないものでもお買取可能です!

お気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております!

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

【高知県 四万十市で真珠買取】真珠(パール)も買い取ってもらえるの? 2018年5月21日

皆さま、こんにちは。

高知県四万十市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェです。

冠婚葬祭、お子様の入学式や卒業式など様々なシーンで活躍するパールジュエリー。

お持ちの方も多いのではないでしょうか?

本日は、真珠(パール)の買取りについてお話しさせていただきます。

最後にはパールジュエリーの保管方法もご紹介させていただきますね!

 

真珠(パール)とは?

貝の体内で生成され、貝から採れる宝石の一種です。

貝類は硬い貝殻を作り、柔らかな身体を保護しています。

貝殻を作りだすのは、外套膜(がいとうまく)と呼ばれる薄い膜で、

炭酸カルシウムを分泌して貝殻を生成しています。

小石や砂などの異物が体内に入った場合、通常は外に吐き出しますが、

吐き出す事のできなかった異物を膜が包み込み、細胞分裂をして袋状に。

それを真珠袋と呼び、その袋のなかの異物はカルシウムと有機質が交互に積層した

真珠層が形成されて、真珠が出来るのです。

そうした長い時間をかけて真珠が作られているのですね!

 

 

真珠(パール)高価買取りの重要ポイント

①サイズ ②形 ③照り、巻き ④色 ⑤キズ

上記の⑤点が主な重要点になってきます。

真珠には天然真珠・養殖真珠があり、

養殖真珠に比べ、天然真珠はより長い年月をかけて作られる為、

価値が高いとされています。

※鑑別書、付属品があれば、一緒にお持ちください。

 

もちろん、ジュエルカフェでは、

鑑別書が無くても、地金部分が壊れていても、お買い取り致しております!

査定も無料で行っておりますので、是非お持ちください。

 

 

定期的なお手入れ、管理について

真珠(パール)は、炭酸カルシウムが成分である為、

汗が付いたまま放置すると、真珠特有の光沢が失われてしまいますので、

使用後などこまめに柔らかい布で拭くなどお手入れが大切です。

酸化しやすいので紫外線にも注意しましょう。

暗い場所での保管、キズが付かないように硬い貴金属とは

別に保管する事もおすすめします。

きちんとお手入れしていないと色や透明度が落ちてしまったり、

キズが増えたり、光沢が失われてしまいますので気をつけましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

保管方法など参考になりましたでしょうか?

使わずに仕舞ったままになっている真珠(パール)がございましたら、

ジュエルカフェへお持ちくださいませ。

また、ジュエルカフェフジグラン四万十店では、

ブログをご覧の皆さま限定としまして、

査定時に『ブログを見た!』で粗品をプレゼントさせて頂いております!

査定も無料ですので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

四万十店スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【高知市朝倉の買取り専門店】 飲まないお酒も買取ってくれるの? 2018年5月20日

皆さんこんにちは!

高知市・フジグラン高知のジュエリー&ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当飯島です!

 

高知ではもう梅の販売が始まっているところがあるみたいです。

少しじめじめとした空気は梅雨がきたのかと勘違いしてしまいますね・・。

それでもそろそろ自宅で梅酒を作ることができる時期なので、皆さんぜひ試してみてくださいね!

 

さて本日はそんな梅酒にちなんで、お酒の買取りについてご紹介させていただきます!

 

洋酒(ブランデー・ウイスキー)の買取

ジュエルカフェではウイスキー、ブランデーなどの洋酒をお買取させていただいております!!

どのような商品の持込が買取りできるのか、一部ではありますがご紹介させていただきます。

(お酒といえば、いま朝のニュースで取り上げられるほど、とあるミステリー漫画の劇場版が

話題になっていますね。なんでも興行収入60億を突破したのだとか・・すごいですね・・・。)

 

●ウイスキー

まずは、ウイスキーから!

当店でお買取りさせていただいたお品物の中から、ピックアップしました!

シーバスリーガル、ジョニー・ウォーカー、グレンフィディック、ニッカの4点です。

ウイスキーのアルコール度数は最低でも37度から。中には90度以上もある品物もあるので、取扱いには

十分お気をつけくださいね。

 

さてここで豆知識。お酒好きな方なら知っている方もいらっしゃるかも知れません・・。

スコッチ、カナディアン、アイリッシュ、アメリカン、そしてジャパニーズ。

これらは「世界の5大ウイスキー」と呼ばれます。

スコットランド・カナダ・アイルランド・アメリカ・日本の5ヶ国が、世界的なウイスキー生産国として

知られているため、そう呼ばれているんですよ!

 

●ブランデー

お次はブランデーです!

こちらも当店でお買取りさせていただいたお品物の中から、ピックアップしました!

ヘネシー、カミュ、シャボー、レミーマルタンの4点です。

ブランデーのアルコール度数は平均して40~50度程と、ウイスキーと比べると安定した数値です。

またウイスキーと異なり、ブランデーは果実から製造されているので甘く上品な香りが特徴ですね。

 

ブランデーといえば、主な生産国はフランスですね。

よくブランデーの名前に「ナポレオン」と付いていますが、実は商品名ではなく熟成度をあらわす

最高ランクの名称なんですよ。名前の由来はさまざまありますが、有名なものとしては

「フランスの皇帝・ナポレオン一世に男の子が生まれたとき、コニャックのメーカーが祝意を表すために

ブランデーに『ナポレオン』と付けた」という説がありますね!

なるほど、高級さが伝わってくるわけです・・。

 

どんなお酒でも買取ってくれるの?

今回ご紹介させていただいたものはほんの一部ですが、ジュエルカフェでは「未開栓」のお品物に限り

お買取りさせていただいております。

 

 箱なし・よごれ・ラベル汚れ・ラベル剥がれ・目減り

上記のような状態でもお買取りさせていただきますので、ぜひ無料査定にお越しください!!

(※商品によってはお買取りできない場合もございます。)

 

洋酒の買取はジュエルカフェへ!

1本からお買取させていただきます!

もちろん数本まとめてお持ちいただいても結構です。

 (※お酒は重量がある為、持ち運びの際はお気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。

  店頭までお手伝いさせていただきます。)

 

今回ご紹介させていただいた商品はあくまでも「ほんの一部」ですので、他にどのような

お酒が買取り可能であるかについては、お気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ。

 

●お得なキャンペーンその1!(5月末まで)

期間中、ジェルカフェで査定をしていただくと、BOXティッシュ 又は 食器用洗剤をプレゼント!!

※期間中のプレゼントはお一人様1回限りとさせていただきます。

 

●お得なキャンペーンその2!

ただいま、ブランド品の買取強化中!!

5月末までの期間中、店頭にて「ブログを見た」とスタッフに教えてくださった方へ、

ルイ・ヴィトン、シャネルのお見積額を20%UPさせていただきます!!

ジュエルカフェ フジグラン高知店は年中無休(9:00~20:00)で営業中!

ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ!!

 

ジュエルカフェ フジグラン高知店の店舗情報はこちらから!

 

 

 

 

_

【高知市帯屋町グッチ買取】グッチ GGキャンバスを高く売るには? 2018年5月19日

みなさま、こんにちは。

 

高知市・帯屋町商店街の買取専門店ジュエルカフェです!

 

最近は雨が多くなってきましたが

今日はとてもいい天気ですね!

 

子どもがいるご家庭では

今日が運動会・体育祭という方も

多かったんじゃないでしょうか?

 

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは、

世界中の老若男女に人気の GUCCI グッチ です。

ルイヴィトン同様、

中古市場でも人気が高いので、

売却する際にも良い金額が付く事が多いハイブランドです。

 

今回はこのグッチ GGキャンバスの

特徴と査定ポイントについて見ていきましょう!

 

 

グッチ GGキャンバスって何?

グッチといえば上記の画像のような

GGを用いた柄を思い出す方も多いんじゃないでしょうか?

 

この柄、創業者のグッチのイニシャルでもあるんです。

『G』と『逆さになったG』が組み合わさったものを

オリジナルGGパターンと呼びます。

なんと、デザイナーのイニシャルが

モノグラムとして織り込まれたデザインは

オリジナルGGパターンが世界で初と言われているんですよ!!

 

 

実はこのオリジナルGGパターン

使用されている素材によってライン名が異なってくるんですよ!

その中でも人気があるものを

いくつかご紹介しようと思います。

 

●GGキャンバス

画像を見ても分かるように

オリジナルGGパターンに

丈夫な厚手の粗布のキャンバス地を使用した物を

GGキャンバスと呼びます。

 

特徴は1935年の禁輸措置の時に、

資源不足を回避するために革以外の素材で作られたもので

オリジナルGGパターンを用いた初めてのラインです。

 

しかし、革などに比べてもとてもデリケートなので、

水や汚れ、破れなどがあった場合に修復が難しいという難点があります。

 

●GGプラス

オリジナルGGパターンに

粗布にPVC素材(塩化ビニール)を使用した物を

GGプラスと呼びます。

 

特徴は非常に耐久性・軽量性に優れ

とても丈夫な素材という点です。

 

●グッチシマ

オリジナルGGパターンに

カーフ素材へエンボス加工をした物を

グッチシマと呼びます。

特徴として撥水・汚れに強いです。

 

 

グッチを高く売るためのポイントは?

 

●コントロールカードなど付属品

グッチの商品には、コントロールカードが付いております。

これは正規品であることの証明でもありますので、お持ちでしたら

必ずお持ち下さい!

付属品が付いていることで査定額アップになります。

 

●状態が悪いと高く売れない?

状態が綺麗な品物と比べると、

キズやスレ、汚れが目立つバッグやお財布は、

やはり査定金額は下がってしまいます。

お気に入りで使用していたバッグほど、使用感が出やすいもの

ではありますが、グッチであれば、キズや汚れがあっても、

中古市場でも人気が高いブランドですので、高価買取致します!

 

 

●使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

グッチに限らず、ブランド品は一般的に新しいものほど高く

お買取できるものです。

使わないままお手元に置いておくと、

カビの原因や経年劣化や流行の変化によって

価値が下がっていくことが考えられます。

 

人気ブランドであるほど、

早めに査定にお持ち頂くことをお勧めいたします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ジュエルカフェでは、人気ブランド グッチ の

商品を高価買取中です!

ぜひ一度、

無料査定に足をお運び下さい!!

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知県四万十市で珊瑚買取】赤珊瑚を高く売るには? 2018年5月14日

高知県四万十市の買取専門店ジュエルカフェです。

本日のテーマは『赤珊瑚』でございます。

実は珊瑚って奥が深いんですヨ。

今回は査定ポイントと共に、珊瑚の豆知識もご紹介していきたいと思います。

 

 

珊瑚とは?

皆さん、珊瑚とは??と聞かれて正確にお答えできますでしょうか?

おそらく、ほとんどの方は海の植物だと思われているのではないでしょうか。

珊瑚は植物ではなく動物です。サンゴ虫と呼ばれており食料を自ら獲り成長しています。

成長スピードは1㎝成長するのにおよそ30年~50年かかるといわれています。

加工できるまで成長するには、何百年もかかるという事です!!

サンゴの種類には2種類あり、

●海の浅い所で太陽の光を浴び早く育つ「造礁珊瑚」

●深海で時間を掛けて育つ「本珊瑚」(宝石珊瑚とも呼ばれ、希少価値も高い)

本珊瑚の種類には、白珊瑚・桃色珊瑚・赤珊瑚とあり

特に日本産の血赤珊瑚は最高級とされ希少価値が高いとされています。

 

赤珊瑚を高く売るためのポイントは?

デリケートなので保管には充分気をつけて!

珊瑚は弱くデリケートです。傷が付きやす表面の色も変わりやすいです。

触った後は柔らかい布なので軽く拭いてあげてください。

保管する際は、ほかの物と触れないように保管。

(チャック袋・ジップロック等おススメです)

スポーツ・入浴・料理の際は外した方が良いですね。

汗・酸にも弱いので表面が白っぽくくすむ場合があります。

くすんでいる場合、査定額に大きく関係してきますので注意です!

研磨剤入りのクロスなどで優しく磨いておくと、くすんでいる場合でも

ある程度のツヤは戻りますので、これから売ろうと考えている方は

一度表面の状態を確認してみてはいかがでしょうか?

状態悪い・・こんな珊瑚も売れる??

●取れない傷や汚れがある

●土台の部分が壊れている

●鑑別書・付属品が無

大丈夫です!!ジュエルカフェにお任せ下さい!

まずはお気軽にご相談ください。

 

まとめ

今回のテーマ『赤珊瑚』いかがでしたでしょうか?

まだまだ書ききれなかった珊瑚話は、またの機会に書きたいと思います!

珊瑚買取れる?というお客様の声が結構多いんです、あなたのお家にも珊瑚眠っていませんか?

仕舞われたままの使わない珊瑚たち、ぜひジュエルカフェにお持ちくださいませ。

査定されたお客様にブログを見たと言っていただくと、粗品プレゼントさせて頂きます。

査定も無料で行っておりますので、是非一度ご来店くださいませ。

四万十店スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ