国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

【香南市野市町 切手買取】 古い切手もお買取致します 2018年6月30日

こんにちは

香南市、フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ、担当出来です。

 

6月は梅雨時期と言う事もあり、天気が悪い日が多かったですね。

梅雨が明けると本格的な夏がやってまいります。

皆様 体調にはお気をつけ下さいませ。

 

本日は「昔の古い切手は買い取ってもらえる?」と言うご質問をよく頂きますので

お話させて頂きたいと思います!

 

 

 

昔の古い切手でも買取ってもらえるの?

 

 

●昔の切手お買取致します

昔 趣味で大量に集めていた切手や、使わずに仕舞っていたままになっていた切手

など 昔の切手も喜んでお買取させて頂きます!

使用済みや裏面に糊が無い物 破れているものなど、状態によってはお買取できない

お品もございますので詳しくは当店 スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

 

 

●1枚からでも買取ってもらえるの?

 

はい!喜んでお買取させていただきます。

また、大量のバラ・シートのお持込も大歓迎です!

暖かいお飲み物をご用意しておりますので 査定中はカフェスブースでお飲み物を

飲みながらお待ちいただけます。

お持込の枚数によっては査定にお時間いただく場合がございます。

 

●海外の切手も売れるの?

 

中国切手は買取対象ですが、その他の外国切手は買取対象外となりお買取できません。

また、国内のものでも琉球切手は買取り不可となりますので ご注意ください。

切手の状態や需要によってお買取できないお品もございますので

詳しくは当店 スタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

本日は使わなくなった古い切手についてお話させて頂きました。

1枚からでも喜んでお買取しておりますので お買い物ついでに お立ち寄りいただけます。

使わず仕舞ったままになっている 未使用切手の処分にお困りのお客様

ぜひ ジュエルカフェフジグラン野市店にお持ち下さい!

 

皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知市帯屋町 MCM買取】MCMってどんなブランド? MCMを高く売るには? 2018年6月28日

みなさま、こんにちは。

高知市帯屋町アーケード内にある買取・ブランド販売の

ジュエルカフェ高知帯屋町です。

 

梅雨入りはしていますが

「あれ?もう梅雨明けかな?」と、

思ってしまうほど、晴れが続いていますね。

カラッと暑い夏が待ち遠しいです!

 

 

さて、本日ご紹介させていただくのは

MCM / エムシーエム です!!

 

 

 

MCMってどんなブランド?

MCMの誕生

MCMは1976年にドイツのミュンヘンで誕生した、

ラグジュアリーブランドです。

実は、設立者のマイケル・クローマーは

ドイツの俳優だったんですよ!

 

なぜ俳優だった彼が

新しいブランドを立ち上げたのでしょうか?

その答えは

彼がパリに立ち寄った際に欲しいバッグがなく

それにショックと疑問を持ちながらドイツに帰国しました。

ドイツに帰ってから彼は、

「気に入るものがなければ作ろう!」と思い、

早速行動に移しました。

自分でデザインしたハンドバッグを試しに友人の女優たちに配ったところ

予想をはるかに上回る反響があり

本格的にブランド設立と至ったそうです。

 

その後、

世界中の旅行者に向けて

上質なレザーを使ったバッグや財布などが人気を博しました。

 

愛用者の中には

ハリウッドスターや一流サッカー選手など

海外セレブにも多くいるブランドです!

 

 

日本での人気

日本ではバブル期に大流行しました。

当時、ヴィトンやシャネルなどのハイブランドに

手が出せない新社員でも

少し頑張れば手に入る親しみやすいブランドでした。

 

しかし、バブル崩壊とともに

日本では知る人ぞ知るブランドとなっていきました。

 

韓国での人気

ドイツ発祥のMCMですが、

2005年に韓国の企業に買収され

実質的に韓国ブランドとして再出発します。

 

今では

K-POPスターが使用していることがきっかけで

韓国内で爆発的な人気を誇り、

韓流が流行った日本でも若い世代を中心に

その人気を取り戻していきます。

 

 

 

MCMの特徴

MCMの一番の特徴といえば

高級感を感じられるデザイン性にあります。

 

MCMのシンボルマークは

【栄光と勝利のシンボル=月桂樹】をイメージしており

モノグラムに使用されている

ダイヤはフランスのトランプからヒントを得たそうです。

 

街中でもこのロゴマークを見かけた事があるんじゃないでしょうか?

 

 

MCMを高く売るには?

●付属品を一緒にお持ち下さい

購入されたときに一緒にあった

付属品はお持ちでしょうか?

カードや保存袋、箱などあれば

ぜひ一緒にお持ち下さい。

 

●使わなくなったらなるべく早くお持ち下さい

しまったままにしておくとカビなども発生してしまいます。

なるべく状態のいいまま、使わなくなったら

早めにお持ち下さる事をおすすめいたします。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はMCMをご紹介をさせて頂きましたが、

MCM以外のブランド品も高価買取しております。

使わず眠ってしまったままのブランド品がございましたら、

ぜひ一度ジュエルカフェの無料査定をご利用下さいませ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

【高知市の買取専門店】 使わないブランド手帳カバーも買い取ってくれるの? 2018年6月28日

皆様、こんにちは。

高知市フジグラン葛島1Fにある買取専門店「ジュエルカフェ葛島店」です。

 

梅雨の時期に台風6号、そして大阪では大きな地震と、天候や自然災害の影響が多い6月ですね。

高知は被害があまりないようですが、雨の影響で数日は湿気の多い日が続きそうです。

さて、6月も後半に突入し、そろそろ衣替えの時期ではないでしょうか?

クローゼットやタンスの中を今一度整理してみてはいかがでしょうか、もう使わないバッグや

小物が出てくるかもしれません。

 

今回は、使わなくなったルイ・ヴィトンの小物買取についてご紹介です!

 

ルイ・ヴィトン アジェンダPM(手帳カバー)

先日はこちら、ルイ・ヴィトン アジェンダPMをお買取させていただきました!

アジェンダは手帳カバーとして、そしてPMサイズはスタンダードな手帳にぴったりのサイズなので、

仕事からプライベートまで幅広く使用することができます。

さらにラインの中でもスタンダードなモノグラムラインですので、様々な場面で活躍してくれそうですね!

 

今回お買取させていただいたのは、アジェンダPMのAランク品。

数回使用されたそうですが目立つ傷や汚れはなく、非常にきれいな状態でした。

また、付属品として箱も一緒にお持ちいただけたので、さらに金額を上乗せすることができました!

 

高く買取ってもらうには?

●どのランクになるのか

買取店でブランド品を高く買取ってもらうには、まず、その商品の状態が1番大きく関わってきます。

 (N・・ ルイ・ヴィトンにしか存在しないランク。新品仕入品。)

  S・・ 展示品。使用感のない美品、中古品

  A・・ 特に大きなヨゴレ、傷のない問題のない中古品

  B・・ 使用感、汚れ、傷、シミ等あるが問題なく使用できる中古品

  C・・ 傷、汚れ、使用感がかなりあり、大きな傷等もある中古品

  D・・ 故障や、裂け等があり、現状では使用できないジャンク品

 

上から、購入されたばかりの新品未使用品、そして使い続けてボロボロになり修理が必要な状態のもの、

と考えていただけると分かりやすいと思います。

そして状態がいいものは高価に、状態が悪いものは安価になりやすいということです。

 

●汚れやカビがないか

上記で説明したとおり、状態が悪いものであれば高値は付きにくいです。

使い続けているとどうしても汚れてきたり、放置しているとこの時期はカビが生えやすくなります。

自宅で完全な形として修理をする!というのは無理な話ですが、ある程度きれいな状態にすることは

可能ですよ。やわらかい布で優しく汚れやカビを拭いてあげると、わずかではありますが

状態もよくなり金額も付きやすくなります!

 

「ファスナープルが取れてしまったから市販のものを取り付けて修理をした」

「ベルトが千切れたから他のバッグのベルトで代用して縫いつけた」

これらはルイ・ヴィトンの社外品を取り付けたものであり、持込いただいても買取ができませんので

ご注意ください・・。

 

●付属品はそろっていますか?

正規店や並行輸入店で購入されると、箱や布袋などの付属品が付いてくると思います。

店頭へ持ち込みの際は、付属品があれば買取価格も多少は上乗せすることが可能です!!

でもどうしても箱はかさばってしまいますし、処分される方のほうが多いですよね・・・。

布袋は置いていてもあまりかさばらないですし、寧ろ布袋を使って保管すればある程度の傷みを防ぐことが

できるので、捨ててしまわないように注意しましょう。

 

ほかにも、買取金額に関わってくる条件は様々あります。

 

さいごに。

いかがでしたでしょうか? 使わないブランド品を売る際のご参考になればよいのですが・・・。

高値で買取ができる条件をまとめると「汚れなどがなく状態がよい・付属品がある」、さらにここに

付け加えるとすれば「新しい・人気がある」でしょうか。

これは買取金額が高くなりやすい条件であるため、決して古い製造のお品物(廃盤品など)が買取り

できないというわけではありませんので、ご安心下さい!!

ジュエルカフェなら、ルイ・ヴィトン製品は壊れていてもお買取させていただきます!

 

また、無料で査定をさせていただいております。

気兼ねなくスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

 

 

_

【高知県 高知市 ステラマッカートニー買取】ステラマッカートニーお買取致します! 2018年6月27日

ジュエルカフェ高知帯屋町店の松田です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

梅雨の時期の蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま体調を

崩されたりしていませんか?

梅雨が明ければ夏本番。

「今年はどこに行こうかな・・・」と旅行の計画を既に立て

られている方もいるのではないでしょうか。

ジュエルカフェで不要な物を売って、旅行の資金や夏に遊ぶ

お小遣いを作りませんか?

 

 

今回のブログは、最近、耳にすることが多くなったブランド、

「ステラマッカートニー」についてです。

 

 

 

ステラマッカートニーってどんなブランド?

●デザイナー ステラマッカートニー

イギリス出身のファッションデザイナーで、父親は元ビートルズの

ポール・マッカートニー。

彼女は厳格なベジタリアンであり、ステラマッカートニーのデザイン

は動物のファーやレザーを使わない環境に配慮したデザインである

ことで知られています。

 

●どんな商品があるの?

海外セレブが持っていることでも有名なバッグで、日本でも人気が

あるのがファラベラ。

バッグの周りに豪華なチェーンがついているのが特徴的です。

チェーンの存在感から、凄く重そうな印象を受けますが、素材は

本皮よりも軽量な合皮、バッグの裏地にはPETボトルのリサイクル

素材を使用しており、意外と重さを感じず使いやすいバッグです。

 

 

●ファラベラにはサイズの種類があります

・ミニトート

・オーバートート

・ミニバッグ

・バッグパック など

 

カラーの種類も様々あり、ピンクやブルーなどのパステルカラーが

お洒落に敏感な女性に人気です。

サイズによって、シーンに合わせた使い分けができ、例えばミニバッグ

は、シックなパーティドレスに似合いそうです。

 

 

ステラマッカートニーを高く売るポイントは?

●付属品

箱や保証書など、付属品もお持ちでしたら、ぜひ一緒にお持ち下さい。

付属品があると、査定額アップになります。

 

●使わないと思ったらお早めに

ブランド品の中古での需要は流行に大きく影響されます。

特にバッグなどファッションの流行は年々、またシーズンごとに

変化しております。

使わないまま何年も眠らせておくと、お買取金額も下がりますので

使わない、と思ったその時が売り時です。

是非、ジュエルカフェにお持ち下さい!

 

 

ステラマッカートニーのお買取ならジュエルカフェ高知帯屋町店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェでは、只今、ステラマッカートニーの買取強化中です。

「ブログを見た」と、当店にお持ち頂くとお買取金額10%アップ致します!

使っていないステラマッカートニーのバッグなどありましたら、

ぜひジュエルカフェ高知帯屋町店にご相談下さいませ。

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【香南市野市町】 ブランドバッグ「ロンシャン」 買取ります。 2018年6月23日

こんにちは

香南市、フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ、担当出来です。

 

本日ご紹介させて頂くのは 「ロンシャン」です。

1999年に日本で初めての路面店である「ロンシャン銀座本店」がオープン。

2002年には、東京の青山に「ロンシャン表参道」をオープンさせ、現在取扱店を含めると

全国で20店舗以上が存在しているそうです。

ロンシャンでは、レザーアイテムの他にもナイロンを取り入れた製品なども製造しており

日本では丈夫でリーズナブルなナイロンボディに、レザーハンドルの商品などが働く女性に人気です。

 

 

ロンシャン バッグの査定ポイントとは?

「査定するときはどんな所を見ているんだろう?」と気になる方もいるのではないでしょうか?

本日はロンシャンに限らず バッグの査定ポイントをご紹介したいと思います!

 

●バッグ表面・内側の状態を見ましょう

長い間仕舞っていると、どうしても型崩れをおこしてしまいます。

また、知らず知らずのうちに傷や色褪せができていたり、糸がほつれていたり

する事があるので査定にお持ちいただく前に確認してみるのも良いかもしれません。

ジュエルカフェでは型が崩れているお品でも お買取しておりますので

処分される前に 1度 査定にお持ち下さい!

 

 

●接合部分の金具やファスナーの状態はどうですか?

傷やサビなどの有無やファスナーが正常に動くか、スナップボタン等のしまり具合

なども査定ポイントになります。

 

 

●バッグの底の擦れはありますか?

バッグの底の部分にある4つの角の擦れ具合も確認してみましょう。

地面や床などの接地面になるので確認するには1番分かりやすい部分だと思います。

 

 

 

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

本日は 「ロンシャン」の買取りについて、ご案内させて頂きました。

バックやお財布 キーケースなどの小物類も 買取強化しております。

また 査定は無料で行っておりますので お気軽にご来店くださいませ。

只今、買取強化中につき「ブログを見た!」

ジュエルカフェ野市店にブランド製品をお持込頂きますと、

買取金額10%アップをさせて頂きます!

6月末までのキャンペーンとなっております。

是非、期間中にキャンペーンをご利用ください。

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ