国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年09月の記事一覧

【高知市葛島 貴金属買取】ダイヤモンドジュエリーを高く売りたい! 2018年9月30日

高知県高知市のジュエリー・ブランド買取専門店、ジュエルカフェフジグラン葛島店の土居です。

 

9月ももう終わりですね。

朝晩は冷え込むようになってきましたので、体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

 

さて、葛島店では今月も多数のジュエリーをお買取致しました!

今回は、その中でもダイヤモンドジュエリーをご紹介致します。

 

ダイヤモンドジュエリーといえば、指輪、ネックレス、ピアス、イヤリング、ブレスレット等々デザイン性のある物からシンプルな一粒ダイヤまで様々ですが、葛島店で一番多いお持込は“婚約指輪”です。

最近は婚約指輪や結婚指輪を作らない方も増えてきましたが、やはり「ダイヤモンドの指輪」で皆様お持ちなのは婚約指輪が一番多いようです。

 

婚約指輪を持ち込まれる方からは、「結婚後はあまり着ける機会も無く、タンスの肥やしになっている」というお話を良く聞きます。

「久々に着けてみようかと思ったら、指のサイズが変わってしまって着けられなかった」なんて話も・・・

 

サイズのお直しにもお金が掛かりますし、今後何回使う機会があるかを考えると、お金に変えるという選択をされる方は結構多いようです。

ダイヤモンドを少しでも高く売るためには?

まずは、ダイヤモンドジュエリーの査定をする際の重要ポイントをご紹介致します。

●鑑定書を探しましょう!

ダイヤモンドジュエリーを購入する際、鑑定書(グレーディングレポート)が付いてくる場合があります。

この鑑定書は、専門機関が天然ダイヤモンドに対してのみ発行している書類です。

「鑑定書が付いている」=「天然のダイヤモンド」という証明になります。

 

内容については、そのダイヤモンドの評価が記載されています。

重さ、色、内包物、カット(研磨)の4Cを始め、蛍光性、カットの種類、寸法等が記載され、そのダイヤモンドのグレードを確認する事が出来ます。

評価が高ければ高い程、ダイヤモンドとしての価値は高くなりますが、一番重視されるのは「重さ(カラット数)」です。

一粒が1カラットを超えると、見積りの金額もグンと上がってきます。

 

鑑定書があると、評価の信用度が大きく変わってくるため、見積もりの金額にも影響します。

特に婚約指輪の場合は鑑定書が付いているケースが多いので、是非一度探してみてください。

●汚れ、くすみは洗ったら取れるかも!

何十年も前のジュエリーだと、あまり使用していなくてもダイヤモンドがくすんでしまうことがあります。

ダイヤモンドは特に皮脂汚れに弱く、女性の方は化粧品などの汚れが付いてしまうことが多いです。

 

ダイヤモンドの輝きを取り戻すには、超音波洗浄機で汚れを落とす方法などがありますが、

ご家庭で簡単に出来る洗浄方法としては、水もしくはぬるま湯に中性洗剤(食器用洗剤で中性のもの)を溶かして漬け置きし、洗い流す方法があります。

汚れが酷い場合は、歯ブラシ等で優しく擦ってあげるときれいになります。

 

きれいな状態だとダイヤモンドの評価もしやすいですし、汚れた状態よりも評価が良くなる場合もありますよ!

 

※ただし、宝石には水や洗剤に弱い種類もありますので、ダイヤモンド以外の宝石が付いている場合は、洗わない事をおすすめします。

こんなものでも金額が付く?

・何十年も前のもの

・指輪の内側に記念日やイニシャルを刻印している

・ダイヤが欠けてしまった

・爪が緩んでぐらつく、ダイヤが取れてしまった

・指輪が酷く歪んでしまったものや、切断したもの

・指輪やペンダントトップなどに加工する前のルース(裸石)

 

ダイヤは金剛石とも呼ばれ、硬い石だというイメージが強いですが、実は意外と簡単に割れてしまいます。

粉々になってしまうと難しいですが、サイズによっては再度カットし直して、小さいサイズのダイヤモンドとして再度使用が可能な場合もありますので、欠けてしまった、割れてしまったダイヤモンドでもお買取可能な場合があります。

 

「日付やイニシャルが入っているものは捨てるしかないよね?」というお声を頂きますが、ジュエルカフェでは地金、ダイヤモンドそれぞれリサイクルをしておりますので、日付・イニシャル入りも大歓迎です!

 

そのままでは使えない状態のものでも喜んでお買取致します。

全部まとめてお任せください!

これってホントにダイヤモンド?

透明でキラキラしている石が付いたジュエリーは沢山ありますが、キュービックジルコニア等の人工ダイヤモンドもあって、見た目だけで天然ダイヤモンドかどうかの判断は難しいですよね。

 

ジュエルカフェでは、天然ダイヤモンドかどうかを検査できる機械を使用しております。

「本物じゃないものを持っていったら恥ずかしいわ」と思われるかもしれませんが、そのまま捨ててしまったり、使わず仕舞ったままになってしまう方が勿体無いですよ!

また、鑑定書が無い場合でもスタッフが丁寧に査定致しますのでご安心下さい。

ジュエルカフェなら1点から無料で査定をしておりますので、お買物のついでにお気軽にお立ち寄りください!

ダイヤモンドを売るならジュエルカフェへおまかせ!

「こんな物のでも大丈夫?」と迷ったら、まずはお気軽にご相談ください。

査定中はお飲み物をご用意しておりますので、お茶やおしゃべりに来られる方もいらっしゃいますよ!

また、無料でジュエリークリーニングも行なっておりますので、まずはクリーニングのみのご来店も歓迎しております。

 

ジュエルカフェフジグラン葛島店は、高知市フジグラン葛島1階にお店があります。

普段のお買物のついでに、是非お立ち寄り下さい。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

【高知市葛島 ブランド買取】ケイトスペードトートバッグ 買取ってもらえるの? 2018年9月30日

こんにちは!

高知県高知市のジュエリー・ブランド買取専門店、ジュエルカフェフジグラン葛島店です。

 

 

本日は、ブランドバック買取についてご紹介いたします

 

 

ケイトスペードのバックは買取しているの?

 

はい。ケイトスペードのバックお買取しております。

 

当店のブランド買取は、さまざまなブランドを取り扱っております。

ケイトスペードや

サマンサタバサ フルラ

バーバリー ヴィヴィアンウエストウッド

ヴェルサーチ ジバンシー

トリバーチ マークジェイコブス

イルビゾンテ などなど

お買取の対象となるブランドは100種類以上ございます。

 

 

 

 

 

●傷や汚れが少しあっても大丈夫?

傷や汚れがあるの物もお買取の実績がございます。

高く売るための ポイントとしましては

拭き取れる汚れやバック内部のゴミや埃をのけてから

査定にお持ち下さい。

※お品物の状態によっては一部 査定外となる場合もございます。

 

 

 

 

●売るときに一緒に持って行くものはあるの

 

・付属品があればおもちください

箱や保存袋、商品のタグなどの付属品がある場合は

ご一緒にご持参ください。

タグなどがついたままの状態の品は

タグを外さずに査定にお持ちください。

 

 

・ご本人様確認を行います

お買取の際には ご本人様確認が必要です

免許証や保健証などのご本人様確認できるものをご持参ください。

 

 

 

 

●売り時ってあるの?

使うだろうと思って購入したバックなど

いざ 使ってみると使い勝手に納得できなかったり

新しいバックを購入して使わなくなったり

そういった タイミングで多くのお客様がご来店くださってます。

最近使ってないなっと思ったら

早めに売却をご検討ください。

 

 

 

 

 

ジュエルカフェでは、経験豊富なスタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

1点から無料で査定致します。

お気軽にご相談下さい。

 

ブランド買取ならジュエルカフェへ!

それでは今回のまとめです。

ブランド品の売却を検討時のポイントは

①最近使っていないなと感じたら

②汚れなど落とせる場合は査定前にお手入れを行う

③付属品があれば持って行く

以上3点、是非参考にして下さい。

 

ジュエルカフェでのお取り扱いブランド一覧はこちらからご確認いただけます。

 

ジュエルカフェフジグラン葛島店は、高知市フジグラン葛島1階にお店ございます。

お電話にてご来店予約も承っております。

普段のお買物のついでに是非、お立ち寄りください。

 

 

「こんなのでも大丈夫?」と迷ったら、まずはお気軽にご相談ください。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

【高知県四万十市】でルイ・ヴィトンポルトフォイユ サラを高く売るには? 2018年9月26日

こんにちは。四万十市具同、フジグラン2階にあります

ジュエルカフェ四万十店です。

本日は、世界の販売数の20%以上を締めていると言われているルイ・ヴィトン。

ブランドに疎い方でも知っている人が多いでしょう。

そんな大人気ブランドの財布、モノグラム ポルトフォイユサラを

高く売るためには???をご紹介していきます。

モノグラムって?

ルイヴィトンがお好きな方は誰しも知っているモノグラムといえばヴィトンを

代表する商品の一つですよね。

創業者であるルイヴィトンのイニシャルLVを重ね合わせた幾何学模様のデザイン。

1896年に誕生したデザインであり、歴史も深く現在でも世界中の人に愛されています。

一説によると、モノグラムのデザインは日本の【家紋】にインスピレーションを

得たとも言われているそうです。

ヴィトンと言われて想像する柄はほとんどの方がモノグラムだという程

人気の高いデザインです。

高く売るポイントは?

付属品、保管していますか?

ブランド品を購入した際に必ず付いてくるのが付属品です。

箱・布袋・ギャランティカードなどです。

あると無いとでは査定の評価も変わってきますので

ブランド品を購入した際はきちんと保管しておく事をおススメいたします。

汚れ・シミにも注意!

売ろうと決心し、お財布などそのまま持ってくるよりも、一度状態を見てみましょう!

ヴィトンのモノグラムはしっかりとした素材で作られてはいますが、雨・雪などに

濡れるとシミ・汚れつきやすいです。汚れがある場合は乾いた布を少し湿らせ拭いて下さい。

その後、かげ干しする事もおススメ致します。

使わない!と思ったらすぐにお持ち下さい。

ヴィトンやその他のブランド品は次々と新作が発表されていきます。

もちろん新しいデザインほど高く買取されます。

使わない物をいつまでもしまっておかず、少しでも早く売ること。

使わないまま、手入れもせずしまっておくと劣化も進みますし、型落ちしていき

価値は下がる一方です!

イニシャル入りは買取してもらえる?

もちろん!!ジュエルカフェならお買い取りしております!!

ルイヴィトンの正規店で希望者にイニシャルを入れるサービスがあります。

売るとなると買取してもらえるのか不安に思うかもしれませんが

ジュエルカフェならお買い取りしておりますのでご安心ください。

まとめ ヴィトン ポルトフォイユサラを売るならジュエルカフェへ!!!

いかがでしたでしょうか?ヴィトンの中でも人気の高い財布、モノグラムの

ポルトフォイユサラはジュエルカフェにてお買い取り致しております。

こんな状態でも?と不安に思っている方でも一度お持ち下さいませ!

いつでも査定無料で対応しております!!

ぜひジュエルカフェにお立ち寄りくださいませ。

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

【高知県 四万十市でブランド買取】miu miu(ミュウミュウ)のご紹介 2018年9月24日

高知県四万十市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ フジグラン四万十店です。

こちらは、先日お買い取りしたmiu miu(ミュウミュウ)の2WAYバッグです。

色合い、デザインも可愛らしいですよね。

本日は可愛らしいmiu miu(ミュウミュウ)についてご紹介致します。

 

 

 

ミュウミュウってどんなブランド?

ミュウミュウについて

ミュウミュウは、プラダの創始者であるマリオ・プラダの孫娘ミウッチャ・プラダが1993年に創立した、

「プラダ」の姉妹的ブランドです。

ミウッチャ・プラダの幼少期からのニックネームが語源とされています。

 

若い世代に人気

ブランドカラーは「赤」。

さまざまな濃淡のピンクやホワイトをもちいてカラフルで可愛らしい印象ですが、シンプルで甘くなりすぎず、

素材は上質で手触りが優しく柔らかくナチュラル。

少女らしい可愛さのなかにも、可憐さのあるデザインが若い女性に人気の理由かも知れないですね。

 

ミュウミュウを売るためのポイント

ギャランティカード・箱・保存袋

購入の際にあったミュウミュウの付属品がございましたら、ご一緒にお持ち下さい。

ずっと仕舞ったままだったから、付属品がどこにあるか分からない!

何処にあるか分からなくても査定させて頂きますので、1度ジュエルカフェへお持ち下さい。

 

使わなくなったら、早めに売る

仕舞っていれば、綺麗なままだと思われるかも知れませんが、仕舞ったままでも、やはり劣化は進んでしまいます。

状態によっては金額が付けられない場合もありますので、早めにお持ち下さい!

 

保存の際の注意点

汚れをふき取り、通気性をよくする

革製品はとても湿気に弱いので、とくに梅雨の時期などは特に注意が必要です。

箱に入れたまま、クローゼットの中で山積みになっていませんか?

梅雨の時期は過ぎましたが雨が続く日はありますよね・・

そんな日は湿気が多くなり箱に入れたまま保存しているとカビやニオイの原因になってしまうことも・・

収納前に除湿剤や乾燥剤をバッグに入れたり、定期的に風を通す事が大事です。

日向に置いてしまうと色あせの原因にもなりますので、直接日の当たらないところで行なって下さい。

また、仕舞う際には、革専用の汚れ落としなどで拭いておきましょう。

雨などで濡れてしまった際も、そのままにせず必ず水分をふき取って下さい。

※必ず防げるという保障のあるものではありませんが、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ミュウミュウはスタイリッシュな中にも可愛らしさを持ったブランドですね。

仕舞ったままになっているブランドバッグはございませんか?

今なら、ご来店の際に「ブログを見た」と仰っていただきますと、食器用洗剤を1本プレゼント致します!

使わないブランドバッグがございましたら、ぜひジュエルカフェフジグラン四万十店へお持ち下さいませ。

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

【香南市野市町 時計買取】 ウブロ クラシックフュージョンを 高く売るには? 2018年9月23日

みなさま、こんにちは。

 

香南市野市町 フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ 担当出来です。

 

本日ご紹介させて頂くのは、野市店でお買取致しましたHUBLOT(ウブロ)の時計です。

今回はこの 「クラシック フュージョン」

査定ポイントについて見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

「ウブロ クラシックフュージョン」ってどんな時計?

 

ウブロは1979年に創設され、フランス語で「舷窓(げんそう)」

船の窓と言う意味があるそうです。

初代クラシックシリーズの舷窓形状のケースを、

現代風に再設計された時計がこのクラシックフュージョン。

ビッグバンと同等に人気があり、ビックバンよりも落ち着いたデザインとなっています。

 

 

そこで1つの疑問が…「クラシック」と「クラシックフュージョン」の違いは?

クラシックは小ぶりな時計、クラシックフュージョンは今風の少し大きめなデザインです。

また、ベゼルのビスの数も違っており、クラシックは12個 フュージョンは6個となっています!

 

 

 

「ウブロ」を高く売るには?

 

●付属品は揃っていますか?

購入時に付いているギャランティカードや箱、余りコマなど付属品が揃っていると 

査定額アップの大きなポイントになります!

お持込の際には是非 ご一緒にお持ち下さい。

 

 

●オーバーホールはしていますか?

使用状況にもよりますが、一般的に3年から5年に1度はオーバーホールが

必要だと言われています。オーバーホールの修理保証書や明細は整備を

してきたという証になるので査定金額UPに繋がります!

 

 

●動作に不具合はありませんか?

稼動はしているか、リューズに不具合はないか また傷や汚れなど

査定にお持ち頂く前に確認して頂く事をお勧めしております。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ジュエルカフェでは、ブランド時計の買取強化中です。

「ブログを見た」とジュエルカフェフジグラン野市店にブランド時計をお持込頂きますと

査定額にプラス10%UPさせて頂きます!

この機会に 是非 ジュエルカフェ野市店にご来店下さいませ。

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ