国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年10月の記事一覧

【高知市朝倉の買取専門店】 ボロボロべたべたのヴィトンも売れるんです! 2018年10月30日

皆さんこんにちは!

高知市朝倉のジュエリー&ブランド買取専門店、ジュエルカフェ フジグラン高知店です!

 

さて、本日はブランドバッグ買取のご紹介です!

 

使い古したルイ・ヴィトン!

先日はこれらのヴィトン製品をお買取させていただきました!

ランクで言えばBランクあたりのお品物ですね、キズや角スレなどの使用感が見られました。

中にはこれら以外に、もっと状態の悪いお品物のお持込もあります。

「こんなボロボロだけど」と不安に思われる方が意外と多くいらっしゃるようなので、今回は

その不安を解消しましょう!!

 

●ボロボロのベタベタだけど・・。

ご安心ください!

ジュエルカフェでは、ルイ・ヴィトンであれば汚れ・ベタがあっても、壊れていても、

お買取させていただきます!

ほかにも、

 ・ヌメ革にシミがある

 ・ファスナーが壊れている

 ・ショルダーが千切れた

 ・付属の鍵などを失くした

・・・など、以上のような状態のものでも大歓迎!!

「売れないかもしれない」と捨ててしまう前に、ジュエルカフェへお持ちくださいませ!

 

●高く売るには?

結論から言えば、「キズ・シミ・使用感がなく、付属品が全て揃っているN・S・Aランク品」の商品が、

高い金額が付きます。同じルイ・ヴィトンのバッグ、同じモデルでも、状態によっては金額も変化するのです。

ですが、使い古していらない、処分しよう、と思った頃にはあんなにきれいだった商品も傷や使用感のあるBランクへ

落ちていることがしばしば・・・。

 

そんな方へは、まず持ち込み前に商品をすみずみまで確認することをオススメします!

付いてしまった傷は元には戻りませんが、ちょっとした汚れなら!

やわらかい、乾いた布でやさしく拭いてあげると状態も変わってくるんですよ。

ずっとしまい込んでいてカビが付いてしまったなら、そちらも拭きとってあげると、ほんの少しですが金額も変わってきます。

 

ぜひ、ご自分のバッグや小物でお試ししてみてくださいね!

 

ヴィトン買取ならジュエルカフェへ!

新しいバッグなどを買うと、どうしてもそれまで使っていたものは使わなくなりますよね。

ほったらかしにしてしまってた、カビが生えた、ボロボロのべたべた・・・、そんなお品物でも大丈夫ですよ!

1点から無料で見させていただきますので、ぜひお持ちくださいませ。

 

●お得なキャンペーンその1(10月)

店頭に持ち込みいただき、成約された方限定!

台所用洗剤かバラBOXティッシュを1つプレゼント!!

さらに、次回オトクにお売りいただける特典類をお渡ししています。

この機会にぜひ、ジュエルカフェの無料査定にお越しくださいませ!

 

●お得なキャンペーンその2(10月)

ただいま、切手の買取強化中!!

10月末までの期間中、店頭にて「ブログを見た」とスタッフに教えてくださった方へ、

切手の買取額を15%UPさせていただきます!!

※アルバムなどで沢山お持込の場合は、査定が数日かかる場合がございます。

予めご了承くださいませ。※

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ!

----------

ジュエルカフェ フジグラン高知店

[所在地] 高知市朝倉東町52-15フジグラン高知2F

[営業時間] 9:00~20:00

[TEL] 088-828-8061

----------

ジュエルカフェ フジグラン高知店の詳しい店舗情報はこちらから!

 

 

 

_

 

【高知市葛島 貴金属買取】宝石付きジュエリーは売れる? 2018年10月29日

高知県高知市のジュエリー・ブランド買取専門店、ジュエルカフェフジグラン葛島店です。

 

すっかり秋空となり、朝晩は冷え込むようになってきましたね。

空気も乾燥してきて、のどの調子が気になる季節です。

皆様も体調を崩されませんよう、お気をつけ下さいね。

 

さて、今回はお客様からのご質問が多い「宝石付きジュエリー」についてのご紹介です。

 

 

『金・プラチナ・ダイヤモンド買取』という看板や広告はよく目に付きますが、ダイヤモンド以外の宝石は買い取ってもらえないのでしょうか?

 

お店によって変わってくるため、宝石に全くお値段の付かないお店もありますが、ジュエルカフェではダイヤモンド以外の宝石ジュエリーにもお値段をお付けしております。

店頭でお客様に「ダイヤモンド以外の宝石が付いたジュエリーもお買取していますよ」というお話しをすると驚かれることが多いのですが、実際のところ、皆様がお持ちのジュエリーはダイヤモンド以外の宝石が付いた物の方が多いと思います。

 

宝石と呼ばれる鉱物は、約30~120種あると言われていますが、特に人気があって持ち込まれる事も多いのが「ルビー」「サファイア」「エメラルド」の世界三大宝石です。

ただし、同じ宝石でも色合いやサイズ、原産国などでもお値段が変わってきますので、今回はその辺りをご紹介したいと思います。

 

「宝石の女王」と呼ばれるルビー

ルビーは古くから年齢を問わず愛されてきた宝石で、その語源はラテン語で「赤」を意味する「ルベウス」だと言われています。

 

大粒で色が濃く、美しいものは特別に「ピジョンブラッド」と呼ばれます。

スリランカなどで産出されるピンクに近い色味のものは「チェリーピンク」と呼ばれています。

また、光を当てると六条の筋が現れ星のように見えるものもあり、「スタールビー」と呼ばれます。

 

ルビーは大きな石が少なく、3ctを超えるサイズのものは中々市場に出回りません。

3ct未満でも、近いサイズのルビーなら一般的には希少といえます。

 

主な産地の中でも、良質なルビーが多いのがミャンマー産です。

鮮やかな赤色が特徴で、「ピジョンブラッド」も元々はミャンマーのモゴック鉱山で産出された最高級ルビーの呼称でした。

 

「神秘の青色」サファイア

紀元前からギリシア、エジプト、ローマで貴族たちに愛されてきたサファイアは、ラテン語で「青色」を意味する「サッピールス」が語源とされています。

 

最高級のサファイアは、「コーンフラワーブルー」と呼ばれ、深く澄んだ青色をしています。

「コーンフラワー」とは矢車菊のことで、インドとパキスタンの国境地域にあるカシミールで産出されています。

 

コーンフラワーブルーに次ぐ高品質サファイアは「ロイヤルブルー」と呼ばれます。

こちらはミャンマーのモゴック周辺で産出される最高品質のサファイアに付けられた名称でしたが、産出量が非常に少ないため、現在は産地を問わず高品質のサファイアを指すようになりました。

 

ルビーと同じく光を当てると星が現れる「スターサファイア」もあります。

他にも、オレンジとピンクの中間の絶妙な色合いのサファイアは「パパラチアサファイア」と呼ばれ、産出量が非常に少ないため「幻の宝石」とされています。

 

サファイアはルビーに比べると大きめの石が流通しており、5ctくらいの物も一般に流通しています。

主な産地はミャンマーやスリランカで、ミャンマーで産出されるサファイアは色が濃く、美しいのが特長です。

スリランカ産のサファイアは若干紫がかった青で、ミャンマー産に比べると色が淡めで透明度が高く爽やかな色合いです。

 

ルビーとサファイアは同じ石!

ルビーは赤、サファイアは青、という印象が強く別々の宝石として扱われてもいますが、実は同じ石なんです。

両方とも「コランダム」という名前の鉱物で、このコランダムは結晶化する際に取り込んだ物質によって色が変化します。

 

赤、青、紫、オレンジ、緑、黄、ピンクなど様々な色があり、この中で赤みの強いものを「ルビー」と呼んでいます。

それ以外の色は全て「サファイア」で、赤みが薄いものは「ピンクサファイア」と呼ばれます。

そのため、区別を付ける際に青いサファイアを「ブルーサファイア」と呼ぶこともあります。

 

「クレオパトラの愛した翠玉」エメラルド

クレオパトラが自分専用の鉱山を持っていたという逸話が有名なエメラルドは、サンスクリット語で「緑色の石」を意味する「スマラカタ」が語源とされています。

 

エメラルドは、アクアマリンと同じ「ベリル」という鉱物に属します。

ダイヤモンドやルビー、サファイアに比べると硬度が低く、キズが付きやすい宝石なので取り扱いには注意が必要です。

また、内部のヒビが非常に多い宝石で、オイルを含浸させて目立たなくさせる処理をするのが一般的です。

 

他の宝石と比べると大きな石が多く流通しているため、5ctくらいの大きさから、ct当たりの単価は横ばいになる傾向があります。

 

主な産出国にはコロンビア、ザンビアなどがあります。

中でも、コロンビアのムゾー鉱山では最高品質のエメラルドが産出され、「ムゾーグリーン」と呼ばれています。

 

その他人気の宝石

その他、宝石として人気があり、ジュエルカフェでもよくお持ち頂く宝石をご紹介致します。

 

・アクアマリン

・パライバトルマリン

・トパーズ

・ガーネット

・アレキサンドライト

・タンザナイト

・アメジスト

・ペリドット

・オパール

・シトリン

・ラピスラズリ

・珊瑚

・真珠

・翡翠

などなど、代表的なものを挙げさせていただきました。

 

誕生石とされている宝石もあり、お手持ちの方も多いようです。

また、ルビー、サファイア、エメラルドに比べるとカラット当たりの単価が安価な物もあるため、大粒で存在感のある指輪やネックレスに加工される物が多いようです。

 

売ろうかなと思ったら・・・

どんな種類の宝石なのか、原産国はどこなのかといった情報は、宝石の写真付きの「鑑別書」に記載されています。

購入した際に付いている事が多いですが、後から依頼して発行してもらう事もできます。

宝石にしっかりと金額を付けるために必要な書類となりますので、どこかに仕舞われている場合は、探してみて下さいね。

 

また、宝石付きジュエリーで重要なのがデザイン性です。

ジュエリーのデザインにも流行がありますのでご注意を!

「使わないかな」「手放そうかな」と思ったら、デザインが古くならない内に一度見積りを出してみるのがおススメです!

 

また、珊瑚や真珠は生体由来の宝石なので、鉱物の宝石と違って傷みやすく、経年劣化してしまいます。

古い物だと表面がくすんでしまったり、ぼろぼろになってしまう物も。

珊瑚や真珠ジュエリーは、特に早めに売却をご検討くださいね。

 

現在ジュエルカフェでは、珊瑚・真珠のお買取強化中です!

1点から無料で査定致しますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

ジュエリーを売るならジュエルカフェへおまかせ!

おばあちゃんから貰った古いデザインのジュエリーや、指輪の内側に記念日やイニシャルの刻印が入ったもの。

石が外れてしまったものや、歪んだり壊れたりしてしまったもの。などなど・・・

 

「もう使えない・・・」「こんな物のでも大丈夫?」と迷ったら、まずはお気軽にご相談ください。

 

見積り金額は実物を査定してからのご案内となりますが、「家にこんなものがあるんだけど・・・」というご相談だけでも大歓迎です。

査定の待ち時間にはお飲み物をご用意しておりますので、お茶やおしゃべりに来られる方もいらっしゃいますよ!

また、無料でジュエリークリーニングも行なっておりますので、クリーニングのみのご来店もお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン葛島店は、高知市フジグラン葛島1階にお店があります。

普段のお買物のついでに、是非お立ち寄り下さい。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

【香南市野市町 切手買取】今年の年賀ハガキは買取りしてますか? 2018年10月27日

こんにちは

香南市 フジグラン野市 生活館内の買取専門店ジュエルカフェ 担当武本です。

11月も近づき、年末に向けお片付けを始められた方も多いのではないでしょうか?

店舗によくお問い合わせのある、年賀ハガキ等のご質問にお答えします。

 

 

今年の年賀ハガキや、古い年賀ハガキは買取ってもらえるの?

そろそろ来年の年賀状の準備で、今年の年賀状や、昔の年賀状を整理している方がいらっしゃいますよね。

すると、未使用品や書き損じの年賀はがきが出てきて、処分に困っていると聞きます。

古くても、40円以上のハガキは、買取可能です。

年賀ハガキも、官製はがきも、捨ててしまう前にジュエルカフェにお持ち下さい。

 

 

●1枚からでも買取ってもらえるの?

 

はい!喜んでお買取させていただきます。

枚数にかかわらず、

1枚でも、大量でも お持ち下さい!

未開封の完封ハガキも買取しています。

 

●どんなハガキも買取できるの?

一部買取不可のハガキもあります。

※往復ハガキはお買取しておりません。

 

「年賀はがき買取不可例」

・切手部分に書き損じが伸びているもの

・郵便番号住所等が記載されたもの

・欠損しているもの

 

「官製はがき買取不可例」

・消印があるもの

・切手部分に書き損じが伸びているもの

・欠損しているもの

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

ハガキ買取について、ご説明させて頂きました。

古いおハガキも、書き損じ品も、買取いたします。

お気軽にお持ち下さい。

 

お買取時にはご本人様確認が必要です。

免許書や保健証をご持参くださいね。

 

本日も 皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

金券各種1枚からお買い取り致します!! 2018年10月26日

こんにちは、ジュエルカフェフジグラン四万十店です。

本日は、電話などでお問合せも多い金券のお買い取りについてご紹介致します。

職場から貰う商品券やプレゼントで貰う旅行券など、、

ありがたいけど使える場所が限られていたり、旅行になかなか行けなかったり、、

正直使いにくいから現金にしたい。とお持ちくださる事が多いです。

ジュエルカフェでは100種類以上の商品券・ギフト券・旅行券を

お買い取りしております。

商品券を売るときの注意点

有効期限に注意!!

ANA旅行券やビール券は有効期限が1年以上

株主優待券は有効期限三ヵ月以上

などと有効期限のある金券には買取条件が付いておりますので

注意して見ておく必要が有ります。

図書カードNEXTについて

最近では図書券や使用すると穴の開くタイプの図書カードではなく

図書カードNEXTという読み取りタイプの図書カードが主流となっておりますが

こちらはお買い取り不可ですのでご注意ください。

図書券や穴あきタイプの図書カード(未使用)に関しましては

お買い取りしております。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?金券のお買い取りについてご紹介いたしました。

ジュエルカフェでは、1枚からでもお買い取りを致しております。

もちろん即日現金でお買取り可能ですので、お買い物のついでにぜひお立ち寄りくださいませ。

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

 

【高知市葛島 切手・ハガキ買取】余った切手ハガキはございませんか? 2018年10月26日

こんにちは。

高知県高知市のジュエリー・ブランド買取専門店、ジュエルカフェ葛島店です。

 

近頃、朝晩は寒さが厳しくなってまいりましたが、

皆様、季節の変わり目、体調崩しやすい時期ですので、

風邪など引かれない様お気をつけくださいませ。

 

今年も残り少なくなってきましたね。

年賀状の時期も後、数ヶ月となり月日が経つのも早いものです。

今ではメールやLINEなどでご挨拶される方もいらっしゃいますが、

毎年、年賀状を出される方も多いかと思われます。、

中には、年賀状を余らせてしまう事もあるのではないでしょうか?

 

切手・ハガキを換金致します!

余ったはがきや切手をそのままにしていませんか?

ハガキにつきましては、年賀・官製ハガキを問わずお買取りさせていただいております!

 

 

・買取できるハガキ

①官製ハガキ・喪中ハガキ・年賀ハガキ・かもめーるなど

②書き損じ(裏面印刷ミスなど)

③何年も前のはがき、62円、50円、52円など

④多少の汚れや折れているもの

額面は現在の62円でなくても、52円、50円も買取対象となります。

裏面に印刷されているものでも大歓迎!!

切手は、使いかけの切手シート、古くて変色している、破れがないもの、バラ1枚から買取OKです。

枚数が少なくても、1枚から無料査定致します!

 

・買取できないハガキ

①額面部分に書き損じがある

①使用済みのはがき(消印がある)

②往復はがき

③欠損したもの

④20円未満のハガキ

⑤表面に住所や番地が記載されている年賀ハガキ

⑥中国切手以外の海外切手・琉球切手

⑦のりが無いもの

 

まとめ

ジュエルカフェでは、金・プラチナ買取ほか、

切手・ハガキの買取りもさせていただいております!

※切手はがきの枚数が多い場合、査定日数を頂く場合がございます。

 

査定中は、カフェスペースがございますので、

無料ドリンクや雑誌、絵本なども準備しております。

お子様連れのお客様などにも安心してゆったりとお待ちいただけます。

 

10月に査定されたお客様には、

一人につき1本景品として、台所用洗剤プレゼント中!

是非、この機会にジュエルカフェに、お立ち寄りください。

 

売れるか迷われたら、お気軽に無料査定をご利用くださいませ!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ