国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年01月の記事一覧

【高知市帯屋町 ロレックス買取】壊れたロレックスお買取します! 2019年1月28日

皆さまこんにちは。

 

高知市帯屋町のアーケード内にある

買取・ブランド販売を行っているジュエルカフェです!

 

1月も終盤に差し掛かりましたね。

先日は高知市内でも初雪が観測され、

滅多に雪の降らない高知では喜んだ方も多かったのではないでしょうか。

 

しかし、ここ最近はインフルエンザも大流行。

皆さま、しっかり予防・対策されていますでしょうか?

体調管理にはお気を付け下さいね。

 

さて、今回は誰もが一度は目・耳にした事のある

ロレックスのご案内。

 

●ロレックスとは・・・

1905年、ハンス・ウイルスドルフがイギリスで時計販売専門会社を設立。

1907年にスイスに拠点を移して以来全て自社製作出来る環境を整えました。

 

絶大な人気を誇るロレックス。

人気の要因として、時計業界の進化に大きく貢献した三大発明があります。

 

ロレックス オイスチャー

1926年、ねじ込み式の裏蓋とリューズで機密性を高め、

世界初の防水時計を発明。

 

パーペチュアル

1931年、世界初の自動巻き機能の発明。

 

デイトジャスト

1945年、ダイヤルの小窓に日付けを表示する機能を発明。

 

↑デイトジャスト

 

文字盤のカレンダーが、午前0時になると同時に

日付けが瞬間で切り替わる機能になっています。

 

●壊れていても大丈夫?

はい、大丈夫です!

ジュエルカフェでは壊れている時計でもしっかり査定可能させて頂きます。

目立つキズがあったり、ガラスが割れてしまった時計、

故障してしまって動かない時計、変色や文字盤にシミや裏盤に錆がある、

動作不良、ベルトがボロボロになっていたり、

ブレス、リューズなどの部品が無い時計など、どんなものでも査定可能です。

 

※査定の際、ギャランティカード(保証書)、OH証明書

箱・外したコマなどがあれば一緒にお持ち下さい。

もちろん時計本体のみでも大丈夫です!

 

キャンペーン

 

HP限定キャンペーン

HP・ブログを見て電話で来店予約の上、

ご成約頂いたお客様にはキャッシュバックで2万円プレゼント!

 

※一部対象外もございますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

1月末までポイント10倍キャンペーン!

ご好評頂いているTポイント10倍キャンペーンも1月末までとなっております。

ぜひこの機会にお得にご利用下さい。

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

【高知市朝倉の買取専門店】 高級ブランド シャネル ドーヴィルトートバッグお買取しました! 2019年1月25日

皆さんこんにちは!

高知市朝倉のジュエリー&ブランド買取専門店、ジュエルカフェ フジグラン高知店です!

 

皆さん体調はいかがですか?

私たちはインフルエンザという恐ろしいウイルスに負けず今日も元気に営業しております!

 

今日はラグジュアリーブランドとして広く認知されている最高峰ブランド シャネルを紹介したいと思います。

●シャネルの歴史

1910年に創業者であるココ・シャネルがパリで始めた帽子屋が起源になります。

幼少期の彼女は幼い頃に母を亡くし父親から捨てられてしまったため、孤児院や寄宿生の修道院学校で育ちました。

この暮らしで後にとても役に立つ知識や技術である『裁縫』を身につけ、女性デザイナーとしてたった一人でシャネルというブランドを築き上げています。

数奇な人生を歩んだ女性デザイナーであり実業家でもあったため、その人物像として大変興味深いものがあり、映画や書籍でも数々の公開がされています。

ココ・シャネルの死後はカール・ラガーフェルドがデザイナーに就任し、ココのスタイルを守りながらも時代の空気を取り入れた新しいシャネルを提案し、ブランドとして再興を果たします。

●カーフスキン素材ってなあに?

シャネルに使われてる素材の中にカーフスキンという素材があります。

カーフスキンとは生後6ヶ月以内の子牛の皮革のことで、牛革の中でももっとも上質な素材とされキメが細かで柔らかく、薄いのが特徴です。

牛革と比較すると繊細で柔らかいので、細かい傷などがつきやすいことから丁寧に扱わないといけません。

こちらのバッグはつい最近お買取りさせていただいた2018年春夏クルーズ発売のグレインドカーフスキン ドーヴィルトートバッグです!

カーフ素材にスタッズが施され上品でありながらもエッジのきいたデザインになります。

ドーヴィルという名前の由来は、フランスにある有名なリゾート地の地名にちなんでいます。

ココ・シャネルがカンボン通りに「シャネル・モード」という帽子専門店をオープンした後、最初のモードブティックを立ち上げたのがこのドーヴィルという場所なので、シャネルゆかりの地を名前としてつけられているのです。

 

高級ブランドの買取りはジュエルカフェにお任せください!

専門スタッフがしっかり査定いたしますので、ブランドの真贋や状態などをしっかりと鑑定することができ、お客様のご納得の価格でお買取りが可能となっております。

お見積りは無料なので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

●ブログ特典 ジュエルカフェからお年玉 まもなく終了!!

ブログ特典といたしまして5,000円以上の貴金属・ブランド品をお売りいただいた方限定で、

ジュエルカフェからお年玉をプレゼントいたします!

期間は1月末まで。他の特典との併用はできませんのでご了承くださいませ。

※ご来店の際は受付時にこの画面をスタッフに見せて下さいね!

●お得なキャンペーン1

店頭に持ち込みいただき、成約された方限定!

台所用洗剤かBOXティッシュを1つプレゼント!!

さらに、次回からオトクにお売りいただける特典類をお渡ししています。

この機会にぜひ、ジュエルカフェの無料査定にお越しくださいませ!

●お得なキャンペーンその2 10倍ポイントは間もなく終了!!

貴金属(ダイヤ含む)・ブランド品・高級腕時計の買取ご成約でTポイント10倍プレゼント!!

買取額200円で1ポイント付与。1度の付与上限は5,000ポイント。

見積価格(クーポンなどでのUP価格を除く)で付与いたします!

※10倍ポイントキャンペーンは1月末まで

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ!

 

 

ジュエルカフェ フジグラン高知店

[所在地] 高知市朝倉東町52-15フジグラン高知2F

[TEL] 088-828-8061

ジュエルカフェ フジグラン高知店の詳しい店舗情報はこちらから!_

【高知県四万十市】ジュエルカフェで5大宝石買取致します!! 2019年1月23日

こんにちは、買取専門店 ジュエルカフェ四万十店です。

 

ブログをご覧下さりありがとうございます★

 

ジュエルカフェのブログでは、お売りいただく際の役立つ情報など

 

発信致しております。ご売却をお考えの方、まだ売るものは無いけど。という方も

 

ぜひ最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

本日は、5大宝石をテーマに書いていこうと思います!!

 

◎宝石とは??

 

宝石というフレーズはよく耳にしますが、宝石って何?と聞かれてお答えできますでしょうか?

 

指輪とかに付いてる石やろ?といった感じの認識ですよね?

 

宝石とは・・・“ 鉱物と呼ばれる生命活動を持たない無機質 ”ですが

 

真珠・珊瑚・こはくなどのように生命の営みによって作られる有機物でも

 

宝石の条件を満たしていれば宝石と認められます。

 

これだけではよく意味分からなくないですか??

 

宝石の条件って何?ってなりませんか??

 

次、宝石の条件についてお話していきます。

 

宝石の条件

 

♥ 美しさ

最も基本的な条件は「美しい」こと。

 

美しくなければ宝石ではない。

 

ダイヤモンドの美しさは「限りない透明感」「光のきらめき」であり

 

ルビーエメラルドなどのカラーストーンと呼ばれる物には

 

「色の美しさ」が求められます。

 

♣耐久性

 

見た目がいくら美しくても、すぐに変色したり変形しては困ります。

 

“ 美しさを永く保てる事 ” が必要です。

 

宝石には、耐衝撃性・耐薬品性・耐熱性・耐光性 などが求められます。

 

 

♠希少性

 

優れた宝石は何故高いのか?

 

たとえばダイヤモンドは、非常に限られた地域でしか採れない。

 

採掘されたダイヤのうち宝飾用となるものはさらに限られる。

 

また、ルビー・エメラルドなどにしても産生量は極めて少ないです。

 

さらに良品質となるとその希少性は驚くほどです。

 

これらの条件を満たしたものが宝石と呼ばれます。

そして宝石の中でもさらにグレードで分けられます。

グレードが高い物ほど、値段が高く、手に入りにくいです。

 

5大宝石

 

●ダイヤモンド

 

●ルビー

 

●サファイア

 

●エメラルド

●アレキサンドライト

※国によれば、翡翠や真珠

 

この5つが昔から貴重であり愛された宝石です。

 

エメラルドはクレオパトラが愛しエメラルドの粉をアイシャドウとして使用していたとも

 

言われておりますし、権力者が争ってでも欲しがった石でもあります。

 

ルビーは神の石と呼ばれております。

 

このような選ばれし鉱物たちがリングやネックレスを飾り華やかにしてくれているのです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?宝石について語ってまいりましたが

 

宝石1つ1つにストーリーがあり奥が深いのです。

 

ここでは語りきれませんので、また次の機会にお話したいと思います。

 

ジュエルカフェでは5大宝石買取強化中です!

 

ぜひお買い物のついでにお立ち寄りくださいませ。

 

査定のみでも大歓迎です!無料査定ですのでいつでもお越し下さい。

 

1月末日まで、Tポイントも10倍キャンペーン中!

 

さらにブログを見ました!と言ってくだされば、お見積もりより20%UP致します。

 

ぜひお得な機会に、ジュエルカフェ フジグラン四万十店へ♥♥

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

【高知市葛島 葉書・切手買取】年賀ハガキ買取ます 2019年1月22日

こんにちは。

高知県高知市のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェ葛島店 担当中村です。

 

皆様、年賀状は毎年どのように作成されますか?

最近では

スマホアプリで年賀状のデザインを作成して

コンビニ印刷で年賀状作成できるそうです。

 

手書きの年賀状は苦手な方や

枚数は少なめだけど

写真入り年賀状を手軽に作成したいという方にはお勧めですね

 

 

さて、本日は年賀状の買取についてご案内いたします。

皆様、余った年賀ハガキ、そのままにしていませんか?

 

 

 

 

 

年賀ハガキ換金いたします!

 

当店のハガキ買取は 官製はがき 

年賀ハガキを対象にお買取りしています。

 

 

 

年末から年始にかけて

年賀状を送付したけれど

余ってしまった年賀状や

今年こそは年賀状を出そうと思って買ったけれど

忙しくて出せなかった年賀状など

ご不要な年賀状 1枚からお買取りいたします

 

 

 

 

 

・買取できる年賀ハガキって?

額面は現在の62円でなくても、52円、50円等

昔の年賀はがきもお買取りいたします。

 

①裏面印刷済みの年賀はがき

②何年も前の年賀はがき、62円、50円、52円など

③多少の汚れや折れているもの

 

 

 

 

 

・買取できないハガキって?

使用済みのハガキはお買取りできません

その他 ハガキの状態によっては買取不可となります

 

①額面部分に書き損じがある

①使用済みのはがき(消印がある)

②往復はがき

③欠損したもの

④20円未満のハガキ

 

年賀はがきは宛名を一部記入していたり

郵便番号や 名前の記入されているものなど

一部、買取の対象外となる物もございます。

どうかな?っと思われる

年賀状はお持ち下い。

当店 スタッフが確認いたします。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

本日は ”年賀ハガキ買取” についてご紹介させて頂きました。

 

ジュエルカフェでは、金・プラチナ買取ほか、

切手・ハガキの買取りもさせていただいております!

※お持ち込み数量が多い場合、査定日数を頂く場合がございます。

 

 

 

 

 

■Tポイントキャンペーン実施中

 

ジュエルカフェで金 プラチナ ダイヤ ブランド品 時計 お酒を

お売り頂くと200円に1ポイントTポイントが貯まります。

只今 キャンペーン中に付き、Tポイント10倍キャンペーン実施中です

 

 

 

 

 

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております!

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

【香南市野市町 金・プラチナ買取】 プラチナインゴット買取ます! 2019年1月22日

こんにちは。

香南市 フジグラン野市の生活館内にある

買取専門店ジュエルカフェ、担当の武本です。

 

本日は、当店にお持ち込みのあったプラチナインゴットについて

ご紹介します。

「田中貴金属 プラチナIG 100g」

上部に、田中貴金属のグットデリバリー刻印マークが入ってます。

続いてプラチナの品位表示、重量の表示

1番下には、地金番号が刻印されています。

プラチナ地金とインゴットはどう違うの?

プラチナ地金はそれだけでも価値がありますが、

インゴットには「グッド・デリバリー・バー」

という最高級ブランドとしての価値が加わります。

東京商品取引所(TOCOM)指定の受渡供用品銘柄であれば、

純度99.95%以上のプラチナ地金であることが証明されます。

「グッド・デリバリー・バー」は、国内だけでなく、

世界市場での取引にも通用するプラチナ地金であることの証明となります。

通常、地金そのものには保証書がありません。

また、定められた機関でなくてもプラチナ地金を扱えるため、

純度の低い粗雑な地金が流通する可能性もあります。

しかし、インゴットに関しては、刻印が地金の品質の保証となるのです。

 

「形が一緒だけど、これもインゴット?」

と、刻印なしの地金をお持ち頂く場合があります。

プラチナ地金がインゴットと同じ形に成型されていても、

グッド・デリバリー・バーの刻印がなければ、

インゴット価格にはならないので注意が必要です。

 

ちなみに、「地金」とは、材料・素材となる貴金属のことです。

「プラチナ地金」をひとかたまりにしたものは、

「プラチナバー」や「延べ棒」と呼ばれる場合もあります。

素材が分からなくても1度、査定にお持ち下さい。

ジュエルカフェでは、

スタッフが1点1点丁寧に査定させて頂きます。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

本日は、「プラチナインゴット」についてご紹介させていただきました。

ご自宅にある、「プラチナインゴット」及び「プラチナ製品」

ジュエルカフェで現金化しましょう。

1点から大量まで、スタッフが丁寧に査定させて頂きます。

ぜひ、「プラチナ買取」はジュエルカフェにお任せください!

 

□1月キャンペーン実施中

1月末日まで 5000円以上お売り頂いたお客様に

その場で現金1000円プレゼント

※金券、商品券等 一部対象外あり

 

□Tポイント始めました!!

ジュエルカフェで金 プラチナ ダイヤ ブランド品 時計 お酒を

お売り頂くと200円に1ポイント

Tポイントが貯まります!!

只今 Tポイントキャンペーン中に付き

Tポイント10倍キャンペーン実施中です

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ